続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


珍しい 

2009.02.23

クールな三匹。

こうやって至近距離で寝ることって珍しいのですよ。

090221francs.jpg

ま、この後、ノエルがグズグズ言いながら去っていきましたけどね。

ありがと。 

2009.02.22

今日はあたいの誕生日だったのですけどね。


フランに「ねえ、なんか頂戴よ」って言ったら・・・。


新聞持ってきてくれました。


・・・泣けるね。
いろんな意味で。


ノエルの眼について 

2009.02.21

みなさんにご心配していただいている、ノエルの眼の件。

本日、三回目、ひと月ぶりの診察となりました。

何を言われるか、結果はどうなのか、非常に緊張します。
でも、結果はもう決まってるので、心を据えて、ノエルにはニコニコしながら病院へ。

いつものように涙量検査と眼圧、弟子の若い先生による診察を終えて休憩。
10分も経たないくらいで院長先生の診察が始まり、
専門の機械での診察となりました。

二ヶ月前の写真と比較しながらの診察。

・・・まったく変化がありませんでした。

黒点からの血管等の増殖、充血、ノエルが眼を掻いたりする行動もありません。

「変化なしですね」

ということで、次回は三ヶ月先の診察でよいことになりました。

今回も、二ヶ月先でよいと言われたところを一ヶ月後を希望して予約したのですが、
次回はそれに従い、この三ヶ月間は掛かりつけの先生と自分で様子を観察しつつ、
ドライアイの目薬と軟膏の投与だけは続けます。

結局のところ、部分切除はできないし、今この時点で摘出は、やはりリスクが大きすぎるからと。
進行性の悪性メラノーマならば、もっと変化があるようです。
だからといって、良性ということでもないし、治ったわけではないので、
慎重に観察していきましょうということになりました。

とりあえず、とりあえず、ほっとしました。


090221non2.jpg
帰りは清澄のカフェでケーキ♪(クリパ御用達のjolly jobです)
私はドライフルーツとナッツのタルト、母はプリン。
どっちも美味しかった。

嫌な思いしたノエルにも
090221non3.jpg

いっつも頂くお菓子を。

あとお留守番の女子に、病院近くのペットショップでおやつ三種を買って帰りました。

090221non.jpg
オレ、目医者、嫌いだ。

でも、「ノエルさん、良い子ですね~」ってまた言われてたじゃん!

ノ 「・・・ふんっ」

お買い物。 

2009.02.20

また買い物かい、とお思いの方。

そうです(笑)

ホボニチで、です。

090220 ohto2
この袋が届くのが楽しみでね。


なにを注文したかというと、
『永久紙袋』

090220 ohto


前のデザインのときに買いそびれたので、今回は迷わずに・・・。
いっぱい入りそうです!!


THE ☆ SANZAI 

2009.02.19

つくづく私は節約というものが苦手だなと思う。

切羽詰まらないと、できない。
不可能。

プランタン銀座でフィットネスウエアのバーゲンをやっていると知り、速攻寄り道した。

で、また、カッテモウタ。
だって、安いんだもん、可愛いんだもん、買うわ。

090218 1
本当はブラトップが涼しくていいのだけど、気に入ったのがなかった。

その代わり、春らしい可愛いキャミが私を呼んでいるよ・・・
左から、MIKANO,GESTS,JOCKEY、パンツは5eme bureau

夏など普段も着れそう!

MIKANOの白キャミには、バックに
090218 2
OH ! PAPILLONサン♪  カワイイネ

肝心のヨガの方は理想は週2なのだけど、行けない週もある。
まずまず順調かな?

相変わらず毎回軽く筋肉痛に襲われるものの、
疲労感は前ほどじゃなくなってきた。

でも、毎回毎回のレッスンはやっぱりきつい。
でも、きもちいい。


フルコース 

2009.02.16

土曜日から急に花粉をキャッチし始めた私。
例年、こんなに早くキャッチしたことはなかったのに・・・
もしかしたら、酷くなってしまったのか?

土曜日は適当にやり過ごしたが、日曜日はさすがに煩わしくなって、マツキヨへ。

090216.jpg
安い点鼻薬と、安い目薬としっとりティッシュを購入した。

これで鼻水はとりあえずストップし、目の痒みは沈静化するのだけど。。。
困るのは眠気だ。

私は点鼻薬がかなり効いて、ものすごい眠気に襲われる。
これから鼻炎終息まで、「中川財務大臣」みたいになってしまうので、あしからず。
原因は「点鼻薬の過剰摂取!?」

お詫びもうしあげるっ!

