続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


あいすくりーむ 

2009.03.30

元々、あんまりアイスとか食べないのだけど、
先日MOWを友達が買ったのを貰って、はまった・・・。

MOW,美味しい♪

前に食べたときにイメージと違う味だった気がして、
それから全然買わなかったんだけど(っていうか、アイス自体を年に1,2回しか買わないかも)
美味しいぞ。
リニューアルしたの??

090327 mow

日曜日にはチョコ味も見つけて買ってみた。
チョコも美味しいよ。

しかもサミットで三割引きだったから70円。お買い得すぎる!!

そういえば、土日はMINI STOPのソフトも二個食べました。
今年の検診は血糖値やコレステロールに要注意・・・かも。

おわり 

2009.03.28

『アンネの日記』を読み終えた。

こんなにすごいものだと思わなかった。
訳の言い回しが古い感じもしたけれど、アンネの才能にただただ感嘆するばかりだった。

日記の中で誰からも教えられることもなく、アンネはいろいろなことに気付いていく。
たぶん、思春期に誰もが考えるいろんなこと、人間関係で傷つくこと…
でもそれを明確に言葉にできる人はほとんどいない。
だからそれを明確に書き表した彼女はすごい。

閉鎖的な空間での窮屈な毎日の中でアンネは常に希望を持っている。
恐怖に押しつぶされそうなときもある。

10月になったら学校に行けるかも!と書いているその10月、彼女は収容所にいる。
最後の日記から三日後に密告により収監される。

もっと読みたかった。
アンネが捕まって収容所で何を見て、何を感じたのか。
教えて欲しい、と思う。

彼女は将来、ものを書く仕事につきたいと願っていた。
そして、死んでも、知らない人の中にでも生きていたいと願う。
唯一願った彼女の願い。

もっとアンネとアンネが生きた時代を知りたくなった。


で、本屋で『アンネ・フランクの記憶』と言う本をたまたま見つけたので、買っておいた。
いつか、アンネの隠れ屋をたずねてみたいと本気で思っている。


a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/c/h/i/chienmechant/20090327230734.jpg" target="_blank">090327 franc
私の本を枕にしてますけどね・・・
この時代に生きられて良かったね、フラン・・・と思う。

おあずけ 

2009.03.27

090327 oz
桑田さんが到着したのだけど、まだ見ていません。

友達が「週末に去る冬を偲んで鍋でもしながら紅白を見よう」と言うので。
私の大好きな大晦日ごっこができるならば、それも楽しかろうと、今、目の前の桑田さんを我慢している。

ああ、早く今年一回目の大晦日を迎えたい。

LIP 

2009.03.27

この前会社でリップの話になった。

リップの消費には、ものすごい個人差があるのだ。

私はメンタムのよくあるあれを2,3年ずっとつかっていた。
その間には、パリのロクシタンで買ったはちみつのリップを使ったりもしていたけど、これは主に夜仕様。日中はメンタムをちょこちょこ塗る程度だった。

そしたら、会社には数人、リップは数ヶ月で使い切るって子がいてビックリ!
自分はなんて無精なんだ・・・と思った。

そしたら今年は花粉症がもっとも酷くなって、鼻がつまる。
鼻が詰まると口で息をする。
口で息をすると、口や喉が乾燥する。

で、リップの使用頻度がUP!
メンタムを数年ぶりに使い切った。

で、次になにを買うか、ドラッグストアで迷っていたら、こんなのをみつけた。



500円くらいだったと思うけど。100%天然成分でそのうち99%がオーガニックなんだと。
若干メントールなので少しスースーするのもいい。
唇もすぐにしっとりする。

あと、お誕生日に会社の子がくれたRMKのリップもよいよ。
これはもったいないから少しずつ使っている。
朝つけて、マスクをします。
美味しい味と良い匂いがするので、マスクに合う。

