続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


景色 

2008.01.27

080124 KESIKI

珍しく休日出勤した日の会社からの景色。
一人の会社でちょっと得した気分。

でも残業して最後に電気を消したときの景色はもっといい。
080124 YAKEI

写真が悪すぎだけど。。。(笑)

ねてる? 

2008.01.27

080130 FRANC

・・・かくれてねてる。

ばれんたいんでぃっ♪ 

2008.01.23

おれ、男。
しかも、かっこいい。
だから、もらった。

080119 VALENT DAY


ちょこれいと、ってやつ。
おねーちゃんもたべてたぞ。
甘くて美味しいって。

本当のちょこれいとはいぬは食べちゃいけないんだって。
だからこれはいぬ用のちょこれいとだ。

080119 VALENT DAY2


でも、おねえちゃんはやっぱり、ほんもののちょこれいとがいいって。

GREY'S ANATOMY 

2008.01.22

海外ドラマでまずはまったのはERでしょ。
デスパレートでしょ。
今はデスパにつづいてこれ。

『GREY'S ANATOMY』

080121 GREYS


友達に借りて、観たとこ。
ざざっと一気に。

最初はERと比べて見ていたので、物足りない気がしてたけど、
まったく別なものってだね、これは。

こうやってみるとERのカメラワークってすごく独創的で勢いがある気がする。

  

おもしろい顔 

2008.01.22

080110 franc
目がやばいっす。

080110 non

え? どうしたの?

おみやげ 

2008.01.22

関西に帰省していた会社の人のお土産。

絶品。

080107 tamuken
ちゃ~。

もったいなくてまだ、食べてない。

080107 tamuken2

違う意味で食べたくないって人、意外に多数。

通勤途中で。。。 

2008.01.21

吉田照美に遭遇。

けっこう背が高い。


糸井さんにばったり会いたいね。
関係ないけど。

そしたらさりげなく手帳ひろげてみたりするのに。

今欲しいもの。 

2008.01.17

現実的に今欲しいもの。

りすと体重計。

初詣 

2008.01.05

東京に戻ってから、恒例の浅草寺詣で。

080105 ASAKUSA


どうしても、行かないとすっきりしない古い私。

080105 ASAKUSA 2

浅草寺はまだまだすごい人で、お賽銭にたどり着くまで大行列。
賽銭箱は見えないまま、五円を放り投げました。

が!私は今年本厄。だからちゃんとご祈祷してもらわないと!
で、御札を頼み、本堂へ。 

ちょっと寒い日だったけど、本堂で正座して黙想してお経を聞くと手がポカポカしてきた!

中学高校が仏教校だったせいもあるのかな?
お経もお線香も癒し。

精神のデトックスだね、これは。


とてもすっきりした気分でバーゲンに出かけました(笑)


浅草神社の境内では、恒例の猿回し。
080105 ASAKUSA 3
080105 ASAKUSA 4


なんか、一生懸命の猿を見てたらちょっと切なくなった。
「がんばって!」と思いつつ。

散歩の悲劇・・・ 

2008.01.02

暇してる犬たちも少しは動かさないとね。体がなまる。
近くの公園?っぽいところへ。
080102 SANPO1

天気は良いけど、ちょっと風が強くてねえ。
でも、なんかこういう景色って絶対に東京にはない。

静岡は平らで高い建物が少なく、四方は小さい山に囲まれている。
その後方に富士山がドンっと構えており、見守っていてくれる感じ。
好きだなあ。


こいつだけは元気にボール遊び。
080102 SANPO2
080102 SANPO3
080102 SANPO4


河原が近くにあって、下りてみたのに、唯一下りなかった子。
面倒だったんだよね? そうだよねー。うん、知ってる。
そういう面倒なことはしないってこと。
080102 SANPO5
フ「とっとと戻ってきやがれ」


走り回ってすばやく駆け上がって戻った子
080102 SANPO6



その後、ミエルに悲劇が!!


