続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


軽井沢へ③ 

2007.07.16

朝のお散歩。
20070720192031.jpg

毎日こんな森林浴しながらお散歩できたらどんなに幸せだろう。
本当に緑の良い香りが頭をすっきりさせてくれます。

20070720192037.jpg
面白いキノコもなんか、絵になる。

20070720192042.jpg
み「ママとくっついてみるでちよ」

20070720192047.jpg
嬉しそうな顔してるな~。こっちも嬉しくなっちゃうよ。

20070720192058.jpg
うんうん、ボクチンも嬉しそうじゃないの。

そうそう、この頃、例の地震が起きてたんですよね。
軽井沢は震度3だったけど、私は全然分からなかった。
家族や友達から大丈夫?ってメールが来て、東京に帰ってから事が思ったより大きいと知りました。


で、AKIさんにマクロレンズをお借りして、ちょっと庭で遊んでみました。
20070720192104.jpg
ほらー、すごーーーーい。ぷつぷつが見える!!

20070720192109.jpg
これ、面白いよーーーー!

あ、ポツくん、良いところに来たね。ちょっと写させてよ。
20070720192114.jpg
ポ「えー、んまあ、どうぞご自由に」

20070720192120.jpg
ほーら、うろこみたいな鼻の細かいところまでが!!

実用的とは言えないが、が、ががが、楽しい・・・。

欲しい。しかし、高い。

なーんて、お散歩から帰ってダラダラしてるのもなんなんで、浅間山近くのドッグランへ!

ほーら青空が出てきて、暑くなってきたよ!こうでないとね!
20070720192143.jpg


20070720192148.jpg
楽しそうですな。
その後、ティナに狩られてちょっとパニックになってた男。声かれてましたぜ(笑)

20070720192156.jpg
ミ「あんたはでっかいんでちよ!」
意味もなくティナに文句をいうミエル。

20070720192129.jpg
ドッグランはシッコをするところとはちょっと違うんですよ。ランって言うだけに、ちょっとは楽しそうに走ったりしたらどうなんですか?
フ「空気が美味しいわねー」

20070720192134.jpg
つーか、蓑被ってるみたいなんですけど、後ろ姿が。

「はぁーぁあ、どっこいいしょっと」
20070720192203.jpg
「…」

ここでソフトクリームを食べて、ぼちぼち帰路へ。

途中、高坂PAのドッグランでまたまた合流。
記念写真撮ってなかったね!
(携帯画像なので汚いですが)

今回の主役たち? 8パピ1サル。
20070720192208.jpg


K一家、本当にありがとうございましたー。おかげで楽しい三日間でした。
また行っちゃうもんねー。

軽井沢へ② 

2007.07.15

台風がやってきた。
昨日より若干強いけど、思ったほどでもない。
でも、外で走るにはちと強い雨。


20070720185353.jpg

ノン「おれ、こっちで寝てっから、どっか行くんだったら呼んで」

背中が丸いぜ。

じゃあ、とりあえず、お家の中でボールで遊べば?

20070720185335.jpg

「ひゃっほーーーーい!」

人のボールですけどね。

20070720185341.jpg
「見てんじゃねーよ、邪魔だ邪魔だ、どけどけーーーーぃ」

20070720185348.jpg
「お茶ですか?」

なぜそこに座ってるかね、君たちは。

あ、雨が小雨になったよ。
ちょっとお庭に出てみようよ。

20070720185403.jpg

外でしか排泄しないフランとノエル。小雨くらいなら全然問題なく用が足ります。

20070720185409.jpg
栄養補給中のノンキチ氏。遠くにミエち。

20070720185415.jpg
ポツ君(♂前)とフラン。
いわずもがな、フランは女子です。ちっこいオッサンとでっかいオバハン。

その後、雨もかなり小降りになり、だんだん上がってきました!
スリードックなどに立ち寄って少しお買い物をしてから、DOG DEPTのDOG GAEDENへ。 

ここ、お料理がとても美味しい♪
私は、ローズマリーの香りだっぷりのチキンと夏野菜を頂きました。
美味しかった~~~~~。また食べたい!!!!
20070720185421.jpg


犬たちはドッグランで少し遊び、そのまま蛍狩りへ。
写真はないのですが、封鎖された一般道を奥に進んで畑道に入っていくと、蛍が!!

不思議な虫ですね、蛍は。昔はこういう光景って当たり前だったのかなと思うと、とても貴重なものに思えました。

小一時間お散歩して帰宅。

うしゃしゃしゃ。待ってるのはデザートですよん。
20070720185426.jpg


20070720185431.jpg
おっと。らっちゃんが濃厚チーズケーキを。

私たちが美味しいものをたんまり食べたので、わんこたちのご飯も豪勢でしたよ。おなかいっぱいになったら・・・
20070720185447.jpg
あとは寝るだけ。

20070720185442.jpg
積んであったお布団の上で。

20070720185435.jpg
脱力しすぎなんで・・・。


軽井沢へ① 

2007.07.14


パピヨン仲間のポッキー一家の軽井沢別荘にお邪魔することになりました。
連休の初日。朝6:00に東京を出発して、8:00過ぎには軽井沢に到着。

karuizawa.jpg
新緑が気持ちよい。緑の匂い、大好き。

が、あいにくの台風4号襲来で、雨がしとしと・・・チェ!

karuizawa2.jpg
おっと早速ソファーでポーズですかいな。
「だってよ、することねーじゃんか!」

karuizawa6.jpg
「眠くなったでちね」

4:30起きだったからね。
で、朝ごはんを前日から軽井沢入りしていたAKIさんパパママと一緒に。
銀亭の美味しいパンと美味しいベーコンと・・・あ、食べちゃったから写真がない!

