続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


olive et vin rouge 

2007.10.28

飲めない私ですが、ほーんの少しなら飲みます。
舐める程度は。

すぐ眠れるとこで飲むならいいんだけどね。
赤い顔で電車に乗るのとかいやでね。

で、美味しいおつまみを買ったので。
20071031142510.jpg
オリーブとドライトマト。

大好き♪

私の場合、メインはワインでなくもちろんオリーブとトマト。
ワインはいつ買ったのか分らない料理用ワイン。
十分です。

J'aime l'occitane 

2007.10.28

だいぶ寒くなってきましたね。
暑いのが苦手な私は冬を心待ちにしておりました。
でも、乾燥も同時にやってくるんだよねー。
会社でもけっこう乾燥が気になる季節になりました。

で!最近ロクシタンのボディークリームを買いました!(写真右上)

ロクシタンのシアバターシリーズが大好きです。
オリーブのハンドクリーム(左ポンプ)、シアバターのハンドクリーム(小さいチューブ)…
最近フットクリームを海外のお土産で頂いたのですが、これも保湿にはグッドでしたよ。

缶のシアバターとミエル(はちみつ)のリップ、小さいハンドクリームはパリで買ってきたもの。リップも夜つけておくと朝しっとりします。
蜂蜜は唇の荒れに効果覿面だもんね!
私の場合、甘くて美味しいものが唇についてるとすぐなめちゃうので、逆効果。このリップは甘さはないので、大丈夫♪



株分け♪ 

2007.10.21

去年の春くらいから育てているブライニアがけっこう伸びて大きくなり、葉も増えたので、二鉢に分けました。
20071029093128.jpg
ボケてる・・・
見つけたときに一目惚れして買ったけど、あれからどこの店でも見ないブライニア。

冬に全部葉が落ちて泣きそうだったけど、水をあげていたら今年も可愛く葉をつけてくれた。

たぶんもうすぐ葉は落ちるけど、また来年も頑張って伸びておくれと願いつつ・・・

おめでとうございます。 

2007.10.15

内藤さん、勝ったねえ!おめでとうございます。
宮田ジム、実はけっこう近所…

内藤さんが勝ってから行ってみたら、お花がいっぱいだったよ。
ジム前にこんなものがあったので、記念に貰ってみた↓



夜も狭いジムの中は熱気ムンムンで湯気で中が見れないくらいだった。

外には中学生男子がいて、なんかパンフを貰ってた。
弱そうな男子たちが(笑)

やりたまえ!
ちゃんと正義の味方になるようにがんばってくれ。

宮田ジムの関係者と思われる人が外にいたけど、私がこのパンフ取るときも「ありがとうございます」と言っていた。
「応援ありがとうございます」という意味だと思うが、礼儀正しいなと思った。

これが大事。


いじわる。 

2007.10.14


ついつい、こういういたづらをしたくなっちゃうんだよねー。

20071009111602.jpg
おとなしくしてるからさー。

20071009111657.jpg
それでもこうして横にいてくれるからノンチは大好きなんだよー。

地震の前触れ?? 

2007.10.14

阪神大震災の前に変な雲が出ていた、とか、地震と雲の関係についてはまことしやかな話として昔から聞いていた。
父の会社に雲を見て「地震が来るかも」と言い当てる人がいて、私は「地震雲のオニイチャン」と呼んでいたのだけど。
となると、この雲はどうだろう?

煙みたいな雲。阪神大震災の前はこういうのが出てたってきいたけど。

20071031115056.jpg
こういうのとか。

20071031115049.jpg
これは普通??

天体関係まったく無知極まりないので、想像すると怖くて怖くてたまらない…。
何もありませんように。

ET  

2007.10.08

20071009111548.jpg
実家へ向かうの図。

嫌な雨が降っていたのですが、5分10分の距離なんでチャリチャリで。
ボクチンはタオルかけられてもなんか、ちょっと嬉しそうでしたけどね。このまま実家にたどりついたら、たまたまこの姿を見てた父がニヤニヤしておりました。

秋の公園 

2007.10.07

金曜日に用があってまたもやアポ宅にお泊りした三匹。翌日は良い天気なので、水元公園へ。
秋! 天高く犬肥える秋です。肥えてます!

金木犀の香り、落ちたどんぐり。秋ですねー。
水元公園はとても良い公園です。ちょっと林や森に入るととても東京とは思えません。
mizumoto2.jpg
近くに住みたいなー。

最近ドッグランができたのに、行ったことがなかったので、ちょっくら立ち寄ってみることにしました。

20071009110746.jpg
ドッグランでも自由にできない女、凶暴につき。喧嘩を売られた場合、300%購入いたします。噛んだりはしませんが、それがとても小さい子の場合ビックリしてどこか捻ったりして怪我させるのが怖いので。母は本気ですから、常に。
しかし、最近ちょっとのんびりモード+生粋のマイペースにつきここに繋がれていても特に問題なさげです。

ま、のんびりって言っても、格好の獲物を見つけたときにはかなり俊敏に動くので、こちらがビックリしちゃうんだよねー。

mizumoto3.jpg
ミーノンそして珍しくアポも金網ごしの全犬種ランの犬たちにバカにされておりました。 どうもドリフターズ、最近群れているので「群れ」意識が強くなってるのかなって気もしました、今。

20071009110752.jpg
見過ぎじゃね?

