続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


un petit bonheur 

2010.02.28

夜半は胃に優しい中国茶をよく飲みます。
やっぱり東頂烏龍がお気に入り。

で、湯のみにお茶を注いだら…


100228 cha1

茶柱っぽいものが、かろうじて立っていました(笑)
これはどんどん下に沈んでいき、湯のみの底にたどり着いてもなお立っておりました。

小さい幸せです。


今日、母が「ラー油を買い忘れたから買ってきて」と。
近所のスーパーでラー油だけを買っておつりを待っていたら!


「777」


そう、おつりがスリーセブン!

100228 chan2

良いことがあるといいなあ。


タオル 

2010.02.28

100228 moko
先日新しいバスタオルを買いました。
前に自由が丘で買った中綿ガーゼのバスタオルが大分磨り減った感が出てきて…

今度は可愛らしいピンクのホワホワにしてみました。
でも厚みがある分、冬は乾きにくい…
一気に乾かないとカビの元になるので、冬場は薄いガーゼにしています。
エアコンでもすぐに乾くので。

なので、ピンクの出番はもう少し先。

で、一緒に寝るときに首元に巻く、フワフワマフラーを買いました。
体温は首元から逃げていくといいますら、これを巻いてるだけで全身が温かいんです。
寒いと肩凝りの元にもなるし、なにより不快。
これはコドモちゃん用なので、うさぎマーク入りですが、
サイズは小さいこともなく、ジャストです。
お風呂上りはこれがあるだけで体のホカホカが保たれます。
買ってきて良かった。

感動、緊張・・・そしてくだらない妄想 

2010.02.27

真央ちゃんとキムヨナの対決…
バンクーバーの山場、女子フィギアが終わりました。

こんなに真面目に録画してまでフィギアを見たのって、実は初めて。
こういう人、きっと沢山いたんだろうな。

オリンピックに出るだけでも凄いのに、
メダルを取っただけでもものすごいことなのに、
「悔しい」っていう気持ちはとってもよく分かる。

でもキムヨナは格別綺麗だった。
彼女の肩から手の指先までの繊細なラインを描く動きが私は大好きだ。
それがどう得点に関係するのか詳しいことは知らないけど。



私も小さいときにスケートを習いたかったのだ。
友達と日比谷のリンクや品川プリンスのリンクで滑ったときにそう思った。
小学校低学年だったと思う。品プリのリンクの横のステージで、川島なおみが歌っていて、「可愛いおねーさん」って思ったのを覚えている(笑)
でも、あのフリフリの衣装だけが、当時の私にはいただけなかった。



キムヨナが競技の出番を待っているときに、その場でピョんと二回転しているのを見て、私も部屋で回ってみた。
三回転もできた!


うそ…

一回転しかできない。
どう頑張っても一回転しかできない・・・ 無念。


出番を待つときの緊張、あっという間に終わってしまう本番。
スケートを見ていて、アジリティーの大会を思い出した。
ミエルと何回出ただろう、大会のことを。

本番前の数分の見分でコースを覚えて、実際走るのは1分もない。

ものすごく緊張した。
何も背負っていないのにだ(笑)

規模にもよるけど、100人くらいの人が見ていたのかな?

でも、コースに入ってしまうと周りなんてまったく気にならなくなる。
ミエルが走り出すと「はやいー」っていう声があがったことがあり、
それが耳に入ったときに誇らしい気分になった。
そんな昔のことを思い出したりしていた。

表彰台に上ったときも誇らしかった。
ミエルが表彰台に何回も乗せてくれた。


で、「ミエルがフィギアの選手だったら、さぞかし素晴らしい選手だったろう」という話になった。
小さくて、細くて(昔は)、可愛くて、フリフリの服でクルクル回ったに違いない。

ミエルならきっと金メダルだ!

と、どうしようもない家族の会話。



フランとノエルはドン臭いからオリンピックには出られまい。
応援団長でもしてもらおう。

週末極楽 

2010.02.27

疲れた週末。
癒しを求めて近所のに。

チャリで10分ほどの天然温泉。
7つのお風呂に露天風呂、サウナ3種(高温、中温、ミスト)がある、割と大きい温泉です。

ちょっと遅い昼を食べてから、雨の合間を見て、ゴー!
まずは体を洗って、入浴までに1時間。
それから30分間アカスリ。
再度体を流して、体を温めてから、一度階上のリラックスルームへ。
リラックスルームでテレビを見ていたら眠くなって、40分ほど仮眠。

その後また温泉に戻り、体を十分温めてサウナのはしごをして、
露天風呂でうたた寝(またかよ…)をして、お名残惜しく風呂から上がりました。

至福極楽…

こんな言葉がぴったりの一日でした。
アカスリのおかげで体はつるっつる。
そしてお肌は温泉のおかげでつるっつる。
はぁ~気持ちよかった~~~。


温泉マンセー!!



