続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


よいお年を 

2008.12.31

今年も残すところあと一日となりました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

私の2008年は最低の一年でした。 
小さいことから大きなことまで悪いことだらけでした。

1月に携帯電話をトイレに忘れたまま盗まれ、
2月に叔父がクモ膜下で倒れ、
7月にアトリちゃんとミルキー君のパピヨン友達を失い、
9月にリーフが椎間板ヘルニアで緊急手術をし、
11月にパピヨン仲間のパパさんが47歳という若さで亡くなり、
12月にはノエルの目にメラノーマが見つかった。

今も闘病しているパピヨン仲間もいます。
来年は改善と発展の一年になりますように。
心から願います。

皆が沢山笑っていられますように。
ニコニコしてたら福が来ると信じています。

どうか、皆様、穏やかに良いお年をお迎えください。
そして、私たちの犬たちにもたっくさん幸あれ!!!

また来年も一緒に沢山遊んでください。

                   pirono & franc & miel & noel

障害をもつ 

2008.12.30

アヒルがいるんだそうです。
081230 ahiru

歩行困難で歩行器をつけてもらってるとか。
アメリカでこの「レモン」ちゃんが絵本になるとか。

新聞に載っていました。

病院納め 

2008.12.29

フィラリアの予防薬を5月から12月まで飲みます。
うちは三匹分のシュアブルをボトルキープし、5~12月まで毎月チェックを兼ねて獣医さんに通います。獣医さんがうちから100mくらいの距離なので、そうしています。

ちなみにチュアブルは「まだ、欲しい」っていうくらい美味しいらしいです。

12月は毎年最終週あたりに飲む(食べる)ので、今週末は「病院納め」でした。
ついでに狂犬病接種とノエルのシャンプーを貰ってきました。

081229 hop
狂犬なのでね・・・

ノエルの目の件について、もう一件の専門医に行くことを検討していたので、掛かりつけの先生に相談したところ、とりあえず先日行った専門医に疑問や不安をぶつけてみて、それからでもいいのでは?ということでした。納得のいく答えを出さない獣医なら転院しえしまえばいいよ、と。
現状、すぐに転移を恐れなくても良いような初期の段階であることが救いです。

それから、実はミエルの左目にも黒い点があり、これも先生に診てもらいました。
ミエルの目の虹彩にはしみのようなものが前からあり、虹彩が茶色だけではありません。
しかし、ノエルとは血のつながった姉であり、悪いものを受け継ぐ要素は十分にあります。

結果、ノエルのように隆起はなく、しみの集合体だろうということでした。
ミエルもついでに専門医に診てもらおうと思うと言ったら、「これは行かなくていい」とのことでした。
先生がカルテに絵を描いて「一応これから毎回チェックしていこう」ということになりました。

とりあえす、ホっ・・・

これで今年の病院納めとなりました。

ノエの件があるので正直年が明けてほしくないくらいの気持ちなのですが、悪いものは早く取り除いてしまいたい気持ちもあります。

でも、とりあえずはせっかくの冬休みを楽しみますだ。

あ、ちなみに三匹共400グラムほど体重が落ちていました。
最近はドライおからと、ブラシリを追加しています。
そのせいかな?


で、こちらも病院納めしたそうです。
081229 leaf
兄・リーフ。

9月に椎間板ヘルニアのオペをしたリーフ、10月にうちにホームステイしに来たときはろくに歩けなかったのが、11月下旬には一緒に散歩ができるほどになっていました。
先日の定期健診では「良好」の太鼓判を貰い、次回診察は半年後だそうです。
(忘れそうだね:笑)

写真はママ勤務の某大手スーパーで売り出していたdog cakeだそうです。
なんか、めっちゃおいしそうなんですけど~~~~。
実際美味しかったんだって!





