続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


なやむ季節がやってきた 

2007.08.31

気がつけば、8月も今日で終わり。
もう来年の手帳が店頭に並ぶ季節になりました。
はやくね?
私が学生の頃,来年の手帳って10月頃出てた気がするんだけど。

で、毎年この時期悩む。何色にするか。
来年のホボニチ手帳

だって、そうこうしてる間に明日から発売しちゃうんだもんー。

techo.jpg
2007年の手帳 photo by D904
この手帳にしてから、月の満ち欠けが分かるようになって、空を見上げる回数が増えました。

2007年の手帳は赤にしようと思って、ディープレッドを注文したんだけど、イマイチ地味目な色が気に入らず、やっぱり黒で通しました。

techo2.jpg

今年は20色。ヌメ皮もいいな、金運があがるっていう黄色もいいな、迷彩もけっこう可愛いな… 

決められない、どうしよう。

にしても、糸井家のブイちゃんは可愛い♪

あにき 

2007.08.30

リーフ兄ちゃん、お盆はババが実家に帰ることになって、ジジと暇してたらしいぞ。
20070831101542.jpg
「ヒマ・ガオ~~~」

20070831101550.jpg
「体を伸ばすぜ、オレ♪オレ♪ アハハアハハ」

どこかでみたような顔ですな。

20070831101556.jpg
「これだけは、イヤ♪イヤ♪」

ジジの歯ブラシ攻撃に猛反撃中。

こんなフランコ兄弟ですが、来月7歳になりもうす。

だれのいす? 

2007.08.30

20070831101605.jpg
Photo by D904

弊社、家具の輸入等もしております。
で、B級になった椅子を頂いちゃいました。
スカンジナビアンチェア♪

ちょうどうちにあるマルテーブルと木目が似てて、ぴったり。
椅子が欲しいと思っていたところだったから、助かりました。

この椅子、けっこう座り心地グッドですが、ノエルには不評でした・・・

遺産:愛犬に14億円 

2007.08.30

遺産:愛犬に14億円 米ホテル女王、遺言で
今月20日に87歳で死去した米国の「ホテル女王」レオナ・ヘルムズリーさんが、莫大(ばくだい)な遺産のうち1200万ドル(約14億円)を愛犬のマルチーズ「トラブル」のために使うようにとの遺言を残していたことが29日、分かった。欧米では富豪や有名人などがペットに遺産の一部を残す例があるが、今回は金額が大きく、米メディアの話題を呼んでいる。
 デーリー・ニューズ紙などによると、ヘルムズリーさんは、4人の孫のうち2人に対し、自分たちの父親の墓参りを毎年1回はするとの条件でそれぞれ500万ドルを贈ったが、ほかの2人には「彼らも知っている理由により」1セントも残さないとした。数十億ドル相当とされる屋敷や遺品などは売却し、慈善活動用の信託基金にするという。
 「トラブル」の取り分も信託基金とし、世話人として親族のローゼンタール氏を指名、同氏には1000万ドルを残した。
 ヘルムズリーさんは夫とともにニューヨークのホテルなど一大不動産帝国を築き上げた。(共同)毎日新聞 2007年8月30日 10時01分 (最終更新時間 8月30日 10時23分)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


犬になりたい。
と、思ったところで彼らにはお金よりも飼い主と一緒にいることが一番なんだよね。
きっとお金がなくなった飼い主でも尻尾を振ってそばにいてくれるから可愛いんだ。

でも、美味しいものをあげなくなったら、くれる人のところに行くだろうな。ふらんズ。








あまいもの 

2007.08.28

20070831101614.jpg
photo by D904

大好きな糖朝。
最近豆腐花よりも杏仁豆腐がお気に入り。
でも豆腐花も大好きだから、いっつも、迷う。

犬鑑札 

2007.08.15

犬を飼って、住居区の保健所に登録をすると、犬鑑札が発行されます。(諸費用たしか3000円ほど。昔のことなので忘れました)
この鑑札番号から、飼い主が割り出され、もし迷子になった時に飼い主に連絡が来るという仕組み。

私は当初、ただただフランがうちに来たことが嬉しく、フランの存在証明として登録をしました。戸籍のようなもんですかね?強制ではありませんが、もちろんミーノンも登録しております。

その鑑札ですが、一度も彼らの首に付けたことがありません。
小型犬には大きくて重いからです。
ここに狂犬病済証も付けたら・・・ちょっと。

このたび、世田谷区のある団体が「ただのいぬ。プロジェクト」で鑑札デザインを一新すべく、提案中とのこと。
コンセプトは「つけたくなるお洒落な鑑札をつくり不幸な犬を減らそう」
http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/tadanoinu/
試みだけでも好感が持てます。