で、会社では気分でオーガニックかRMKを使い、帰りはオーガニックの方を使う。

理由は・・・

帰宅するとミエルとチュウするため。
ミエルはチュウが大好きだからね。
なるべく舐めないでね。

到着♪ 

2009.03.25

ほぼ日で注文していた、本が二冊届きました♪

糸井さんの愛犬、say helloのニコちゃんこと、ブイヨンの『ブイヨンの気持ち』と、
かもめ食堂のフードスタイリスト飯島奈美さんの全部おいしそうなお料理本『LIFE』


090324 book

ブイちゃんへの糸井さんの目線が大好き。
暖かくて、とても優しい。
なんでもない日常なんだけど、なんか泣ける。
限られた時間の中で、あの子たちの笑顔がずっと続いてくれますようにと切に願う。

糸井さんは犬を幸せにできる自信はなかったって書いてあったけれど、
実を言うと私には自信があった。
そして、スーパードックにできるとも思っていた。

が、・・・・・だ。
フラン4ヶ月にして問題犬の烙印を押され、それが容易いことでないと知って途端に自信がなくなった。多少強引なしつけをしたけど、フランには持って生まれた楽天的な性格があったから、今があるのだと思う。

私は犬のことなんてなにも知らなかったし、今でも自信がない。

だから、毎日「今日はなにしたの?楽しかった?」と聞くようにしている。
フランは静かに聞き、ミエルは首をかしげ、ノエルは「それよりボール」だ。

みんな、適当に楽しんで、まんざらでもない顔をしてるけれど、『フランの気持ち』『ミエルの気持ち』『ノエルの気持ち』も知りたいな。

私にはフランとミエルとノエルが私の最高の犬なんだけどね。





祝 V2 

2009.03.24

午前中から会社のテレビはついたり消したり。
ガラス貼張りの会議室にあるテレビは、私の席からは遠いけれど、見える。

でもなんか今日は地味に忙しくて、野球どころでなし。

昼過ぎには外出もあって、同点になって皆がゲンナリしたところで、会社を出た。
地下鉄にのって、地上に出たところでワンセグをつけたら、大きな国旗が球場内をゆっくりと移動しているところだった!

勝ったんだぁ!!

すごい、すごい、すごーーーい♪
「勝つ」って気持ちがいい。
そう、気持ちがいいよ。

そんな爽快な気持ちでいつもいて欲しいからフランコたちの血統書には仏語で「victoire」とつけたんだもん。なーんて。

特に今回はイチローが不振とかでサッパリだったし、韓国とは因縁の対決だったけど、日本人としてとても冷静にゲームに臨んだのが良かったのかね?
さあね、野球のことは分からないー。

イチローは良いとこどりって気がしたけど、かっこいいからいっか。
あの目を細める表情に「萌え~」ですわ。

原さんは超かっこいいし。よかったね~。星野じゃなくて良かったんだよーだ。

090324 np
↑↑
夕刊には、ここまでしか間に合わなかったようです(笑)

21時からの特番は犬の散歩で半分しか見られなかったけど、ついつい見入ってお弁当を作る時間がなくなりました。

思わず・・・ 

2009.03.24

今、歯医者に通っている。 

小学校低学年のとき、乳歯が抜け替わらなくて、抜くことになったのだけど、麻酔を使わずに歯を抜かれた。
それがトラウマとなり、歯医者が大嫌いになってしまった。
通院はかなりのストレスだった。

小児歯科ということだったけど、極力麻酔を使わないあの歯医者なんか、早く通院をやめればよかった。
子供だから麻酔しないのか??
拷問だよ。


今の近所の歯医者は中学時代の友達の紹介。
痛ければすぐに麻酔を打ってくれるので、前のトラウマがすっかりなくなった。
(麻酔の注射はwell come)
治療中、眠れるくらいだ・・・

それでも麻酔をせずにする治療で不意な痛みがあることがあるといやなので、左手で右腕をつねっている。

帰宅してふと見たら・・・



つねりすぎ・・・

こっちの方が絶対痛いよ。

ちなみに採血のときなんかも、こうしてます(笑)

桑田祭り 

2009.03.23

3月25日、ずっと観たかった桑田さんの『昭和八十三年度、ひとり紅白歌合戦』が発売になる!!
当日買おうと思っていたら、友達が予約をしたというので、私も予約しとくべき?」と、早速検索。

そしたら、いろんなところで「予約受付終了」なんてことになっており、焦り・・・

お得に買いたいと思っていたら、アマゾンが割りと安かったので、ポチリ♪

昭和八十三年度 一人紅白歌合戦

早くみた~~~~~い。

そしたら、ついでに、これも買ってしまえ!と・・・
真夏の大感謝祭 

ネットって怖いわ~。

と、この記事を書いていたら、今、amazonから「発送しました」メールが来ました!
明日届くかな?かな?

