続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


よいおとしを~ 

2007.12.31

おばあちゃんちへGO!デス

指定が取れなかったので、品川からではなく、東京駅からの出発。

071231 MIEinSHINKANSEN
新幹線内。

楽しそうやないか、ミエルくん。
きみ、途中でバッグから半身出てたで。


071231 NOEinSHINKANSEN

クレート入りのノエ坊は超つまらなそう(笑)
鼻が。赤い鼻だけが。
…踏まれないようにね。

そんなこんなでケンタにとってはまたもや地獄の日々がやってくるのであります。

あかずきんちゃん? 

2007.12.30

071230 FRANC1

あかずきんちゃん? どこいくの?



071230 FRANC2

・・・寝てる。ま、どっちかっていったら、狼だね。
よだれらしきものもついてるし。


そんな平和な年末

今年もたくさんの感謝を、みんなに。

良いお年を。

冬やすみん♪ 

2007.12.30

昨日から冬休みに入りましたー。
今年は9連休♪ 嬉しいねえ。

例年母は30日に築地に買出しに行きます。
築地は元地元♪ 
私も行きたいなーと思いつつ、朝早いから毎年断念。

松露の卵焼きが目当てなのに築地は早々に売り切れてデパートに向かったそう。
美味しい松露の卵焼きはおばあちゃんちの御節には欠かせないのです。

お土産に茂助のお団子~ラララ~
071230  MOKITI DANGO
食べかけで申し訳ないっす。

ここのあんこのお団子が好き。
サイズも小さくて可愛いし。
甘さも上品。

お正月モードが一気に高まった!

私は掃除の合間に犬たちにクッキーを焼く。
可愛いでしょ? ボタンみたい。
071230 COOKIE

全粒粉とヤギミルク(粉)があったので、それで。
大好評で、フランとノエがこれをめぐって喧嘩するほど・・・
簡単だし、買うものより安全で安いから、これからはちょくちょく作ろうっと。




今年も残すところ・・・・ 

2007.12.27

クリスマスが終わるとあとはもう急に一日が短くなる感じがしますね。
仕事もあと一日。むふふ。

毎日一緒だったほぼ日手帳も残りページが少なくなって来ました。

071226 techo1

私の今年の反省、感謝、喜怒哀楽がいっぱい詰まった手帳は、厚みもすごいことに。

楽しい手帳ライフを宣伝したら、2008年版から「買ってみたよ!」っていう友達が4人増。
母も含めると5人に。

皆に楽しいほぼ日の「なんでもない日おめでとう」な日々が来ますように。

私の来年はマンゴー色。
明るく楽しい一年になるといいな。


適当 

2007.12.27

私の偉大なる「お笑いリーダー」が、会社のデスクにおもむろに置いたもの。

「これ、すごくいいから。早くしまって、早くっ」・・・・って。

071226 jun1

・・・じゅぅんじぃ~♪

071226 jun2

好きだね、出すのが。でもそんな純次が大好きだよ(笑)

ほんとだ、こんなの会社の机上には出しておけないね。
でも、電車でも読めないよね?リーダー・・・


その後違う友達に「こんな素敵なもの借りたよ」って写メした。
・・・つもりが写真添付してなかったらしい。

「あんたが一番適当だよ」って。

『適当女のカルタ』作ろうかな?






