続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


まだです・・・ 

2009.12.31

091231 FRANC
おばあちゃんちに行くのにクレートを出してきたら、
組み立てる前にすでに入ってる方一名…。

寅年のフラン母ちゃん。


クレートでお出かけ、大好きなんだよね。
でも、君はキャリーバッグだぜ。重いから。


さて、今年も我々はおばあちゃんちで年越しします。
まもなく新幹線でゴーです。


今年、フランズは特に問題なく一年過ごしてくれました。
来年フランは12歳、ミーノンは10歳になります。
犬の12歳は厄年って聞いたことがあるので、フランは要注意。
ミーノンももちろん、健康にきをつかって行こうと思います。

というところで、フィラリアの最後の投薬を忘れており、掛かりつけの先生のところへ走りました。
走って1分なんだけど(笑)

慌しく一年過ぎようとしています。
いろいろありましたが、今年も皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もフランズ及び私を見守ってやってください。

皆様と皆様のワンコたち、ご家族のご健康をお祈りしております。
良いお年を迎えましょうね!
来年もよろしくお願いいたします。

ショートケーキ☆LOVE 

2009.12.30

年末の忘年会、納会打ち上げ等々が一式終わり年始へのこの約一ヶ月間は体重増加月間です。
もう諦めの境地で美味しいものは美味しい美味しいと戴くに限る!

なんだか、夜、甘いものがむしょ~に食べたくなってコンビニへ。
なににしようかな~~~~。

ショートケーキ発見です。
ケーキの中で絶対不動の一番はショートケーキ。

買って帰りました。

091230 CAKE

サンクスのこのドルチェシリーズ、ショートケーキが非常に美味しかった~~!!
年賀状を書きながら、これをペロリとたいらげた。

美味しいものと休日と師走のこの雰囲気。
大好物ばかりで幸せ。

大嫌い! 

2009.12.30

091230 MIEL
憂鬱でち・・・


ミエルはシャンプーが嫌いです。
「シャンプーする?」って言うとサササーーーと逃げて隠れてしまいます。

でも、お出かけ前だから、綺麗にしていこ。

091230 MIEL2

フワフワミエルちゃんの出来上がりっっ

仕事納め 

2009.12.29

仕事納めとなりました。
もう相手先もお休みなので、電話も少なく暇な一日でした。
五時から納会をして、一時間ほどで「よいお年を!」

その後トモダチとカラオケ三時間!

大掃除は保留。
年賀状は仕上げを。

今年で厄が明けます。
だから、良い一年になるといいな。

クリスマスプレゼント!? 

2009.12.27

フランズにはクリスマスプレゼントを戴きましたよ。
大阪方面にサンタいたようです(笑)

0912 XMAS

それぞれ「らしい」勝手な表情をしておりますね。
今年もそんなで年が終わろうとしています。

091225 XMAS

もう食っていいのか?


少しずつですよ。
そして、先日マイロー宅クリパでいただいたバランスゲームを倒したのは君だね…。

マイロー宅 クリパの詳細 

2009.12.24

出ました!

先日のマイロー宅のクリスマス会の模様が、ひめさんのブログにアップされましたよ!!

綺麗な写真と、お料理の詳細を、こちらで是非ご覧下さい。
そして、私のブログの記事がいかにショボーーーいかは黙っていてください。

クリスマスパーティー その2 

2009.12.19

フランと私は、フランの実兄・マイロー宅の憧れのクリスマスパーティーに御呼ばれしました!!
レストランじゃない、フツウのお宅でこんな素晴らしいお料理を食べたことってありますか???

091219 hime1
じゃじゃーーん! 

細部にいたるまで、たとえばソースに至るまで、全て手作りですよ!!!
お店でもこんな洒落たもの出してくれるところ、ないでしょう??


昔、四谷のミクニで友人の結婚式に参列したことがありました。
出てくるもの出てくるものが美味しくて、花嫁よりも食べ物に夢中になり舌鼓をうって感激している間に
式は終わって美味しさに感動だったのですが、ひめさんのお料理はそんな感じ。
「美味しい、美味しい、ああこれもあれも美味しい。全部もう一回食べ直したい…」そう思うのですよ。


胃袋を移植したい、ギャル曽根になりたい、もう牛になって反芻したいくらいだ…と毎回思います。


フランが繋いでくれたご縁にもう感謝感謝感謝


にしても、私は最低ですよ。
重いフランを担いで行ったので、一眼レフは留守番させ、コンデジを持参したにもかかわらず、
メモリー不足・電池不足で撮影できず。
今回はすべて粗悪な携帯画像となっております。

