続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ビバ☆王子 

2009.06.29

我が家の王子は私のバングルさえも、王冠に・・・。

090629 non

王子!!頭のボールが際立っておりまつ!!

 

2009.06.29

090629 fra

私の髪留め。

昔はこんなことしたら、瞬時に取るべく動く子だったけれど、
もう気にもせず、美味しいものに一直線のオカン。


完敗か? 

2009.06.29

本日の読売新聞に『世界一醜い犬』が載っていた。

なはは、たしかにね。失礼だけどね。
飼い主の「そこまでブサイクとはおもってなかった」というコメントに同感。
そういうものだよね、飼い主ってさ。

090629 businu

フランもこれにはさすがに完敗だね。

え?そうでもないって言ってるのはどこのどいつじゃ!
ワレ!
コラ!
しばくぞ!

なに? 

2009.06.29

フランズが毎日食べているヒルトンハーブ・ピュリファイの袋のイヌちゃん。
ものすごい顔で生肉食べてますけど。



吐いているように見えるのは、私だけ・・・??

ストラップゥ 

2009.06.29

銀座に買い物に行ったら、たまたまみつけたストラップ。
可愛くて、思わず買ってしまいました。

20090629011250


可愛い上にミラーがついていて・・・というか、ミラーです。
「やば!口紅とかつけてないし!」とか
「あれ?まゆげ両方描いたっけ?」とかを確認したりできるのです。


で、よーく見ると分かるかと思いますが。

ミラーに・・・ネームを入れてくれまちた。
んふふ。

おにいちゃんの入院 

2009.06.28

先週から、フランのお兄ちゃんのマイローが入院していました。
一人っ子マイロー、甘えん坊マイロー、えばりんぼマイロー、頑固なマイロー・・・

一度は肝臓GPTの値が高くて二週間投薬&様子見になった。(詳しくはこちら

二週間後、GPTの値にもOKが出て、いざオペ。
高齢だし、やっぱり飼い主&身内としては、心配もあって・・・


あ、なんでオペになったかというと、おちりにイボボさんができたんだって。
お兄ちゃん、うける~~~(by franc) ←笑うんじゃない!コラっ!!

でも、無事にオペ終わったよ~ってひめさんから連絡がきて、
ほ~~~~!!(詳しくはコチラ

「あなた丸い」って・・・(爆)
デカイのも血筋じゃ!
しずちゃんの兄だからデカイに決まってるんだ!


でもさすがフランの兄貴。
病院でもなんか、面白かったみたい・・・。
ガウガウ文句言ってたみたい(笑)


ミエル「あたちも避妊手術のあと、暇でカテーテル噛みちぎって遊びまちたからね。おじちゃんの血でちな!」


なにかやらかすのが、我が血縁?

予定より早く先生が根を上げたのかどうかは分からないけど、無事ご帰還。
詳しくはコチラ

急に暑くなったし、だるいよね。
私もだるいよ(笑)

ゆっくり美味しいご飯を食べて元気を出してね、お兄ちゃん♪

マイケルジャクソン 

2009.06.28

中学高校時代にマイケルの大ファンの友達がいて、
おっかけをしていて、コンサートで舞台にあげてもらったなんて話を聞いた。

彼女はマイケルと話がしたいから英語を頑張り、英語の成績がメキメキ上昇していた。

「外人を好きになれば英語もできるようになるのか」と思ったけれど、
好きになろうという外人が見当たらず、よって英語も嫌いなままだった。

マイケルジャクソンは好きでも嫌いでもないけど、
やっぱり歌は散々聴いていたし、亡くなったのは残念。

ミーハーだなと思ったけれど、CDを予約してしまった・・・。
(売り切れで入荷待ちだけどね)

お婆様 

2009.06.25

フランが11歳になってから急に耳が遠くなったように感じます。
誰かが帰宅して、ミーノンが吠えない場合、気付かないで寝てたりするのです。

ライバル犬、近所のジャックラッセルが夜、我が家の前を吠えて通った時…
前は吠えるちょっと前から気がついていたのに、
ミーノンが吠えてるから気付くことが多いのです。

ビックリして起きることがないのは、とっても良いと思うけど、
なんか、寂しい。

0624 franc

散歩もフランのリードを持つのは母なのだけど、
ゆったりゆったり歩いてくるフランを見ていて、
子犬の頃、路地でかけっこしたのを思い出した・・・


で、『ねえ、まりも』という本を思い出すのだ。


私と初めて会ったとき
あんなに小さかったのに
こわれてしまいそうだったのに
泣き虫の妹だと思っていたのに
ぜんぜん年下だったのに 
甘えん坊だったのに
私より後に生まれたのに
どうして  どうして私より 私より先に年をとるの?