ご自由にお持ちください 

2007.12.26

銀座のとある店で中華を食べた。
ちょっと思い出のある店だったのだけど、今年いっぱいで閉店になってしまうとのこと。
残念。
帰りには小龍包のお土産までくれた。

レジの横には『ご自由にお持ちください』の文字。

え? これ、いただいてよろしい?
071226 chaki

そう。急須、茶杯、茶托が「ご自由に」持ち帰って良いと。

私の家の家業は日本茶小売店。
そのせいか、常にお茶を飲む習慣があり、中国茶も大好きです。
でも、中国茶専用の急須がなく、丁度欲しいと思っていたところでした。

中国茶は茶杯にお茶を入れる前に「聞香杯」と呼ばれる背の高い茶杯にお茶を注ぎ中身を茶杯に注いだ後に聞香杯の残りを嗅ぎます。

香りを楽しむために聞香杯も欲しかったな~(笑)
それは自分で買えと。 はい、そうですね。

で、この茶杯の良いのは、茶器の中が白いこと。
茶器の内側が白いとお茶の綺麗な色を目で楽しむこともでき、
お茶の濃さも確かめられるのです。

071226 chaki2


大好きな凍頂烏龍を入れてみました。
ちゃんと飲むと安い茶葉でもより美味しく感じるから不思議です。




はらまき到着♪ 

2007.12.25

ホボニチの腹巻が届きました♪

地味なクリスマスプレゼントとして、ちょっと嬉しい届き物。

20071221 HARAMAKI
犬柄が私ので雪だるまは友達の。

これ、伸縮性があって体によくフィットし、ふわふわのタオル地が気持ちよい。
厚みがあるので非常に温かい。 
何枚か持ってる腹巻の中でも、保温にかけてはNo.1ッス!

体を温めることは最近ブームのように「良い」といわれているようですが、私は継続して温めていこうと思っております。

ここ数年それを心がけていたせいか、36度を切ることが多かった体温が36.5度くらいになりました。体温があがると新陳代謝がよくなるし、免疫力もアップします。
なので私はほぼ毎日腹巻をし保温に努めております。



メリークリスマス♪ 

2007.12.25

胃炎にやられた私。まともな食事ができるようになったのは、ほぼ一週間後。
おかげで3キロほど痩せました。

なまっていた体には丁度良い刺激だったかと。

入れられるものがなく、全てが出ていったので、
ナイスデドックスでした。まさに年末大掃除。

なので、クリスマスディナーなど一切なし。
ケーキもまったく食べたくない。

信じられない。自分じゃないみたい。
ケーキの箱持ってる人見ても、「気持ち悪い」って思う。
生まれて初めて(笑)

ケーキを食べないクリスマスも生まれて初めてでした。


071225 doll
以前にドイツで買ったお人形。クリスマスの時期に実家に登場します。
なんともいえない表情が可愛くて。

ほっこり 

2007.12.24

綺麗な青磁色のプチカフェオレボウルを買いました。

071225 bowl1


あるお店でこれにシャンパンを入れて出されたのを見て、

ああ、カフェオレボウルって、なんにでも使えるんだ!と思い、
ずっと欲しかったもの。

長野の友達からもらった、美味しいシードルにも似合うなっ!

071225 bowl2


と、小洒落たことを想像しつつ、家ではもっぱら茶器として使用されております。

レインボーがレインボー 

2007.12.21

会社帰り。

ボーっとゆりかもめの駅から外を見ていたら、
レインボーブリッジがいつもと違う感じ!?

あ、レインボーカラーになっている!

071221 rainbow bridge


クリスマスまでの演出だったみたい。

風邪に注意 

2007.12.21

20071219175123

月曜日の昼を最後にまともにご飯を食べておりません。
風邪菌がまともに胃にピンポイント!!
今年の流行風邪らしいですよ。

で、火曜日に会社の近所の病院へいき、処方箋薬局に寄ったらこんなもの発見!

『経口補水液』 ・・・ 飲む点滴です!!

点滴に憧れを抱いておる私はまずはこれだ!
と思い早速購入。

でもね、これ、まずい。しょっぱいポカリスウェット。
だからカルピスウォーターと。

水曜はお粥を一日二杯。
木曜はうどん一玉。 
今朝は朝食にシャトレーゼの42円のちっこいプリン一個。

おなかが空かないって楽チンだけど、つまらない。
食べる楽しみってけっこう大きいもんだったと実感。
美味しく物を食べれるって素晴らしいことですよ。

だって一日三回も幸せな気分が味わえるんだから。


銀座にお買い物 

2007.12.10

私はいろんな意味で銀座が一番楽なので、大好きです。
でも、週末の銀座は混んでます。
最近はブランドショップが次々オープンしてるしね。
前より人が増えた気がします。やだな・・・

こんな可愛いの買いました↓
071209 bambi1
バンビちゃん。
表情というか、仕草が可愛いー♪ ツリーの下においてみたら、ジャスト!