無理がある 

2010.02.25

100225 non1

実家でご飯中。
ノエル坊が私の脚に首をかけて何かを待っております。
このポーズ…超可愛いぜ。

でも・・・

100225 non2

けっこう苦しげですね。

グロス 

2010.02.25

100222 gro1
右がこれまで何本かリピートしていたグロス"nude bonbon"。
左が新しく買ったグロス"jelly gloss"。

nude bonbonがなくなったので、違うものを買ってみようかと、
ettusaisのjelly glossを買ってみました。

100222 gro2
ソフトなテクスチャーは扱いやすく、ソフトなのにとても持ちが良いです。
艶感もgood!!
淡いピンク色も気に入っています。

プレゼント♪ 

2010.02.22

100222 hb1
平成22年2月22日  私の誕生日でありました。
「2」が5つ並ぶというこの日。
会社の女子たちからプレゼントを戴きました。

全部可愛くて、感激です。

特にこの犬
100222 hb2
USBポートなんだって。

しかも、USBに繋いでいる間中、シャカシャカと腰を振るというツワモノ。

100222 hb3
背中には、そこはなとない哀愁が…

皆、ありがとうね。

こうぶつ 

2010.02.20

先日テレビのお取り寄せ紹介番組を見ていて、おいしそうだったので、すぐにネットでポチっとしてしまいました。

『焼いもっ娘』

100219 imo1

種子島の安納芋を一時間かけて溶岩プレートを使って炭火で焼いたという焼き芋(冷凍)。
4姉妹のおばあちゃんズが作っているという安納芋。

100219 imo4
甘いお芋からは、蜜が出るんですね!
これ、蜜です。

初めて購入したので、安納芋と紫芋の二種類を買ってみました。

オレンジに近い濃い黄色から、味の濃厚さも想像できます!
100219 imo2
水分が多いのか、ホクホクが好きな人にはむいてないかも。
ネチャっとしてます。
甘みは・・・ものすごい!
自然のものでこんなに甘い食べ物があるの??ってくらいの甘さ。

私は大好きです!!!
買ってよかった~~~~また、買う!

紫芋は、

100219 imo5
見事な紫色!

安納芋に比べて、こちらのほうが甘みは控えめ(それでも十分甘いですよ)、でホクホクしてます。
んーーこれも相当美味しいよ~~

芋好きの私は、すっかりはまってしまいましたが、家族にも犬たちにも好評でした。

やさい、だいすき。 

2010.02.20

本屋でずっと気になっていた野菜の本。
面白いなあと立ち読みしながら、買うに至りませんでした。

それが先日ブックオフに行ったら、550円で売られていたので、即買い。

100213 hon1

写真と特徴、栄養価、食べ方、保存の仕方などが載っていて、ぼーっとしているときに見るのに良い上に勉強になります。

100213 hon2

大好きなさつまいもは???

20世紀少年  

2010.02.13

数日前に20世紀少年22巻+21世紀少年上下を読み終えました。

つかみの印象がイマイチだったので、途中で飽きるかと思ったけれど、飽きる暇なんてなかった!
通勤時に二冊読んで、帰宅して時間があれば読み・・・の毎日で、多い日は5冊くらいづつ読んだかな??

とにかく引き込まれた久々ヒットの漫画でした。

って、漫画はほとんど読まないんだけど。
借りてるうちにもう一回読もうかな(笑)

で、はまってしまった暁に、DVDも借りてきた。

第一章を見たけれど、漫画の方が面白いと思った。

テレビで放映されたときあんまり見る気にならなかったから「なんでこんなに人気があるんだろう?」と思っていた。
実写になるとどうしてもちゃっちくなる部分が大きい。

漫画を見てからのほうが、楽しめる気がしますよ。

ちび白熊 

2010.02.06

休みの朝、のんびりごろごろしていたら、胸の上にノエルが乗ってきて、ゴロゴロベタベタした後にそのまま寝息を立てて寝てしまった。

ベタベタしてくるのが珍しいことなので、可愛くて動けない…

いくら休みでもそう寝てもいられず、起き上がったのだけど、まだ寝ている白熊君。
100206 noel

おばけちゃんポーズか?

100206 noel2
めしか?
そろそろ起きるかな~   んん~~~~~~っっ!!

セルフネイル 

2010.02.05

去年ジェルネイルキットを買って何回かセルフジェルしてましたが、
今回割りと上手くできました。

100206 nail
フレンチ。

上手くというのは、ジェルが均一で滑らかではみ出さず、気泡などが入らないこと。
その点、今回は合格です。

お花は市販のシールです。

でも、時間はものすごいかかりました・・・

雪の日 

2010.02.01

2月1日は東京でも久しぶりに積雪となる雪が降りました。
2月1日といえば、中学受験。
どうしても、自分の受験を思い出します。

100201 yuki

私たちの受験の年は、銃数年ぶりの大雪+積雪に見舞われ、小学校の校庭で雪合戦をしたくらいでした。
その前年に肺炎をやった私は受験もやめろと掛かりつけの先生に言われたものの、(何故か)「受ける」と言い張り、受験しました。「受験勉強はほどほどに」といわれたのですが、元々「ほどほど」もしていなかったので、全然問題なし(笑)
で、受験日前に大雪となったので、嬉々として校庭で男子たちと雪合戦に興じていたら、先生に「受験を控えてるのに」と怒られ…。「チェ!」と思ったのを覚えています。

結局その学校に受かって、とても楽しい6年間を過ごせたから良かったのだけど。
受かってからの6年間は毎年「入試休校」で、毎年ディズニーランドに行ってたなあ~、雪が降っても(笑)

2月1日はいろんな思い出のある日です。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
