続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ノエルの一日 

2008.08.31

080831 non1

あ、だいじょうぶで~す。
死んでません~。

ね・て・る・だ・け~ウフフ。
ノエル君、ダラダラしてますーー。


そして、ごはん食べますー。
口の下汚れますー
080831 non2


そして、催促しまーす。
お父ちゃんに催促しまーす。
お父ちゃん、くれる確立高いでーす。

いつもは手なんて握らせないけれど、
美味しいもののためならば、耐えて耐え抜く男意気♪
080831 non3
さっさと食わせろ・・・


エディット・ピアフ 

2008.08.31

土日、レンタル旧作\100!!だったので、また、レンタル屋へ。
これまた見逃していた『エディットピアフ~愛の讃歌~』を借りた。

ピアフに関してはシャンソン歌手であり、美輪さんが絶賛していること以外、何も知識がなかった。

土曜の深夜に見始めたので、続きはまあ、日曜にでも・・・
なんて思っていたのに、見入ってしまった。

080831 ぴあふ

壮絶で破天荒な人生。
結果生まれたと思うと愛の讃歌が泣けて沁みる。

あれは結婚式で歌うちょっと恥ずかしい歌って感じだった。
「愛の讃歌かよ」っていう。
実際歌ってる式にでたことないけど・・・

そんな軽い歌じゃない。

エディットピアフに関して、もっと知りたくなった。

つかの間の・・・そして、美味しいものたち 

2008.08.31

080831 sora1
東京、今日はどうにか青空が見えました。
久々見上げる本当にありがたい青空。

いつの間にか、天高い秋の空。


でも出かけちゃったから、大きい洗濯物できず・・・

080831 kona
お好み焼きを食べました。

お好み焼き、ダイスキ♪

それから最近知ったプチトマト、
これ、知ってますか??
080831 tomato
名前は「あまエル」・・・あまエルちゃんです。

このトマト、すごく甘くて美味しいです。


で・・・
夜の散歩でまた小雨・・・

で・・・
神奈川、埼玉、東京に大雨洪水注意報でてます。

豪雨につき 

2008.08.30

木・金・土と毎日散歩中に雨に降られている。

梅雨時でさえ止み間を縫って出かけるから雨に降られることって滅多にないのに、だ。


今日も友達から電話がかかってきて
「今すごい豪雨で道が川みたいになってるぅ~」と。

うちの近所はまあまあ降ったものの、普通の強い雨と弱い雨が5分~10分間隔で入れ替わるといった風だった。


友達からの電話があった時、犬たちは相手の声をちゃんと聞いている。

その友達はいつも一緒に旅行に行ったり遊びに行く子。

ねーたん仕事じゃない=アポのねーたんから電話=おでかけ=ぶーぶ

と小さい脳みそは瞬時に考えて・・・

080830 フランズ
もう店のほうを見てますけど~~~

早くお迎えにきてくださーーい!!
豪雨の中(笑)


ゲリラ豪雨 

2008.08.30

最近のゲリラ豪雨。やですねー。

雷が嫌いな犬が多いですけど、フランズは全然平気です。
怖いって・・・私のほうが断然雷が怖くてですね・・・。
散歩途中でピカピカゴロゴロ始まった日にゃあ、一刻も早く帰りたいのに
フランズはノロノロマイペース。

逆じゃね? 

けっこう落雷で停電なんて話も聞いたし、 
今さっきも栃木のともだちから「今雷で停電中だよ~こわい~」ってメールがきた。

だよね。
もしかしたら23区だって・・・

で、ろうそくとマッチだけ用意した。
080829 rosoku
これ、友達が富良野のお土産にくれたろうそく。
『北の国から』で田中邦衛役のなんて人?(北国見たことないんで知らないっす)が、
作ってるろうそくなんだって。

