続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


二回目のネイルは? 

2009.08.31

前回の初ネイルから、三週間が経ちました。
まだ持つかな???持たせたいな。。。と思っていたのですが、
親指の根元がちょこっとめくれてきたのと、爪自体がけっこう伸びてしまい、
二回目のネイルへ、ゴー!

今度は・・・

090831 tume

ベージュピンクのカラーグラデに、ホロをちりばめてもらいました。
とてもお気に入りです。

可愛い爪はとても気分がいいものです。

にしても、前回と同じ担当だったのだけど、
90分間海外ドラマと変態の話をしておりました・・・

もお。 

2009.08.31

もお、こんな時期になりました。

来年の手帳の発売日が明日なのです。
もちろん、ホボニチ手帳が。

090831 techo

今年はあんまり書き込んでいないんです・・・。
ダメだな。

来年はどうしようか迷ったのですが、たぶん、これ以上のものは見つからないと思うし、
買っちゃうと思います。いや、買います。

毎年悩むのはカバー。

もちろん本体だけでもいいのだけどー。

ここ数年毎回悩んでやめてる、黒革にいよいよ行っちゃおうかなあ・・・。

今頃になったけれど 

2009.08.31

後厄の今年。
まだ、厄除けしてなかったんです。
すごく気になりつつ、なかなか行けずにいました。

今年も非常に悪いことがありました。
先日、10年来の知り合いになる、パピヨン仲間のポッキーのパパが他界されました。
去年の11月、デイジーのパパが急逝されたばかりだというのに・・・

デイジーのパパもそうでしたが、ポッキーのパパもとても優しく、
パピヨンが大好きで、いつもさりげなく気遣いしてくださり、非常に頭の良い方でした。

持病があることを知っていたものの、快方したと思い込んでいた私たち仲間のショックは激しいものでした。お知らせのメールが来たとき、接待中だったから余計、字面だけが頭をグルグル回って、でもその内容がまったく理解できずにいました。

とても良くしていただいたのに、何も力になれず、なんの言葉も伝えられなかったことが辛かった。
それにパパの病状を言えなかったご家族の気持ちを考えると、たまりませんでした。
幸い、ママも子供たちも本当に気丈でしっかりしたご家族。
パパが大事に作ったご家族は、パパからの宝物を引き継いで、仲良く楽しい生活を続けていけるに違いありません。

そして今月は、同じくパピ仲間のお家で生まれた二匹の子パピが星になりました。
小さく生まれてきた二人は、手のひらほどの小さい命だったけれど、
生まれて育つのは決して「当たり前」でないこと、
命は重いことを教えてくれました。

去年の終わりにはノエルもメラノーマの疑いが出たり、
最近は、ミエルとノエルが立て続けに角膜潰瘍を患ったりしました。

そんなことがあって、ふと後厄の厄払いをしていないことを思い出し、
今頃ですが、浅草寺に厄除け祈願をしてきました。

090830 fuda

神様仏様にすがるつもりはないけれど、やることをやらないとスッキリしないものです。
ご祈祷を聞くと気持ちがスッとしました。

090830 kamamesi
ついでと言ってはなんですが・・・
腹が減っては・・・ということで、『麻鳥』で釜飯を戴いてきましたよ♪


もう悪いことが起きませんように。

マスク200 

2009.08.31

インフルエンザが猛威をふるっておりますが、
我が家もマスクを調達しました。
レギュラー100枚とスモール100枚。
一人頭50枚。

090830 mask

一週間かかって届きましたよ。
周辺でインフルはまだ聞きませんが、いつ来てもおかしくないですからね。
買えなくなる前に・・・。

残ったら、来年の花粉症に。

至福のとき♪ 

2009.08.31

090829 monaka
ノーフォークのモナカちゃんです。

まだ一歳未満の乙女ちゃん。
お初にお目にかかりに行きました。

ぬいぐるみみたいだし、なつっこいし、超可愛い。
ブログはこちらをクリック


我が家の犬たちは連れて行かなかったのですが・・・

090829 inumamire
私は可愛いさんたちに囲まれて、至福のときを味わっておりました。
左から、パピのアンリ君、モナカちゃん、モナカの兄ちゃんのコタロウ君。

