続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


キュっキュっキュ~~~~ 

2009.07.31

オ・バ・ケ~のQ♪

ずっと読みたいなあって思っていて、
でも絶版で読めなかったQちゃんが藤子・F・不二雄全集で復活!
早速買っちゃいました。

090801 qtaro

AMAZONで注文したのだけど、届いて、その厚さにビックリ。
こんなに厚いもんだと思わなかったー!
2cmくらいありますよ。

にしても、最初のQちゃんはただの布かぶったタラコクチビルオバケで笑える・・・。

こうなると・・・『ドラえもん』も欲しくなってきた。

おかんの仕事 

2009.07.31

お店番、新聞運びなど、住み込みで働いておられるフランオカンですが、
もうひとつ重要なお仕事がありんす。

お皿洗い。


自分のご飯を、綺麗にした後、子供たちの器のお掃除です。

でも、盗み食いすると怒られます。
だからニンゲンに質問します。

「お皿、片付けてもいいですか?いいですよね?」と。
毎日。

だから三つのお皿はいつも綺麗です。

090726 franc

ふ「あの子のお皿が汚いわ・・・」

順番・・・ 

2009.07.31

実は先週、先日のノエルの角膜潰瘍に続いて、ミエルも角膜潰瘍を患っていました。

しかもノエルのそれより状態が悪く、オペしないとダメかも・・・という状態。
どうしてこうなったかというと、

喧嘩

です。


ミエルとノエルが取っ組み合いの喧嘩をした後から目を細めていたので、
そのときに何かが触れたんだと思います。
他に思い当たらないので・・・。

取っ組み合いはたまにやるのと、すぐに収まるのでこれまで一切仲裁しなかったのですが、こういう危険が出てくると、仲裁が必要なのかもしれません。

090726 miel

90分おきの点眼を徹底したおかげで、オペは免れました。
先週の木曜日にエリザベスカラーも取れました。

ノエルと一緒のヒアレイン点眼だけはもうしばらく(ノエルのついでに)続行します。


そうそう、先日のネズミ園で母に買ってきたお菓子の缶。
チップとデールなのですが、ミエルとノエルに似てると勝手に思っています。
左がミエル、右がノエルです。
歯の抜け具合と赤鼻、いたずら顔がノエルそっくり。

当然、どっちがチップでどっちがデールかなんて知りませんけど。

090725 mn

久々のネズミランド 

2009.07.26

Let's Go!
ってことで来ちゃいました。

090725 d1

10年ぶりくらいの




090725 d6

ネズミランド・・・

もとい、ディズニーランド

主役のネズミ・・・いや、ミッキーも逆光でよく見えないし



もう梅雨明けました。
もう夏休み入りました。
今日は週末

なのに、なぜ?

もっとも敬遠したい、私の大嫌いなものばかり(暑さ、人ごみ、行列、ガキンチョ)が集結しているこの場所に?

貰ったタダ券の期日が今月までだったんだもん
もう入場する前からちょっとへこむ私。


090725 d3

今日って、予報は「曇り」だった。
「曇りならちょうどいいよ!」って来たのに、悔やまれる晴れ女。

本日は晴天なり

黒いUV帽子に黒いUVカーディガン。
何度SPF50 +++のALLIEを塗りなおしたことか。

辛いんだね。


090725 d2
 ハロ~ なにしに来たんや?
 黒装束で暑苦しいっつーねん・・・


ほんと、申し訳ありません。


夢の国だというのに「駐車場だけでいったいいくら儲かるんだ?」とか「一人頭最低1000円お土産は買うだろう…となると\\\」「ご飯はさして美味しくない上に高い」だの…

ああ、でも「やっぱりディズニーランドはお金かかってるだけあるわ」というのが大体の感想ですけどね(それも引くな)

もう60分以上並ぶアトラクションには並べない私たち。
そして、どんどん落ちていくテンション。
季節が悪いの。
そう、このクソ暑い季節が、もうやっぱり無理なの・・・



5分待ちのカリブの海賊、25分待ちのスターツアーズ、30分待ちのピノキオ、30分待ちのスモールワールド、35分待ちのホーンテットマンション、60分待ちのスプラッシュマウンテン、50分待ちのビッグサンダーマウンテン・・・・せいぜいこんなところ。

