続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ツリーの飾り 

2008.11.29


D1000908.jpg
先日買ったツリー。

ずっとヌードツリーのままだったけれど、
やっと飾りを付けました。

飾りつけって、楽しい♪
小さい頃からクリスマスツリーの飾りつけは大好きだった。


で、

私の部屋のツリーちゃんは・・・・




081129 arble de noel
こうなりました。


ライトはつけるつもりはなかったのだけど、店で見たら欲しくなり、
50球を購入。
つけて、良かったかも。

クリスマスムード満点。

楽しすぎる。

ゴールドのリボンを足したいので、まだ、途中です。




RMK 

2008.11.29

いままで使っていたマックスファクターのファンデーションがなくなりそう。
新しいのを買わなきゃと思っていたのだけど、
次は違うブランドのにしたいなと思っていた。

何が良いのか、雑誌等はあてにならないし、
いちいちコスメカウンターに行くのも面倒だし、
今まで使ってたとこをまたリピるか・・・と思っていた。

会社の若い娘たちが「RMKがけっこう良い」と言っていた。
私も使ってみたくなり、デパートに行ったついでに立ち寄った。

で、早速日焼け止め、下地、パウダーファンデを購入。
IMG_0813.jpg

使用感は良いみたい。
RMKはリクイドが得意みたいだけど、私はあまりスキじゃないので、パウダーにした。

新しい化粧品を使うのって、すごくわくわくする。





年賀状 

2008.11.29

もう11月も終わりですね。

そういえば年賀状も売り始めてけっこう経ってる。
先日郵便局に行ったら欲しかった年賀状が品切れになっていて、
急遽母に頼んで実家近くで買っておいてもらいました。


年賀状、私は書くのが大好きです。
去年のを引っ張り出して、書いてあったコメントに対する返事を一年後に送っちゃう。
デザインを考えたり(デザインなんてほどのもんじゃないけどね)するのも大好き。
実家の分も作成します。

今年はどんなのにしようかな。
あんまり良い写真がないかもな。


あ、でも卓上カレンダーが10月のままだ・・・・

久しぶりの・・・・・ 

2008.11.28

今週は前の会社の友達と、かなり久しぶりに会った。
ご飯を食べて、気がついたら4,5時間しゃべっていて、喉がしゃがれていた。

翌日、朝一で電話したお客さんに
「風邪ひいてる?」
と、言われた。

四日間なのに長い一週間だったなぁ。



今日は久しぶりのガムジャタンへ。
何回リピしたか分からないけど、こんなに何回も行く店って他にないかも。
一回だけよそで『ガムジャタン』を食べたけど、
美味しくもないし、当然感動もしなかった。
がっかりした。

でも、新大久保の宗家ガムジャタンは毎回
「あー美味しい・・・」と感動する。

D1000965.jpg
左:ガムジャタン  右:海鮮チヂミ

ガムジャタンに集中したいときは鍋メインで肉を追加したりできる。

今日は久々チヂミを頼んでみた。
ここのチヂミは、これまた美味。


周りがちょっとカリっとしてて、中はふんわり、厚みが二センチくらいある。
前はタレを付けながら食べた気がするんだけど、
今日は焼き上がりに上にかけてくれた。
D1000966.jpg


でも、これが湿気を含んでカリカリ感がなくなったから、
今度は是非「つけて食べたい」と伝えよう。

フワフワカリっ!の食感にたっぷりの海鮮。
タレの味がまた美味しくて・・・
でもお腹にたまります。
でも、詰め込みたくなる美味しさ・・・。

ガムの後に香りご飯を選択すると、
ガム鍋の残り汁でご飯を炒めてくれる。

にんじんと緑の野菜(なんだろう??)に韓国海苔が入ったご飯を
ピリっと辛いタレにからませながら炒めるチャーハンが絶品なのだ。

我が家でキムチチゲをやったあとは、必ずこのご飯を翌日の昼食に食べる。

残った具を出してタレだけにし、そこににんじんのみじん切りとピーマンか、水菜のみじん切りを入れて混ぜたご飯を入れて水分が飛ぶまで炒める。
終わり頃に韓国海苔を細かく切ったものか、韓国海苔がなければ普通の海苔に塩を振ったものを入れる。

最後にごま油を少量たらしてできあがり!!