ニンゲンはベジキーマカレー+キャラメルソース&ショコラリキュールがけのアイスを食し。
いろんな食欲と犬欲が満たされた一日どした。

トモダチコレクション 

2009.08.30

トモダチコレクション、面白いです。
090830 game

優香がCMやってるあれ。
あれ見る限りでは、「何がどう楽しいのか」がまったくわからず、
あのCMからは何も伝わってきませんでした。

私が「面白そう!」って思ったのは、我らが糸井大先生のサイト。
さすが糸井さん。
なんでも私の心を掴みます。

どう面白いって。
wiiのmiiを知っている方なら話が早い。

自分と、取り巻きの実在の人物を作って、同じマンションに住まわせて、
恋愛したり、喧嘩したり、怒ったり、落ち込んだり・・・するのですが。

その人物の性格や特徴を本人っぽく設定すると、
その人が言いそうなことを言ったりするんですよ!!!

で、その人がよく言う口癖なんかも教えてあげれば、
言ってくれたりするのです。

なんで、私のマンションには、擬人化したフランズも住んでいるわけで・・・。
090830 gamep
これが私だったり。

090830 gamef
これがフランだったり。

090830 gamem
これがミエルだったり。

090830 gamen
これがノエルだったりするわけです。

フランはボーっとしてますし、ミエルは真面目ですし、ノエルはアハハ系。

まだ住民は10人たらず・・・。もっと増やさないと!!!


ジンジャー狂 

2009.08.22

生姜が旨いです。

トモダチがドライジンジャーシロップをくれました。
思いもよらないプレゼント。

嬉しい~!

090820ginger.jpg

ほんのり甘いので、炭酸水で割って毎日飲んでいます。
美味しい、美味しい、美味しい、嬉しい♪

体もポカポカして温まります。

ウィルキンソンのジンジャーエールや、あるレストランで飲んだ生姜たっぷりオリジナルジンジャーエールが異常に美味しかったので、作ろうと思いつつ実行していませんでした。

が、この週末思い立って作りました。

今。
煮てます。

生姜、てんさい糖(普段このお砂糖使ってるので、そのまま)、シナモンスティック、ホールのクローブ、カルダモン。

我が部屋がジンジャー臭になっており、ステキです(笑)
美味しくできたら友達に飲ませます。

パピヨン⇔ファーレン 

2009.08.22

パピヨンは立ち耳が特徴的ですが、たまに垂れ耳が生まれることがあります。
この子たちを「ファーレン」と呼びます。
希少で、とても可愛いです。

090822non.jpg

また、いつものように私の食事中、こうやって待っている僕チン。

090822non2.jpg

ファーレンだったらこんなだったでしょうね。

水分過多 

2009.08.22

「まて」をさせておくと、ノエルだけがヨダレを垂らします・・・。

なんでだろ?

なにかをせがむとき、鼻水をブシュっと飛ばしたりします・・・。

ノエルだけ。

090822non3.jpg

また、鼻から・・・。

 

2009.08.22

私の身近でないところでインフルエンザはしっかり流行っているようで・・・。
楽観的でいられないようです。

しかもいろんなところから観光客が集まるところで働いてるし、
意外に危険なのかもって急に思い出しました。

国内で死者が二人出た時点でマスクを探しはじめたら、
けっこう売り切れ続出。
それでも「これはいいかな」ってのを、家族一人あたり50枚、合計200枚注文しました。

090819mask.jpg

インフルエンザにはかかったことないけれど・・・。

まだ、ねむい・・・ 

2009.08.22

我が家の犬はニンゲンを起しません。
誰かが起きれば、起きたい犬は起きますが、あとは勝手。
みんな寝てたら、ずっと寝てます。



私が起きても、土日はたいてい私よりも後で起きてきます。

み「まだ、寝てまちよ」

マイブーム 

2009.08.16

お姫様に憧れる小さい女の子ではなかった私。
ドレスとかレースとかタイツとかを全て否定してきた。
着るものは、いつも弟にあわせたお揃いだった。

が!!!

