続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


叔母にも・・・ 

2008.03.31

ほぼニチ手帳をプレゼントしました。

最近、叔父が入院したり、お婆ちゃんが段々呆けてきたり・・・で、
これから食事制限やら、お婆ちゃんの様子やらを記録するんだ!って
言っていたから。

是非、有意義に使ってくれたらと思います。

桜の季節からスタートする手帳の中身が明るいものでありますように。

ほぼニチ手帳 spring

来月はいよいよ・・・・ 

2008.03.30

フランの誕生日がやってきます。

そして、10歳になります。
フランが10歳になる日がくるなんて、って感じです。
すごく老いを感じることはないのですが、
最近ソファに乗るのをしくじることがあります。
もしかしたら、お尻が重いだけかもしれないんだけどね。

変わらないのは、来た日から『へそ天』で寝ていたというそのどこでもリラックスできる態度。
franc3
98年7月、生後3ヶ月のフラチン

うちに来た翌日にソファに登れることを覚えたら楽しそうに登ったり下りたりしてたねえ。
んで、疲れて寝る。
franc2


無垢であった子犬は
franc1
いまや、このふてぶてしさで、一段上で寝ています。
人を見下ろしているさまは「女王様」

あの日から我が家はフランがいないと締りのない家になってしまいました。
なんだかんだ、一番のボスです。


好きなんていう言葉は安っぽく感じるくらい、大事なフラン!

お花見 

2008.03.29

東京地方、ほぼ満開です!
sakura1

近所の桜が超満開♪
お花見がてら、お散歩に。


「気持ちいいねえ~、桜とか見える??」
「・・・」

sakura2


ミ「前方によく太ったいぬでちなっ!」
ノ「うまそうだ!いくか?」

行くな。

そして、もっと肉のついた母がおるに。

破壊男  

2008.03.29

フランは小さい頃からあまり『ベッド』とか『クッション』とか、専用のものを作らなかったので
その手のものには寝ません。
ソファとか、座布団にゴロゴロ。

ミーノンはけっこうベッド的なものに寝ます。
まだカバーのかけていないフワフワクッション。
ノエル専用になってます。
non

色が同化・・・
このクッション、とても気持ちいいので、私もたまに借ります



miel

ミエルはこのベッドがお気に入り。私がカバーを作ったのですが、裏生地つけてません。

なので・・・

080330 non3

ボールが自分の後ろにあるにもかかわらず、ベッドの中に入ったのではないかと探す男が強引にひっくり返したりするとー

non2


瀕死です・・・

やめてくれ、ノエ。

仲間が増えました♪ 

2008.03.26

うちのバンビちゃんに仲間が増えました。(左)
banbi

同じ店で、前にはなかった子がいて。

「この表情、ちょっとミエルっぽい」と母。

そう、ノンと遊んでいるときのちょっとしたミエルの動作に似てるのです。

で、買い。

可愛いっす。

いらつく?サイン会だって 

2008.03.26

いらつく二人

で、サイン会だって~
行きたい~って思ったけど、金曜日、あ、18:30なら行ける。

ガーン

整理券配り終わってる・・・

ブックオフにて・・・ 

2008.03.23

ぶらりと立ち寄ったブックオフにて、
080323 hon

6冊購入。

さくらももこの本は350円だった!
安い!

大好きな三谷幸喜の本は前から読みたかったんだけど、
500円で発見!

『むかつく二人』は清水ミっチャンとの対談(ラジオ)なのだけど、
最近『いらつく二人』ってのが出ていて、これも早く読みたい・・・・

とても嬉しい。

くしゃみが NON STOP ! 

2008.03.23

今年はけっこう花粉症が酷く出てる方かも!

例年は人より軽めで、病院も行ったことがないのに。
 
今年は早くも点鼻薬を使い終わったので、
新しいものを入手した。

目薬とおそろいだ!
080323 BIEN


効いてるのか効いてないのかは微妙なとこだけど、
とりあえずその場は治まる。

にしても点鼻薬で完璧に眠くなる。
かなり・・・

すべらない話13 続報 

2008.03.23

すべらない話13は火曜日深夜0:30くらいから放送だって。

もう録画準備済み!!

休日=食べるっ 

2008.03.23

080320.jpg

休日に外出したら、美味しいものを食べるのは必須。
銀座アスターの『牛肉とセロリのやきそば』はむかーしむかし、
間違えてオーダーされたこれを食べたのが始まり。

それ以来、アスターに行けばこればかり。
レモンを絞って、黒酢もかけて、からしをつけて食べるのが絶品です。

080320 2

杏仁豆腐といちごのジュレのパフェも食べてみました。
これは、まあまあでした。


そして、今日も・・・
080323 FANCL
ファンケルにてランチ。
黒豚ミンチどんぶり。美味しかったよ。

夜までいろいろ食べて、お腹パンパン。

うぷっ・・・・



すべらない話13 

2008.03.22

すべらない話13やるみたいですよ!

