続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


おようふく 

2007.11.30

最近めっきり毛の少なくなったノエ坊に一着服を。

本人至って元気であり、寒がっているわけでもないのですが、
フラン・ミエルと比べて明らかにスカスカで。

クッシングの疑いがあるのですが、まだ検査しても出ないかもしれないとのことで、検査に至ってないんです・・・
(症状が若干違う気がするんですけどね。)

20071205125943.jpg
 これ。 ノン「やだ・・・」

20071205125937.jpg
 これ。 ノン「脱がせろ」

ちょっと爺臭い気もしないでもないけど、ま、いいや。
真冬はこれで走ろう!



マイブーム:テレビ 

2007.11.26

http://www.nhk.or.jp/kanpai/
恥ずかしながらのマイブーム『鶴瓶の家族に乾杯』NHK。
これが地味に面白い。

両親が好きでよく見ていたのだが、私もたまに見ていたら見ずにはいられなくなってきた。

先週・先々週には糸井さんが登場していたし。

調べてみたら95年からやってる冠番組らしい。
知らなかった…

アロマテラピー 

2007.11.25

オイルディフューザーを買いました!
20071126181851.jpg
ガラスの瓶から蒸気でオイルを部屋中に飛ばす機械です。

あっという間に部屋中にオイルの良い香りが広がって、なかなか良いですよ。

冬の散歩道 

2007.11.24

冬は寒いからお散歩も面倒なんだけど、こんな飾りを観にいくのがちょっとした楽しみであります。
ご近所のライトアップ。すごいよねー!

近所には某有名玩具メーカーがあるのですが、そこのライトアップもなかなか綺麗なのですよ。
20071126181817.jpg


20071126181840.jpg
ほーらね!
ここ歩くのは寒くてもちょっと楽しいよ♪

20071126181822.jpg
♪さむーくても~ 裸のおやこ わらいます~♪

20071126181846.jpg
この日は満月の次の日。ほぼ満月がちょうどこのライティングと重なって。なんかご来光って感じ!?

こういう楽しみがないとね!



おやすみの日 ② 

2007.11.23

その後、美味しいケーキを買って、カイリー宅にお邪魔しました。
けっこう寒い日でねえ・・・

「また、来たんだな!」

20071126181233.jpg
里子に出しても半分自分の子みたいなんだよ。可愛いリー。 っていっても、しょっちゅう会うパピ仲間の子たちは皆そんな感じなんだけどね。

20071126181240.jpg
でも、リーはジジ(パパ)が大好きなんだ♪

20071126181256.jpg
オレは眠い。

ケーキ食べて、wiiやって、うちの近所でラーメン食べて、解散。

20071126181302.jpg
ふ「どこ行ってたのかしら?ま、どこでいいけど」

おやすみの日 ① 

2007.11.23

連休。こんなに嬉しいものはない。
毎日連休ならいいのにね。

連休だからといって、特に特別なことはしなかったのだけど、
ミーノンのオニイチャン一家がお休みだというのでドッグランで会うことに!
20071126142427.jpg
おれーーーですけどぉー。

20071126142927.jpg
おっと、リー君、相変わらず元気そうで何よりですじゃ。

20071126142852.jpg
カイ様。相変わらずあなたは可愛すぎます。
うちに帰って思いました。カイはレッサーパンダにそっくりだと。のんびりしてるのに意外にフリスビーがお上手で。ジャンピングキャッチもお手の物だったねえ!

20071126142904.jpg
そして、いつものアポ氏。 どこ見てんじゃい?

20071126143037.jpg
そして、ヨダレまみれの(そういえば唯一の女子)ラッコ。

20071126142913.jpg
リーも上手にフリフリ。

そう、今日はうちはノエだけの参加。
ドッグランで遊べるのはノンチだけなので。でも大して遊ばず・・・

入ってきた子にご挨拶。
20071126143047.jpg
「お前、ちっこいな!」「はい、そうですね」

20071126143055.jpg
尻なら嗅ぐがいい。

20071126143101.jpg
嬉しそうなオニイチャン、後ろ足が可愛いぞ。

→②に続く。

ついてきてる? 

2007.11.17

ふりかえるといっつもおネータンがいるでちよ!
でも前に夢中になってるとおネータンを忘れちゃうから、
お散歩中には時々確認が大事でち。

おネータン、ちゃんとついてくるでちよ!