20071009110820.jpg
ドッグランでまともに遊べるのはノンキチくらいで。いつものボール遊び。

結局、当初の人間の目的は達成せず、疲れて昼ねなどして私は用事があり帰宅。無念。
20071009110835.jpg
こちらも疲れて死んだように眠る方。

20071009111046.jpg
こちらはもじゃ子ちゃん。

あたちのおなまえはね・・・ 

2007.10.03

那須のbee+beeさんで注文したネームタグが届きました♪
なんか、こうやって後から届くのって嬉しいなー。


いろんなパターン(サイズも)があるのですが、チビッコイヌに重過ぎたり大きすぎたりするのは負担になるから。

犬名の下には自宅電話番号と私の携帯番号が入り、苗字も入っています。

地震があったとき、家が崩れて飛び出し、離れ離れになったら大変だからと、家の中でも首輪をつけている我が家のイヌたち。

二年くらい前に近所のキャバリアを保護し、彼の首に「ぼくのなまえはトムです、お電話してね」って書いてあって、すぐに飼い主さんが向かえにきたって経緯があったので、ネームタグの重要性を再認識したのです。

実際今もつけてるんだけど、キューブの中にくるくる巻いた紙が入ってるやつなので、年寄りとかに保護されたら気づかれないかもって思っていました。

これからすぐに「あ、これがこの子んちの番号じゃん!」って気づいてもらえるでしょ?

早速装着。

20071004191140.jpg
いいんじゃなーーーい?

20071004191146.jpg
あれ? 首輪から毛を出したら隠れちゃいましたけど…。

パピヨンの欠点…首輪が楽しめない。

でも、これくらいがいいのです。
昔、電話番号を入れてリードと首輪を作ろうとしたときに
「若い(そう見える:笑)女性はパッと見て電話番号が見えるようなものにしないほうがいい」とお店の方に言われて、そりゃそうだと思ったもの。

『個人情報』にこれだけデリケートになってきた昨今、わざわざ自ら公開しなくてもね。

ということで、なんか嬉しい贈り物が届いた気分を味わったのでした。

大河ドラマ 

2007.10.02

来年の大河ドラマは『篤姫』らしい。徳川13代将軍家定の正室の話。楽しみだ。

大奥の話でもたびたび登場する彼女。
興味がある。

まずは原作の『天璋院篤姫』を買って見た。

でも、電車で座れちゃうと寝ちゃうからなかなか進まないよ。


雑学:ふらんだーす 

2007.10.02

泣けるアニメ、フランダースの犬。 日本で初めて訳された時、ネロとパトラッシュは清とブチと訳されたそうです。 清って… いいじゃん、「ねろとぱとらっしゅ」で。

びよういん。 

2007.10.01

先日チョ~久しぶりに髪の毛を切りに行きました。
久しぶりって、去年の12月に行ったのが最後だったから、10ヶ月ぶり?
それってどうよ。

言い訳すると2月に担当の女性が辞めてしまったからで、
それまでに行こうとは思っていたものの、すっかり忘れていた。

髪は順調に伸びているけれど、途中でばっさり切りたくなったから行こうか迷い、やっぱり伸ばそうと考え直しの繰り返し…

で、先日さすがに毛先だけでも一度カットしてもらわねばと思い立った。

あ。でも、誰を指名すべき?

「あの人に切ってもらいたいな」という女の子がいた。

とても雰囲気が可愛い可愛い人で、前からアシスタントでいた子。
マッシュルームカットみたいな短い髪型がすごく良く似合っていて、服も可愛いし、髪の色も栗色で見てて飽きない可愛い女の子だった。

てっきりアシスタントだと思っていたのだけど、ネットで確認したらスタイリストになっていた。だから彼女に切ってもらいたい!

でも・・・でもですよ。
なんかネット見て、顔みて可愛いからこの人って知らない女から指名されたらなんか怖くない? 
女好きの女か?って思われやしないだろうか?

いろいろ考えて賭けてみることにした。
そのサロンは女性スタイリストが4人いる。
「女性でお願いします」と言って、嫌だったらやめて、違う人を指名していくという戦法。
だから、毛先だけ切るというのはちょうどいい。

予約した日にリニューアルした店へ。
私の美容院は銀座。シャンプー台からはこれからオープンする丸井が見える。

「誰かな、誰かな~?」

彼女に当たった!これはかなり嬉しい大当たり。
そして、彼女自身当たりだった。

しかも彼女は前担当のときから「たぶん、私(あなたのこと)知ってます」と言っていた。本当かどうかは知らないが。

華奢でおっとり系に見えるのだけど、話すとかなりテンポがよくて、話が合う。面白い。実際カットしてもらってる最中もハサミを止めて話しこんだり、私は何回も前のめりになって大笑いしていた。

とても楽しい時間だった。
せっかく行くなら楽しい時間を過ごしたい。

その人の雰囲気とか、第一印象はけっこう当てになる(私の場合)。
すべてのセンスが自分の好みの人はきっと自分の好みの髪型にしてくれるはずだ。

ちょっと違う髪型にしたくなってきた。






 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