一番人気はたぶんこの人。
090725 d5

青おばけ
違う・・・モンスターズインク。


このアニメはけっこう好きだから、乗りたかったけど「220分待ち」なんておばちゃんムリムリ。
これを待てる子供ってすごい・・・。マジで。


なんの下調べもなく行ってるから、何のイベントをやってるのかも何も分からない。
どうやら夏はなんか水びたしになるショーをやってるらしい。

で、ぼんぼんという音とともにはじまった水びたしショーはすごかった。


だって
090725 d

ズボーーーーンと吹き上がる、水、水、水....。



「水道代かかるねえ」



090725 d4
スンデレーラ城よりも高く噴射される水・・・

上を飛んでいる飛行機さえ打ち落としてしまうんじゃないか、と心配になる。
もちろん、間近でみている人たちはずぶ濡れ。


で、暗くなるまでいたのですが、頭痛に襲われた上に
帰宅した後にめまいまでしてきて、ダウン。

あああ・・・やっぱりダメだよね。

夏はこれからだ。

マイコー祭 

2009.07.21

先日Amazonで注文していたKING OF POP UK EDITIONは、
入荷(かなり)未定につき強制キャンセルに・・・

しどい・・・。


ふらふら~と立ち寄ったBOOK OFFにJACKSON 5 のCDが。
思わず購入。二枚セット。
アフロの幼いマイケルの笑顔が可愛いです。

本当に歌が上手で、歌うことが大好きだったんだなあと思うと、
なんか切なくなります。


で、これまたふらりと入ったTOWER RECCORDにて、
例のKING OF POPのJAPAN EDITIONが。
USバージョンは3枚組だったのに、JAPANは1枚。しかも1800円程度。

これはファン投票で曲を選んでチョイスしたらしいのですが、
日本での投票数は5000程度だったとか・・・。

もう安いし、これでいいよ・・・と手に取った横に気になるDVDが。
ブカレストライブ・・・散々迷って買ってしまえ!と買ってしまいました。

マイコーに散財
090718 mj

ジョリ 

2009.07.20

090718 mie
梅雨もあけてむし暑い今日この頃、
犬たちはさぞ暑かろうとちょっとずつ毛を切っている私です。

これはミエルです(笑)
寝てます・・・。

お腹の毛も体の毛もモコモコのオジョウちゃんは、
けっこう梳いてます。これでも。
だからかなり細身になっております。

思い切りショートに刈り込みたいのですが、
ちょっとまだ邪道に走れず・・・

シンメトリー 

2009.07.20

090718mn.jpg

小さい頃は顔を二つ並べて寝ていたこのふたりも、
大きくなるにつれて個性が出てきて一緒に寝ることなんてなかったのに、
珍しく・・・

可愛いなあ。


じゅんじ 

2009.07.20

090717 junji1

オフィスの机上に置かれていた、コレ。
ん?もしかして、コレは、アレですかね?アレですよね?

090717 junji2

コレですよ。
貸していただきましたよー。ありがとうございます。ありがとうございます。


が、「イマイチ不発」という前評判通り、本当に不発でした。
ハワイでおねえちゃんたちにセクハラするくだりなんて、ダラダラしてるし、
どれもこれも同じだし、面白くない。
笑えるところもあるけれど・・・って程度で、この程度なら深夜のテレビで
十分なレベル。つまらなかった。

でも特典映像が面白かった(笑)
下品だけど、特典映像だけでいいよ。
OVER DRIVE and GAME SET !!


やっぱりアイドル 

2009.07.11

チケットを取ってから一ヶ月。

ついに来ました武道館。

090710 seiko

聖子ちゃんのコンサート!!!!!!!!!!!

私にとってアイドルと言ったら「松田聖子」
これ不動

そんな聖子ちゃんのコンサートに初めて行ってきました。

感動。

あの、
小学生の頃から憧れていたあの人がそこで歌ってる・・・
聖子ちゃんカットに憧れて4年生のときパーマかけたらなんか違った人になってしまった。
その、憧れの聖子ちゃんが。


小さいときの夢がまた叶った。
ひとつは犬を飼うこと。
そして、本物の聖子ちゃんを見ること。


半分以上は昔の曲で、ほぼ歌えるから感動もひとしお。
聖子ちゃんが・・・赤いスイトピー歌ってる。

ちょっと泣きそうになっちゃったよ。

赤いギンガムチェックのミニのふりふりワンピに、赤いハイソックスにスニーカーで
歌って踊る47歳。

松田聖子というブランドは賛否両論あるけれど、マイケル然り、
もうなんでもいいのだ、『ザ☆松田聖子』だから。

年考えろと言われたって松田聖子はそんな小さいことは考えなくていい。
老けたと言われたって当然だ、時間は平等だから。
そういう自分はそれ以上に老けているものだ。
見たくない人は見なければいいだけ。

森光子嬢のように90歳になっても、フリフリヨボヨボで歌って踊れば国民栄誉賞に違いない。

沙耶加ちゃんあり、ケインコスギあり、ソフトバンクあり・・・

最後のアンコールには、マイケルジャクソンの歌を二曲歌ってくれた。

そんなマイケルのCDを注文したが、配送時期がまた延びた(ショック・・・)



ということで、私は次回のコンサートも是非行きたい!!!



ふたりで完治 

2009.07.10

報告が遅れました。

ノエルのお目目ですが、火曜日の院長診察をもって、「もう大丈夫ィ」と太鼓判を頂いたので、
これにて治療が終了いたしました。
角膜って自然に再生するんですね。

人体・・・もとい、犬体の神秘です。


そして、私の顔のポツポツですが、こちらもすっかり良くなりました。
火曜日にもう一回軟膏を貰い、夜だけつけていましたが、
火曜日から水曜にかけて急に改善してきて、
水曜日にはほぼ、木曜日には完治に近い感じになりました。
今日はオデコにまだポツ・・・があるけど、
化粧で隠れる程度に。

は~~~良かったよ~。

ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。

たまごボーロ 

2009.07.10

最近近所のスーパーから好物の「たまごボーロ」が消えて、とてもガッカリしていた私。

そしたら母が「高級たまごボーロ」を買ってきてくれました(笑)

090704 boro

金沢鳥鶏庵のボーロ。

ここのカステラは絶品なのですが、ボーロは・・・割と普通。
普通にとても美味しい、という意味です。

うわっ! 