ボタン 

2009.02.15

090214 3

可愛いボタンが大好き。

つまらないシャツなんかを買ったときに、一手間かけてボタンだけ可愛いのに付け替えると表情が豹変する。

マイ箸袋を作ろうかと思っていて、それに使うボタンを探していたのだけど、これっていうのがなく、もはや作るより買おうと思っていたところ。

これはフランス製のボタンらしい。
でも箸袋にはしないで、なんか白いシャツとかにつけても可愛いかもなあと思っている。

リキッドファンデ 

2009.02.15

11月下旬に購入したRMKの下地がなくなった。

会社はとてつもなく乾燥していて、インフルエンザが流行ったのも、そのせいじゃないかと思っているのだけど、結果、顔の水分が著しく奪われる。

これは恐るべき事態で、対策をとらないと大変なことになる。

ちょうど下地がなくなったのを良いことに、リキッドファンデを購入してみた。
これで状態が変わるかな??変わるといいな。

090214 1
奥が下地とリキッド。手前はプレストパウダー。

RMKの使用感は軽くてとっても良い。
ファンデや下地のUVの値が低いので、下地の前に別売のUVクリームを年中つけているけど、これもいい。

クリニークも良かったけど、それより軽い。
でも、クリニークのUV値は高いので、もうちょっと紫外線が強くなる時期はこっちを使おうかなと思っている。

コスパも良い。全体的にそんなに高くない。
下地は3ヶ月でなくなったけど、UVクリームとファンデはまだまだかなり持ちそう。

それに高島屋の商品券があったので、この3点で5000円ほどで買えた。お得♪





芥川賞 

2009.02.14

『文芸春秋』を買った。
090214 2
寝てるノエルと文芸春秋・・・



津村記久子という女性が『ポトスライムの舟』で芥川賞を受賞したけど、
その全文が載っていたから。

手取り13万円の工場で派遣社員として働く女子の話。

まだ一ページしか読んでないけど、面白そう。
他にもいろんな記事があって、しばらく時間がつぶせます。

花粉到来 

2009.02.14

今日、今年初めて花粉を感じた。
鼻がむずむずして、顔が痒くなった。
電車に乗って、地下に入り、建物内では治まって、それきりだったけど。

私の花粉症は、たぶん、すごく軽い。

市販の点鼻薬と点眼薬だけで毎年やり過ごせるから。
マスクも使わない。

二月にはあり得ない今日の暖かさ・・・。
窓を開けてビックリした。

去年の点鼻薬がまだ残っていて、会社の引き出しから出てきた(笑)
とりあえずこれを使おう。








火鍋 

2009.02.08

初めて火鍋を食べた!

090206 nabe1

どうやって食べるのかも知らなかったけど、手前の辛いスープ:向こうの普通のスープを1:2の割合で混ぜて食べるんだって。

私は1:1でいったけど、このスープが絶品だった!!!
薬膳薬味がたっぷりで独特なのだけど、やみつき。

090206 nabe2

豚肉、えび、ふかひれ、野菜、きのこ・・・・・・

090206 nabe3
そして、初めてみた、たもぎ茸。

舞茸よりもβグルカンが多く、抗がん性物質が多いと教えてもらった。
今、舞茸エキスを飲んでるフランズ(主にノエルのためだけど、皆飲んでる)にタモギダケもと思っているところだった。

ひと足お先に私が食べてきたよ(笑)

