続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


あの感動を再び!? 

2009.11.24

やっと届きました。
『My Precious Songs』聖子ちゃん、夏のツアコンDVD
091121 seiko
7月に私が見に行ったツアーのDVDです♪

あの感動をもう一度!!(笑)

この連休にまた二回見ちゃいました。

実際のコンサートでは、色が白くて華奢な聖子ちゃんってことしか
分からなかったけど、アップになっても超綺麗な47歳。

真っ白でつるっつるでつやっつやのお肌。
なんの化粧品使ってるんだろ??
どんなケアしてんだろ??

ザ☆アイドル

ほんとのコンサートに比べてDVDの感動はやはり比較にならないが、
それでも余韻は十二分に楽しめた。


そして、聖子ちゃんをみて、お肌のお手入れへの奮起とする。



楽しいクリスマスデコ 

2009.11.22

091121 xmas1
街がクリスマスのデコレーションで埋め尽くされる季節がやってきました。
私が一番好きな時期。

クリスマスの暖かい灯りや雰囲気は、神聖で家庭的で大好きです。

091121 xmas2
日本橋三越に行ったら、ホールに大きなツリーが鎮座しておりました。
素敵です。

091121 an
トークショーをやっていて、どなたかと思ったら、
私の愛すべきドラマ『ありがとう』に出演されていた長山藍子さんです。
綺麗です。
もう孫がいるお婆ちゃんなんだって!!

091121 xmas3
最近はまってる丸の内に足を伸ばしてみました。
重厚で大好きな建物、新丸ビルの中はこれまた可愛いデコレーションです♪

091121 xmas4
丸ビルの方はデカイです!

091121 xmas5
初めてブリックスクエアに行って見ました。
まるで外国の庭園のようで、とても素敵です。
091121 xmas6

丸の内仲通りはパリみたいで大好き。
この時期は本当に綺麗です!

また、いこ~~~!


覚書:肌現状 

2009.11.17

kaneboに寄ったので、肌診断をしてもらった。

091117 kanebo

結果は合格。

「なんでこれだけ低いんですか!?」と聞いた『UV予防』の項目は
肌の状態ではなく、色の白い人は低く、黒い人は高くなる項目なのだとか。
紫外線に対する抗体が人の黒い人ほど強いから・・・らしい。
「なーんだ・・・」だ。

ただ、もうちょっと肌内部の保湿をしっかりした方が良いらしい。
キメの項目(左の数字)が低いのは、内面の保湿が若干弱いので、
細胞のバランスが崩れつつあり、それでキメが乱れてきつつあるらしい。

回復するには「ローションパックをしてみてください」とのこと。
「分かりました、がんばります!」と決意新たにカウンターを後にした。

体温をあげよう! 

2009.11.17

先日、季節性インフルワクチンを打ちに病院に行って
検温したとき、36.9度あって、「高い!」と思った。

ほぼ日で売っているハラマキを何枚が持っているけれど、
内臓を暖めると全身が温かくなることを実感していた。

で、ほぼ日サイトで会談していたのが、この本の著者だった。

本屋で平積みになっており、かなり売れてる風だったのだけど、
やっと買いました。

091117 hon

まだ読み始めたばかりだけど、36.5度以下は低体温なのだという・・・

さてさて、どんな内容かな??
唯川さんの合間に読みまする。

半年振りの眼科診療 

2009.11.14

ちょっと緊張した面持ちのノエル君と電車に乗ります。
今日は半年振りの眼科診療です。
091114 non1
東京ドーム近くの駅に降りると、ノエルもどこに行くのか分かるようで、
いつものようなハリキリ君ではなく、私の一歩後を歩く、
忠犬のようになっています・・・。

去年の12月に初診をうけてから約一年。
半年間隔が空くのは初めてなので、ちょっと不安も。

結果は、
091114non3.jpg
写真左上が去年の12月初診時、右上が本日。
黒点もコンピューターで大きさを測ったところ、変化なし。

写真左下は半年前、右下は本日。
盛り上がりはむしろ小さくなってる??
先生が言うには、変化なし。

091114 non4
隅角検査。
隅角鏡という医療用のコンタクトみたいなものを目に乗せて、
黒点の裏方面や周辺に異常な組織・血管増殖などがないかを、
細隙灯顕微鏡で確認するんだそうです。(こわ~)

これも、変化・異常なし。


最後に超音波検査
091114 non5
写真上が異常のない左眼、下が右眼。
黒点があるのが右の時計でいう4時のあたり。

これも左と比べて異常なし。

と、いうことで、現状全て異常がないことが分かり、
また半年後くらいの診察で良いとのことでした。

とりあえず、ほ~~~~~。

去年の年末は
「年明けは眼球摘出、年があけなきゃいいのに」
と言う気分でいたので、
今年は安心して、年が越せそうです。

泣いているのは私の財布だけです・・・。


帰りは、
091114 non2
だらけておま。







今年も・・・ 

2009.11.08

大好きなクリスマスが近づいてきます。

一日も長く雰囲気を味わいたいので、
早速クリスマスツリーを出しました。

091107 arbre de noel

とりあえず昨年と同じ飾りだけど、今年はどんな飾りつけが流行っているのかな??