あ、ホボニチからブイヨンの本も、LIFEの料理本もそろそろ届く~。

楽しみだな~。

そんなつもりじゃなかったのに。 

2009.03.22

買うつもりなかったのに、見て・触って、とても気に入って買ってしまった。
麻100%のシャツ。

090322 shat

なんか、遠かった夏の日が近づいてきた感じ。

よく見ると、水色のストライプ。
090322 shat2

ちょっとひんやり感があるし、麻特有の固い感じはあるけど、気持ちいい。
麻って少し天然のUV効果もなかったっけ??

早く、こういうのが着れる、暖かい春が待ち遠しくなってきた・・・。
来たら来たで、暑いのは嫌なのだけどね。


で、この連休、思いのままに食べていた。
正確には木曜日の夜から、といってもいいかな?

アイスもこの週末で三つくらい食べたり、空腹感を感じる前に食べてしまったり・・・。

気がついたら、お腹がパンツのウエスト上にのっているYO
どういうことだYO

いやだYO

来週はヨガで引き締めだ・・・。

トウキョウマラソン 

2009.03.22

090322 tk ms2

朝、テレビをつけてから、「ああ、今日は東京マラソンだった」ということに気がついた。
どこにもでかけないならともかく、でかけるとなると、交通規制とかが気になります。

日本橋と銀座に行く用があって(RMK取りに行ったのですけど)、ちょうどデパートの前がコースになっていたので、ちら見。


「これってやっぱりお金かかるよねー、旗からおまわりさんから・・・だから一万円も高くないのかもね」なんて話していたのだけど・・・、よーく考えたら。

「でもさ、ミエルのアジリティーの大会も出陳料は高くて10000円ってこともあったよ。
で、完走しても走るの一分弱。失格になったら、5秒で終わる可能性だってあるんだよね。
それに比べたら、何時間も走れるんだから、高くもないのかもよ・・・」
と、変に納得してしまった。

090322 tk ms

ちょっと楽しそうで、走ってみたい気が、ほーんの少しある。

でも、待って・・・記憶の一端を辿ってみたりすると。

部活のマラソン、合宿のマラソン・・・あんなに苦しかったじゃないの、あんたも学習しない女だね。喉元過ぎればってやつ?ともう一人の私が言っていました。

やーめた。


RMK 

2009.03.22

晴れて天気が良い日は、日焼けも気になる時期になってきました。

最近すっかりRMKのファンになってしまいまして。
美白キットというものが出たので買ってみました。

RMKの使用感はとても軽くて、化粧水、保水美容液、乳液、日焼け止め、ベース、リキッドファンデ・・・と重ねても、まったく重くなりません。

この美白キットは美白美容液が現品で入っています。
こないだサンプルを貰って三日使ってみたけど、とても良かったので。

前に買った、koseのimpressの美容液が残っているので、これが終わったら使い始めます。

またRMKは(私が行ってる、日本橋高島屋の)店員さんもとても感じが良いのも気にいってます。

090322 RMK

他にUVと、化粧水と、UVチェッカー、ポーチがついてます♪

あっ 

2009.03.22

あ・・・・・


090322 franc1

あたいのバッグを枕にしないでください。
ヨダレ染みができてしまいますから・・・

ぱんだちゃん。 

2009.03.22

昔、フランは近所の飲み屋の女の子に「パンダちゃん」と呼ばれていました。
「あ、パンダちゃんが来た!」とかって。


テントウムシとパンダはつい目についてしまいます・・・。
で、みつけたの。

手に取ったら、それはカップ酒でした(笑)