また食べたいよ~。

でもね、ものすごくスパイシーで独特な香りが髪に染み込んで、髪の毛が鍋そのものの香りになってた・・・。

ある日の朝食 

2009.02.08

小さいときから朝食を抜かしたことがほとんどない。
抜かしたのは食べ過ぎた翌日と健康診断の日くらい。
大人になってからだ。


朝は大抵お腹がすいてる。
だから、美味しいパンがあると、朝が嬉しい。

私のベストな朝食。

だいたい毎日こんなだけど。
ジョアンのコーンパンが手に入った日がベスト。

090206 pd

コーンパン、カフェオレ、バター、フルーツ+コントレックス。

これを食べても10時にはお腹がすいてるから、どうかしてる。

節分・・・一日前ですが 

2009.02.02

母がすでに用意していた、節分のお豆。

もう食べられてますけど・・・
090203 non
凝視。


フランズ、この豆が大好きです。

petit HAPPYな日 

2009.02.02

些細なよいことが続く日がある。 

それは良い日だ。

どんな良いことかって、信号がずっと「青」とかその程度なんだけど、
今日は割りとそんな日だった。


最近ウォークマンの調子が悪くて、安物のイヤホンのせいだと思い、買い換えたのだけど、まだおかしい。どうも本体が壊れたようなのだ。
で、新しいものを買おうかなーと思いつつ、ネットなどでいろいろ調べていたのだけど、
sonyので決めたものがどこも「品切れ」やら「お取り寄せ」、近所の電化量販店も、取り寄せだった。

で、会社の帰りに新橋のLABIに寄ってみた。
そしたら、ネットで見ていたよりも、近所の電気量販店よりも、2000円も安かった上に在庫ありだった。

もちろん、即買い♪♪

090203 ptポイントも10%ついたぜ

この日、ここになければ、電車賃を出して違うところも何件か見て帰ろうって思っていたので、電車代の浮いたというわけ。

ウフ。

そして、時間的に大好きなパン屋の『コーンパン』の焼き上がり時間に重なり、10個ゲット。
これがあると、朝、ご機嫌!

で、帰りの電車は座れた♪

スバラシイ一日でした。

おべんとう 

2009.02.02

「お弁当を作ろう」

って思うのだけど、なかなか続かない。
熱意が継続しない。
ついつい外食に頼る。

でも節約のために・・・ってまた最近思い始めて、昔買った本を読んでいたら、超お腹がすいてしまった・・・。
090131 5
左が人間用の、けっこう簡単にできるお弁当の本。すごくいいです。読むとお腹が減ります。
そして右は犬用レシピ本。これもアイデアが湧きます。味付けさえすれば人間用にもかなり適用できます。なんで不覚にも見てお腹を鳴らしてます・・・

犬用のご飯の本はいくつか出てるのだけど、本屋で立ち読みしてるとお腹がなっちゃうのが恥ずかしい・・・テヘへ。

あとはここ。
フランのお兄ちゃん、マイローのママのブログ。
『食欲日記@キッチンひめ』

ここはかなりヤバイです。
お腹が鳴るだけならまだしも、猛烈な空腹、たぶんヨダレも出てる。

ああ、婿に行きたい。


wellcome 

2009.02.01

会社の、大阪支店の友達(犬仲間)に「スーパートイレシーツが半額になってたんよ、買いに行くけどいる?」と言われ、「おー私の分も買っておいておくれ!」と頼んでみた。
この手のものを探していたので。

これが今なかなか重宝しており、実家と我が家で役立っております。
ミエルが早速シートからはみ出してシッコをいたしまして見事にスーパーシーツがそれをキャッチ。
良い仕事しております。

で、一緒にクッキーを入れてくれたので、もうがっつき。
090131 1
もうなくなりました・・・

土曜日は先週インフルでダウンしていた会社の子がフランズとお戯れに来ました。
妹が新米獣医さんで一緒に来るはずだったのが、急にお仕事・・・
大事な仕事です!頑張って!!

でも、沢山お土産もらいました。
サンプルのフードはあと一袋を残して食べちゃった。
私の方に来る週末はカリカリフードオンリーにすることが多いんだけど、カリカリはクッキー感覚みたいですごく楽しそうに食べるんだよね~。
で、いつものともらったの二種、トータル三種にしたら、いつも食べてるのを一番後にして、もらったのから選んで食べていた・・・たまに違うのが食べたいんだね・・・。

食べなかったのが、これ。
090131 4
犬用チョコレート。

ミエルが少しかじっていたので、ミエルがきたらあげよ。
これ、普通に美味しいので、私がポリポリ食べてます(笑)
全部食べちゃうかも。
右はバナナ、左はメロン。

フランは友達にべったり・・・いつもそう。お客さん大好き。

ね?
090131 2
ふ「ん~?誰かきたっけ~~~~?もう忘れちゃったような~zzz」

え!? もう忘れた?

ね?のんちゃん、来てたっけね?
090131 3
の「なんか旨いもんでも食べたいな~」

・・・・・


 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