これしかないから、これで。

いざとなったらこれに火をつけますよ~。
フランズもいて、雷の中熟睡してます・・・・

蝋燭使わなくて済みますように。

パソコンも壊れたらいやなので、電源切ります~

本を読む、DVDを観る 

2008.08.29

先日会った中高時代の国語の先生。
怖い話も得意だったけど、他にもいろいろ興味深い話をしてくれた。

中学二年の時、「夏休みに読んでほしい100冊」を先生が挙げた。

その中で先生が読んで衝撃を受けた本の話をしてくれ、
私も友達たちもとても興味を持ち、本屋さんに走ってその文庫本を手に入れた。

今は無き近所の本屋の棚にその本があった。
今でもどの辺にあったかと見つけたときの嬉しさを覚えている。
その後すぐにその本は絶版になってしまった。

だから、先生といったら思い出すもののひとつがこの本。

それが『サンダカン八番娼館』

もう何回繰り返し読んだか分からないし、絶版なので大事にしていた。
DVDは最近出たので買った。

この本が新装刊されて売っていることを最近知った。(文春文庫:山崎朋子著)
080829 サンダカン1
これも買っておこうと思って本屋に行ったら売り切れだった・・・


今話題の映画『闇の子供たち』知ってますか?
予告で観て、興味があったのですが、テーマが重いだけに私は打ちのめされそうで
怖くて観る勇気がない。

サンダカン八番娼館を探している途中、この原作本を見つけた。
080829 闇こ

本なら・・・と思って立ち読みしたら止まらなくなってしまった。
一人の女の子の顚末を読み終えて、閉じた。

これは無理かも。

とりあえず本は置いて店を出たのだけど、まだちょっと後ろ髪惹かれている。

読むべきだという気持ちと、週末にあんな重いテーマのもの読まなくても・・・という。


悩んでます。


で、結局先週半ばに借りた『ミス・ポター』と『劇団ひとり 都会のナポレオン』を見るのだ。
080829 miss potter

080829 ひとり

080829 ひとり2
爆笑!!!!!


そんな週末・・・やっぱり笑ってるのが一番
頭もリラックスしたい。

オリンピックが終わって・・・ 

2008.08.26

雨ばかりでなんか嫌ですね。
オリンピックも終わって、ちょっと寂しいし。

まあ、そんな感動が覚めやらぬ中、運動始めてる人多いらしいです(笑)
わかるな~。

私も今バドミントンしたくてたまらんのですよ。

今朝もスエマエがテレビに出てました。
お化粧した二人はすごく可愛かった。
オグシオばかりが注目される中頑張ってたんだろうな。


このレベルの選手って、シャトルのコックに字を書いたら読めるんだって。
動体視力がものすごく発達してるんでしょう。
すごい。

シャトルも長いこと触ってない・・・

ああ、バドミントンしたい。

くりもなか 

2008.08.26

友達が栗もなかを持ってきてくれました。

080826 kurim
おお!栗の形が可愛い~

さっそく食べてみました。
あんこがたっぷりでとても重く、ダイスキな栗がまるごと一個。うーん、デリシュ~


げっ あいつがじーーーーっと見てます・・・
080826 kurim3

080826 kurim4凝視

080826 kurim5凝視

080826 kurim6凝視

080826 kurim2
姐さん、旨そやな・・・

ひ~~~~




意外と・・・ 

2008.08.26

父はミエルをひいきします。

ミエルはそれを見抜いています。

ソファにズボンを脱ぎぱなしにしたままお風呂に行った父。(嫌だ・・・)
そのズボンで、食後のノエルがグシュって鼻水を飛ばしながら顔をこすりつけていました(ザマ~)
食後のお口拭きです♪

ノエが一通り口を拭いた後、ミエルが来て敷布にして寝ました。

父が戻って、ズボンをちょっと引っ張っても、どきません。

080826 mie

「あたちはなんでも許されるでちよ」

そんなミエルを見て父は「姫」とついに言っておりました。

ザ☆役割分担

まっくろくろ子 

2008.08.25

IMG_0529.jpg
どうも。工藤梅です。6歳女子です。

え?梅ってなんだって? 

な・ま・え。 
あたしの名前ですけど何か~?

あたし、山形ってとこに住んでまス。
毎日ダラダラと畳など舐めたりしてやり過ごしておりまス。



IMG_0528.jpg
なにか?