ついに購入 

2008.12.27

yogaを始めて一ヶ月ほど。
終わった後の心地よい疲労とちょっとした苦痛がクセになり、週3回くらい通いたい勢いです。

で、これは前から欲しい欲しいと思いつつ、買う機会を逃していたのですが、ちょうど店頭で、これまで見ていた値段より3500円ほど安くなった上にポイントが15%つくということで、即買いしました。

TANITAの体組成計 
Inner Scan 50V ジャジャーーーーンッ
081227 tanita
体重、体脂肪率、筋肉量、筋肉量スコア、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、部位脂肪率、部位筋肉量、部位脂肪レベル、部位筋肉量スコアがわかります。

早速、身長やら誕生日やらを登録し、乗ってみました。

脂肪、筋肉、骨量、内臓脂肪などは、大体「少ない~標準」にかかる程度で合格。
びっくりしたのは、基礎代謝が1057kcal/dayと低いこと。
しかし、表示は「燃えやすい」になっていた。
1057って低いと思うんだけど、なんで?
筋肉量が標準の中でも多い方にあったからかな?
ちょっと調べてみよ。

でも・・・体内年齢が、実年齢よりも13歳も若かった・・・。
嘘、まじで?

ホント?

明日は80歳になってたら怒るよ。


かぶる 

2008.12.27

父の赤いニット帽をかぶせてみました。

081227 non

オトンより似合うね!

もぐり 

2008.12.27

081222 noe
寒いと潜ってます。
どいた後はぬっくぬくです。

一緒に寝たいけど、寝てくれません・・・

デザート 

2008.12.27

先日、また糖朝に行きました。
ランチセット食べたら、デザートが三種ついてきた

081224 desert

左から、
タピオカ入りマンゴースープ、杏仁豆腐、小豆と仙草ゼリー

意外にも小豆と仙草ゼリーが非常に美味しかった。
甘さ控えめで、小豆の味もしっかりしていて、食感が良い。

満足満足。

かたちから 

2008.12.23

私はなんでも形から入るのだ。

「らしい」「らしく」ってのが重要。

第二外国語を選ぶのも、「ドイツ語」と「フランス語」で
フランスのイメージが好きだったから選んだ。

教科書持っててかっこいいかも・・・っていう程度で。

教育系のクラスの95%が、教育学はドイツ語の書物が多いからドイツ語をって、
流れる中、フランス語を選んだ。

結果、正解。

教授からも「形からって意外と大事なんだぞ、意欲につながるから」って言われたから、今でもそれを信じている。


で、話は変わるけどヨガ。

ヨガ、いい。
やればやるほど面白い。
そしてここ最近二回ほどは、90分のクラスが楽勝になってきた。
二時間くらいできるなって感じだ。

あんなに暑いのが苦手な私が90分、室温40度、湿度55%の中で・・・
体の順応性って凄いと思う。
インドも怖くない。

嘘。


誰よりも最も、そして一番最初に猿の尻のような顔になっていたのも、
最近改善されてきた。

ほっぺは赤いけど、恥ずかしくない程度になってきた。


で、形から・・・の話なのだけど、
ヨガウエアのこと。

ヨガウエアって案外売ってるところが少なかったり、
なかなかこれってのがないのだけど、
ホットヨガはとにかく発汗量がすごくて、私も後半はお腹丸出しにしている。
下もショートパンツ(スパッツ)がベスト。ボクサーパンツ型が一番良い。

でもさ、なんかピチっとしてるから、このたるんだ肉体を鏡に写して
己と向き合うのって・・・きつい。
泣けてくる。

で、これを買ったのですよ
081223 pant
バレエの人が履く可愛いショートパンツ(ニット)。
これをインナーの上に重ねれば、可愛いからね。

テヘへ。

何が重要って「形」だよ。




干支 

2008.12.23

もうすぐねずみとしも終わりかあ・・・

さみしい。

でも、良くない一年だった。

081223 1
先日カルフールで可愛い牛乳購入。
友達が前に赤いのを見つけてたけど、普通の青にした。

牛、めっちゃ可愛い。ジャージー牛?

081223 2
リアルだね。
でも、きゃわぎゅ~だね。

花乗ってるね。

乳牛って、角、生えてた?