こういうところが魅力的な「区」と言える所以でもあるんでしょうね。
私の住んでいる下町区など、そんなことは毛頭考えてなさそう。小さい命も大切にする試みは、「引越ししたい」と思うほどです。税金を払う甲斐があります。

「鑑札をつけていれば、殺処分される犬が減る」ということも書いてありましたが、激減するとは思いません。もちろん飼い主のところに帰れる犬が増えることは確かですけれど。

鑑札を付けていなくても、自分の犬であれば、まず考えられる限りの保健所・警察・知人・ご近所の人に連絡を取って死ぬもの狂いでわが子を探すでしょう。
いらない犬なら鑑札をはずして放り投げる人間もいるでしょう。

鑑札でなくても、ネームタグに連絡先を書いておくのは必至です。

うちの奴らは首輪にアイロン接着の布を貼り、いろんな情報(犬名、自宅電話、携帯電話2件、住所、獣医さん等)を書き込んでおります。「まるで戦時中の子供みたい」とか「ボケ老人」みたいといわれますが、なんでもいい、迷子になったとき戻って来れば!
あ、さらにネームタグも付けております。

近所で迷子のキャバリアを保護したときに首輪についていたタグに「ボクはトムです。保護してくださったらここに連絡してください」って書いてありました。トムはすぐに飼い主の元に帰りました。良い子だったので、うちに是非残っていただきたかったのですが。

そのときにこういう情報はやはりきちんとつけておくべきだと実感したのです。

基本は迷子にさせないことですけどね。








クローズアップレンズ 

2007.08.12

マクロレンズがほしいけれど、高いから買うに至らず。
お遊び用にクローズアップレンズを買ってみました。

6inpa.jpg
先週買った、「インパチェンス、アップルブロッサム」が九分咲き。
柔らかーいピンク色がなんとも可愛い八重の花です。
7inpa2.jpg

友達が探しに探していたというこの苗。案外近いところで、しかも100円という激安価格にて販売されておりました。
なので私もついでに色違いで3鉢購入。
早く、花が咲くといいな。

接写レンズ(フィルター)を付けると20センチくらいのところまで接近できます。
となったらこれ、撮らないと!!

8bero.jpg

母ちゃんの舌!

このまま寝ていたので、良い感じに干からびております!

10bero.jpg
うひょー。しわっしわ♪

11bero.jpg
あ、あ、あ。またあのままご就寝・・・おいおい。

気がついたら今度は伏せてますけど。

12bero.jpg
なんか、裏っ側に折り込まれているような。

13bero.jpg
うっ血とかしないんでしょうか?
もはや、どうなっているのは分からず。

そして。

9niku.jpg

にしても、肉球は可愛い♪

日曜日 

2007.08.12



夕方ではありません。

・・・朝です。

朝、5:20起床。
なぜって?
散歩すんのに暑いから。

寝起きのまま、すっぴんですぐに出発しましたよ。
どうせ誰にも会わないって。
帰ってきたら、どうせまた寝るしねー。

2koen.jpg

いやー、思った以上に朝って気持ちが良いもんですねー。
空気も綺麗な感じがするし、誰もいない・・・と思っていたら、
公園でパン食べてる人、柴犬、シーズー、チワワ・・・いましたよ。

皆朝早いんだなー。

しかし仲良くできないでしょうから、全無視。

3franc.jpg
「気持ちが良いもんですね」

あんた、散歩行くって言ってるのに、最後の最後まで布団から出てこなかったくせに・・・。

4noel.jpg
「腹減ったな」

確かに少し散歩するだけで、おなかがぐーって鳴ってる!