年に二回ほど人間の女が帰ってきますけどね。
数年前まで私の代わりに可愛がられていた人間らしいです。
その若い方は獣医さんだから帰ってくると注射とか打たれるわけですよ。
厳しス。


なんでここに載ったかって?

その人間の女の古い方がフランズのねーちゃんと同じとこで働いてるんだとか。
会ったこともないですけどね。

IMG_0555.jpg

お庭にも部屋があるわけですよ。
なんか意味のないポーズですけどね。
こんなことすると人間ってのは喜んだりするわけですよ。

あたしも6歳ですからね。
そこらへんは心得たもんです。
ちょろい生き物ですよ。


IMG_0556_20080825231749.jpg
あ~~~あちっぺ~

東北のくせにあづいんだ、ヤマガダは。
やっぱし、うぢで畳でも舐めてダラダラしてんのが、楽だわ~



めだか(妄想中) 

2008.08.25

ガラス瓶が安くなっていたので買いました。

080823 grass

これでメダカでも買ったらかわいいなと思って。


でも、私は魚類が苦手。
金魚などは見るのもちょっときつくて、この漢字だけで十分寒くなるくらい。

でも小さいメダカなら・・・


でも、でも。

もし地震が来てビンが倒れて死んでたら・・・
もし水面からダイブして飛び出て死んだら・・・
もし水換えしてるときに流しちゃったら・・・

なんて考えているとちょっと。


とりあえず、ガラスの魚と死にそうな養殖マリモを泳がせてみたりして。
080823 grass1
でも、このガラスの偽者でもちょっと寒くなったりして。

じゃあ、飼うなよ・・・・

ムシをおう 

2008.08.25

ミエルはムシがすきです。

いや、虫を追うのが好きって言うのが正しいのかな?

アジリティーでスラローム(12本の棒の隙間を交互にくぐり抜ける障害)中に、
横を通ったハエを追いかけて抜けて中断したこともあるのです。
(元々苦手だったんだけどね、スラローム:笑)

そして、また、羽音が聞こえたようで。。。

080823 mie2
夢中です。

080823 mie3
ミ「まずは羽音をしっかり聞いて、どこにいるかを把握すべきでちよ」

080823 mie1
おーい、ミエル!ミエル!ちょっとーって言ったって、こういうときはコマンドさえ耳に入らず。

ミ「ねーたん、うるさいでちね。だまってるでちよ。ムシムシ・・・」

080823 mie4
左耳が倒れているのは、そっちに羽音らしきものが聞こえるから。
私たちが「ミエルってさ・・・」「美味しい・・・」とか言ってると右耳がピコピコ動いていました。

ちなみに羽音はちょっと水が蛇口から落ちていたのが、シンクにあったラップに当たっていた音で、無念ながらムシはみつかりませんでしたとさ。

ほぼにち手帳2009 その1 

2008.08.24

もうこんな季節になりました。

ほぼ日手帳2009が来週から販売になります。
一年ってあっという間ですね!

今年のカバーはどれにしよう?
なにが変わった(改良された)んだろう?
付録は?

なんで手帳ごときがこんなに楽しみなのか自分でも分かりません。

でも、楽しみ。



オリンピック終わる 

2008.08.24

二週間のオリンピックが終わりましたねえ。

なんか、こういうイベント事って終わったら終わったで寂しいもんですね。

今年は今までのオリンピックの中でもよく見ていた。
毎日なんだかんだ見てたから。

閉会式も凝った感じで中国もそういうとこはなかなかやるもんですね。
でも、マナーはやっぱり悪かったらしいし、人に不快を与える行為をする国は信用できないし、しないけど。

それに勝ち負けあるけど、負けるのは弱いから負けるのだから、仕方のないことですね。
試合っていうのはそういうものだし。
それに見てるほうなんて勝手なもんで時間が経ったら勝ってすごいなって思っていたことさえ忘れちゃうんだから。

でも、ソフトボールとリレーは感動したな!