振り返るミエルの顔が大好き・・・

さむくなってきたよ。 

2007.11.15


だから、もぐるよ。

冬の飾り♪ 

2007.11.15

玄関の靴箱の上を冬バージョンにしました。

20071126125626.jpg

ニューヨークのクリスマスショップの陶器の人形(右)。去年一個買ったので、今年もまた一個追加予定です。

左は10年くらい前にドイツのクリスマスマーケットで買ったもの。
女の子の表情が見るたびに可愛いと思う。

つぎは 

2007.11.14

『ひとりと一匹』はヨソウガイに早く読み終わってしまった。

筆者と取り巻く環境は違えど、共感できることが多かった。
過去の犬に対する思いを綴ったところは、電車の中で思わず涙が出てきてやばかった。

そして、こういう本に触れるたびに自分の犬に早く会いたくなって家路を急ぐのでした。

ま、感想文は得意じゃないし、私の感想を聞くより、読むが易し。

で、次何読もう…






何を読む? 

2007.11.12

『天璋院篤姫』を読み終えたので、次は何を読もうかと本屋へ。
川島芳子の本を読みたかったのだけど、最寄の本屋になかったら、目に入ったもの。
20071112103809.jpg
『ひとりと一匹』
…また犬か、と。そう、犬。
この富士丸氏のビジュアルにノックアウト。 

まだ読み始めてないので、早く読みたくてたまらない。
感想はまた。


もう一冊…
20071112103818.jpg
『日本人のしきたり』

ほぼ日手帳に「旧暦」「二十四節気」「雑節」「月の形・名称」が載っていることから、そういうことが気になるようになってきた。
これはヒマなときに手帳のお供にチラっと見る用。

昔ながらのしきたりは今やイベント的になってしまったけれどきっと人間が生きる知恵であり、重要な意味もあったはず。

もっと季節感を持って、いろんなことに敏感に生きなければいけないと思う…

あ。
今日はNHKの『鶴瓶の家族に乾杯』に糸井さんが出るのだ。
早く帰ってテレビを見よう。


あたためよう♪ 

2007.11.11

数年前に、美容業界にコネのある友人から
「とにかくモデルとかは体を冷やさないらしいよ。飲み物はホットに限るんだって。それが美肌の秘密なんだって!」と聞いた。

夏には冷たいものが一番と思っていたが、それ以来クーラー下では温かいものを飲むことにした。

で、最近のマイブームは「腹巻」。

20071112103802.jpg
最近買った腹巻とレッグウォーマー

生理のときはこれでかなり生理痛が軽減されるから必須アイテムだったけど、ずっと手放せなくなっている。
おなかを暖めると体中温かく感じられて、若干薄着でも大丈夫。
何より心地よい。

そういえば、杉本彩も「体は絶対冷やしちゃダメよ♪」って言ってた。
家では厳重に保温してるそうだ。

お婆ちゃんもよく言ってた。
「女のヒトは下半身を冷やしちゃダメ」って。「パンツは二枚はきなさい」って。「暑い夏こそ暑いお茶だ」とも。
パンツ二枚はきついけど、保温を心がけます、おばあちゃん。

腹巻を手放せなくなった今、可愛い腹巻を探しています。
良い店があったら教えてください。

ちなみにこれは注文済♪
【ちょびっと ほぼ日ハラマキ】
もちろん、犬柄。

仏頂面 

2007.11.11

もはや「パピヨン」という名詞は捨てたフラン。
犬という範疇も超えつつあるかも。
20071112103752.jpg


ふてぶてしいにもほどがあるんじゃないか?

なんなの?その首のたるみは・・・

美味しい物とお土産 

2007.11.06

銀座のとあるカフェのフレンチトースト。
大好き♪
これを食べた翌朝は、同じフレンチトーストを作ります。
朝から幸せな気分。



買い物して留守番していたヒト?たちにも美味しいお土産。
アンド ボール。

20071031142532.jpg


写真撮っていたら、あいつが。

20071031142538.jpg
「おれの!」

20071031142544.jpg
ポーン!
蹴った!?


20071031142549.jpg
「ボールは撮るもんぢゃない!遊ぶもんだろ!早く投げろ!」

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