年取るにつれてちょっとレースとか、刺繍とか女の子らしい可愛いものに興味が出てきた。

おせーよ!

というツッコミ、ありがとうございます。
甘んじて受け入れさせていただきます。

で、ずっと欲しかったジェラート・ピケのルームウエアを買いました。
フワフワのモコモコのパステルカラーやお花柄・・・可愛すぎ。

090816 pique
小花柄のTシャツは別メーカー。

手前はスパッツ。裾が超可愛いシャーベットカラー。さらっとやわらかーい生地です。
真ん中はモコモコのショートパンツ。マイクロフリースっぽいのですが、
私はあの肌触りが嫌いなので、スパッツにオンしようと思っています。

そして奥のピンクのロンパンもモコモコ調なのですが、非常に肌触りの良い
柔らかいタオル地みたいな生地。

は~、見てるだけで幸せ♪

ながぐつ 

2009.08.16

今年は本当に猛暑日がなくて夏嫌いの私は助かります。
でも、雨も多くて・・・

長靴が流行ってるって。

買っちゃった。

AIGLE の CHANTEBELLE
090816 aigle
秋なら犬の散歩もこれでいいや。

ブラッシング 

2009.08.16

休み初日はまず犬を洗おうと思っていました。

三匹洗うのは面倒です・・・。

まずノエルを洗って、昼ご飯を食べ、午後ミエルを。
フランは朝からちょっと気持ち悪そうにしていたので今日は止め。
背中をマッサージしてあげたら治ってましたけど。

風呂上り・・・

090815 miel2

「もっとちゃんとブラッシングしてやれ」と父がブラシを持ち出し・・・

ミエル捕獲。

私のいい加減トリミングに文句を言いつつ
「な~ミエル、もうちょっとちゃんとこうやってクシクシしないと・・・」
と、私よりも丁寧かつ優しく。
そこは贔屓のミエル様ですからね。

090815 miel

ミ「いい加減でけっこうれちから・・・」

"中堅"ハチ公 

2009.08.16

この一週間は、夏休みムードと相反して、忙しくて帰りが遅く、犬たちとも遊べずにストレスでした(私が)。

ま、金曜日もサロンに寄っちゃったから遅くなったのですが、
実家で残りものを漁っていたら、ハチ君がこんなです。

090815 non

おれ、さみしかったから、くっついてるぞ。

忠犬ですね。
これぞ飼い犬の鏡です。

「ボーロくれ」

あ。私が一袋机上にキープしてたのを目撃していたようです。
ボーロに忠実なだけらしいです。

でもなかなかボーロを食べないので
090815 non2
ちょっと朦朧・・・


そうめん 

2009.08.16

そうめんがあまり好きじゃありません。

飽きます。

夏に一回食べるか食べないか・・・なのに、食べてるうちに必ず飽きます。

でも飽きない食べ方発見。
(フツウはみんなどう食べてるか知らないけど、これが当たり前なのかな?)

薬味盛です。
090815 somen

うちのツユは母が手作りしたものです。
細木和子がテレビで作っていたとかいうもので、たまねぎとかなすとか、野菜を煮込んで作るもの。
これがすこーし甘くて、風味があって美味しいのです。

で。ここに、やまほどの薬味を入れます。
生姜、大葉、ミョウガ。 私の大好きなもの。

これで食べると飽きない!!!
旨い!!!

結局薬味が入ればなんでもいいんじゃないか?とお思いのあなた。
そうかもしれません。


ま、他に美味しい食べ方があったら教えてくらさい!!