2009.07.10

ベランダに出たら、いきなりビックリ。

こんなの飼った記憶ないけど。

090705 yamori
ヤモリ・・・

たまーに出没するヤモリですが、爬虫類大丈夫な私でも一瞬ひるみます。
しかも、この子割と大きい・・・。

ヤモリは「家守」というくらい、家を守ってくれるもんだと聞いたことがあるので、
私はヤモリがいるのは良いことと思っています。

090705 yamori2
頼んだよ!

ノエル 

2009.07.04

ノエル、三回目の診察にて、二回目のフルオレセイン染色検査でした。
潰瘍はかなり修復されており、「もう大丈夫だけど、またかじってしまうと大変だから、
お散歩のときだけカラーをはずして、あとは見ていられるときははずしてもいいです」と!

おお、三日間重かったねえ!と早速夜はずしてあげたら、弾んでおりました(笑)
足かせをはずされた囚人のようです。

090704 non

目を気にする様子がないので、今日ははずして寝てもいいよ。

はじめての・・・・・ 

2009.07.04

顔がボツボツだらけになってしまいました。

原因は分かりません。

木曜日の夜、会社の帰りにほっぺになんかできてるなーって
ちょっと気になっていたのですが、夕飯の後
「そういえばさっきのほっぺのポツはなんだったんだ?」と思って鏡をみてビックリ。
ほっぺから下、まゆげの上に左右ともボツボツが。

蕁麻疹かと思っていたのですが、体にはまったく出ないし、
消えない・・・、

翌日は仕方なく、キュレルの化粧水に軽い化粧で隠して出社。
にしても引かないので皮膚科にGOしました。

アレルギー的なものじゃないみたい、もしかしたら化粧品とも
関係あるかも・・・と軽いステロイド入りの軟膏を処方されました。
ステロイド入りで最も軽いものみたいです。

090703 kusuri

ステロイドなんてつけたくないのに。
とりあえずこれをつけて急場をしのぎ、治らなかったらもう一度受診します。

やだなあ。
顔にボツボツがあると非常に気分がふさいで、外に出たくなくなりますね。

早く治って~~~~。

またまた通院です 

2009.07.02

先日ホームステイに来ていたカイは嘔吐を繰り返しましたが、
この時期、下痢や嘔吐で診察する子が増えているそうです。

高温多湿は犬の体調に大きく関係あるのでしょうかね?

実際、今日は友達のワンコが朝から血尿だ!と聞いたり、
うちはしょっちゅう吐いてると聞いたりして心配しておりました。

そしたら母からメールが。
「昨日から気にしてたノエルの左目だけど、まだ細めてるから病院行きます」と。

えーーーうちもかぁ・・・・。


そう、実は昨日からちょっと目をほそめていたのです。

そしたら、『角膜潰瘍』と診断されてしまいました。
これは角膜の外傷から生じるのが一般的だそうです。
角膜の上皮が軽く傷ついているだけなら隣接する上皮細胞が数時間のうちに上皮欠損部の上を覆い数日以内に上皮の細胞分裂が起こり正常の角膜に修復されます。
が、深部性の場合は眼球破裂の可能性もあるため、早急にオペを必要とします。
最悪失明するということです。

ご存知の通り、ノエルの右目にはメラノーマの疑いがある黒点があり、
眼球摘出となれば、失明します。
この上左目も・・・となったらと思うと・・・・。

が、フルオレセイン染色検査の結果、幸いノエルの潰瘍は急所を外れており、
しかも深部に至っていないことが分かりました。

しかし、すぐに点眼治療が必要のため、半日お預かりになり、
何回か病院での点眼となりました。

夕方お迎えにいくと、かなり改善が見られたようで、「OK」をもらい、
エリザベスカラーと点眼を必須約束としてノエルは帰宅しました。

090702 non
去年の結膜炎時に購入した、マイカラー(ノエルしか使っていない…)

しばしの辛抱・・・。

結果的に少し預けたことで、カラーもなれたようです。
諦めたのかもしれません。

点眼も、専門医からヒアレイン酸というドライアイの目薬貰って毎日点しているので、
われわれも慣れたもの。

ちょっとの間、ボールができないのが可哀想だけど、仕方ありません。

順調な回復が見られれば、日曜日にはカラーがはずせるかもしれません。
090702 non2

夕方、今度はフランのお兄ちゃんのマイローも血尿をしたとメールがありました。
お兄ちゃん、術後で元気もないそう。
膀胱に問題があるかも、とのことで、現在検査中です。

友達のノーフォークは膀胱炎でした・・・

みんなのことがとても心配です。
早く元気になってね。

あなたたちの元気が私たちの元気の元だからね。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