細かいことはどうでもいいよね。
もうすぐ君の年だよ。

冬のはらまき 第二弾 

2008.12.23

去年の冬のはらまきに続いて、
ホボニチの冬のハラマキ第二弾が我が家に到着しました。

今年は、糸井さんの愛犬ブイヨンをモチーフにしたものを選びました。
081218 non3
ノエル「これはオレだなっ!」

・・・ブイヨンだよ。

ノエル「ボールで遊んでる可愛いオレだなっ!
背中の柄もオレと一緒だもんなっ」

081218 non4
裏側にもブイちゃんがいるよ

ノエル「裏側にもオレがいるなっ!」

・・・・っうん、いるね


 

2008.12.23

081218 non
ノエルは元気です。
とても元気です。

前から飲んでいる発酵フルーツ&ベジタブル、ピュリファイ、イミュニティー(ハーブ)に加えて最近は、頂いたプロポリスと、舞茸粉末を飲んでいます。
フランミエルも一緒に。

食欲も旺盛で、毎日腹の裂けたカツオかボールでおもちゃで遊んでいます。

もうすぐ冬休み。
毎日一緒にいられるよ~
081218 non2
くっついて寝たいけど、寝てくれません(沈)


yoga効果? 

2008.12.16

yogaに通い始めて一月ほど経った。
すごく苦手な立ちポーズがあるのだけど、それはどれも片足で立つものだ。

特に私は左足一本でバランスをとることが非常に苦手であることに気がついた。

これはたぶん日常生活で右足に重心をかけていることが多いからなのではないかと思い、
ここ数週間は、電車の中などで左足に重心をかけて立つよう心がけてきた。

そしたら、だ。


先日のyogaのとき、前までグラグラしてたそのグラグラ具合が少し改善されてきた。
自分でも驚きだった。

自分だけが気づく程度だと思うけれど、効果がでてくるとやり甲斐がある。
次はもっと・・・と思う。
これが大事なのだね。

この課題もまだまだ改善の余地ありなのだけど、どうも右肩が下がり気味であることにも気がついた。
バッグを左にばかりかけているからだ。

これは気がつけば右にかけなおすように気をつけていたのだけど、
まだまだ左が圧倒的に多い。
これも気にしていかないと。

私が行っているyogaは体調によってそのハード具合がまったく異なる。
「今日はいけそう」って思っていても、体は正直なので、少しでも血の流れが悪かったりすると
すぐに立ちくらみがするし、全ポーズできない。


それもまた面白いところ。
いろいろ気がつくことが多い。


近所の美味しいものと女子 

2008.12.15

オリジンのプリンってけっこう美味しいんですけど、
知ってますか?

でもね、私はこれがもっと好き。
081214 choc
ベルギーチョコプリン。


濃厚なチョコの味で、美味しいよ。
オリジンで私が一番好きなのが、これ。
二番目は、大学芋。
三番目は、豆腐とおくらとめかぶの合えたの。
四番目は、めんたいこおにぎり
五番目は、から揚げ(ガーリック)   


あ、ノエばっかりだと、女子たちがね・・・
もちろん、彼女たちにも毎日愛情注いでますよ。
毎日ハグハグしてますから。

081214 franc
ノエルと外出してるころ、友達が「フランは今頃何してるかな」って言うんで想像・・・

ベロ出して寝てる、か
サブ(父)の横で何か催促してる、か
たまに店番(吠えるのみ)    ・・・以上、いずれか。

帰宅したら、「腹をさすりたまえ」と指示中↑


081214 miel
ミエルは、静電気で毛を逆立てて寝ていました。
おっ立ったオケケは、煙みたいに見えます。

みんな、元気です。



おでかけ 

2008.12.15

081213 non
こういう寝顔を見てると、たまらなくなっちゃいます・・・


友達が「新座に用があっていくけど、一緒にドライブしなーい?」って
誘ってくれたので、同乗させてもらいました。

生憎の雨だったので、前日からうちにいたノエルだけで。

途中A区のT公園近くのH’というドッグカフェらしきところに入ってランチ。
081214 cafe1
犬用クッキーを貰った。


ここの店、何もかも中途半端で最悪だった。(以下愚痴)
店構えが脱力。インテリアは学園祭的な感じ。
まず、私たちより、そこんちの息子のオムライスが登場。
15~20分経って「おせえ」って思っていたころに、注文したものが・・・
私はビーフシチューを頼んだのだけど、いきなりコロッケが入っていて、がっかり。
ブロッコリーもにんじんもいかにも冷凍のミックスベジタブル。
中国産じゃないかと思うと、ノエルにおすそ分けはやめておいた。
肉はほんのちょっと。あとは小さく切ったじゃがいも。
味は缶詰のデミグラスソース、そのままって感じ。
サラダのドレッシングは「梅味」。なんでビーフシチューに梅なんだよ


