続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


舞妓haaaan!! 

2007.06.29

久しぶりに映画を観ました。クドカン脚本の『舞妓haaaan!!』
なんにも考えずに楽しめる映画。映画館も爆笑の嵐でしたよ。
仕事でイライラしてる時だったから、こういうの薬になります。
柴咲コウは可愛いし。
一度はしてみたい舞妓はんの格好♪




まっちゃんの『大日本人』も観たいね。

一本線 

2007.06.23



ノンの足先には横に一本線が入ってます。
関節なんですが、そこの毛が跳ねて一本線が入ったように見えるの。

でもノンって足先?人間で言う甲が短い気がするんですけどー。
サザエさん一家みたいじゃん。

20070627094702.jpg


んで、プレスリーの毛がボウボウだ。
そして骨は恐らくミエルの二倍の太さだ。

20070627095017.jpg

この伏せの仕方にも性格の違いを感じる。
(あ、ミーにもうっすら一本線が!)

ミエルは小心者であまり自己主張しない優等生タイプ。
言われたことを淡々と冷静にこなす感じ。
アジリティーもそんな感じだった。

ノエルは好きなことには全力を尽くす。
嫌なことはものすごく渋々従う。
そして、とても適当な楽天家で自己主張も強め。
頭の中はたぶん「♪」こういうことでいっぱいな気がする。

同じ姉弟なのに不思議。
で、どっちも大好き。
話は脱線したけれど・・・



くさっ 

2007.06.23




父が脱いだ靴下をホイっと頭に乗せられたフラン。

なんてことを!

ボスの頭に脱ぎ捨てた靴下とは・・・

でも、ちょっと斜に構えて素敵です。
貫禄があります。
ジュリーみたいです。

しかも数分このまま動きませんでした。
それもどうかと思います。犬として。

殺♪ 

2007.06.23

「見てみろ!!」
笑いながら私の元へとこれを運んできたあいつ。



「オレ、もいだぞ・・・アハハ」

あーーーっ!!
可愛いウサギちゃんが・・・首チョンパー

「すげーだろー」

すごくねーよ。
しかもウサギちゃん首をもがれて、あんなに汚されたのに笑ってる・・・

franc et fran 

2007.06.23

francはうちのフラン。
fran は明治のフラン。

franが出た頃、なんか嬉しくて、よく買ってた。
今でもつい贔屓にしちゃいます。

20070626135118.jpg
photo by P902i
フラン「これが今夏の新作らしーよ」

美味しいランチ 

2007.06.23

先日、一回行ってみたかったFANCL 銀座スクエアにランチを食べに行きました。いや、ランチ目的ではないんだけど。

化粧品を買うために何度か立ち寄ってはいたのですが、ご飯を食べるのは初めて。オーガニック素材で作られたヘルシーランチだそうです。
ま、このご時勢、オーガニックといわれても絶対的に信じられないのだけど、いつもオーガニックのもの食べてるわけじゃないし、一食食べたからってどうってことないやろ。

20070626093207.jpg
PHOTO by P902i
私はタイカレーのセットを。
他にはメンチカツのロコモコとか、マグロとアボガドのどんぶりとかあってそちらもそそられました。

カレーセットは夏野菜がたっぷり入ってスパイシーで私好みの味でした。それにサラダとマンゴジュースとグレープフルーツソースのババロア。これで1100円ちょっと。安いと思う。満腹度も満足。

また、いこ。




ノエルだけ・・・ 

2007.06.12

最近私のマンションへと一緒に帰るのはノエルだけってのがもっとも多いパターン。
「さーてと」って言うとすっ飛んできて、一目散に店に出て私が外に出るのを待ってます。
女子たちは、「ばいばーーーーい」って感じ。冷めてます。。。

20070613190039.jpg
ノエはいっつも何かを探して楽しそう。こういう表情が大好き。

ま、うちに来たら来たで、寝てばっかなんですけどね。
20070613190049.jpg

あーーーねむっ・・・・・

ふんわり 

2007.06.12



ふんわりしたミエルの毛。
フランズ一やわらかく、毛量があります。

・・・毛玉も(秘)

店番!? 

2007.06.12

店番・・・というより、店番長です。
悪者たちから店を守っているのです。


フラン「あたちにメンチ切ったらただじゃおかないよ」 
ミエル「こっち見たらガウガウするでちよー!」 
ノエル「外出てぇ」

HASSEL BLAD 

2007.06.11

弟が変な中古カメラを買った。ノルウェーに住んでいる友達が現地で安く買って送ってくれたのだという。

ハッセルブラッド。




上から覗き込むカメラ。
うちの父の二眼カメラに似てる。
真四角な写真が撮れるのも。

20070611112200.jpg


今度借りて、犬たち撮って見ます。

公園にて 

2007.06.03

20070604150757.jpg
近所の公園にて。
「ミエル、来い!」って言ったら走ってきたミエル。すごい顔っす(笑)
でも、突っ走ってくるところが可愛いのぅ。

しかし、急には止まれない・・・のは車同様で、体当たりで突っ込んでくるので、私が避けなくてはならないのです。
立ってる時は股の下を潜り抜けて行きます

昔、呼び戻しの訓練をしているときも足に激突してくるミエル。
笑われたことがあったねー。

20070604150816.jpg
すごい顔で・・・
こうやって笑いながら走って戻ってくるの、大好き♪


20070604150847.jpg
おれはフリフリ・・・
このフリスビー、ちょっとでかいね、ノンチには。

ちょっと年になったのか、ハイテンションを維持する時間が短くなってきました。
数年前はアジで何時間走ってもけっこうなテンションだったのにな。


相変わらず遊ばないのがこの母さん・・・
20070604150856.jpg

よその女の子に可愛がられてヘロヘロ愛想を振りまいているフラン。
他犬には非常に(非情に)激しく攻撃をいたしますが、人間にはいたって穏やかです。よく勘違いされて怖がられますけどね。
お子様も大好き。 変なの・・・。

寝姿三種・・・ 

2007.06.02


写真ばっか撮ってんじゃねーよ、眠れないんだよ・・・って思ってるに違いないフラン母ちゃん。

20070604111909.jpg
フランの小さいときの顔にそっくりのミエル。うちで一番小さいので、「子犬みたいだねー」と微笑ましくエコヒイキされておりますが、世の中的に普通の大きさ(いや、今や普通よりもでかい方か?)なミエル。

こういう顔を見てると眠気が・・・

20070604111918.jpg
俺はベッドで・・・
フランやミエルが人にくっついて寝るのに対して、絶対に人の近くで寝ないノエル。人の動きにいちいち反応したくないんでしょう・・・賢いよ。

いきいき 

2007.06.02

超狭いベランダの小さい植物たちが元気に育っております。
あ、イチデジ買ったので、せっかくだから写真のサイズを大きくしてみました。


去年からずっと元気なワイヤープランツ。
葉っぱが可愛くて大好きです。 

20070604103921.jpg
アジアンタム。
一個198円とかで売っていたのを二個寄せ植えしてみました。
とても元気に伸びてきました。乾燥が大敵らしいので、葉っぱにまめに霧吹きして枯らさないようにがんばります。

20070604103931.jpg
小さいベリーの実。
母が育てて、分けてくれました。食べられるのかな??
1センチもない小さな実です。
鳥が食べたら、それはそれでよいのだけど。

きゅうぴぃ 

2007.06.02



先日、東京ホビーショウに行ったら、キューピーが売ってて。
可愛いからかって見ました。三匹?150円くらいだった・・・

服と靴も買ってあげました。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
