続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


嘘つき 

2010.04.30

母の日にカーネーションは送らない。
母があまり好きじゃないというから。

今年は、籠のアレンジにした
100430.jpg

えへへ・・・
会社の移転祝いに頂いた、カーネーション…

GWに入ってしまうので、東京組は切り花を手分けして持ち帰ることにした。
会社に置いていくよりは、もって帰って楽しもうと。

で、私はこの籠ごと頂いて、さらに他の切花もここにむりくり差し込んで、豪華なアレンジを作り上げた。
「母の日に」といって持ち帰ったら「わーーーすごい~こんなのもらったことない!」と感嘆した母だが、すぐにばれた。

お花は華やかな空間を作り出してくれるので、大好き。

嬉しい朝とは・・・ 

2010.04.29

大好きな美味しいパンが待っていること。
特に、美味しいCROISSANT♪

100429 croissant

MAISON KAYSERのCROISSANTとPAIN AU CHOCOLAT
MONスペシャルメニューです。

美味しいパンを毎朝食べたいけれど、経済的にそれは現実的でなく、たまーのお楽しみ。
MAISON KAYSERのCROISSANTは、FIGARO誌でPARIS NO.1のCROISSANTに選ばれたらしい。

パリでも毎朝パン屋に行って焼きたてのパンを買っていた。
CROISSANTはパリでも高いパンなので、毎日は食べられていない。
それに店によってさまざまで、美味しくないCROISSANTも当然ある。
パリのCROISSANTは全部美味しいと思っていたのだけど…

皮がちょっと硬めの、アグっと噛み付くとボロボロ落ちるくらいの皮がすき。
中はバターの風味がたっぷりするもの。

PAIN AU CHOCOLATもだーいすき。

この二つのパンが毎日食べられたらいいのになー。

満腹満足♪

お客様 

2010.04.18

先週、お友達がお泊りに来てました。

100418 sia2 
シオン君。
シオン君のお爺ちゃんは、ミーノンのお父さんのチャオ君です。
ちょっとシャイなので、パパとママが去った後、尻尾が下がって跡を追っていました(泣)
母が名前を呼ぶだけでクレートに逃げ込んで、少ししたら出てきたものの、私以外の家族には警戒心を抱いている様子。でも、24時間位経ったら家族にもすっかり慣れて、帰宅する家族を歓迎してくれるようになりました。


100418 sia5
アンリ君も一緒。
3歳の若造で一番のチビッコ。
シオンとは対照的に、パパママがいなくなったこともどうでもいい様子でおもちゃに夢中。
「オレ、なんか楽しい♪」

二人とも、とっても良い子でした。

100418 sia3
シオンは大人しいので、フランズもまったくノーマーク。
ミエルと対称になって、寝ています。

100418 sia
フランとアンリ
まるで、親子♪ 一番大きいのと小さいの(笑)

100418 sia4
何故かちょっとラブラブモードになっている、アンリとノエル。
意味が分かりませんが、オッサンと少年の危険な恋?
やめておくれ。

二匹が帰ってしまったら、またまた寂しくなっちゃった。





 



ことしは?? 

2010.04.18

100418 seiko
キタ~!
聖子ちゃん、デビュー30周年コンサート♪

今年もチケット取れるかな??

老犬になりました 

2010.04.11

100411 11
「座れ、待て」で、しばし写真タイムですが、逆光です…

こうやって三匹がそろってこちらを向くのには時間がかかるわけです。

100411 10
一人が左を向けば・・・

100411 8
一人が右を向き・・・

100411 9
正面を向いたと思ったら、下を見たりするわけで。


100411 7
お気づきになりましたでしょうか?
←左のプロフィールの写真。
5,6年前にほぼ同じ位置で撮った写真です。

年とともに具も増量いたしました(笑)


100411 12
帰り道、オカンはチャリンコの籠に乗って帰宅しました(笑)

お花見 

2010.04.11

先週は体調が悪くて、今年は桜が見れないじゃないかーーーと思っていた私でしたが、もう元気になりましたので、晴天の本日は近所に花見にでかけましたよ。

そして今日は…
フランの12回目の誕生日♪

100411 1
気持ちの良い晴天
日焼け止めに日傘の時期がやってまいりました。

ちょっと暑いかなとも思ったのですが、おにぎりもって、ランチ散歩!

100411 2
オカンも元気元気!
耳が遠くなったものの、たまに歩みが遅くなるものの、他の犬に啖呵を切るところなんて若い頃と変わりません。

100411 5
ノエルが大きくなりました…


うそです(笑)
日本スピッツのイケメン君登場!!

100411 3
母が若き頃飼っており、今も大好きなスピッツ。
昔はキャンキャンうるさいと言われたスピッツですが、いまどきのスピッツはおとなしくてオリコウさん。

そして、ちょっと旧型の我がパピヨンのうっるさいこと!
アホですわ。

散々ワンコラ脅しまくり。

100411 4

おばはん、怖し。

100411 6
ちょっと風が出てきた頃、辺りは桜吹雪で真っ白になっていました。
これはこれで綺麗ですね。

内も外もお花が綺麗な春は楽しい気分になりますね。

春 芽吹き 

2010.04.11

100411 gre1
冬の間も健気に頑張っていたワイヤープランツ。
近頃にょきにょきと伸びて、すっかりこんもり葉を付けました。


100411 gre2

そして、去年の5月に買った、あの薔薇も、新芽が伸びに伸びて元気に育っております。
また5月下旬にあの可愛い薔薇が見られると思うと、今から楽しみです♪

100411 gre3

それからそれから、フィカスウンベラータ。
つい先日新芽が!と思っていたら、さらにもう一枚の新芽が育ち、さらに…

100411 gre4
根元からも新芽が!

植物たちはちゃんと春を分かっていて、自然の成り行きながら、感心してしまいます。
植物が元気なのは、気の流れが良いからだ!と信じている私には、彼らの成長が楽しみなのです。

おっかさん、もうすぐです 

2010.04.10

100409 franc

フラチンコ母さん。
11日で12歳になります。

毎日自分とコドモたちのお皿をきれーーーーいに舐めるのが日課です。

ソファにも駆け上り、テーブルの周りを駆けずり回り、
新聞を運び、新聞で引っ張りっこして、息子とたまに喧嘩し、
若い雌犬は相変わらず大嫌い。


元気に12歳の誕生日を迎えられそうです。

 

2010.04.10

100409 non1

私の洗濯物をぐちゃぐちゃにし・・・

100409 non2

寝た。

SATCはまりっ! 

2010.04.10

先日、ケーブルで一挙放送しているのを見ていて、すっかりファンになってしまいました。

マイローのママに録画したDVDを借りたのに、うちの古デッキのせいで見られず・・・
結局買っちゃいましたよ。


100331 satc
とりあえず、SEASON 3まで。

面白い!

ブロック 

2010.04.10

小さい頃、弟が無類のブロック好きで、沢山のブロックがありました。
私も一緒にいろんなものを作って遊んだのですが。
可愛いやつ、発見!

100309 okame1

ちゃんとできるのかな?
ものすごく小さいブロックだ。

100309 okame2

小さいお皿は、小鳥のえさ入れれはありません。

100309 okame3

私の、おつまみ入れです!

春眠 

2010.04.10

100312 non

暁を覚えず。

なんか、ゴールデンハムスターみたいだ!

ずら 

2010.04.10

100318 non

私のラビット毛の帽子が似合う男。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