ターシャ、再び 

2008.08.24

土曜日、たまたまテレビをつけたらNHKアーカイブで『ターシャからの贈り物』が始まるところだったので、急いで録画した。

美しい庭、木と花、犬と生活・・・思わず手を止めて見入ってしまった。


ターシャの生活ぶりはNHKでも何回か特集を組んでいたので見ていたし、
今年はターシャ展にも行った。

でも、これを見て、もっと知りたくなってきた。

もう一本のDVDも欲しいな。

赤んぼ少女 

2008.08.23

楳図かずおの『赤んぼう少女』をしっていますか?


たまみ


ちょっと前に友達と「赤んぼう少女のタマミちゃんみたい!」という話題で盛り上がった。


そしたら糸井さん(糸井重里)もサイトでタマミちゃんを例に出してた!と友達が見つけてきて、
「糸井さんもタマミちゃん読んでるんだー」と糸井ファンとして再び盛り上がった。


そしたら「ちょっと!映画やってる!」とこれまた友達からメールが来たので、
「ちょっとこれは観に行かないと!」と1800円はたいて
赤んぼ少女を観に行った。


漫画は『赤んぼう少女』だけど映画は『赤んぼ少女』だった。
内容も漫画と違う部分も多くて忠実ではなかったけど・・・・


にしても最近ホラーづいているな、私。

でもね。

先日行った『ワンミスコール』より、全然タマミの方が怖いっ!


ウケケケケ・・・・

笑顔にこにこ(二個) 

2008.08.17

080817 nonsmile♪

さっきまで遊んでたスマイルボールと並んで笑っている。 

と思っていたら、
アイロン台の下で寝ていました。

080817 non2
のび~~~~~~





おじいさんとおばあさんに 

2008.08.17

ポイントがつくワンコのごはん屋さんが夏休みだったので、
近所のホームセンターに行きました。

おやつを物色してたけど、「中国産」「保存料」「発色剤」「赤色○○号」等の表示に
どれも買えず・・・

そうだ!ここは美容院も入っていて、そっちに安全なおやつがあったんだ、と移動。


二種類選んで購入したら、そこの店員さんが聞いてきた。

「わんちゃんは小さいですか?」
「パピヨンです」
「年齢は?」
「10歳ともうすぐ8歳です」
「じゃあ、シニアだねー」

フードのサンプルを探し始めました。

変なサンプルはいらないけど・・・と思っていたのですが、
たまにちょこっと違うのをあげると喜ぶので、待っていたら、
アボダームとnatural lifeのフードを持ってきてくれました。

080817 food

フランが小さい頃フードをいろいろ試してた時にアボはあげたことがあったなー、
あんまりスキじゃなかったけどね。
で、とりあえずもらってきた。

で、その店員のおじさん、これを私に手渡すときに、こう言った。

「これがね、おじいさんとおばあさん用なので」

え!?なに?
「おじいさんとおばあさん?」って今言った?
ねえ、言ったよねえ? 

にやにやが止まらなかった。

おじいさんとおばあさんて。

確かにそうだけどさ。
自分のお爺ちゃん、お婆ちゃんしか思い浮かばないよ・・・

おかしい・・・

帰宅して、袋に頭をつっこんでチェックする三匹に言った
「おばあさんとおじいさん、お土産だよ」

プリンのおうちへ 

2008.08.16


プリンのお兄ちゃん、ミルキーが亡くなって半月以上経ちました。
お線香をあげに、お邪魔してきました。

まだミルキーのケージはそのまま。
中からひょっこり顔を出しそうな気がします。
でもお出迎えはプリンだけ。
変な感じでした。

小さくなったミルキーにお線香をあげました。
「遅くなってごめんね。」

パパとママは元気で安心しました。
プリンはおにいちゃんの分までパパとママを支えていくのだ!!

080816 1
プリンに会うのも久しぶりです。
プリンはフランの次男坊なので、ミーノンのお兄ちゃんになります。
ミエルとよく似ています。

080816 2
お口の横が白くなってきたのも、ミエルと同じだ!

080816 3
でも、フランに似てるところも沢山あるんだなーと思いました。
特に右横と後頭部。
血統って面白い!