最近あんまりまずいものってないよね。
久しぶりに胃もたれする、非常に後味の悪いものを食べた。
これが1200円なんて、サイゼリアで1200円使えばよかったと後悔した(笑)


ちなみに友達のワンコが借りた(なんか下におくならマナーベルトを、とかいう「一応」っていうお約束のための)マナーベルトは250円と有料の上に当て布としてついていたトイレシートは使いまわしなのか、おしっここそついてないものの、汚なかった・・・

ノエルもワンコクッキーを口にして、ぺって出していた(笑)
最終的に全部食べていたけど、なんてえらい子でしょう。

081214 cafe2
・・・がっかり。

二度と行くまい。



その後、目的地へ。
友達の目的はいわゆる捨て犬さんたちの譲渡会会場。
支援物資の配達だったのだ。

ミックス犬が5匹くらい、子犬が二匹、ダックスが二匹、ネコが3匹くらいいた。
ここで保護されていれば、とりあえず命は保障される。

複雑な気分になった。
ノエルは大変な病気になってしまったけれど、良い先生に診てもらえるだけ
幸せなのかもしれない。
温かくてゆっくりできる寝場所があるのも、どれだけ幸せか。

ここにいた可愛い可愛い犬たちだって、うちの犬と同じような生活を送っていいはず。
みんなすごく性格が良くて、可愛い。
情が移っちゃうから、あんまり触れなかった・・・

そして、とても厳しい譲渡条件を構えていることに、
ボランティアの皆さんの本気を感じた。頭が下がる。
何かできたら、したいな。


夕方近くなるころ、空が明るくなってきた。
ランチのブツが胃の中で踊ってる。
なんか、まずいものって消化も悪い
絶対そうだ。


お口直しに、先日クリパをした清澄のjolly jobに立ち寄った。

おじさんはノエルを覚えていてくれて
「こないだ来たよねー、良い子だったから覚えてるよー」って言ってくれた。
「そうでもないですよ」って私が言ったら、友達が
「本当にそうでもないですよ」って言ってた、あんにゃろ!
081214 cake2
オリコウさんだもんねっ!


一時間後にパーティーの予約が入っていたみたいだけど、
「ごめんね」って言いながらおじさんはとても感じが良かったので
(あ、別に誉められたから言ってるんじゃないよ、昼と比較してるだけ)
ケーキと紅茶で口直しをした。
081214 cake
リコッタチーズのタルト。

良かった。これで今日は美味しく終われた。
これが無かったら、泣いてたよ。


しかし、本日も胃もたれ続行中。
食欲なく、夕飯食べずにYOGAに行ったら、途中で立ちくらみがした(笑)





篤姫 

2008.12.14

今日はノエルの話題はお休みです(笑)
一緒に外出して実家に帰ったら、
「ノエルが帰ってくるととたんにうちがうるさくなる」と父に言われていました。
そのくらい元気坊主です。フランもミエルもタジタジです・・・


今日、NHKの『篤姫』が終わりました。
この一年、唯一欠かさず見たドラマでした。
去年の今頃本を読み、始まるのを心待ちにしていましたが、面白かった。

今風に言えばインテリアが、そしてスタイリストが、そしてメイクが。
それぞれすばらしかった。
篤姫の着物は毎回どれも色が綺麗で可愛かった。
そういう意味でも見るのが楽しみだった。