なつやすみ 

2009.08.16

090815 fra
今日から四日間、夏休みだから、一緒にダラダラしてくれる犬募集中。

あ。いた。

あ、はい。
その枕にしてる雑誌等も片付けますから。

生キャラメル 

2009.08.16

サロンの帰り、お盆ということもあって、金曜夜の銀座とは思えないほど、
銀座通りも閑散としていました。

歩きやすい~

あ、サロンでは数年ぶりに前髪を切りました・・・
一気に幼くなってしまいました・・・微妙。

自分で切っちゃおうかとも思ったのですが、切らなくてよかった。
バランスを見ながら、すごい可愛い私の担当さんが丁寧にカットしてくれました。
「は~こうやって前髪切っていくんだ~~」と関心。

分け目の癖がついてしまっているので、アシスタント君が非常に丁寧に
私の癖、髪質を見ながら、分け目を隠す術を教えてくれました。

で、帰り道、一回食べてみたかった生キャラメルを買いに
花畑牧場カフェに寄りました。

090814 cara

買いました。

余裕で買えるものの、なぜかレジが二階にあり、そこまで行くのに10分くらい並びました。
むかつく・・・。

母が静岡に行くので、一個はお土産です。

味は、感動するほどでもないというのが率直な感想。
10個で850円て高くない?
手が掛かってるのは分かるけど、コスパ悪いね。

ニセモノで良いって感じです。

でも母は絶賛していました。

そう言いつつ、普通に美味しかったから、二日で4粒食べました。
なんでイマイチかっていうと、

たぶん、

田中義剛に好感を持ってないからだと思います。

良い印象がない。

出た!! 

2009.08.16

090814 shanp

この、なんか可愛いっぽい袋、何だと思いますか??
noa & emmyと書かれています。

実はこれ

090814 shanp2
シャンプーとトリートメント。

私が行ってるサロンのオリジナルです。
最近発売になったそうで、私も早速購入してみました。

数年の歳月をかけて、成分から使用感からすべてのデザインまで、
サロンの皆で考えたんだって。
ダマスクローズの上品な香りで、非常に使用感も良かったです。
シャンプーは少量でよく泡立ちますし、トリートメントは少量でよく伸びます。
(私には)高いけれど、大事に使います。

シャンプーは泡立ててから5分程度放置するのですが、
トリートメントは中ほどから毛先だけに使うので十分とのことでした。
根元は傷んでいないそうなので。

でも、根元もパサツキ感などなく、私のように毛量の少ないネコッ毛には、
根元のボリュームが出しやすくなるので「なるほど!」でした。

シャンプーはもう一種、ダメージヘア用のmariaというのがあるそうですが、
栄養分たっぷりのものは、私には重いそうです。
お値段も同じ用量で倍以上していたので、こちらもかなり重いです・・・。
いいんです、emmyで十分。

気に入ってます♪

ファーミネーター 

2009.08.16

http://www.retriever.org/shop/trim/furmunator.html

先日載せた、アンダーコートが抜けるというファーミネーター。
どんなの?という方が数人いらっしゃったので。

↑これです!

アンディーパパさんのコメントのとおり、これもアンダーコート用です。
パピヨンは基本シングルですが、ミエルはアンダーがあるんです。(たぶん)

犬種によって使えない犬種もあるみたいなので、このサイトで確認してみてくださいね。
ちなみにノエルはシングルなので、ほとんど抜けません。
というか、皮膚がまだ安定していないので、あまり使いませんでした。

ミエルはかなりスッキリしました!
触るとボリュームダウンしたので、涼しくなったと思います。

フランは今日はシャンプーしなかったので、まだ使っていません。
フランもほぼシングルなので、ミエルほどは抜けないだろうな~。

お誕生日のお天気は? 

2009.08.16

http://weather.goo.ne.jp/past/index.html

ここで、自分の生まれた日のお天気が調べられるようなので、
興味のある方は是非!