宮川大輔ブログに収録した!と。
早くみたいねー。

すべらない話 

2008.03.21

『人志松本のすべらない話』が大好き。
すべらない話壱

ターシャもいいけど、こんなんも大好きでして・・・
最初の回のDVDを借りてきました。

大笑い。

早く寝ようと思っていたのに目が冴えてしまったよ。
ほっしゃん。と、宮川大輔がツボ。


・・・・一回見たけど、も一回みよ。

買おうかな、コレ。

ターシャ・テューダー 

2008.03.21

銀座松屋でやっている『ターシャ・テューダー展』に行って来ました。
080320 tasha


ターシャの庭としてNHKで何度か特集をしていたので有名になったおばあちゃん。
30万坪のお庭が素晴らしく、質素だけど非常に豊かな生活をしています。
元々彼女は絵本作家だったので、私はその原画が見たくてたまりませんでした。

ターシャが描く絵本には可愛い動物たちと美しい自然が沢山登場します。
そのどれもが本当に可愛くて表情豊か。
見ていて優しい気持ちになります。

優しさは想像力だなと実感します。
想像力があれば、小さな命だって粗末にできるはずがない。
どんなに痛いか、苦しいか、想像できれば優しく接することができるはずです。


ターシャはいろんなものを手作りして生活を楽しんでいます。
糸を紡いで、染めて、セーターを編んだり、
きれっぱしでぬいぐるみを作ったり、
お菓子の箱に布を貼って可愛い綺麗な箱を作ったり・・・

現在92歳。
毎日可愛いコーギーと一緒に、コーギーコテージでの手作り生活を楽しんでいます。

健全な精神が健全な肉体をつくり、またその逆も然りと思うのです。

080320 tasha2

あたたかい絵です。

大日本人 

2008.03.19

大日本人

気になっていたので、借りてみました。

『ごっつええ』でも、こんなのやってたなあ、と。
まっちゃん、こういうの好きだねえ。。。ってとこです。

興味のあるけどまだ見てない人は、新作がはずれた頃に見るといいと思います。

春だよっ!! 

2008.03.19

080319.jpg

階下の小さな桜が満開になってます。

開花予想よりも、開花は早いみたいだよ!

080319 2

やっぱり桜を見ると新鮮な気分になりますね。

お花の恋しい季節になりました。

お墓 

2008.03.18

私の周りには犬と一緒にお墓に入りたいって人がたくさんいます。

「旦那はどうでもいいけど、犬とだけは・・・」とかさ。

今日の新聞にこんな記事発見!
ついにできたか、ペットと一緒に入れるお墓!
080318kiji.jpg


そういえば、母が昔飼っていたスピッツのリリは、
私の曾祖母がお寺の住職と仲良しだったからと、
祖先のお墓のすぐ近くのお寺の敷地に埋めたのだという。

「だから、一緒に寝てるようなものよ、だいたいこの辺のはず」と
母も言っていた。

そういう時代だったのだね。

まつげ 

2008.03.18

ミエルはまつげが長い気がするんだけど。

どう?

女の子っぽくて、可愛くて大好き。
080318miel.jpg

つづき 

2008.03.18



可愛い健太。

それだけ。

ホン 

2008.03.18

『乳と卵』『私の男』・・・

読みたいホンがあるけど、時間とお金がついてこない・・・。

かわいいもの 

2008.03.16

静岡はお雛様も一ヶ月遅れの4月3日に祝います。
で、おばあちゃんがデイサービスで作ってきたお雛様♪
可愛い・・・・
080315.jpg


私「このお雛様、可愛いじゃん!」
婆「あたしがつくっただよ。両方女だけどね」
私「え!?(ダメじゃん)そ、そうなんだ。可愛いからいいよね、別にね」
婆「そうだよ」 

私が行ったら「あれ~、懐かしいじゃん!」と、友達風な挨拶をしてくれました(笑)
超可愛い、みっちゃん。

ケンタは子供だと思っているので
婆「この子もそのうち『ぼくも行きたいよぅ』って言うようになるら」
と。

080315 kawaii1

これはお婆ちゃんの友達が作ったらしい。たぶん元は「アサリ」のお雛様INトイレ。


でもこっちの人。
080315 kawaii2

私には『美川憲一』にしか見えず。
トイレに行く度に「美川・・・」と。

080315 kawaii3

それから変な犬。
むかーーーーしっから置いてあるけど、改めてみたら、これって、包帯??
ぷぷぷ。
これも誰かが作ったものだね。

この週末暖かくて玄関に活けた桜がすっかり咲いておりました。
080315 kawaii4





けんた 

2008.03.16

おねーたん、ひとり?
080315 kenta


お正月以来のケンタくん。
3月5日で5歳になりました。

そうだよ、今日はこわ~~~~い、おばさん(フラン)たちはいないよ!!