綺麗な写真は『食欲日記@キッチンひめ』のブログにこれからアップされますので、
また、そちらがアップされたらご紹介します。

でも、すごいことは十分伝わると思います。取り急ぎ報告をしたくて…

091219 hime2
豚肉さんです。とろっとろで口の中で溶けていきます。
味はしっかりしてるのに、あっさりしているので、いくつでも食べられそう。

091219 hime3
ローストチキン!! ちょうどノエル的な体型でしょうか(笑)
いい体してますから、良いお味ですよ。皮から身から美味しいのなんの。
丸ごと鶏を見たのは、もう10年近く前にフランスに行って、
あっちのママの作ったのを見て以来です。ひさしぶり♪
クリスマス~~~~!

091219 hime5
私は、ご飯を作るのが上手な人はお菓子が苦手で、その逆もまた然りと
思っていたのですが、そうじゃないんですね。

前にお邪魔したときも、ひめさんの作るお菓子はお料理同様、ドンピシャストライクで美味しい。
買ったものなんかよりはるかに美味しいってどういうこと?
もう分かりません。

091219 hime6
だってもう完璧に美味しいんだもん。avec クレームブリュレ

 
語彙が少ないって切ないですよ…
伝わったかな?この料理の美味しさ。
きっと10分の1くらいしか伝わってない気がする。
でも、いいや。美味しかったことは私の腹が覚えている!

091219 hime4
これだけは手作りでありません。
マイロー兄ちゃんへのお土産のワンコクリスマスケーキです!
マイロー、気に入ってガツ食いしてくれました!
フランはイマイチで、上に乗ってるクッキーだけ食べていました。

とても知的でお洒落な大人の会に交ぜて戴いた私、大満足でした!
久しぶりにプレゼント交換なんてしたんですよ!

私が当たった可愛いものは、コレ!!

091219 hime8
ゲーム!

裏をみたら、今熱い・・・
091219 hime9
友愛(笑)

091219 hime10
ワラワラと出てきたこの人たち。
ドミノ倒ししてもよし、さいころを振って出た色の台にこの人たちを乗せていくというバランスゲームが楽しめるのです。いかにも私が好きそうなこの癒しキャラ。可愛い!

091219 hime11
ワンコのお土産も戴きました。

あ、フランとマイローの写真が…ない。




では翌日の『ドッキリ寝起き写真』を


091219 hime7
イヤン…

嬉しいことと、美味しいこと 

2009.12.18

仕事をしているといやなことってけっこうありますよね。
理不尽なことや納得いかないこと、どうしようもないこと…

辞めたい~って思うのはよくある話で、そういう時って
自分の存在意義みたいなものに不安を覚えることが多いのです。
私の場合。



お客様に、とても可愛い暖かいメッセージのクリスマスカードを戴きました。
毎年お友達が描くステキなカレンダーを送ってくださるお客様もいます。
(今年は私の大好きなパリの絵でした!)

091217 nabe

こういうことに救われるのです。

木曜日は仲良しメンバーでまた天香回味(テンシャンフェイウェイ)モンゴル薬膳火鍋を食べに行きました。
愚痴を言い、悪口を言い(笑)、散々笑って、大騒ぎ。
お隣の席のグループに
「あの人たち、楽しそう…」と言われ。

どこで買ってきたのかトナカイになっている者あり、
日本橋三越本店のライオンに登る者あり(登らせたんだけど。もちろんガール)…

それまで残業でちょっと疲れていたので、また体調が悪くなったら困るななんて思っていた。
まあ、そんなことはすっかり忘れて大笑いして、
終電近くで帰宅し、「翌日辛いに違いない」と思っていたのに、翌日は元気元気!!

火鍋、おそるべし!

美味しいものを食べて、楽しい仲間とわーわー言って発散して、毒素が排出されたのかも。

楽しい会社ライフを送れるのは、彼女たちのお陰。
これがあるから続けていられる。






久しぶりに!! 

2009.12.18

ネイルサロンに行きました。
三ヶ月ぶりかな?

急にモーレツにサロンに行きたくなり、それまで自分でやっていた
ジェルを取りました。

取った爪は傷だらけになって、もう行くしかないと。
それに、年末年始は綺麗な爪で過ごしたいっていうのもあって。

091218 nail

今回は雪の結晶などを描いてもらい、ストーンアートもしてもらい、
白っぽく、冬らしいものに。

ん~~~~~やっぱりプロはプロ。
お高くても、たまにはサロン・・・・ですね。

実際は、ストーンがけっこうきらきらするので、この写真よりもキラキラしておりますよ!

