続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


パナップぅ 

2009.04.30

10個500円くらいの、小さいアイスが売ってるの知ってますか?
普段はアイスはほとんど食べないのですが、小さいので100円アイスを残す私にはぴったりだと、好きなものを10個買い、冷蔵庫に入れてあります。

その好きなアイスの中にパナップグレープがあるのですが、これを食べていたら、顔が出てきた!!

090501 panap

カワイイ♪
大きいパナップはこうなってないよね!


フランズの気持ち。・・・・は? 

2009.04.25

090426 bui
糸井さんの犬、ジャックのブイヨンの本を読みました。

犬を飼うにあたり、糸井さんは引越しをしたり、仕事の仕方を考えたり、したんだとか。
自分には犬を飼う資格はなかったけれど、ブイヨンと毎日一緒にいたいと思って、「どうしても飼いたい」って泣いたと、樋口可南子が言っていた。

カワイイ。

糸井さんが本の中で
「犬は飼い主の意思や生活に合わせて生きるしかできません。
 それをよくわかって、犬の気持ちを思いやりながら一緒に暮らせるようになったら、
 それは飼っていいということなのだ」と書いています。
犬を家族にするのは、そのくらいの決心が必要です。

そして
「犬を幸福にできなくなったとしたら、それはもう、
 自分たちを幸せにできなくなったときでしょうね」と。

本当にそうです。

あの子たちの幸せがあっての、私の幸せです。
彼らが不幸になるときは私は不幸のどん底です、きっと。

ずっとそれは一緒です。

11歳 

2009.04.16

広島球場ってある?
そこでボールボーイならぬボールドッグをしたゴールデンが亡くなったとニュースが伝えていた。

11歳 老衰

え?11歳で老衰?
4月11日。
そんな年にフランもなってしまった。

もちろん、大型犬と小型犬の元々の寿命が違うのだけど。
同じ犬として、短いなあ、と思った。

090412 hana

今年は誕生日ということで特別なことはしなかった。
あ、毎年忘れている弟の誕生日(4/7)をフランの誕生日と重ねてケーキを食べたけど。

それでも何か喜ぶことを、と、当日の夕飯は「ちょっと美味しいご飯」を作りました。
090412 gohan
ゴマ入り鶏団子ご飯。
いつもの野菜の煮たものに団子入れただけなんだけどね。

090412 gohan2
でも、美味しかったみたい・・・
団子からいくよね、やっぱ。

え!?

090412 gohan3チラリ・・・
なんか、ものすごいものが見えたんですけどぉ。

090412 gohan4
ぎゃっっ!
食い散らかしてる!!

・・・

ミエルなんて肉団子だけ食べて、後は無視してましたからね。
だから、仕方なく団子一個追加して、ほぐして混ぜて完食させました。


で、フランにプレゼント♪


090412 bed
IKEAでみつけた子供が遊ぶ「ドールベッド」
え?フランが眠れるかって?

・・・・それは、次回のお楽しみ。


TOUR TOKYO 

2009.04.16

090412 yakei

ここのところ、残業でちょっと忙しかった。
最後になると消灯して退社するのだけど、最後のご褒美がこれ。

最近、東京タワーの色が毎日違うのですよ。
こんな感じでカラフル。

毎日見てるから、珍しくないのだけど、
毎日違うとなると、ちょっと気になる。

中東サルサ丼 

2009.04.13

090412 sarsa

会社の近所にやってくる屋台カー。
毎日三台(三種)のお弁当屋さんがやってきます。

今のブームは月曜日の中東サルサ丼♪

クミンシードがきいたライスに味のついたチキンが入っており、レタス、トマト、葱、大葉、三つ葉。
それにピクルスとオリーブがトッピング。
すごく美味しくて、大好きです。

650円也

引越し願望 

2009.04.06

この本を読んで、引越し願望再燃。
090406 book
イラストレーターの杉浦さやかさんの本。
イラストがカワイイので、違う本も持ってるのですが、衝動買いした一冊。