5miel.jpg
「敵がいまちね!」

6:00に近くなると、朝日が出てきて、さすがに暑くなってきた。

さー帰らねば!  ・・・・ドラキュラの気分・・・




おとまり 

2007.08.08

お邪魔しますよー。

アポ隊長のお宅にお泊りに行きましたよ。

繊細な(そんな顔してないですけど)アポ氏、何故かフランズとは割と相性が良いらしく。
20070808100709.jpg
「来たな」

20070808100724.jpg
「来ちゃったですか・・・なんで来たですか?」

あらあら、らっちゃん。そんなに悲しそうな顔してうつむかないでくださいよ。


20070808100738.jpg
ミエル「違うお外の匂いがするでちね、おねーたん」

そうだよ。大きい公園がすぐ近くだからね。

20070808100749.jpg
「暑いからってどこも出られないぢゃないでちか!」

だーね。
もうこの時期、日中はとてもじゃないけど外でのんびり散歩なんてしてられません。死にます。
だから寝ててください。

寝てないのはこの中年犬二匹・・・
20070808100823.jpg
アポのフランへのラブラブ攻撃開始。
フラン「邪魔だ、おやじ、どけ」
アポ 「あそぼ♪」

20070808102350.jpg

アポ 「つんつん♪」
フラン「・・・・」

20070808102542.jpg

アポ 「うきゃ♪」
フラン「あんたいくつ?おっさん静まれ」

アポはフランが気になって仕方なく、乗っちゃったりしようとするのですが、フランに怒られ、ついでにノエルに叩かれ、ついでにミエルに吠えられてもめげないのです!
がんばれ、オッサン♪

20070808102607.jpg
「飯じゃ、飯じゃ」

20070808102613.jpg
アポ「なんか食べてますよ!」

あんたもさっき食べたじゃん。

20070808102623.jpg
汚いし。

IMG_1346apo.jpg
食ってるし。

20070808102644.jpg
どんだけー。

最後にアポ母ちゃんが作ったスコーン。
20070808102655.jpg
美味しかった♪

暑い夏は涼しい室内でだらだら過ごすしかないっすね。

あたまのなかみ 

2007.08.07

ちょっと前に爆発的にはやったという『脳内メーカー』
名前を入れるだけで脳の中身が分かるっていうもの。
友達が「お宅のぼっちゃん、遊ぶことしか考えてないみたいよー」って言われて、私も調べてみたら・・・



あれ?友達のことばかり考えてるって出ましたけど?
ま、どっちにしろ友達と遊ぶことばかり考えているのでしょう。
ノエルはフランズ1友好的ですから。

あ、フランズ1といったところでとても友好的ということではありません。犬的に言ったらかなり「非友好的」です。フランズ友好基準はかなりの低レベルです。
なので当たっているかは定かではありません。

次は・・・・
20070807195134.gif

げっ。
「欲」のみに埋め尽くされております・・・。
なんの「欲」なんでしょうか?
日ごろはただただゴロゴロとだらしなく過ごしているフラン母さんですが、なんの欲が?? やはり食欲でしょうか?
人様をじっと捕らえて離さないと言われるあの目線の奥に潜む「欲」とは? 怖いです・・・。実に怖いです。

そして・・・
20070807195144.gif

納得!
これは納得できます。 ミエルは楽しいことも大好きですが、どこか悩んでいるという真面目少女です。
きっとだらしない母とアハハな弟をみて「これで良いものか」と悩んでいるに違いありません。 ミエルの悩みは尽きないと思われます。
あ、もしくは「あの虫を上手く採るにはどうすべきか?」ということもけっこう悩みかと思われます。

そして最後に・・・私。
名前が出てしまっていたので、画像は貼りませんが、「金」の周りに「嘘」が貼り付いておりました。
「金」のことしが考えず、「嘘」ばかりついているということでしょうか?

最低です・・・

誰よりも最低の人間です・・・撃沈いたしました。

確かにお金は欲しいし、嘘も上手いです(笑)
でも、でも、他のことだって考えているやぃ!

脳内メーカーのバカーーーー!

New mobile ♪ 

2007.08.05

携帯を変えました♪最近は約一年でチェンジしてます。
理由は「飽きたから」


P902iからD904iへの機種変更。
スライドにしました。
色も白から黒へ。
男子っぽいのが欲しくなったから。

高いし迷ったけど、換えちゃって良かった。
機能もPより良くて気に入ってます。

何が良いかって・・・

3.jpg


ボタンの青い光。 この濃い青、大好き。

4.jpg

画面も大きくて、適度な重さ。

カメラはオートフォーカス付きの320万画素。
圏内自動発信機能付き。
ジョグダイヤルもスムースでよいし、文字打ちの反応も早いし、変換も優秀。

上記、すべてPにはなかった機能。

使い終わった携帯も、愛着があるので、私は捨てられません。
で、思い出した!

3機前、VODAFONEだったのですがお気に入りの機種がありました。
シャープだったかな?(シャープも大好き)

これにはなんと、『バウリンガル』がついていたの。
だから、買ったんだけど(笑)

5.jpg


別売りソフトだったんだけど、今でも使えることを思い出したぞ。
アジリティーに持って行ってやってみたら、「遊ぼ、遊ぼ!」って言ってたっけ。

また、遊んでみよーっと。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