一応、一個買って、中身は父にあげました。

090321 panda

こんなカップ酒あるんですね~

アンネの日記 

2009.03.17

何かの記事に『アンネの日記』が載っており、思い立って読み直している。

読み直すというのは間違いかな、初めて読んだに近い。


小さい頃、母は偉人伝のようなものをよく買ってきた。
最初に読んだのが野口英世、キュリー夫人とか。
野口英世は読んだのだけど、病院・病気ネタが恐怖だった子供時代に「偉い人」というよりは手をやけどしたことや、黄熱病についての印象しか残っていなかった。(病院ドラマなどは見るのもいやだったのに、今はなぜこんなにグレイズアナトミーやらERにはまってるのだろう???)
福島に旅行に行ったときには「本で読んだでしょ?」と野口英世記念館にも連れて行かれた。
大人になってからの方が知りたいことが多かった。

小さい頃は読書なんてまったくしなかった。
だから、読んだというか、斜め読み。
逆に弟はかなり本を読む子供で、小学生の時にすでに歴史小説なんか読んでいた。
信じられなかった(笑)

アンネの日記は小学生位の時に子供用に抜粋されたものを読んだ気がする。
それが10数年前、完全版が出たということで、一応買っておいたのだ。
それを今、読んでいる。

面白い。

面白いと言ったら語弊があるのかな?
あれが13歳たらずの女の子が書いたものとは・・・圧巻。

ものすごい感受性と洞察力と文章力。
好奇心旺盛で闊達で活発で前向きで大人びているけど、泣き虫で可愛い。

私は、アンネはとても思慮深く、おしとやかで、想像の世界を楽しむ内向的な性格なのだと思っていた。だからこそ日記に思いをぶつけていたのだと・・・
しかし実際のアンネはオシャマでいつもおしゃべりが絶えず、先生や家族に怒られてばかり、そのたびに怒っている。けっこう喜怒哀楽の激しい女の子だったようだ。
実際母親や同居人への辛辣な批判もあり、それが完全版以前のものからは削除されていたひとつの理由だ。

本はまだ四分の一ほど読んだところ。

歴史的背景は厳しい方向に向かうばかり。
たかだか中学生の女の子なのに・・・

戦争や独裁者や差別は、人々が築いた貴重な文化を全て殺す。

この子が大人になっていたらさぞかし・・・と、無駄な想像もしてしまう。
これを書いているときに、自分の行く末をまだ知らないなんて、むごい。

希望を持ち、戦争が終わることを夢見ていたアンネの行く末を思いながら読むと、苦しくなってくる。

めがね 

2009.03.17

090318 megane

二年ぶりかな?メガネを新調した。
私は視力は悪くなく、両目で0.9はある。
1.0を切るのはけっこう屈辱だけど・・・。

じゃあメガネなんて必要ないじゃんといわれるかもしれないけど、
乱視があり、そのために弱いメガネをかけているのです。
パソコンや読書時に字がぼやけてきて頭が痛くなるから。

今回は乱視が酷くならないようにそのままにして、視力だけをあげてもらった。
メガネをかけると1.2まで見える。
1.2位が裸眼でずっと普通だったのにな・・・

まだちょっと慣れないので、家だけで使っています。

茶色、ベージュに続き、今度はエンジに近いピンクです♪

最近覚えた芸 

2009.03.17

フランはよーーーく人の話を聞いています。
うちの家族中ではけっこう賢いんじゃないかと言っています。

新聞は運ぶし、家族を起してくれるし、昔は洗濯機が回り終わったのを教えてくれたし、ママに聞いてごらんというと聞きに行くし呼びに行くし、お座り、お手、ふせ、ころん(コロンと言うと伏せの状態でぐるりと回る)、つけ、待て、来い、下がれ、・・・一応全部できます。

普段はただ、ゴロゴロして「マイペースで緊張感がまるでない」けど。

最近覚えたのが、下記の写真。
なにしてるとこだと思います???