ちなみに私が生まれた2月某日は晴れのち曇りでした。
この日は歴史的大事件があり、産婦人科の先生たちもテレビが気になっていたとか。
母も気になっていたそうですが(笑)

最高気温は9.3度、最低気温は0.7度という寒い日だったようです。
翌日は雪になっていました。

フランが生まれた日は晴れ、ミーノンが生まれた日は雨から晴れになっています。
雨が降ってた記憶はないけど・・・

毎年の・・・ 

2009.08.14

15日から4日間の夏休みに入ります。
嬉しいな。

しかしですね、このお盆の時期、弊社があるお台場はものすごい人ごみになるんです。

毎年この時期にビックサイドで開催されるコミケ、最悪です。
このために30分早く家を出ます。
ゆりかもめが大変なことになるので。
新橋までは、お盆の静寂で最寄り駅から座れるという天国。

地獄は新橋から・・・


美容院を予約したので、銀座に寄りたく、5時過ぎに会社を後にします。
駅とショップを結ぶ通路で人が並んでる・・・。
「切符買うためか・・・」

違います。
改札からの大行列でした。入場制限のためのね・・・
泣きそう。

涙をこらえてりんかい線にむかいます、
「悔しい・・・」

りんかい線はすいてました。

来年からはおとなしくりんかい線にいたします・・・。

刈りたい願望 

2009.08.12

今週末は全員シャンプーします
面倒ですけど。
お金払って欲しいです。


パピヨンはカットとかしない犬種です。
「美容院代大変ね」といわれますが、「何もしなくてもこうなります(毛玉もあるぜ)」
と、言うと知らない人は驚きます。

うちのでそうなのだから、本当に綺麗なパピヨンは素晴らしいですよ。
本当にさらっさらのコートが綺麗なんですよ。

うちはバビヨンなので、こうなのです。

毎年、夏になると刈りたい衝動に駆られます。
でもその勇気がないのです。

で、子供(ニンゲン)用の梳きバサミでガシガシ梳くのですが、
(私が雑なことをご存知の方は想像できるでしょう)
なんか中途半端。

で、先日友達のお家で実演してもらった毛がどんどん取れるコームを早速買いました!!

090811 bari
の「これなりよっ!」


ちょっと梳かしただけで、パサっと落ちる毛の心地よいこと

んふ。
週末は、やっちゃうよ。

地震 

2009.08.11

今朝の地震があんな大変なことになっているなんて。

6時前に起きて、シャワーを浴びてテレビをつけたら「静岡震度6」の文字。
あんまりビックリして「え!」って言ってもうた。

焼津市、牧の原、両方とも親戚がいる。
おばあちゃんちは焼津まで車で10分の隣町。
伊豆には父方の親戚、しかも海のそば・・・津波注意報が・・・・。

これなら叔母もおきているだろうと、すぐ電話してみた。
「すごかったのよ、怖くて怖くて」と。

しめていた仏壇の扉が開き、中から何かグッズが飛び出したそうだ。
大きい食器棚は地震のためのフックが取り付けてあるにもかかわらず、
扉が開いたらしい。食器が飛び出なかったのは幸いだった。

焼津の叔母さんは玄関を開けようと思ったけど、立てなくて這い蹲って
玄関まで行ったそうだ。
棚の上にヘルメットが置いてあって落ちてきそうで怖かったらしい。
ヘルメットに当たったら元も子もない。
でも直後にすぐズボンをはいたらしい。

静岡県民は東海道地震を想定して、ちゃんと避難訓練をやっている。
だから、皆割りと落ち着いていて、被害も最小限だったのかもと思う。

伊豆の父方の親戚も大丈夫だった。
父方の叔父の家は、津波警報が出たら確実に非難しないと危険なくらい海に近いのだ。
無事でなにより。



「で、おばあちゃんは大丈夫だった?」と叔母に聞いたら
「ああ・・・それがさ、寝てて起きないから寝かせておいた」

爆!!