よくワンワンワンワン鳴いていると聞いていたケンタ。
私のことはちょっと怖がっていたので、どんな反応かと思いきや。

とても静かで良い子です。

080315 kenta2


二人きりで一緒に布団に入って、寝坊しても大人しく寝ているし、
ほえて出て行っても「違うよ、おいで」といえば大人しく戻ってきますし、
ボール遊びして興奮しても鳴きません。

どこぞの三匹よりよっぽどよい子です。

そして、可愛すぎるこのお顔。
私がシャンプーして、顔周りを少しカットしました。
もちろん大人しく。

かわいすぎる・・・2.3キロ。
ちっこすぎる。軽すぎる。かわいすぎる。

帰宅して私をラブラブ攻撃で襲ってきた三匹は
重すぎる、態度でかすぎる、強引すぎる・・・もぅ

080315 douka


真っ白でエブリベッドに同化してます。

あ、叔父は元気に明日一度退院することができます。
もう一箇所手術せねばならないのですけどね。
ケンタもパパが帰ってきて、きっと喜ぶことでしょう!

いずこへ? 

2008.03.14

20080314202922
今日の夕飯です。とろろです。駅弁?です。

そうです、新幹線に乗ってます。静岡に行きます。叔父のお見舞いです!

内藤さん 

2008.03.09

前にも書きましたが、内藤さんのジムが割かし近所です。

今日は内藤さんの試合。
元々ボクシング好きの父がやはり見てました。

地元ということで、私も応援してます。
で、勝ちました、内藤さん。
すごいです。
おめでとうございます!

夜の散歩でジムに行ってみたら・・・・
080308 12

誰もいなかった(笑)

ぼんやりと明かりのついたジム、
また明日以降は賑やかになるのでしょうね。

花粉・・・ 

2008.03.09

犬の散歩で花粉にまみれてしまったらしい私は、
その後、モーレツな目と鼻のかゆみに襲われ、グシュグシュ状態に。

080308 8

ドラッグストアで一番安かった点鼻薬。しかも、去年の残り。
これで凌いでおりました。

目薬も買うべきか・・・・
ちょっと充血などしておりますのでね。

で、目も掻いたりしちゃったもんで、
目の下があかーくなったり、
鼻のかみすぎで鼻の下が赤くなったりしたんで、
今日は化粧水とオロオロナイナイオロナイン♪ で、ケア。

オロナインは皮膚の万能薬です!

080308 9

本日は晴天なり。 

2008.03.09



で、犬たちと二回目のロング散歩。

080308 1
どこいくでちか?

080308 2
桜でいっぱいになるのはまだまだ先みたいです。

080308 3
ひとしきりボールで遊んで。

080308 4
おかんも満足♪

ごろごろ 

2008.03.09

脚やらをゴロゴロするローラーを買いました。
なかなか気持ちよいので、お母さんも試してみますか?

しかし、犬さんたちは、やはり、あまりこういうものは
お使いにはならないのですかね?
080308 5



ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・
080308 6
あ、どうも。

まんざらでもないご様子。

080308 7

なにもなかったようにしている・・・それこそが、フラン。

あ、どうも。 

2008.03.08

080308 10

プラダを着た悪魔 

2008.03.04

080301 purada


今頃観ました。
友達に借りて。

軽い映画でした。
すっごい面白いわけでもない。

でも、とにかく服が可愛い。
服で印象もイメージも決められちゃうから、やっぱり大事だ。
なにより自分の意識も変わる。

で、新しい服が欲しくなった。

春だすな。

キサラギ 

2008.03.02

080301 キサラギ

ずっとレンタル屋で貸し出し中だったこれ、やっと借りられた!

面白かったよ。

塚地と、香川照之が良い味出してます。

エンディングが可愛くて笑えます。

2,3回見ても面白いと思います。

ゆきんこ 

2008.03.02

080229 non


この白い子はけっこうこのまま寝たりしてます。

 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