あーーーまた食べたくなっちゃた。
また、いこ。
・・・と思うのが、宗家ガムジャタン。






サンタのおっさん 

2008.11.27

高島屋のチャリティーでもうかなり前からやっている、
レイモンドブリッグスのサンタクロースのかわいい置物
[チャリティー・サンタ]
 
300円で買うとWFP(WORLD FOOD PROGRAMME)にいくらか寄付される。
早速、母が買ってきてくれた。
R0010511.jpg

今年は緑のテディーが一緒だね!

実家には最初からの10個以上がそろっている。

私のとこには三つ目。三回目のクリスマスか!
R0010515.jpg
(左が2007、右が2006)

ロクシタンの良いカホリ 

2008.11.27

ロクシタンのスリーハーブスシャンプーがなくなりそう。
新しいシャンプーを買いにロクシタンに寄ったら、ローズが気になり・・・

R0010508.jpg

買ってみた。

良いかほり・・・

これでボディーソープと三つ揃いだ

ばばっば ばっば ばあーむ 

2008.11.26

そういえば、私が毎日通勤で通る地下鉄のとある駅に
高橋直子とブーが背中を合わせて立っているVAAMの壁面広告が
長いことあったのに、最近なくなったなあ・・・

R0010509.jpg


ヨガも三回の体験を終え、正規会員となりました。


水900mlを毎回貰えるのですが、水って飽きます、味が。
なので、ポカリ系のものを…と思っていたのですが、ポカリってカロリーが高い。

ドラッグストアに寄ったらいろいろある中でヴァームの
「体脂肪を燃やす」という文字が気になったので
お試し。

これをいつもの水に溶かして三回目のヨガに持ち込んだら、
汗のかき方がすごかった。
ぼろぼろと玉のような汗が流れて、それがだんだん気持ち悪くなって
寒気がしてきた。

ホットヨガなのに・・・






咲いた♪ 

2008.11.25

インパチェンスが咲きました(笑)
冬だというのに。




あなたは、覚えてらっさいますか?

あの頃のインパちゃんを・・・・

今年の春頃だったかな?
あの子はこんな姿でありました。

R0010203.jpg
それはそれは貧弱でみすぼらしく、
チビの頭でっかちで、何回つぼみを落としたか・・・。

あの子が、
咲いたのです。


R0010527.jpg
こんなに立派になって(涙)
うっすらピンクの花がかわいいのなんの。


ちなみに右が最初に入っていた小さい鉢。



☆発育ポイント
 どうしてもヒョロヒョロだったので、支柱を立て、
 鉢をだんだん大きくしながら玉の栄養剤を加えていきました。
 温かい時期(春~夏など)の鉢替えがベストかと思います。

実家にて 

2008.11.24

実家とは、危険なところです。

この三日、カイリーが来ていたので、実家に泊まってました。
まあ、私の家からも歩いて10分くらいなので、
洗濯をしたり一日一回は家に行ってたけどね。


実家=いろいろ食べるものがある=食べてまう。


非常に危険地帯です。


この三日、どんだけ食べたか・・・。

あーあー。



で、母から「あなたの(元)部屋にある本をどうにかして」と前から言われていたので、
それを整理することに。

D1000951.jpg
犬の本40冊。

フランが来る前から買って読んでいた、『DOG WORLD』『WAN』『愛犬チャンプ』『DOG FAMILY』『愛犬の友』等々・・・
もういいや、と思い切って、パピヨン特集や、友達のパピヨンが載ってるものだけ保存することにして残りは処分。


スッキリ~


で。
大抵は犬たちとゴロゴロゴロゴロしていたのですが、
それでも暇だったので、前に友達から借りたゲームをやることに。

久しぶりだね、DSちゃん♪
D1000957.jpg

やり始めたら、けっこう面白くて、
三日間やってます。

給料日前に家に留まることは、英断です。
犬たちに感謝。





帰宅後 

2008.11.24

うちに来ると、もれなく

D1000954.jpg

こんな風に遊ばれたりしますが、
それにちゃんと付き合ってくれたリーフ。
我が家で二ヶ月育って、その辺は血が覚えているのでしょうか?