さすが婆ちゃん、ステキ♪


「地震怖かったんだよ~」って後で言ったら
「は~なにが?」だって。


ビバ、みっちゃん♪


我が家のHACHI  

2009.08.09

我が家のハチ君
090807 non
パピヨンにはあるまじき健脚の持ち主

秋田犬の子犬みたい

って言われます(笑)


で、映画の『HACHI』

CMだけで毎回泣いちゃうのに、ちゃんと見ちゃったらどんだけ水分を損失するか。
怖くて絶対映画館なんていけません。
話を知っているだけに、たぶん、最初から無理でしょう。

青山テルマの主題歌
♪忘れないよ 忘れないよ ・・・待ってるよ 待ってるよ♪ も勘弁してください。


そのHACHIのCMが流れるたび、テレビを見ているミエルは怒っています。
HACHIに・・・。

090807 non2


ネイルサロン 

2009.08.05

先日、初めてネイルサロンに行ってきました。

「マニキュアに10000円近く使うなんて信じられない」という感覚だったのですが、
意識が変わりました。

ちょこちょこマニキュアを塗っていましたが、
日曜の夜なんかに剥げた爪を見つけるとものすごく憂鬱になったり、
会社で剥げた爪を見るのも苦痛でした。

また、マニキュアを塗った後の乾燥時間が足りないまま
トイレに行ってしまったり、どこかに触れてやり直しで寝不足・・・・とか。

そんなストレスが一気に解消される上に、いつも綺麗な指先はテンションがあがる!という認識ができてから、ずっと行きたいと思っていたのです、ネイルサロンに。

予約を取ってGO!

もちろんジェルです。
オフィス仕様に大人しめ&女の子チックにしてもらいました。

090803 caljel

クリアの上にすごく淡いピンクのカラーグラデーション+ラメ+ストーン二本
ストーンはピンクとクリアの二色です。

可愛くって、ぷっくりしてて、艶々で、洗濯しても、食器を洗ってもそのままなんてステキ。
きちんとした服装で気分も締まるのと一緒です。

真空容器 

2009.08.03

ドッグフードは、これまで海苔が入っていたガラス瓶に入れたり、
ヤラーの厚手のジッパー付ビニールに入れていたりしていたのですが、
ナチュラルハーベストから真空容器が出たっていうんで、買ってみました。

090802 food

Lサイズでだいたい1キロくらい入ります。

開けるときのプシュ~っていう音がなんか楽しいです。
フードの酸化を少しでも防げたらと思います。

たまごぼうろ 

2009.08.03

食べ物ばっかりだね、週末は(笑)

好物のたまごボーロが本当に近所のスーパーで置かれなくなって、むかついている。
だいたい自社ブランドばっか並べんじゃないよ。
つまんないんだよ。
安くても量が少ないんじゃ同じじゃ。

で、違うスーパーで『ボーロ』を探したんだけど、やっぱりない。
「ここもかよ~~」と思いながら、

あ!

思い出した。

ボーロって赤ちゃんのお菓子だから、赤ちゃんコーナーにあるのかもかもっっ!!


離乳食コーナーに行ったら、これまた大好きな『ハイハイン』があって、手を伸ばした横にあった!!
090802 boro
『たまごたっぷりぼうろ』 たまごたっぷり、なんてそそられるネーミング♪
にくいね。
買っちゃうよ。

適齢は『7ヶ月頃から幼児期まで』


果てしなく過ぎてますけど、食べてもいいですか?

可愛い瓶 

2009.08.02

瓶が可愛くて買ったサイダー。
友桝のサイダー、復刻版

このサイダー、サイズがたかだか7cmくらいで小さい。

090802 saida

左はジンジャーエールで、友桝のじゃないみたいだけど、なんか美味しそう。

グラスに氷を入れて、「さーーー飲むぞ!」っと言ったところで思い出した!!
栓抜きがない!!

したがって、まだ飲めてない。

あんずボー 

2009.08.02

たまご、はちみつ、てんとうむし・・・
音が可愛いと思うものって沢山あるけど、あんずも割りと可愛いと思う。

あんずも大好き。

夏はこれ。

ミナツネの『あんずボー』
090802 anzu

これを冷凍庫に入れておいて、夜口さびしいときに食べます。
一本20円のちっこい幸せ。

ちなみに一個30円の『蜜あんず』もだーーーい好き。

 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