引越ししたい。

もっと日当たりが良くて、キッチンが広い部屋に・・・。
今も居心地が悪くはないのだけど。

大家さんはまめに掃除をしてくれて、顔見知りになった上に、イヌ一匹まで物件なのに週末三匹を連れ込んでいるのを黙認し、「言うこと聞いてえらいねえ」とお褒めの言葉まで。

お隣の女性とは例の火事騒ぎ以来会っていないけど、あのとき「あれ?わんちゃんは?」とイヌの心配をしてくれたことから、良い人に違いない。

一階の大竹まこと似のオジサマも、三匹と鉢合わせしても、ニコっと微笑む微笑王子だ。

第一、ごみ捨て場を見ても、この三年以上、一回もルール違反(分別してないとか、前日に出すとか)を見たことがない。

金銭的にも広さ的にも諸条件も、これ以上のところを探すのは難しいだろうなあ。。。と思うから。

で、この本。
著者は長屋のアパートを借りる。古いけど一軒家。小さい庭もある家。
アンティークっぽくてカワイイ上にDIYなどで手を加えても良い物件なのだ。
これっていいよねえ・・・。
一軒家ってやっぱいいよなあ・・・。

でもね、出るんだってダニやねずみが・・・

やっぱ、しばらくここでいいや。
ゴキブリも、蚊さえもあまりいないもの・・・。

ザ☆満開 

2009.04.06

090406 sakura

夜の散歩(イヌの)で、夜桜見物を兼ねてコース変更♪
近所の桜通りです。

ごらんの通り、まさに満開。
雪が積もってるみたい!!

月光欲も気持ち良い夜。

まもなく・・・ 

2009.04.06

090405 ranc
11歳になる、おかんです。

写真の意味は特にありません。
しょんぼりしてるわけでもなく、おかんは元気に獲物を狩る気だけはマンマンです。
散歩してるときに近所の人らしきおばさんに「何ヶ月ですか?」って聞かれたとか。
何ヶ月ってことはないでしょ、いくらなんでも・・・(笑)

で、11歳のお誕生日をどうやってお祝いするか考えていたのです。
去年は10歳という区切りでロビナのケーキを買ったのですけどねー。

ケーキよりも美味しいご飯の方がいいんじゃないかってことで、イヌ用デリ・・・とも思ったのですが「自力で作ってみようじゃないか」と思い、参考書を購入。
090405 book1
前に本屋で見ていた『キッチンドッグ』のレシピ本です。

不覚にも、イヌ飯レシピ本は私の食欲中枢をかなり刺激するので、見てるとお腹がすくすく・・・。
『キッチンドッグ』の本は他のも持っているのですが、今回のこれは、何がいいって、「ヒト」用に追加の味付けが載ってること。つまり、同じものが食べられるのでし!!
090405 book2
右側に「ヒト」の表記が!

で、お誕生日にどんなメニューを作るかはまだ思案中。

090405 ranc2
本人は何も知らず、ベロだして寝ています・・・。

花見だけど、桜の写真なし 

2009.04.06

090405 1
菜の花の向こうに桜。
満開なのか、散り始めているのか・・・?
土曜日、お天気も良さそうなので、とりあえず水元公園にサイクリングぅ。

同行のチッサイ者たちは「花より・・・」なので、ドッグランへGOGO!!

090405 5
はい、あなたはノーリードにはできませんよー。
いつ何時スイッチが入ってしまうか分かりませんからね。
あちらこちらにいる小さいお友達はシバキ倒す獲物ではありませよ~。オトモダチですからね~。

090405 3
んちゃちゃ!!
はい~ちみたちはご自由にお遊びくだされませー。

090405 4
うっほ、うっほ~

090405 6
これでも老犬でちけどね~

090405 7
なんだよっ、お前。
090405 9
くっつきすぎなんだよっ
090405 8
べーぇーーーーだっ!!

090405 10
あ、おまえは「ぱぴよん」ってイヌだろ? 男のくせに俺についてまわるんじゃねえ!