071209 bambi2
あー可愛い。こういう動物がいたら飼う。


コンデジ買ったから、毎日持ち歩いてるんだけど、やっぱりちっこいだけに便利♪
買い物するのにイチデジは邪魔だからねー。
071209 ginza1
デコレーションが綺麗でした。


でもそれよりも輝いていたもの・・・それは・・・


071209 ginza2
その子。
鈴木その子氏の看板が白~く浮き上がっておりました(笑)

ひ~

あ、あと、これも衝動買いしたんでした! ↓
071209 silk
シルクのお休み手袋&シルクのマスク。

お休み手袋は欲しくて探していたので、良いとして、マスクは買うつもりなく。
でも前日に夜更かししてエアコンつけっパーで寝たら喉が・・・
乾燥はあんまり関係ないって思っていたマイルームでも、やっぱり若干乾燥してるもんですね。夜して寝たらなかなか良かったです。

紐の長さも調節できるので、朝までちゃんと顔にくっついてました。
普通のマスク(いつも子供用だけど)は絶対朝には布団の奥深くに紛れてしまったりするもんで。ガーゼよりも通気性は良いので、ウィルスとかには効果はないと思います。

次はハラマキとネックウォーマー、靴下が欲しいなあ。










姉弟 

2007.12.10

親子なのに、姉弟なのに・・・すごく仲良しでないのがフランズの良いところ。
犬同士依存することがあまりなく、とてもクールな関係。
でも触れ合う日課がひとつだけ・・・

ミエルがノエルの顔を舐めること

舐める方が、舐められる方を可愛いと思っていると聞いたことがあるのですが、そうかなあ?
エバりん坊のノエルをミエルは「ウザイ」と思ってる方が正しいと思うのだけどー

でも、ミエルはノンを毎日舐めてあげます。
071208 mn1
舐めてあげまちよ。

071208 mn2
こっちを向くんでちよ。

071208 mn3
ノン「うへへー」 ミィ「隅々まで舐めるでち」

071208 mn4
目は二個あるでちね。右目もきれいにちまつ。

071208 mn5
任務終了でち!

もぐりっこ 

2007.12.10

ミエルの一人遊び。ソファのカバー潜り・・・

なんかごそごそしてるなーと思うと、カバーの下に潜り込んで、もごもごもご・・・


071208 MILE 毛布1


071208 MILE 毛布3
ぴょこっと出てきた!!

071208 MILE 毛布2
寝たっ!

071208 MILE 毛布4
ぬぼ~・・・

カバーの中で激しく動きまわるので、けっこう疲れるようです・・・(笑)


 

2007.12.08

去年は出席できなかったクリパに!
今年は清澄のジェリーカフェを貸切に!

クリパ1
ゆうさんが作ってくれたクリスマスカードとわんこクッキー♪ 

今日のメニューは?
071208 k menu

全部美味しかったんだけど、食べるものってつい写真に撮るのを忘れます・・・ええ。だから全部写真がないんです(笑) どれもこれも美味しかったんだけど。イサキのカルパッチョが特に美味しかったかな!

本日の参加者は、
071208 k 3 noel
ノエ一匹ちゃん。
ノン「おれ! クッキー全部食った!まだ食えるぞ!」

・・・写真が暗くてすいません。

それでまあ、いろいろ飲んで食べたんだけど、写真は一向になく、とりあえず色々頂いたのでそれをアップしましょう。
071208 k 7 present
これ、犬パン♪
お芋入り、かぼちゃ入り、ゴマ入り、鶏肉入り・・・全部大好評だったよ! 
ちなみに手作り。

071208 k pans
私の朝食のパンより豪華なんですけど。皆すごいねー、ありがとう!!

071208 k 5 present

そして、ビンゴがほぼブービーで(けっこうビンゴ運なし!)、カードを引いたらNO. 1という私が当たったものがこちら。小さい電球、パピヨンストラップ(母へ)、ケーキのおもちゃ(ミエルへ)、紫芋クッキー(みんなで)、小さいオルゴール(これはビンゴとは別に!)