寒い・・・ 

2009.12.16

急に寒くなりました。

我が家のteddysに洋服を着せてみました。
ちょっと安くて可愛いのを見つけたので(笑)

091220 bear

青いのを着たのが、私が高校生のときに作ったpoohさん。
緑のを着たのが、ドイツで買ったシュタイフのクラッシックベアです。

また、そろそろ新しいbearが欲しいな。
シュタイフの白とか。

あと一週間 

2009.12.16

091220 tree
クリスマスまでもうあと一週間になりましたね。
私の大好きなクリスマスが、師走が去っていくのが寂しい・・・。

会社のツリー、今年は紅白で可愛いです。
シンプルでいいですね。

あまいよっ! 

2009.12.14

銀座の花畑牧場カフェに「ソフトクリームを食べにいこ!」と
立ち寄ってみた。

しかし、ソフトクリームはなく、あったのは、アイス。
on キャラメルナッツ!

091213 ice

アイスにキャラメルナッツソースをかけてくれるのだ。

キャラメルソースは大好きだから、甘くてよいのだけど、
アイスは期待した味じゃない・・・
やたら甘い。 もっとミルクの素朴な味を期待してたのに。
甘くて甘くて喉が渇いて、頭痛がしてきた。
これで480円、高くね? 
もうたぶん食べない。

クリパ2009 その2 

2009.12.13

091212 non7
あらあら、見たことのある4人組じゃないですか。

そうです。フランコ(フランのコ)大集合です。
右から生まれた順に並んでいますよ。
長男:リーフ ヘルニアの大手術から一年数ヶ月。もうフローリングもすべらず歩けるようになりました。
次男:プリン 妹のコナツちゃんを迎え、プリンスの座危うし!でもすごく良い子だってママ言ってたよ!
長女:ミエル 先日ちょっとどこかを痛がっていましたが、翌日にはすっかり回復。運動神経もまだ健在。
三男:ノエル 目が落ち着いて、幅成長中。タフさも健在。
リーフ兄ちゃん、腰浮いてますよ!



091212 non8

はい~
フランコらしい、全員笑顔の良い写真が撮れました~~~

いつまで経っても可愛い4匹…来年は10歳になるんだね~

こないだまで赤ちゃんだったのに。
まだ赤ちゃんみたいな甘えん坊ばっかりなのにね。

10歳のお誕生日には盛大にお祝いしようね!!

091212 non9
お次はお行儀の良いKファミリーですよ。
右からパピヨンサルーキーのティナちゃん:自称パピヨン
ポッキーパパ:一番小さいパパしゃんはお目目を怪我してます、早くよくなって!
ポーリアママ:貫禄十分、いつも余裕のマッタリママ。フランコと異母兄弟です!
息子のポテト君:ファーレンのテッチャン。すごく優しい男の子。
娘のティニーちゃん:ママ似の美人さんですよ!!
孫娘のミゥちゃん:これまた小さくて超可愛くて、ママが大好きな可愛い女の子です。

091212 non10
お顔が並ぶと壮観です! Gメン2009か!!


いつも、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れます…
もっと沢山のお友達がいたのに、写せなくてごめんなさい。
皆、すごく良い子で可愛かったです。
いろいろありがとうございました。

今年一年は、またもや悲しいことがありました。
上の写真のKファミリーのボス、パパが8月に若くしてご逝去されました。
いつもこういう行事の中心にいて、物知りで優しくて便りになる方だったので、
皆の悲しみも深いものでした。

でも、犬たちを通じて折々にこうして皆で会えることって、
とても素敵なことだと思っています。 
きっとKパパも一緒に参加してくれてたんじゃないかな?


犬たちは元気ですよ!


去年同じく若くしてご逝去されたデイジーのパパ、ポッキー家のパパ、それから天国に行った仲間のワンコたち。
そちらはどんなクリスマスだったかな? そっちはそっちで楽しいクリパやってるに違いない!


たまには夢に出てきてね!