プリン
フラン

080816 4-4
まゆげ、アイライン、口元の黒のライン。
そっくり!
ちなみにミエル↓
080816 4-1
口元のごま塩まで似てます。


080816 4

プリン後頭部
フラン後頭部

080816 4-3
白いラインが抜けていないところと、黒の差し毛の入り方、茶色の色・・・
そっくりでしょう??

似てないところは音に敏感なところ。
プリンは雷も花火も怖いんだって。
フランズはね、全然平気だよ。
雷なってても散歩に出てのろのろしてるから、おねーたんに「早く~」って
言われるくらいなんだよ。

プリン宅にいる間、雷雨が。
そわそわし始めたプリンは
080816 6
床の間に非難。
置物と化してました(笑)

また、皆で遊ぼうね!




抜け毛クイーン 

2008.08.15

ノエのシャンプーのついで・・・に、
 
フランとミエルをブラッシング。

もっこもこの毛をかぶっている女子たち。
本当はハサミで梳いてあげたいのだけど・・・

とりあえず余分な毛を取り除いてあげたら少しは暑いのがまぎれるかな??
とはじめたら抜けて抜けてガシガシブラッシング。

ちょっと逃げ腰だったから、首輪をつかんで・・・。
まるで大型犬のブラッシングみたいだ。

080815 fra
フランの抜け毛。
けっこう抜けました。
ブラシから三回ごっそり毛を取りました。

がっ!

080815 mie
ミエルの・・・

もっと抜けたあるよ。
フランの三倍はあるあるよ。

こりゃ暑いよねえ。
だって毛をめくったって、地肌が見えないくらい密集してるんだもん。

ふ&み「てか、まめにブラッシングさらせ!」

チーン♪(沈)

オリンピックを観る 

2008.08.11

オリンピック、いつもより、観てるかも。

今までまるで縁がなくて、よく「アテネのときはー」とか「シドニーのときだよ」なんて言われたって、
一体それが何回前の大会なのか、まったく検討もつかないくらいだったのですよ。

皆、よく覚えてるな、なんて関心してたりして。

開会式は、非常に良かったと思うのですが。
私はとても感動しました。
やりよるな、中国・・・と。

でも、この裏で殺された犬たちがいたんだ・・・なんて悔しい気持ちにもなったり。
それだけは忘れちゃいけないと。


で、競技ですが・・・

元バドミントン部としては、やはりオグシオ効果でこんなにバドが放映されるのは
喜ばしいことでして。

オグシオ負けちゃったけど、末綱・前田の方がローテーションが早くて勢いが全然違う。
彼女たちには是非がんばって欲しい~~~。
アテネで金メダル取ったペアだったんだって、あの黄色いシャツの中国人。
日本人初の準決勝進出、ベスト4入り!!!
すごいぞ!がんばれ~~~~


で、私は中高時代に使っていたラケットを引っ張り出してみました。
埃だらけだけど、懐かしい・・・・
毎日一緒にいたラケット。左の黒が最後に使っていたもの。
気に入っていたラケット。ガットも自分で張ったもの。
薄いブルーでグリップとあわせていたのです。

080811 bad

当時タオルグリップっていうのもあったのだけど、手に汗をかかない私は
すべっちゃって全然使えなかった。
今はゴムが主流なんだろうか?
今、ラケットって、おいくらくらいするのだろう???

当時はたしかこのラケットで15000円~18000円位だったかなあ?
高校生には高いなーって思ったものです。

中高時代の友達たちとメールしながら観戦し、
「バド、やろうよ、久しぶりに!」なんてことに(笑)

うん、やろう!
あの頃みたいに動けないだろうけどね、オホホ・・・。

080811 bad1
ボッロボロのグリップ。

今度やるときには取り替えなきゃ。


発毛実感はしたけれど 

2008.08.10

080810 non

獣医さんにて。
診察が終わって爽やかな笑顔・・・。

でもね、抗生物質の投与が終わって院長に診察してもらったら、
抗生物質を飲んでいた割には治りが悪いんだそうで。

で、『皮脂腺炎』の可能性があるってことだったので、
抗生物質を一時中断し、シャンプーでの経過を見て、
変化なければ皮膚の生検をする可能性がでてきました。

生検には麻酔が必要です。

でも、皮脂腺炎ってスタンプーとか秋田犬に多いらしく
パピヨンなんかの例は知らないって先生も言っていた。
しかも遺伝疾患のひとつらしいのだけど、フランにその形跡はまったくないし、
ミエルももちろんないし、リーフやプリンもまったくそんなこともない。