楽しかったのか、疲れたのか分かりませんが、
帰宅後は
D1000959.jpg
ぐっすり・・・zzz

D1000958.jpg
ふて寝・・・?
してたそうです(笑)




いらっしゃい! 

2008.11.24

カイとリーが二日間のショートステイでお泊り♪
IMG_0778.jpg
お邪魔ちます。

また、きました。おにーちゃんとよろしくおねがいします。

IMG_0779.jpg
おとなちくちてまつから。

前回はフローリングどころかトイレシーツの上さえも
すべってろくに歩けなかったリーフですが、
今回はほとんど問題なし。

だから、朝晩のお散歩もみんなで行けるよ!!
D1000942.jpg
夜はうちから10分くらいのところで毎年やってるデコレーションを見に行こう!
写真撮りますよ~
「あれ?リー君、しっこで道反れたけど・・・」

D1000943.jpg
「おかえり」
あれ?顔ぶるぶるして写ってないじゃん~~~

D1000940.jpg
帰宅後、カイは私の膝に入ってまーるくなって寝てました・・・
かわいすぎる・・・

念のため、リー用にケージも出しておいたけど、3日間で5分も入らず(笑)
フリーでみんな一緒にいられました。
ケージには、主にミエルが入って寝てました・・・
(カイの後に注目)

IMG_0774.jpg
誰がいちばんあまくて、一番美味しいものをくれるのか、
よーくご存知。

D1000936.jpg
キムチチゲのこちらの向こうを陣取ってますけど・・・
リーがめっちゃ見てます、見てます。

IMG_0769.jpg
ミ「ガツガツちてまつこと・・・・」

ごはんは皆で一緒だもんね。
あっというまの三日間。
今回は一緒にお散歩もできたし、一緒に寝れたし、楽しかったね。
また、おいでね。
IMG_0789.jpg

hot yoga その2 

2008.11.19

先週行ったホットヨガの二回目にゆく。

90分のクラスが前回はきつくてきつくて、最後は気持ち悪くなっていた。
でもどうにか退出することなく、休み休みこなした。


が、が、がー!!


二回目の今日はポーズも休むことなく90分経過。

すごいじゃん。あたし。
自分でもビックリだ。

暑さにあんなに弱いのに。
これで回数こなしてもっと慣れれば、インドに住むのも可能かも(笑)

それでも最後の30分が最も辛くて、
「ヘトヘト」という言葉がぴったりな状態になる。

休憩のポーズから次のポーズに行くのに起き上がるのが面倒になってきたりね(笑)

帰りの電車は真っ赤な顔を帽子隠しながら電車に乗るのだ。
たいしたことない登りの階段のきついこと。

へとへと・・・・


081117 wear
でも、ウエアも追加で買っちゃった(笑)
やるしかないしー

ヨガッた日は睡眠が、いつもの何倍も気持ちよい。

おやすみなさい。

ぐっすり 

2008.11.19

私が帰るときに唯一
「一緒に行きたいです」と主張するノエル。
用事があって実家に置いていくと、玄関でしばらくしょんぼりしてるっつーから・・・

連れてくると。

081116 non

・・・寝てる。

寝てるだけ。

でも一緒に帰りたいんだって。

いつも一緒にいたいよね。
会社にも一緒にいけたらいいのにね。

カレー大好き 

2008.11.19

081116 curry

近所のカレー屋のカレー。
久しぶりに食べたら、なんかすごく美味しかった。

また、いこ~っと。
シシカバブーも、タンドリーチキンも◎

ドッグランへ 

2008.11.15

昨日のヨガの疲れを若干残したまま、
母がフランを、私がミーノンを愛車に乗せて、いざ、水元公園へ!