ねえどうして

どうしていじわるするの
どうして服やぶいちゃうの
どうしてくつをかくすの
どうして先にいっちゃうの?
まってよマリモ
何を急いでいるの?
どうして私より先にお母さんになるの?
私はいつまでも子供なの

何もわからないよ

もっとまりものこと知りたいのに

どうして私より
先におばあさんになるの

どうして私より  どうして どうして どうして どうして・・・

犬なんて飼ったんだろう
飼いたいって言ったんだろう

どうして
こんなにこんなに 
悲しい思いをするのに
マリモ ひどいよ
マリモなんか大嫌い

犬なんて 
犬なんて

犬なんて飼わなければ良かった

****

ねえ、みかちゃん
そんなに悲しまないで
私はとっても幸せだったから

美香ちゃんはいつまでも
ずっと ずーっと私のお姉さんだよ
頼りになるお姉さんだよ

甘えてばっかでごめんね
いたすらしちゃってごめんね。
赤いくつかくしてごめんね
でも 宝物だったんだ

毎日お散歩してくれてうれしかったよ
私がお母さんになったとき
とっても喜んでくれたよね
嬉しくても泣くんだね
素敵な名前つけてくれたね
笑ってるみかちゃんがすきだったんだ

花の名前も教えてくれたね
海も見せてくれたね

はしゃぎすぎて迷子になっちゃったね
ハチもやっつけてくれたよね
美香ちゃんかっこよかったよ

またいきたかったな

あのね、
もう一度海をみたかったな

海って美香ちゃんと同じにおいがするんだ

ねえみかちゃん
私はみかちゃんとおしゃべりできないけど
もしもひとことはなせたらこういうの

あのね あのね あのね あのね あのね
なんか照れちゃうな

ねえ
みかちゃん

愛してくれてありがとう



ねえ、マリモ

私  

私、また犬が飼いたい




「死んでないし」 ってフランは言うよね。

3+2=5 

2009.06.24

0622 shishu4

ノン君がパパりんの横で気持ち良さそうに寝てますね~
最近はあれですか?ちょっと日に焼けましたか?
色が濃くなってきましたね。


0622 leaf
ちゃうちゃう!!
おねーたん、おれらよ! リー君だよっっ~

おりゃりゃりゃ!
リー君でしたか!


この週末、カイとリーが居候にやってきました~。
3回目のホームステイです。

賑やかな週末ですよー。

でもね、日曜日の朝食後からカイが嘔吐をはじめ、
私がちょっと留守にした数時間の間に10回近くも嘔吐を繰り返しました。
ちょっとぐったりしていたので、我が家の掛かりつけ獣医さんに診察をお願いしました。

フランの長男の義理の兄であることを告げ、
「先生、可愛いでしょう」と言うと
「おっとなしいねえ、いつもこんなにおとなしいの?(ハイ)
フラン家にはないキャラだよね・・・」

よくご存知ですね。さすがフランを10年見てるだけあります。

可愛いカイはまったく血縁じゃないのですよ、残念ながら。

とりあえず絶食を申し渡され、吐き気止めと栄養剤を注射して帰宅しました。
その後水を飲むとすぐに吐くを二回したので水もやめました。

翌日はお迎えの日。
でもやっぱり朝からグッタリしているので、再び母が病院へ。
すると栄養剤投与と念のため血液検査、それからご飯を少しあげてみたいから
午前中お預かりしたいと言われ、病院にお預け。

が、カイさん、先生が差し出すご飯を鼻で付き返すという頑固っプリを発揮し、
ご帰還。

帰宅してからは母につきっきりだったそうで、母から
「私につきっきりで、どうしよう、可愛くて仕方がないの」というメールが。。。

それよりも病状をメールしてよっっ!!

結局夕方にお迎えが来るまでにカイはちょっとずつ回復し、今朝には普通食を
食べられるようになったそうです。良かった。

0622kai.jpg

今度来るときは、元気に遊ぼうね。


私が仕事から帰宅すると三匹がいつものようにお迎え。

リーフが巣立った日のような・・・
5-2=3が、ちょっと寂しく感じました。





刺繍 

2009.06.22

0622 shishu2

刺繍をやりたいと思いつつも、まっさらなところから始めるというのは心もとないもので。
大好きな作家さんのキットを見つけたので、早速ステッチの勉強を兼ねて購入してみました。

青木和子さんのすみれの刺繍。

地道にチクチクやっていました。
見本を見たときは難しそうで、断念したら、手芸部長の母に託そうと考えていたのですが。

刺し始めたら・・・・止まらない。

0622 shishu

で、こんな風にできあがりました!!!

0622 shishu3

我ながら、よくやったと思う(笑)

うちにも咲いている、大好きなスミレがカワイイのです。

そして、今は次の作品に取り組んでいます。

それは。
また、後日ね。

アイドル♪ 

2009.06.09

私の中でアイドルと言ったら「松田聖子」や「小泉今日子」に他ならず。
この字面を見ただけで小学生時代を思い出す。

そんな聖子ちゃんにもうすぐ会える~!

7月のコンサートチケットが取れた!
できればもうちょっと若くて可愛い頃に見たかったけど(笑)
今も可愛いからいいよ。


と、松田聖子がタイムリーな私に追い討ちをかけたのがケーブルテレビだ。
先週末、聖子ちゃんの歴代映画を4本ぶっ続けで流してくれた。

『野菊の墓』『プルメリアの伝説』『夏服のイヴ』『カリブ・愛のシンフォニー』
このうち、親に頼んで観にいったのが『プルメリアの伝説』と『夏服のイヴ』。
当時、写真入りの小説みたいのを売っていて、それも買ってもらった。
今でも残っている。

特にプルメリアの聖子ちゃんは可愛くて、小さい頃その本を何回も見ては「可愛いなあ」と思っていた。

で、中学生くらいになってショートにしたら聖子ちゃん見たいに、と信じていたら鏡に映ったのはどんぐりみたいな私で、妥協を知った。


ケーブルを見て、画像の悪さと内容の単純さと愚鈍な演技に度肝を抜かれたけど、
私の昭和はここにあったな、と感じた。





 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