090318 franc

『小さい声』です。

たとえば、ミーノンがご飯を残したとき、それが食べたいので「良し!って言ってよ!」と許可を催促します。
基本的に無駄な要求吠えはただ怒られるだけなので、しませんが、無視してたり、テレビに夢中になっていたりすると声が大きくなってきます。

そんなときに「小さい声で言って」とこちらが小声で言っていたら、「小さい声を出す」ことを覚えました。
「ワンワン!」が「アゥ・・アゥ・・」

これが、けっこう、むっちゃカワイイので、フラン株またまた上昇中

 

2009.03.17

090318 franc1
火事のときに持ち出したフランの写真と手帳。

もう無事にアルバムにご帰還しました(笑)

日付が7.17となっているので、来て三日目ですね。
初日だけカメラを不思議がっていましたが、なぜかこの頃から超カメラ目線でした・・・。

 

2009.03.17

090302 non2

ノエルと・・・

090302 lea2

リーフ。

同じかっこ(笑)

最近甘えん坊加速の長男と三男でした。

長男は、先日、新潟にいったんだって。
ジジの弟さんがいたくお気に入りだとか。

090302 lea
新潟、大好きみたいだね!

火事 その後 

2009.03.12

皆様、ご心配のコメントありがとうございました。

私は普通の生活を送っておりますので、ご心配なく。

辺りは何事もなかったように普段の生活に戻っていますが、
燃えた家はかろうじて残っており、炭の家になっています。

火事があった日の夜、燃えた家の前を通ったら、焼け出されて使い物にならなくなった家財が散乱し、黄色いテープが貼ってありました。
私は物に非常に愛着を持つタイプなので、ああいうのを見るととてもせつなくなります。
自分が何年も使っていたものが一瞬にして真っ黒焦げになっちゃうなんて。

実際、家を出るときも、「まあ、きっと大丈夫だろう」という余裕があったこともあって、辺りを見回すと全部持って出たくて、「はぁ・・・」と思ったものです。

テレビもDVDも、ソフトもパソコンも、観葉植物も本も。
全部ほしくて買ったり集めたりしたものなのに・・・。

それに「明日、会社に着て行く洋服がなくなる。そして今週は服がない」なんてことになったら・・・。
変に余裕があったので、いろいろ考えました。
金曜日なら、買いにいけたのに。母親の服借りるとかヤダ~とか。

実際、家の中にいてもなんの問題もなかったんですけどね。
火事の怖さを実感できてよかったのだと思います。

皆様も火の元には十分気をつけてください。
大事なものを失わないために。

部屋の臭いは抜けました。
でも、焼けた家の周囲はまだ、焦げ臭いです。

とんだ災難・・・ 

2009.03.10

日曜日の夜、海外ドラマのDVDを観ながら、気づいたら寝ていた。
たぶん3:30頃だったんじゃないかな、騒がしい男の人の声がして、
なんとなく目が覚めた。

なんだろ?酔っ払い?喧嘩?

うちの近所ではたまにある。
飲み屋も多い下町。

慣れっこになっているので、そのままウトウトしていたのだけど、
どうやらけっこう近くで、しかも、ずっと続いてる。

「なに? どこで喧嘩してんの?」

と、ベランダ側の窓のカーテンをそーっとめくったら、
霧がかかっており、大雨が・・・。その向こうに赤い灯・・・???
・・救急車!!??

うちの横にでっかい赤い消防車が止まって、左方向に向かって明るいライトを照らしていた。
まぶしいっっ

間もなく、霧は煙で、大雨は消防車からの放水であることに気がついた。

・・・火事、だ。

まず窓の結露を取るべく、結露取りを探しに台所へ走った。
手で拭いたら、水がつつつと流れちゃった。
結露でよく見えない!!