本当に自転車でなんてことない距離です。
走ったら、走れるかも?なんて。
これは完全に錯覚(笑)

IMG_0700.jpg
先週よりも、また紅葉が進んで、ますます綺麗。

IMG_0696.jpg
ね、これ、たまりません。
毎日来たい。近くに住んでいる人がうらやましい。



今回は12パピ集合!!
ポロムちゃん、シオン君、アンリ君(M家)
らっちゃん(U家)
スクチャン(S家)
デイジーちゃん(O家)
プリン君(M家)
カイ君、リーフ君(H家)
そして、フランズ。
久しぶりにフランコが大集合でした♪
((ろくな写真がなく、全員が写っていない、ブレテル・・・で載せられないもの多数、お許しを))

IMG_0688.jpg

ドッグラン、なのに、主に走るのは、この男。↓
IMG_0671.jpg

IMG_0682.jpg
左:プリン 右ノエル
次男と四男です。

ノエル「お兄ちゃん、久しぶりだなっ!」
プリン「おう!」

IMG_0683.jpg
「遊ぼうよっ!!」

IMG_0684.jpg
久々の3ショット。次男、長女、三男なり。
が、後姿・・・・無念。

むっちり3きょうだい。

プラス・・・
IMG_0693.jpg
リーフ♪

かなり歩きが上手になってきましたよ!
来週はまた、我が家にやってくるんだって!
待ってるね!

IMG_0681.jpg
カイ「おねーさん、お久しぶりです、先日はお世話になりました。
   また来週もひとつよろしくお願いします」
フラン「・・・」


その後、おそばを食べてカイリーのお宅でティータイム。
気がついたら外は雨が降り終わったところ・・・
が、雨は止んでいたので、その隙を見て帰路に着きました。

筋肉痛・・・・・これは自転車の、というよりは、昨日のヨガのだね。

みんな、また一緒に遊んでね。


Hot Yoga 

2008.11.14

久々にホットヨガに行きました。
何年ぶり??

通勤途中に定期で寄り道できるところで、
もろもろ充実しているところ。
とりあえずトライアルで3回通う予定です。

その一回目。

キツカッタ・・・・


室温40度。湿度55%
インドの気候だそうです。
インド人に生まれなくて本当に良かった・・・・。
あの環境で生きてるインド人、恐るべし。

レッスンは90分。・・・ながっ
前行ったところはたしか60分で、一回退出したっけ。

始まって10分、ちょっと限界が見えてしまった。
「やばい、洒落にならない・・・」
出入りは基本自由だけど10分で出るって馬鹿じゃん・・・・

葛藤。

4ポーズ目まで水を飲まないのが会員なのだけど、初めての人は飲みたいときに飲んでよしってことだったから、ごくごく飲む。

が、意外にも90分どうにか退出せずにやり過ごした。

奇跡☆

26ポーズ行うのだけど、途中数ポーズ休憩した。
最後はちょっと吐きそうになったけど、我慢した(笑)

かなりキツクてぐったり。

しかし、明日はベロちゃんで公園まで20キロ走るよ~





ハンサムスーツ 

2008.11.11

友達がシネクイントの無料招待券を持っていたので、
『ハンサムスーツ』を観にいきました。

1006722_01.jpg

鈴木おさむ脚本ってことだったけど、まあ、「クスっ」って感じの、
思ったとおりの映画でした。
子供だましな感じ?


久しぶりに会った中学・高校時代の友達が変わっていないことが嬉しい。

さいくりんぐぅ~ 

2008.11.09

新車ベロちゃんで10キロ離れた水元公園へ。

水元公園にはドッグランがあって、数回行ったことはあったのですが、
チャリで行くのは初めて。

もちろん犬たちをお供にでかける気満々だったのですが、
朝から生憎のお天気で、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。
なので、とりあえず人間だけでトライアル。

11:30出発。
公園入り口についたのが12:05
30分走ったとは思えない、近い!!!

公園は紅葉が始まって、最高!
081109 mizumoto2
パーキングも真っ赤!

081109 mizumoto1
モミジバフウがすごくすごく綺麗。

あーーーフランズ連れてくればよかった~~~。

とりあえず今度来てすぐ遊べるようにドッグランの利用登録だけ済ませました。
081109 mizumoto3

友達と待ち合わせしておそばを食べていたら・・・雨。

仕方なくそこでとんぼ返り。
でも簡単に行けるのでまた晴れたときに行く!
フランズとね!


もうすぐ?まだまだ? 