080101 MIEL1
え!?サリパパ?

この時期、田舎道によくあるトゲトゲが体中につき、耳毛はこんがらがって、パンクロック風に。新パピヨンっす。

コームで取るのに何分かかったことか。

080101 MIEL2

取った後は逆毛を立てたようになって、こんな・・・
新年そうそう、こんなことになってさあ。やだもーーーぉ!!
ミ「やなのはあたちでちよ、早く取るでちよ、チクチクしてたまらんでち」


080101 MIEL3

ミ「ふー、やれやれ、ちかれたから寝るでち」

やれやれはこっちだよーーーー!!


まだまだ食べるのだ。 

2008.01.02

食べてこそ正月。

080102 ICHIGO1

叔父と父と弟は新年に毎年近くの温泉に行くのですが、その帰りにお土産が!
でっかいいちご「紅ほっぺ」。ほぼみかんと同じくらいの大きさ!
んで、すごい甘いの。


080102 ICHIGO2

CAPLIOマクロを撮ったらこんな。種の毛が(笑)
そして、ものすごい艶々のぷりっぷりだあ!

夜はお茶の師範である叔母のてほどきで簡単なお茶会??
080102 OCHA1

久々に食べた「おとし文」は東京からのお土産。大好きなお菓子。
抹茶は美味しくて二杯飲みました(笑)

さらに母が焼いたチーズケーキ。
080102 OCHA2

え?食べすぎ? うん、そうだと思う。でも。これこそが正月。

今欲しいもの。
オムロンのヘルスメーター。

犬御節 

2008.01.01

新年あけましておめでとうございます。
今年もフランズ共々宜しくお願いします。

今年は犬おせちなるものを頼んでみましたよ。
犬用誕生日のケーキとかあるけど、毎年「高いなあ・・・作ってあげればいいや」でちゃんとしたケーキとかは買ってなかったから、奮発(って、思ったより安かったのだけど)。
080101 OSECHI1


冷凍でおばあちゃんちに届いたそれは、代官山のDECOさんのおせち。
DECOのものは犬たちが好きだから、決めました。
これが本当においしそうでビックリ。
080101 OSECHI2
じゃじゃ~ん♪

メニューがこれ。全7種。
080101 OSECHI3


八宝ミートローフ:鶏肉、赤パプリカ、インゲン、さつまいも、粉チーズ、おから、卵、小麦粉
080101 OSECHI5


寿だし巻き卵:卵、低脂肪牛乳、かに風味かまぼこ
080101 OSECHI6


紅白なます:にんじん、大根、粉チーズ
080101 OSECHI7


お多福ごまめ:煮干、練りゴマ
080101 OSECHI8


牛サイコロステーキ:国産牛肉、植物油脂
080101 OSECHI9


インゲンとにんじんの金平:インゲン、にんじん、オリーブオイル、白すりゴマ
080101 OSECHI10


栗芋きんとん:さつまいも、甘栗、くちなし色素
080101 OSECHI11
   

080101 OSECHI4
一箱 403kcal

ちょっと食べてみたら、味がなかったけど、素材の味はよくしておりました。

080101 NOE1

人間たちもとにかくよく食べてだらだら・・・犬たちもいつもにも増してだらだら。 
いつも人にくっつかないノエルがなぜか、べったり。

年末にノロ?にやられて3,4㌔やせたのに、きっと完全にリバウンドしたに違いないっす。(無念)


080101 CIDRE

私が持ち寄ったものは小布施ワイナリーのシードル。
これ、長野の友達に以前貰って美味しかったんで注文しました。
友達の家で作っている「りんご」が入ってるのです。
毎年頂くそのりんごは、なかなか東京では出会えないくらい甘いりんご。
ビバ、長野。長野は美味しいものがいっぱいあるなあ・・・
ああ、また飲みたくなってきた・・・

080101 FRANC1
なんかおいちそうなものが一杯・・・

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