26日からの総集編も見るよ。

ノエルの結果② ~眼科の帰り道~ 

2008.12.12

081210 non11
犬も人間も現金なものです。
ちゃんとお腹はすいてきます。
元気の元はご飯です。 

私たちは食べます。

病院に行った日はとてもよいお天気で、春日から飯田橋までお散歩して歩き、
犬も入れる川っぷちの『カナルカフェ』でランチをしました。

飯田橋周辺には、ミーノンの異母姉妹たちが住んでいます。
父が10年前に入院していた病院が見え、その横には弟が顎関節症のオペをした病院があり、
少し通ったフランス語の学校があり、隣の駅は6年間学校に通った駅であり、5年間仕事に通った、馴染みの場所。
なんか、落ち着きます。

でも・・・・
私の嫌いなものがわらわらと・・・・いる。
081210 non8

「なんだ、あれ」
081210 non9
ノエルが覗くともっとワラワラと来る来る・・・
ひえ~~~~キモ過ぎだから~
ノエルが落ちちゃったら、私・・・どうしよう。
鯉に触れたくない・・・、ゾゾゾ~~~~っと小春日和なのに一人真冬を体感しておりました。

081210 non⑩
あ、見てるようで、見られているようです。


ピザとパスタでお腹がいっぱいになった後、
市谷にある神社を目指して、また歩きます。

見えてきたのは私が通っていた『日仏学院』の煙突。

「あ、掃除してる!」

081210 non12


いや、ちょっと待って・・・
081210 non13
サンタクロースだ!

サンタのおじさん、ノエルに目を持ってきてくれたらいいのに・・・・

人通りが増えてきた、市谷の駅の程近くに、
こんなに閑静な一角があります。
081210 non14
市谷亀岡八幡様

手を清め、心も清め、ノエルのことをお願いしてきました。

081210 non15
小さい紅葉の葉っぱがすごく綺麗。
なるべく踏まないように隅っこを歩きました。

人があまり来ないのか、落ちた葉っぱが立っていて、フワフワしてるのです。

春日から飯田橋を経由して、市ヶ谷まで歩き、市ヶ谷から電車に乗りました。
ノエルの検査に二時間。
長い一日でした。

081210 non16
ご利益がありますように。

ノエルの結果① ~眼科診療室にて~ 

2008.12.12

皆様にご心配をおかけしております。

ノエル、眼科の専門医のところに行ってきました。
081210 non1

081210 non6
当然ですが、専門だけあって、人間と同じような機器での、慎重な検査になります。

上の写真でもはっきり分かりますが、これがノエルの目の中にある黒い点(右下)。
けっこう大きいです。
081210 non3

目の中になにかある・・・ような気はしていたものの、
いつからあったか、どのくらいの大きさだったのか・・・が、うる覚えでした。

角膜染色検査
涙量検査
眼圧測定
細隙灯顕微鏡検査
超音波検査 などをおとなしく終え、院長先生の見解は、

「ただのシミではない。虹彩黒色腫でしょう。
良性悪性がありますが、生検の組織検査をしないと分からない。
しかし目という血管や神経が複雑な組織はここに針をさすということがものすごいリスクを伴う。
どちらか判別するためには眼球摘出して調べるしかない。
悪性の場合は多臓器に転移することが多いので、
完全に取り除くことが望ましい」

と、掛かりつけの先生の診立て通りの診断となりました。

081210 non4
瞳孔を開くと、黒点の横だけ、瞳孔が欠けているのが分かります。

081210 non5
青線(直線)に対して、オレンジの線が黒点上で湾曲しています。
つまり、隆起していることになります。

081210 non7
先生は写真、動画、プリント、メモ、模型などを使い、丁寧に説明してくださいました。
納得して聞いていたつもりが、言葉を追いかけているだけだったような気もします。

帰宅してから、先生が言っていたことを繰り返し思い出していましたが、
嘘みたいでした。
さすがにこの日はあんまり眠れず、何回も目が覚めて
隣で寝ているノエルを確認してしまいました。

あんなに綺麗な目を取らないといけないの???
何も悪いことしてないのにね。

右目をつぶって歩いてみたり、手を伸ばして物を取ってみたり、階段を登ってみたりしました。
やっぱりちょっと不自由。

つぶらな瞳で伏せしてこっちを見ているノエルを見て、
ノエルの見えないところで泣きました。

でも、私は今なにをするべきかちゃんと考えないといけません。
飼い主ですから。

大丈夫、大丈夫。

まだ、輪郭部分への転移などは見つかっていません。
今とれば、転移はほぼないそうです。

今年はパピヨン仲間を沢山失いました。
「生きてそばにいてくれる」ことがどれだけ有難いことか、実感しました。
だから、
まだまだ一緒にいられる時間を沢山作るための選択をします。

とりあえず来月また専門医の先生の再診を受けます。

なーーーんもしらないノエルは相変わらず
アハハ、アハハしていますよ!
しょんぼりしてても始まらない!