結露を取ったら、容器に水がけっこうたまった。
容器をベランダに出しておこうと窓を開けたら強烈な臭いがした。
辺りには煙が充満してる。

「え~」

実際声に出したと思う。

ベランダの左方向から煙が出ている。
臭くて、一瞬にして部屋に煙が入ってきそうだったから、窓をきちんと閉めて
隙間がないことを確かめた。

また玄関側に回って、今度はドアをそっと開けてみた。
廊下の突き当たりにお隣の女の子と大家さんが並んで火元を見ていた。

隣なんだ・・・

あそこで隣を見てるくらいなら、火は建物に向かって来ていないはず。
消防車は私のアパートを囲むように6、7台来ていた。

またまたベランダ側に戻ると、いつもの道路には黄色いテープがひかれていて、立ち入り禁止になっている。その向こうに近所の人たちが野次馬してるみたいだ。
どうしよう・・・

とりあえず、掃除した。

消防隊員が入ってくることもあり得るかも。そうなったら、ほらね、下着がこんなとこに!
なんて思いつつ軽く片付けをした。

それからまた玄関を開けてみたら大家さんだけがそこにいた。
目が合ったので挨拶する。

「隣ですよね?(燃えてるの?)」
「そうそう、気をつけて」

階下から消防隊員が「そこの住居の方ですか?」とスピーカーで話かけてきた。

大家さんは「私は3階の大家です。ここ(燃えてる家)も私の土地で、姉が2階に住んでいるんだけど安否が確認できない。確認できますか?」
「そうだったんだ、知らなかった」と冷静に思いつつ、
あの中に人がいるのかもと思ったら途端に怖くなってきた。

大家さんは消防隊員に呼ばれて下りていった。


「そこの女性の方!!」

ゲ、あたし!?

「煙がけっこう充満してるから、吸うと危ないので、
極力外に出ないでください。なにかあったらすぐに声をかけますから」と言われ、私はまた部屋に戻った。

またベランダ側へ行き、窓から外を見ると、燃えてる家に隣接している家のお兄さんが何かを抱えて外に走っていくのが見えた。

隣には柴犬がいる。
そして最近チビの柴犬もいる。
「あの子たちはちゃんと外に逃げたかな?煙吸ってないかな?」
「消化剤を私のベランダにあんまりかけないで。三年も一緒に暮らしてきた植木が駄目になっちゃう。煙も葉っぱには毒だよね?」と犬と植物の心配をしていた。

私も出る準備を一応すべきかな?
でも、中にいろって言われたしな。眠いしな、寒いしな・・・

もし出るなら何持てばいい?
とりあえずのお財布、携帯、通帳、手帳をバッグにいれて、
「お金で買えないものを持って出よう」と思った。

写真

沢山あるアルバムからフランが来た日の写真を二枚抜いて手帳にはさんだ。
ミーノンのは、兄弟のところにデータがあるからいいか。

ピンポーンとインターフォンが鳴ってビックリした。
え?え?え? なに?なに? 誰?

台所の窓から緑の人影が見えた。
火事場泥棒という言葉がある。
どさくさに紛れて盗みに入る泥棒だ。

怖いから窓をあけて返事をした。

「警察です。お隣の火がなかなか消えないので、大丈夫だとは思いますが、
念のため非難してください」

うそ・・・。

賃貸契約書は持つべき?
どこだっけ??   

ま、いいか。

目に入るところに一眼レフカメラがあったから、それをバッグに入れた。
あと、お金で買えないもの=フランたちの血統書があったから、それを持って、
フリースとダウンのロングコートを着て、ニット帽を被って、バッグ一個もった。

時計を見たら4:00ちょっと前だった。

ハンカチで口元を押さえて外に出て、鍵を閉めた。
白い煙だけかと思っていたら、部屋の中から真っ黒な煙がモクモク出てくるのが見えた。

下におりても誰もいず、黄色いテープのところにおまわりさんが手招きしていたので、
とりあえずテープの外に出た。

さっき見た、お隣の女性のニット帽が目に入ったので「お隣の方ですよね?」と三年目にして初めて会話した。
彼女の家は火元と隣接していて、気がついたら窓の外が真っ赤だったらしい。