2008.11.08

クリスマスってなんか好きで。

外は寒いのにおうちの中はぬっくぬくって感覚がたまりません。


ここ二年、一人暮らしの部屋には、ちっこいツリーを飾っていたのですが・・・
買っちゃいました、


140cmの大きいトゥリ~



じゃじゃ~~~~~ん♪

前のみっつはオーナメント?って友達に聞かれたんだけど。

ま、そんなもんす。

飾りはこれから。
どんなのにしようか、思案中。

ザ☆中毒 

2008.11.05

ちょっと前まではチョコレート中毒で。
毎日チョコレートを食べないとダメだった。

最近中毒なもの。

・・・生姜♪

前に書いた生姜飴から始まって、
生姜熱が止まらない。

ウララ、ウララ

週末、こんなの見つけて、
081102 jinger1
買った。

ものすごい生姜スライスがたんまり入ってる。
はちみつに浸かってる・・・

早速お湯割りにしたら
081102 jinger2
うまっ!! うまうまっ!!

こりゃいいよ。
体も温まるし、美味しいし。

でも先日教えてもらったジンジャーエールの作り方で、
近いうちジンジャーエールも作ってみるのだ。

ビバ、ショウガ!

ベル♪ 

2008.11.05

恐縮です。
またチャリネタで。

可愛いチャリンコベルを見つけまして。
PETIT COQUINにて。

パリで何度か行ったPETIT COQUINが日本にあることを知らなかった・・・
向こうで買ってきたものが売ってたりしたよ(泣)

でも、これはなかった。
081101 bell

可愛いでしょ?
自転車のベルっす。

081101 bell2
早速装着。

なんか、浮いてるかも。

ベロ籠カバー? 

2008.11.05

もう件名の意味が分りません…(笑)

081101 velo1

ベロの籠カバー?
というか、犬乗せた時の風避けに袋状のものを作成しました。
カポっとそのままお家に持って帰れます。
ちょっと大きくて、だぼだぼしてますな。

ベストハーネス 

2008.11.05

フラン4ヶ月の頃。

自転車のかごに入れてお買い物に出かけたら、
近所のマルチーズと出くわした。

まだ赤ちゃんで喧嘩を売ることもなかった若き日のフラン。
向こうが吠えかかってきたら急に豹変。
かごから飛び降りて喧嘩を買った。

初めての喧嘩記念日・・・

って、しみじみしてる場合でなく、かごから飛び降りたフラン。
・・・無傷。
リードはもちろんしていたが、首に損傷もなくホッ。

これに懲りて、リードは短く持つことに。

新車ベロちゃんにはフックを取り付け、
ベスト型で体に負担のかからないベスト型ハーネスを購入してみた。
081101 hanesこれ。

乗っけると・・・
081101 velo2
こんな感じ。
フックがまだ長いね・・・

週末・・・アホ母娘の会話 

2008.11.04


私「フランはさ、人間に例えたらしずちゃんだよね・・・」
ゆ「やだー、もっと美人よ、ねーフラン。失礼しちゃうねぇ(プンプン)」
私「ちょっと前までは小島聖だったんだよ。パンダ顔だから。
  でも最近はしずちゃん。」


私「ミエルはしじみ」
ゆ「アハハ、可愛いね。でも小さくて可愛い誰かに似てるわよ。」
私「安達祐美とかは?」
ゆ「んー・・・」

私「でも安達祐美なら、スピードワゴンとの結婚は許さないね。
  ってことは、私は安達祐美の母か・・・


母「でもノエルは本当に可愛いよね~。
  ノエルなんて人間だったらものすごい美男子よ」
私「福山雅治ってとこだね」

ゆ「は!(超真剣)そうだわ、ちぃ兄ちゃんだ、そっくりそっくり。
  ってことは、斉藤君のお兄ちゃんにも似てるんだ(弟の友達のお兄ちゃん)。
  斉藤さんに言わなきゃ」

私「…」

斉藤君のお兄ちゃんは確かにかっこいい。
中学生の頃なんて、友達たちが「斉藤先輩、斉藤先輩・・・」って言ってたほどだ。

でも・・・
斉藤さんだって自分の息子がうちの犬に似てるって言われたところでどう反応してよいか困るよな~。
「アハハハ」って笑うしかないだろうよ。

母・・・

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