冬は、やっぱり好き。

ありがたい 

2009.11.08

本を沢山読む方ではないと思うのですが、
はまると止まらなくなります。

佳境で最寄駅に着いてしまい、
分かっていながら本読みたさに乗り過ごしたことがありました・・・。

先日書いたように、唯川さんにはまっている今日この頃。
現在4冊目を読んでいるのですが、
book offで唯川さんが沢山並んでいるのを発見!
三冊購入してきました。

091107 hon
500円ほどで3冊も買えるなんて、貧乏人にはなんてありがたいのでしょう・・・。
まだまだ読みたい本が並んでいたのですが、とりあえず3冊に抑えておきました。

他には下記2冊の収穫あり。

091107 hon2
大好きな糸井さんのほぼ日に関する本と、『宝石物語』に続くさくらももこのエッセイ。
ほぼ日は糸井さんがほぼ日を始めた経緯などが書かれていて、
まだ序章しか読んでませんが、すごく面白そうです。

時間がいくらあっても足りないよぅ・・・

至福の時 

2009.11.03

091103 konatsu1
じゃじゃんっ!!

プリンに妹ができました。
生後二ヶ月半のこなつちゃんです

まだおうちに来て数日。
早速遊びに行っちゃいました。

091103 konatsu3

プリンのお兄ちゃんのミルキーが去年の7月に急逝してから、
プリンは一人っ子だったのですが、晴れて可愛い妹が。

が、ちょっと戸惑いもある様子。
091103 konatsu7
ぷ「だって、オレが一番のはずだもん!!」

うひひ。ま、可愛い妹のため、かつて君もそうだったように、
これはチビッコの既得権益なのだよ。
諦めたまえ、プリンくん。

091103 konatsu2
いろんなものに興味深々のあたちでつ。

プリンがこなつちゃんに文句を言っても、700gの小さな体で
「わん!わん!」と吠えて返す、ど根性!

悩殺ポーズをすでに習得し、
きっと美人になるだろうと予想される可愛いすぎるお顔。

これは、「男をたぶらかす悪い女になる!」と私たちの意見は一致。

091103 konatsu8
でも、すぐ寝ちゃう。
仔犬ですからね。

この寝顔に・・・悩殺。
たぶらかされてるのは・・・ニンゲンたち。


091103 konatsu5
起きたら、また遊んで、走って・・・

091103 konatsu4
あ、おにいたん、なにちてるでちか?
こなつもたべたいなぁ。

091103 konatsu9
CDくらいの器が、こなつちゃんにはでかいでかい!
食欲もりもり、完食です!

で、
091103 konatsu6
寝る・・・

今はまだ、この繰り返し。

生きているだけで可愛い時期。
今だけの貴重な時間。

みんな、こんなに小さいときがあったのだ。

歩いて走ってご飯を食べて寝てうんちをしておしっこをするだけで
私たちに笑顔を運んできてくれたときがあったのだ。

今はもっともっとかけがえのないものをくれる。

十数年はあっという間だね。


幸せなことをたくさんプレゼントしてくれる犬たちに感謝。


帰宅後は、我が家の元気な老犬たちが猛烈チェック!
息子、お兄ちゃんの香りにまじって、きっと若い女の香りをチェックしたんでしょうな。









チックン 

2009.11.02



インフルエンザワクチンを打ちました。
といっても新型でなく、季節性のやつです。

仕事の合間を見て、空いてる時間に行って来ました。

熱を測ったら意外に高くて36.9度。
5分ほど歩いたせい?
ま、最近体温が高く、いたって元気なので、接種可。

針が刺さった瞬間は「あれ、今年は痛くない!」と思ったのに、
「はい、ここから少し痛いですよー」と言われ、ワクチンが注入され始めたら
ジンジン痛くなってきた。

あーーーこれこれこれ!キタキタキタ~~~~という具合。

でも
091102inf2.jpg
蚊にくわれたように赤く腫れました!