ちょっと落ち着いてきましたので、ご報告まで。







オーナメント 

2008.12.12

我が家のトイレ(実家の)に、クリスマスに必ず飾られるオーナメント。

女の子と犬。
081209 on1

女の子の表情とパピヨンっぽい犬が
081209 on2
なんともかわいい♪

中国製なので、よく見ると作りは雑です(笑)

イタタタタ 

2008.12.09

081208 non1
なんかとても変な格好で寝ていたノエ坊。

どうなってんの???


???


081208 non2

こんなんやで・・・


目の件で眼科専門医に診てもらうことになり、
診断書を貰ってきました。

本人はそんなこと知らずにいますが。

とりあえず自分も風邪などひかないように!と、
初めてインフルエンザ予防接種をしてみました。

これが、痛かった~~~~
こんなに痛いと思わなかったよ。

ワクチンは本当に効くのか?

きっと今、微量の菌が私の中で免疫を作っているのでしょうな。
頑張りたまえ、小さい君たちよ。
じゃんじゃん免疫を作るのだ。

そう思っただけで、ちょっと元気になるのでした(笑)

芋・栗おばさん 

2008.12.08

私は芋栗豆が大好きなのだけど、
うちの犬たちも大好きで・・・・

081207くり

母が「しばらく置いておくと甘くなるよ」と言われた栗を忘れていて、
茹でた。

が、失敗してへなへなに・・・

ものすごい面倒臭いのだけど、包丁で一個一個渋皮をはがしながら食べてみたら、
その実は驚くほど甘かった。
甘栗みたいに。

三匹、栗を持っている人間に張り付いている。

081207くり2

おすそわけしながら食べるのはいいけど、
包丁で向くのに一個5分くらいかかる。

で、へなへななだけに実も若干しぼんで、三匹にあげると
自分の口に入るのもわずか・・・

面倒臭くて二個で断念(笑)

心配事 

2008.12.08

081207.jpg

12月1日、ノエルが右目をしょぼしょぼさせていたので、
翌日かかりつけの地元の先生のところに連れて行った。

しょぼしょぼの目は軽い結膜炎みたいなもので、
点眼薬と投薬で様子見になったのだが・・・

黒目の横に黒いものがある。

前からノエルの目の中に黒いものがあるとは思っていたものの、
どのくらいの大きさであったか、どこにあったか、うる覚えであった。


これが、もしかしたらメラノーマ(悪性黒色腫)かもしれないと疑いがかかっている。
そうであれば、眼球を摘出しなければならない。
血流の盛んな眼球にある悪性腫瘍となると、転移が確実になるからだ。

とりあえず院長と相談しつつ三回ほど先生のところに通って、
日曜診察に私が行って話しをしてきた。

院長はこの段階で見つかったことで、一月まで様子を見ても問題ないだろうと言っていた。
おそらく眼科の専門医に行っても、経過観察になるのではないか、と。

でも、一ヶ月待って悪性で、進行するのはあまりにも怖いと思ったので、
専門医にすぐ行きたいからと、予約と診断書を書いてもらうことになった。

専門医に行くまでは何も解らない。

けど・・・だんだん怖くなってきた。

ノエルに苦痛がないように。

当の本人は至って元気なのが救い。

081207non.jpg

父の尻を枕に寝ています。

月曜日に、掛かりつけの先生に予約状況と診断書をもらいにいきます。



ノエルのために最善を尽くす。





釣り 

2008.12.07

081206tai1.jpg

全長5センチくらいの鯛焼き『鯛プチ』を買ってみた。
普通の鯛焼きってあんまり食べないけど、一個ってけっこうデカイよね?