だから・・・違うと信じている。

でも、原因を特定してもらいたいし。
とりあえずまだまだ続きます・・・・・

ま、本人超元気ボーイです。

そりゃないよ 

2008.08.10

うちの店(日本茶店)に、お客様用に置かれたいたうちわ。

これはやめようよ。

合わないしさ。


080810 gori

私「ねえ、これやめて」
母「そうよね、ゴリオはないわよね」
私「・・・・」

ゴリオじゃないし。

でぶ 

2008.08.10

新聞に載っていた鏡餅・・・
いや、猫。

アメリカでうろついてるところを保護されたらしいのだけど、
なんと体重20キロだという。

080810 neko
どう見たって鏡餅じゃん。

でも、ここまでじゃないんだけど、貫禄って意味では
フランみたいだ。

久しぶりに・・・ 

2008.08.10

ホラー映画みました。
080809 eiga
『ワンミスコール』
思った以上に怖くなかった。
デープスペクターが出てたんでビックシ!


誰と行ったかというと、中高時代の恩師と。
先生と。

珍しいよね。


担任は持ってもらったことないし、顧問だったわけでもない先生。
国語と古文を中学高校で教わっただけなんだけど、
おうちに遊びに行かせてもらったりしてた先生。
最近は年賀状だけになっていたけど、あることから連絡取るようになって。

先生は怖い話が上手で、また霊感もあるらしく、学生時代は
「怖い話してー!」ってよく授業を中断してました。
本当に怖いので、泣き出す子あり、悲鳴をあげる子あり、耳をふさぐ子ありだったのですが、
私はしっかり聞いてゾゾゾ~~~っとしてました。


だから
先生らしい映画のチョイス!

しかも、映画終わって出てきたら、そこにこれまた母校の卒業生がいた。
私たちよりも全然年下の後輩なのだけど(笑)

でも、その後、ご飯中に聞いた話の方が映画の内容よりも何十倍も怖かったよ・・・。

学生時代に聞いた先生の怖い話にものすごい結末があって・・・。
鳥肌もんだった。


そのほか、今の学校の話やら、いろんな卒業生の話を聞いた。

人生いろいろあるんだな。
皆、何も言わなくてもいろいろ抱えて生きているんだ。。。
私なんて、楽なもんだ。

先生たちは何千人って生徒を今までにこの世に送り出している。
喜びも何千あれば、悲しみも同じだけ経験してるのかもしれない。


また会う約束をして別れた。

中高6年間は本当に楽しかったのだけど、
こんなステキな先生と友達に恵まれたことに感謝している。

しみ・・・ 

2008.08.10

080809 franc

これ、フランのよだれ跡。

よだれっていうか、舌出して寝てるから、その舌の水分が移行。
結構なしみ。心にも沁みます。

「おばさん、ヨダレたらさないでよね」って言ったら
薄目開けてチラ見して
「ふんっ」って、また寝てました。

ふてぶてしいこと、この上なし。

無農薬野菜到着 

2008.08.10

長野の友達から、自家製無農薬野菜が届きました~

地の物は、本当に贅沢で、ありがたいです。
さらに無農薬野菜。
東京で買ったら高いんだもん・・・。

で、私が遅くに実家に帰宅したら、

080809 yasai
 「プチトマトはフランたちにもご飯に少し入れたの。でも、すごい減ってるの」と母。
…「たぶん、パパよ」

三郎め、全部食べたらただじゃおかない。

それって・・・ 

2008.08.08

今朝ニュースを見ていたら「人間の○○○が犬にもうつる!」って記事を紹介してました。

○○○に入るの、なんだと思います?