さて、暗くならないうちにチャリンコを30分こいで自宅に戻った私。
家まであと50mのところで…
「ん?報道車両に沢山の警察官に、黒いスーツにバッチをつけた人に、ものすごい人の波…
 なに?事件事故???」と訳の分からない状態に。

バッチをつけた人に
「お宅はお近くですか?どちらですか?」と聞かれ「そちらです」と応えると先導してくれました。
犬たちが人ごみに押されるのが怖かったので、助かりました。

自宅前まできたら、母が立って待っている…

何事~~~??と聞くと

「これから鳩山総理が来るんだって!!!」
「え?鳩山くるおじゃなくて?ゆきおが?なにしに?」
「知らないわよ」

それからまもなく黒い高級車が数台我が家の前に並び、首相が来ましたよ、この下町にね。

091212 non14
商店街に首相が消えたので、私は今ならすいてるかも!といつもの接骨院に。

「pironoさん、今首相が来てるって知ってます?」と接骨院の先生
「うん、だから今ならすいてると思って来た」
「患者さん、記名したまま消えましたよ」
皆見に行っちゃったんだって。宇宙人を。

私はその間に極楽通いで凝りをほぐしてもらったのでした。


クリパ2009 その1 

2009.12.13

091212 non1
ドッグランに来ましたよ。
奥はコタロウ君。お尻がステキです。

091212 non2
優しいコタロウ君は見知らぬチイサイさんにごあいさつしてますね。

って、今日はドッグランに来るのが目的ではないのです。


パピヨンクラブの年末恒例クリスマスパーティーです!!

091212 non12
ミ「だから今日はドレツアップでしか?」

ミエルちゃん、今日は気合入ってますね?
老犬といわれる妙齢になって、若い男子でもゲットする気ですか?
見たことないゴージャスぶりじゃないですか!

091212 non13
なかなか似合ってますが、私、そんなゴージャスコート、買ってあげた記憶が
ございません。

ミ「らって、ママのライバル・デイジー姐さんのを借りたでちよ。
  ねーたん、ミエルはこれ着て大丈夫れすか?
  家に帰ったら、お留守番のママに、デイジーと間違われて
  食われるかもれちよ。もうお別れでち」

それは・・・保障できませんが、出来る限り守ります。

091212 non3
あーーーーーん、コナツ嬢ではないですか~~~~♪

前に会ってから一ヶ月。生後4ヶ月になってもまだちびちびさんです!
可愛くて可愛くて、皆のアイドル!!!
みんなに尻尾フリフリで、とても元気さん。


さて、最年少のコナツちゃんも十数年後はこうなるのです…

091212 non5
我らが最年長の御三名!
左から15歳のデイジー姐さん:フランのライバルです。目が合っただけで殺気ムンムン
真ん中15歳のスクウィーク姐さん:ちょっと足腰が弱っていたのに復活!針灸治療のおかげだそうです!
右は14歳のポロム姐さん:とっても小さいポロムちゃんも高齢になってから非常に元気。

この頼もしく可愛らしいちっちゃい姐さんズが元気に参加してくれることは本当に嬉しいことです。
皆の希望の星ですからね!!まだまだ元気に頑張ってくださいね!

091212 non6
まかちてくらさい!!

続く…


クロクロクロ 

2009.12.06

091205 kuro
黒が大好きです。
高校生くらいから黒が好き。

来年のほぼにち手帳も黒革。
今年買ったダウンも黒。
長袖シャツ、キャミも黒。

ますます黒が好きになってます。

黒いバッグが欲しい!

白いたいやき 

2009.12.05

091201 sirotai
初めてみました。
白いタイヤキです。

近所にできたとかで母が買ってきました。

白い皮はやわらかくて御餅状。
食べた後、ちょっとお腹にたまって、膨らみました。

フツウの表面がパリパリ、中がフワフワの皮が私は個人的に好きです。
フツウのタイヤキ屋さんも近所にあるのですが、
そこに犬連れで買いに行くと、ミーアキャットのように立ち上がって
焼いてるところを覗こうとするので、恥ずかしいです…

保険 

2009.12.04

お薬どっさり。

091130 memai

私には良性発作性頭位めまいという持病があります。
たまに「めまい」がおこるだけで対処療法しかないのですが、
これが非常に不快かつ迷惑。

酷いときには会社を休むことになるのですが、先週末はこれが
久しぶりに出て、会社を休みました。

でもフワフワ感が抜けずに長引きそうだったので、
手持ちの薬はあったのですが、病院へ。
注射をしてもらい、いつもの薬+経口薬を処方してもらいました。

めまいは目の疲れや肩こりや頭痛からも併発するので点眼薬も処方してくれたのですが、
先生が目薬の名前を度忘れして
「ええと、ヒアレイン?」って言っていたので
「それは持ってます(犬のを貰います)」と。
が、結局処方はヒアレインでなく、疲れ目用の目薬でした。

でも、これだけで二週間分。
でもめまいが止まれば飲まないので、
これでいつも数ヶ月から半年ほど持ったりするのです。
これで2000円程度だったのですが、「安いなあ」と思いました。

だって、獣医さんだったら…
診療費や処方箋で数万レベルの話。

保険ってありがたい、と思いました。

今はめまいはすっかり良いですよ!

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