090405 11
性格が非常に良い子で、尻尾ふりふり。可愛い男子です。
二匹、興味もちすぎ。匂いかぎすぎ・・・。

090405 13
おかんまでが興味持ち始めましたよ。
フランは相手が男子なら、酷い喧嘩はしませんからね。でもリードは離さないよ。

しかし、この男の子、本当に穏やかを絵に描いたような、うちではミラクルというべき性格なので「ねえ、うちに来る?あなたなら仲良くやっていける気がするんだけど」っと言ったら、逃げていきました。

090405 12
「ああ、そんなやめてくださいよ・・・」
ミーノン、頭突っ込みすぎ。アホか。

090405 14
しまいには背中に手までかけやがりましたよ。
なのに、あの子は怒る気配も見せず・・・
本当になんて性格の良い子なんでしょう。
こんな子が世の中に存在するなんてね。爪の垢をこの三匹に飲ませてやりたいよ。

090405 15
・・・君は熊か・・・。

おにぎりと温かいお茶を持参していったので、広場で食べ、再度ドッグランで三匹を遊ばせて、ちょこっと散歩して帰宅しました。
帰りは向かい風で大変だったけど、良い運動になりました~。

サイクリングには最適な季節です♪

渋ミエル 

2009.04.05

090405 miel
なぜ、その手ぬぐいと寝たのか??

なんか、渋いね。

シャンプウ(私の) 

2009.04.05

シャンプーですが、とりあえず前から一回使ってみたかった、『Agronatura』のミニボトルを買ってみました。トライアルです。
ちっこいのに、これが630円という、私には破格値だけど、大きいのをいきなり買えないし。

天然の洗浄成分を使っていて、ハーブの香りたっぷり。
鉱物油、合成着色料、合成香料は使っていないので、当然シリコンもなし。
それに、動物実験も行っていません。

090405 shamp

手前はミントミックスのポケットレメディー。
花粉症でマスクをするときにマスクに付けて匂いを楽しむために。
レモンとゼラニウムとミントの香りです。

肝心のシャンプーの使用感ですが、全然キシキシせず、なかなか良かったです。香りも自然で強くない。
あわ立ちは当然良くないですが、界面活性剤がないのなら仕方ない程度。
うーーーん。これでトリートメントオイル等使わずに落ち着いてくれたらいいのだけど、何も使わないとパサっとするかもしれません。
シャンプーにこだわったところでトリートメントを普通のにしたら本末転倒だし。

むつかしいのう・・・

ちゃりんこ 

2009.04.05

先日、仕事関係のお客さんが新規事業で始めたロードバイクのお店のレセプションに招待されました。

090405 char

壮観♪

水元公園に自転車で行くようになってから、自転車の気持ちよさを実感しています。

ここで売られるのは、15万円くらいから50万円を超える高級バイク。
でも、きっとこんなので風を切ったら、さぞかし気持ちよいんだろうなぁ・・・

yoga効果? 

2009.04.04

久しぶりに体組織計に乗った。
もうすぐ健康診断だしね。

体組織計・・・買っても毎日は乗らないもんですね。

そしたら、あーら  ビックリ!!

なんと体脂肪が8%も減っていたのだ!!!
23%くらいあったのが、今は15%

体重は一キロ増。なぜか? 筋肉量が・・・3キロ増。
とうことはですよ、確実に脂肪は減ってるっちゅうことですよ。

でね、代謝が100kcalほどUPしてましてん。

何がどうしたって、ヨガしか考えられないのに。
あんなに食べてたのに、代謝が増えていれば、このくらいで済むのかな?

体組織系が狂ってる?

体内年齢は・・・18歳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆

探す 

2009.04.01

良いシャンプーを探しています。ノンシリコンで良いのないかな?
多分今私が使ってるのには、たっぷりシリコンが入ってると思います。シリコンは一時的に髪をツルツルにコートするだけで、使い続けると髪が傷むみたいだから。
でも、生まれてから結構な年月をそんなシャンプーで過ごしてきたんだろうから、もういいのかな?今更、とも思う。


アンネフランク関係の本を二冊読んで頭の中がアンネ、ナチス、アウシュビッツで一杯になっていたがしばし小休止。
本屋に寄ったら軽い本に目がいき、『松本紳助』とよしもとばななのエッセイを買った。
FAMOSO探したけど見当たらなかった。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