このオルゴールが可愛くて、キリストの誕生ストーリーになっており、真ん中がくるくる回ります。マッチ箱みたいに仕舞うと音が消えるんだよん。
071208 k 6 present


それから、それから・・・
071208 k 8 present
手袋も二着ももらっちゃったもんね! ちょうど欲しかったからありがとねーん。

そういえば、犬なしで来てたリーフ母ちゃんは「グラサン」当てたんだって。
んで、兄ちゃんが早速かけてみたって。ノエも借りてみたけどさ。

071208 sg leaf
071208 sg noel

まるでただの色違いなんだよねー(笑) どっちがどっちかって? 上がリーで下がノン。
・・・おんなじ。

071208 k 4 noel
ちょっとずれちゃったりなんかして・・・




パンダ洗顔? 

2007.12.04

てんとう虫もそそられるけど、パンダもけっこうそそられます。

ちなみにフランは近所の知らないおねーさんに「パンダちゃん」って呼ばれていた時代があります。
「あ、パンダちゃんが来た!」とかね。

で、ボトルが可愛かったから数ヶ月前に衝動買いした洗顔石鹸(左)と前にも登場したかもしれなけど、雑貨屋で買ったパンダちゃん。
AHA入りでナチュラルピーリングになる洗顔石鹸なのですが、なかなか良いみたいですよ。

私はハンズで買ったんですけどね、後から知ったんだけどAHAって自然なピーリング効果があるんだってね! 知らなかった。名前だけで。
パンダ


・・・でもボトルが違っていたら、きっと目にも止まらなかっただろうな(笑)

糖朝パフェ♪ 

2007.12.03

大好きな糖朝へ。
とてもおなかがすいていたわけでなかったので、軽く「スーラー春雨」を食べ、
デザートとボリューミーに!

いつもは大抵豆腐花を食べるのだけれど、今日は・・・

糖朝パフェ
ジャジャーーーーン!

パラララッララーン!! 新メニュー、『糖朝パフェ』 ♪(ドラえもん風に)

杏仁豆腐に、たっぷりフルーツに、上品な小豆に、大好きな生クリームが乗って650円。

激安じゃないすか? か?

それに、美味しくて。 普段あんまりパフェとか食べないんだけど、
これはまた食べたい! 

絶対食べる、年内にもう一度!


カメラ 

2007.12.02

今年の5月にEOS KISS DESITAL Xを購入しました。

でも、犬連れで更にカメラ持ちってけっこう大変・・・。
それにちょっとした近所の散歩や普段使いに持ち歩いて面白い瞬間を撮りたくても、ちょっと持ち歩くのが、なかなか・・・

で、買っちゃいました、コンデジ!

20071205130007.jpg
リコー caplio R7
急遽作ったハンドストラップとカメラカバー。みすぼらしくて笑える・・・

20071205130012.jpg
袋イン!

何を買うか、一応ちょっとの期間悩みました。
まずキャノンか二コンしか頭になかったのが、友達が「リコーのカメラっていい」って言ってたのと、大好きな糸井さん(糸井重里)がリコーのGRを使っていたので急にブランドイメージが良くなり・・・(超ミーハー) 少し悩んだ末これにしました。

20071205125950.jpg

でも、今のカメラって携帯を同じくらいの大きさ・・・小さくなって。後ろは文庫本。

んで、このカメラ、
20071205125955.jpg

接写1cm可能なマクロ機能付。だから、↑私の使い古した小さいリネンのポーチを接写すると・・・

20071205130001.jpg

繊維がここまで見えるのです!

ちなみに広角28mm
店員が言うにはリコーはちょっとマニアックですが、初期不良が多いのと作りが甘いといわれました。たしかにアマアマです。
液晶が微妙に動いたりします(笑) レンズが出るときも「じーーー」ってアナログな音が(笑)

でも、それもひっくるめて見た目も可愛いし、遊べるカメラかなーと思い買っちゃった♪

だって、ネットで40000円ちょいだったのが、テンポで40000円位になっており、更にポイントが20%つく。実質30000円チョイ。

これでかなり迷って、違うフロアで違うものをみて歩いて再度カメラ売り場に戻ったら、なんと!! 35100円のポイント20%になってたんだもん。実質30000円切るしー!

で、買ったけど、今のところ多いといわれる初期不良にもならず、
ちゃんと働いておりますよ。










 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