正解はね、「あくび」だって。
70%の確立でうつるって。

で、あくびって、犬のカーミングシグナルだったはず。
ボディーランゲージといわれるもので、あくびは「緊張を解く」もの。

アジの大会のとき、雰囲気とか人間の緊張が犬にも伝わるっていうんで、
私は走る前にミエルにあくびをして見せてました。

ミエルは緊張してる様子もあまりなく、本人(本犬)あくびもしてなかったので、
緊張してなかったみたいですけどね。

普通のあくび(脳に酸素を補給)の意味ももちろんあるんでしょうが、
怒ったときにあくびをしてても「あくびなんかして!」って怒らないでください。
緊張を解いてるだけですから。




忘れていた美味しいもの 

2008.08.05

長野で食べて美味しかったおそばの画像を忘れてました。
記念にUPしておきます。

小布施の綺麗な町並みにある御蕎麦屋さん。
地元の友人のお薦めの店へ♪

080803 soba1
ステキな店構えでしょう?

080803 soba2
麻ののれんが涼しげで、早く食べたいモードに。

ほとんどざるは食べない私ですが、3種盛りで最後に暖かいのが付くというので、
とにかく涼しくなりたい一心でお薦めメニューにしました。

まず来たのが普通のざるそば!
080803 soba3
タレもちょっと甘めでうちの母がつくるオツユに似ています。
細いのにコシがあって、すぱっと切れてサッパリして。

・・・・美味しい。

じゃんじゃん持ってきて~~~~

という感じで次にでてきたのが緑のしそいりそば。
次々食べたい私はすっかり写真に収めるのを忘れました。
じゃんじゃん、たべちゃったんで。

さーてさてさて、最後はお待ちかねの鴨そば。
ん~やっぱり温かいおそばが一番だわ~。

葱もちゃんと焼いてあって、鴨も美味しい。
さっぱりあっさりのアジなのにちゃんと出汁がきいてます。

080803 soba4

美味しくて、鴨そばもう一杯くらいいけたかもな・・・・

美味しいおそば屋さんにつれていってくれてありがとう!
ご馳走様でした。

ノエ 発毛実感 その2 

2008.08.05

土曜日、抗生物質が無くなったので約束の診察へ。
私は不在だったので母が病院に連れて行ってくれました。

あきらかに毛がはえてきて、ホワホワながら、肌がみえにくくなってきました。

080805 non2
こうやって毛を持つと、地肌が丸見えだったのが、
みえにくくなってきた!

しかも、前よりも艶があるのです。
携帯画像じゃ分かりにくいけど・・・

本当に嬉しいシャンプーの効果です。
洗うたびに良くなる気がして、一週間ごとのシャンプーが楽しみでした。

考えてみたら、病気の治療に比べたら、一週間ごとのシャンプーなんて
なんてことない。
ノンもあんまりスキじゃないシャンプーをおとなしく耐えてくれました。


まだ、首と尻尾の付け根に赤いポッチンがあるので、
あと一週間だけ抗生物質を飲むことになりました。
たぶん、これだけ飲めばもう飲まなくて良いというのが現在の診断です。

サプリは相変わらず、ヒルトンハーブのイミュニティー(免疫強化)とピュリファイ(解毒)を与えています。あと、フランが具合悪いときもあげていたアズミラの「初乳」をあげていました。
これも免疫力強化のためです。
フランもミエルもついでに。
それからしいたけと昆布で出汁を取ったご飯、ノエルは海苔がダイスキなので、
ミネラル補給に海苔もちょっと食べてます。
発酵ベジ&フルーツも消化酵素としてあげています。

080805 non1
ほら!可愛い肛門様の下、延びたでしょ?
ここは馬鹿殿みたいって言われてたんだから!

もうそんなこと言わせないぞ!

今日は抗生物質と一緒にもらえる芋ジャーキーの(小さくカットして入れてある)タッパーを
「どれほしい?」って言ったら
机からこれだと言って落とし、母の元にくわえて運んでいました。

なかなか、やりよるな、アイツ。


 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