karuizawa3.jpg
「なにか美味しいものでもたべましょうよ!」

karuizawa4.jpg
「ママさん、あたちは良い子ですからね。美味しいものもあげがいがあるってもんですよ」

なんでそこに座ってるわけ、普通に。どきなさい。

karuizawa7.jpg
「あ、このビーズクッションもなかなか寝心地がいいぞ。これくれよ!」

karuizawa9.jpg
「あのーそれはわたくしのベッドでありまして。あなたが寝ることによって、私はどこに行ってよいのやらー・・・」

大型犬、サルーキーのティナは、犬一倍優しくおとなしい性格です。
強面パピヨン一家の横暴をじっと見守るばかり。

karuizawa5.jpg
「ママー、あの人たちがあたしのベッドを取っちゃったの。あたしの別荘なのによ・・・」

ごめんよ、ティナ。フランズにとって他人の家は存在しないの。

karuizawa8.jpg
「椅子が駄目なら、ネータンのバッグで我慢すっか!」

私たちが美味しい朝食を頂いている間、わんこたちは部屋の様子を伺ったりウトウトしたりしてましたよ。

と、思ったら、アポ隊長がフランと・・・・
おっと、伊豆高原でのラブラブぶり再現か!?
karuizawa11.jpg

アポは気難しい男でありますので、人間も寄せ付けないところがあるのですが、なぜかフランのことが好きらしく・・・
気難しくもありながら、他の犬にガウガウすることはあまりない優しい一面もあるヤツです。

というか。
karuizawa10.jpg
アポ「ね、遊ぼうよ」  フラ「は?遊ぶだ?じいさんがか?けっ」

karuizawa12.jpg
アポ「じいさん?お前も立派なばあさんだろ」

karuizawa13.jpg
フラ「それ以上近づいたら、お前ぶっ殺しますけどぉー。」

というところでノエルがアポにパンチをくらわして、彼らの遊びに終止符。


karuizawa16.jpg
ミエ「どこに行っても騒々しいオカータンとノエ坊でちな」

ほーんと。

その後、わんこたちはお留守番して、地元の地元の素材を使ったオリジナル商品を多く扱うTSURUYAというスーパーに買出しに。温泉にものんびり浸かってきました。温泉大好き♪

夕飯はチーズフォンデュ。karuizawa17.jpg

チーズが美味しくて、お土産に購入してきました。


デザートは美味しいプリン。
karuizawa14.jpg


karuizawa15.jpg
フラ「あたしの、どれ?どれでもいいけど」

ないから、あんたの。
こうして台風で雨がしとしと降る一日目の夜は更けてゆきました。

karuizawa18.jpg
「zzz明日は雨がもっとひどくなるのかな? おれ、外で遊びたいよぅ」

そうだね、雨が止むとよいのにね。

                           →②に続く

フランが来た日 

2007.07.14

1998年7月14日はフランが3ヶ月で我が家にやってきた記念日です。
こんな顔してました。



ほっぺが真っ白で、成犬のパピヨンしか見たことのなかった私は「どんな毛色なんだ?」と思っておりました。
パピヨンの毛色は小さい時からは変化するものなのです。濃くなったり薄くなったり、個人差があります。

20070720121344.jpg
カメラにも物怖じしなかった。

生意気そうな強面が私には好みでした(笑)

20070720121354.jpg
「文句あんの?」
悪そうな顔してます。一緒にいた男の子のパピヨンをしばいていただけあります。
でも、可愛かったな~。

20070720121359.jpg
現在のフラン。
9歳になって少しはおりこうになったでしょうか?
だいぶ年を取ってきました。

でもチビのときよりも可愛さは倍々に増しております。

しゃんぷぅ。。。 

2007.07.01

この週末はフランとノエルをシャンプーしました。
フランは久しぶり。

ごっそり毛が抜けましたよ。これでまたチビフランが作れるかな?(笑)

シャンプーはフランと出あったペットショップで売ってる(使ってる)シャンプーにしました。これで綺麗にしてもらってから我が家にやってきたフラン。懐かしい思い出の香りでもあります。

20070702095022.jpg
アタシもよく怖い怖いって言われるんだけど、おねえちゃんはアタイもびびるほど怖いんよ。
おとなしくしてないと痛い目に合うわよ。
もちろんそんなこと重々承知してるからおとなしい仮の姿のあたし。

だって、あちこち動かれたらちゃんと洗えないっつーの。
ミーノンも時々母の生存確認にやってきます(笑)

20070702095029.jpg
艶々のフランの毛。
小さい頃から割りとこんな感じなのですが、シルバーにきらきら輝く毛が大好きです。9歳になった今もそこは変わらず。

20070702095045.jpg
次の人。
一番洗われているのに、何故か一番汚れる男、ノエル。
白いからというだけではない気が。
しかしながら、濡れると余計まるで何犬だか分かりません。

すごくイヤ。シャンプーはすごくイヤ。
でも・・・

20070702095052.jpg
だってこうやって遊ばれるし。『永沢君』風。んふ。

ノン「憂鬱・・・」


ほっとしてる子が約一名。
先週洗われて今回は逃れたミエル。
20070702095101.jpg
おかーたんもノエ坊も水難の相が出てたでつよ。くわばらくわばら・・・あたちはこうちて身を小さくして、おねーたんとは目も合わせないでつよ。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