私はこういうちっこいのをいくつか食べるのがいい!



081206tai2.jpg

げ! めっちゃ狙われてる!
ハクビシン、もとい、ミエルシンが・・・・

081206tai3.jpg

釣れた・・・

巨人、大鵬、卵焼き・・・ 

2008.12.07

昭和36年、子供の好きなものを羅列して
「巨人、大鵬、卵焼き」というのが流行語になったんだって。

大鵬は、サザエさんの四コマ漫画にあったな・・・

この中で私が一番好きなのは、もつろん! 

卵焼き

081205b.jpg

つきじ、松露の。

お正月には毎年おせちにならぶここの卵焼きなのだけど、
母がお正月の予約(整理券)を取りに行ったついでに
一個買ってきてくれた。

・・・・美味しい。

クリスマスツリー 

2008.12.07

お台場もクリスマス色が濃くなってきました。

081205.jpg

会社が入ってるビルのクリスマスツリー。
毎年楽しみだけど、今年は割りと普通です(笑)
でも、あるとちょっと毎日楽しくなります♪

081205a.jpg

近くの施設のエレベーターにあった注意書き。

ぞっとしちゃった。
まさか、こんな事故があったから貼ったわけじゃないよね?

やめてよ・・・・・

糖朝 

2008.12.02

あいかわらず大好きな糖朝に久しぶりに行きました。

セロリー麺を食べて、杏仁豆腐を食べたのですが、
081201 MANPU2



ふと気がついたら、

箸置きが・・・・


081201 MANPU
マンゴーぷりんの形だった!!

可愛い
ほすぃ~

秋田犬疑惑 

2008.12.02

081130 NONO
実はノエルは秋田犬なのではないか?
という疑惑が密かに囁かれています。

色といい、体系といい、足の太さといい、
秋田の仔犬のようだと。


081201 AKITA1
ちっこい秋田犬は、今日もひとしきり遊んで食べて出して寝ました。

毎日楽しいらしいです。

この世に生まれてよかったね、と思います。

フランに感謝しなさい。
フランに体当たりするのはやめなさい。

一足早い・・・ 

2008.12.01

クリスマスパーテー in jolly cafe

081130 kuripa3
もちろん、パピヨン仲間の~。

今日の相棒は・・・

081130 kuripa1
白い男。

いつも連れてく相手を考えるのだけど、行きたがりノンキチは
私の行動を察知して、こういうとき、離れない。
で、置いていくとものすごいショゲルのだ。
特にフランやミエルを連れて出ると・・・


ずるい奴。



家を出ると嬉しくて飛び跳ねていた・・・




あ~~~~~!!
おねーたん!
トナカイがいるよ!!




081130 kuripa2
およっ!
ちっこいトナカイじゃ!



トナカイ・・・


081130 kuripa4
疲れて、だらけてるね(笑)

ノン「でも目は食べ物を狙ってるな!」


ま、きみたちは美味しいクッキーとか食べていなはれよ。
あたしたちも腹ぺこさ。

081130 kuripa5
うひょひょ!
081130 kuripa6
終了・・・


え?
あ、
ちがうの。


美味しいものが出て来ると、ついつい手が先に出て、写真どころじゃなくなっちゃうんだよ。

ノン「食い気は犬並みだなっ!」

・・・ハイ。


081130 kuripa8
ノン「またトナカイだ!ん?   オレに似てる・・・・」


リズだよ。
たしかにノノにそっくりだね。


でも君はさ・・・
081130 kuripa7


ぷっ・・・


顔、デカイね・・・・


母譲りやね。

arbre de noel 

2008.12.01

クリスマスツリーですが、
またちょっと変化しました。

081130 tree1

赤いカーペットにテディベア追加。 

(てか、後のライティングビュローに数珠が掛かっている・・・。
 仏教校で過ごした私には数珠は日常品だったのですが、ちょっとね。
 え?言わなきゃ分からなかった? ウヒヒ)

081130 tree2

ノンキチみたいな白いクマキチがいる・・・

「アハハ~」


今日、自転車に乗って風を切っていたら、真冬の匂いがした。
もうすぐ、本格的な冬ですね。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