「パソコン持って来たかった、とりあえず着替えだけして出てきたんです」と彼女が言っていた。
ちゃんとジーンズをはいていた。

私は、・・・
下はうすいジャージ一枚だった。上にシャカパンを重ねてくるんだった・・・。
さぶい。

「わんちゃんは?大丈夫?」と言ってくれた。一回廊下で三匹と鉢合わせになったことがあったから。
「実家なんですよ」
置いてきてよかった・・・

しばらくしたら、違うおまわりさんがきて、
「ここは風下で煙が来るから、危ないよ、もう帰って、ね?」と言った。
たぶん、ニット帽かぶって見に来た野次馬だと思われたんだと思う・・・
「このアパートの方たちです」もう一人のおまわりさんが答えた。

風下で煙が回ってきたので反対側に行った方がいいですと言われたのだけど、
向こうに回るには線路を渡って、線路に平行にあるき、また線路を渡らないといけなかった。
でも指示に従って彼女と一緒に反対側に回った。

柴犬が目に入った。お隣さんだった。
抱えてたのはチビのほうの白っぽい柴犬だったんだ。

チッコイ白い柴犬に手を出したら、昨晩ミエルが遊んでいたその手袋に興味深々でじゃれてきた。
良かったー、一緒にここにいたんだ!
犬たちはなんか嬉しそうだった。

それからどのくらいその場にいたのか分からないけど、始発の電車が動き始めても家には戻れなかった。
「煙がかなり少なくなった」と思っていても、またどこからか煙がモクモク出てくる。
「ああ、まだなんだ・・・」

大家さんもあれきり姿が見えなくなった。
お姉さんは大丈夫だったのかな?

おまわりさんが「もうすぐだよ、あとは種火探しだ」と言っていた。
腰から下がものすごく冷たくなっていた。
ダウンは暖かくてしゃがみこんでいた。

しばらくして警察官の了解を得て、家に戻ることができた。
6時過ぎていた。

2階から覗いてみたら、外骨だけになった家は真っ黒で臭かった。

お隣の彼女と「こんなことがなかったらお話もしなかったですね。今後とも宜しくお願いしますね」といって「おやすみなさい」と別れた。
寒くて腰痛がしてきた。
とりあえず午後出社にして仮眠を取ることにした。
ほとんど寝てないじゃん・・・。

家の中まで焦げ臭くて、髪の毛はもっと臭かった。
昨日の夜お風呂に入ったけど、洗い直さないと駄目。洗濯物もまた洗った。

すぐに現場検証に入ったようで、警察官が沢山現場にいた。

夜になっても消防車が1台止まっている。
種火が残っていないか、再出火を防ぐためにこうするもんなのかな?

朝までいた。






本格的デビュー 

2009.03.04

花粉症です。
絶対に確実に例年より酷い。

朝マスクは必須。
鼻水も止まらないんだけど、夜起きるほどじゃないです。
家に入っちゃえば平気。

で、この土日マスクを忘れて実家に行ってしまったので、
母に「なんでもいいから、ギブミーマスク」といったら、
いくつかビニール袋に入ったマスクをゴソゴソ持ってきましたけど。

私がチョイスしたのは
090301.jpg

いつのですか?
古くないですか?
消費税も入ってないんじゃないですか?
誰ですか?

しかも不織布全盛のこの時代にガーゼ。

でも、あえてこれ。

おみやげ。 

2009.03.04

大阪営業所長、来京により、お土産頂きました。

090301 kan1
ワンダ・・・

090301 kan2
・・・フル缶

愛犬用スナックだそうです(笑)

大阪のおばちゃん犬が豹柄の服着てます。
090301 kan3

めっちゃうまいわーん

090227 non2

とうきょうの暴れん坊が食いついてます!!

私には・・・
090227 miyage2
おみくじ綿棒と、よしもと芸人救急絆創膏、頂きました。
可愛い♪

最近になって・・・ 

2009.03.03

急に甘えん坊になった男。

090302 non1

なんか、今まで人にくっついてることが最も少ない(というかなかった)のに、
最近妙にくっついてくることが多くなりました。

090302 non2

このように半ば強引に割り込んで参ります。
ここに入れろと、足をつっついてくるのです。

でも、可愛いから嬉しい。

090302 non3

動けなくて困ります。
そして、たまに足がつります。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