触ると少し痛いです。

ワクチンには副作用があり、弊社でも去年、接種者のほとんどが発熱したりしてました。
体調が悪くなりすぎるから打てないという人もいるみたい。

私は前回も今回もまったく変わったところがありません。
打って一時間くらいは左手が重い気がしたけれど、たぶん、気のせいです。

それどころか、なんか気分が大きくなる気さえします。
ワクチンたちが私の体の中を駆け回り、免疫を作るために奔走していると
思うと、栄養ドリンクを飲んだかのように、ちょっと元気にさえなってきます。

そして、打たない人がどのくらいいるかは知りませんが、
打っていない人よりも、ちょっと特別なあたし、なんて気にもなって、
お得感もあったりなかったり・・・。

にしても、犬たちもワクチンの時期でした。
高いと思っても、私のワクチンは犬の半額以下です。
安いもんです・・・



女は忙しい 

2009.11.01

うふふ。

11月ですね。
なんか、あと2ヵ月じゃん、今年も。
あららー。

クリパが決まって、いろいろ行事があったりなかったり(笑)

まずしなきゃ!と思ったこと。

『インフルエンザワクチン接種』
私は医療従事者でもなく、若くもなく、かといって高齢でもなく。
もっとも例の新型ワクチン接種対象者から遠いところにおるわけで。

せめて、せめて去年から打ち始めた、季節性インフルワクチンを
打とうと先日会社近くの病院へ。
ワクチンコレクションですよ。

入る前にマスクですよ。
新型がうつるのはごめんですからね。

「季節性インフルのワクチンを」と受付に言ったら
「すいません、今だと90分待ちくらいになっちゃうんです」

げ!

よくみたら、待合ソファも、広くない廊下もチビッコ地獄。

「またにします」と早々に退散。
マスクがもったいなかったと思ってしまいました・・・。

元気な人、ワクチン専用診療ないかな・・・。


それからそれから、まもなくクリスマスツリーを出さないとね!
去年かった、あれ。

少しでも長く楽しみたいから。
まもなく出すよ。

忙しいよ。

秋の夜長は・・・ 

2009.11.01

091101 hon2

雑誌も読みます(笑)

ファッションも美容も好きです。
お金の許す限り。決して無理しない範囲で楽しみたいものです。

洋服も化粧品も高価なものです。
でも、全部自分に返ってくると思えば、かけないわけにいかない。
それに、楽しいし、やっぱり好き。

トモダチと情報交換しながらいろいろ試したりしていますが、
先日、あるものを使ったらかぶれました。
今までそんなことがなかっただけに猛烈ショックで皮膚科に。
それから怖くて必ずサンプル使いをすることにしました。
私は皮膚が強いから何使っても平気なんて思っていたのが馬鹿でした。

いろんな情報を得たとしても、自分の直感とチョイスと試用期間を経て、選ぶしかないのが
化粧品です。それは数ヶ月~年単位での試しになります。
でも、地道にコツコツ続けると、効果が出てくるのが面白くて楽しいところ。
毎朝毎晩の積み重ねと思うと、その工程全てが大事に思えてきます。

これはもう、趣味の世界かもしれない。

でも、意外にすごく良いって思うのは、NIVEAです。
あの、昔からあるハンドクリームのNIVEA。
私は昔からあれが大好き。香りも。
お金がなくなったら、アレだけでも良いかもと思うアイテム。

顔に塗っても調子がいいですよ。


でも、できればもっとお金が欲しいよね~(笑)
犬たちにも毎日遊べるドッグラン、作ってあげたいしさ。






秋の夜長は・・・ 

2009.11.01

二週間前、本屋で平積みされていた本を立ち読みしました。
字面だけ見てなんとなく名前を知っていた作家。
パラっと開いたところから、読み進み。
そのまま引き込まれてその章の終わりまで読んでしまい、
背筋がぞ~~~~~~・・・

あんまり面白くて即購入。

唯川恵さんの『愛に似たもの』でした。

はまりました。

女の情、欲、念・・・これほど怖いものはないかもしれません。
そんな話ばかりです。
柴田錬三郎賞を受賞された作品とか。

面白いです・・・。


大当たりです。


これは会社の子に貸し、
今、三冊目をよんでいます。

091101 hon

友人に借りたDVDもたまっている。

秋の夜長がずっと続けばいいのに。

毎日休みならいいのに(爆)

週末の我が家 

2009.11.01

091101 shuumatu1

おはようございます。

まだ眠いノエル坊。
ちょっと寒くなってきましたからね。
私が起きても、自分たちのご飯が出るまでは寝てるフランズです・・・。

091101 shuumatu

夜はこんな感じでだらけていますが、
このだらけた空気が癒しです。 

091101 shuumatu2

ミエルが可愛くべろんちょを見せています。

091101 shuumatu3

おかんは相変わらずです。

皆、おかげさまで元気です。
体重も増加中也。

すみれちゃん 

2009.11.01

091101 sumire

先日買った98円のすみれが元気です。
数日に一回、花殻を摘んでいますが、我が家に来たときより 
綺麗に元気に咲いてくれている気がします。

今、

091101 sumire1


10個位のお花がついています。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
