続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


大人でも(だから?)けっこう楽しい動物園♪ 

2007.05.26

すごく久しぶりに上野動物園に行ってきました。名目は写真撮る練習。
でも、普通に楽しいよ!!


そう。よりそっちゃって、スリスリ*2して、可愛い。
像使いってすごいな。こんなでかい動物を慣らしちゃうなんて。
私なんて犬だけで四苦八苦なのに。

まあ、性格は全然像の方が穏やかに決まってる。

上野は我が家からとても近い。
こんなとこに猛獣がいるって思うととっても不思議な気になった。
と思ったら、猿山にフランが。いつから猿山のボスに!?

・・・・・・・・

20070528144154.jpg
あぁ、普通のお猿チャン。
このだらけっぷり、フランにそっくり(笑)
猿だったらこんな感じに違いない。

20070528144230.jpg
うわぉ!緊張感とかまるでないところもソックリ。素敵。

20070528144113.jpg
ちょっと暑い日だったからペンギンにはかなり暑かろう・・・。日陰でまったり。

20070528144133.jpg
寝てるし。

こういうのを見てるとすごい動物たちにはストレスじゃないかと思う。
閉園時間が17:00と早めなのもしょうがないと思う。

逆に「すっげー不細工なのが来た」とか思われていたのかも。
だから、目をつぶったのか? 

本物のパンダは今上野に一頭しかいない。
しかしまともに顔を見せてくれなかった・・・

でもパンダって可愛い。
グッズが可愛い。

買おうか迷ってやめたパンダ。やっぱり可愛い。
20070528144244.jpg


てんとう虫の次に気になるのがパンダだ。





レンズとストラップ 

2007.05.26

50mm F1.8 の明るいレンズのお安いのと、赤いオプテックのストラップを購入しました。
こうやってカスタマイズされていくのですな・・・

20070528093234.jpg

明るいレンズは室内撮りに適しているんだって。
カメラ先生のお奨めでした。
もっと明るくて高いのもあったけど、私にはこれで十分でしょう。

室内じゃないけど、これで薔薇を撮ってみました。
背景のぼけが素敵。

20070528111630.jpg

ん?でも、薔薇もぼけて見えるのは私だけ?
目が悪い? んんん??

20070528112341.jpg

ノンチを試しに撮ったらこんな感じ。

バッグも貰ったよ♪ 

2007.05.23

20070523184448
キスと一緒についてきた、カメラバッグ。なかなかしっかりとしたものです。中には移動できる仕切り付き。ちゃんとしてます。

やっぱり専門のクッション性のあるものに入れないとだめ?

精密機械だもんね。

キスのパッケージよりも大きくて箱は店員に捨ててもらいました。

フラチン半分くらいなら入るかな?

大人って素敵♪ 

2007.05.12

大人になって久しいのですが、「大人って素敵だな」と思う最大の瞬間はちょっと大きい買い物をしたとき。

りかちゃん人形やこえだちゃんやぬいぐるみやゲームはお誕生日。
もしくは、盆暮れ正月におじいちゃんに願いを託す(確実に叶います)。

それが自分の判断で、自分のお金が許す範囲ならなんでも買える・・・
でもちょっと緊張するんだよね、未だに(笑)

最近の「買っちゃった~」って親に報告する大きな買い物。
・・・「フラン」(笑)
父にだけ内緒でこっそり決めて会社を早退してまでペットショップに寄って買って来たのが9年前。


そして、先日ついに・・・「買ってきちゃった第二弾」


一眼レフデジカメ♪CANON EOS KISS DEGITAL X

前から欲しかったんだけど、なかなか踏ん切りがつかず。

でも最近友達の写真や、雑誌等で見ていて「イチデジ熱上昇」
「買っちゃったー」ってうちに帰りました。

元々カメラ好きの父。
「おーーーーーーー!もったいねえなあ!そんなの買っちゃって。
で、開けていい?」
「・・・ん、まあいいよ」

買い物って開けるのが楽しみなんだけど、そこは譲ろうじゃないか、サブよ。

「おーこりゃいいな。」

中身を全部出してレンズをつけたりはずしたり、確認。
望遠確認。

「おーーー」

ま、たまには貸すからどこか行ってらっしゃいませ。

そして私のCANON DEGITAL Xちゃん、これからいろんなものを綺麗に写してね。お願いね。

20070514camera2.jpg

以前使っていたLUMIXのFZ-20にもかなり愛着があります。大好きです。捨てないよ。これからも君も使うからね。

物に愛着が沸いてしまう私。るみちゃんにもまだまだ活躍してもらいますから。

で、パピヨン仲間のお兄様たちが私のカメラの先生です。
先生たち、どうぞよろしく。

オニイチャンに再会♪ 

2007.05.04

最高のお天気に恵まれたGWの中日5/4に、フランのオニイチャンのマイローと再会いたしました!!

photo by hime 「おにーたま、どこかしら?」「おじちゃんはどこだ?」

20070508101506.jpg
「どーも俺です。一年ぶりのマイローです」

マイローは遠出は初めて。
今日のカフェ・清澄までは一時間ほどのドライブでやってきました。

しかも、今日はフランだけでなくミーノンだけでなく、他のパピっこたちも総勢9パピ。マイローは完全に圧倒されております・・・

20070508101109.jpg
まあ、ランチタイムで腹ペコなんで、まずは腹ごしらえしましょうよ。
私はたこのラグーパスタに。美味しかったよん。

20070508101525.jpg
「食いたい・・・」「だめ」

20070508101546.jpg
「おじたん、ママに似てるでちね! ベロはママより長いでちよーーーー!」

ふふふ。ほんまやね。

人様がおなかを満腹にしていると退屈なのは犬ばかり。
お水とクッキーをおまけに頂いたんですけどねー。

そんじゃあ、そろそろ清澄公園に移動しようかね。

20070508141318.jpg
初めて来ました清澄公園。清澄庭園ではありません。庭園は犬は立ち入り禁止ですからね。

20070508164805.jpg


IMG_4613.jpg
photo by hime おっとよーくみたら、一族が固まっております。
左から、マイロー、フラン、ミエル、ノエル。後ろにリーフ。
ノエル「俺はもうボールに夢中。早く投げろってんだ!」

20070508164836.jpg
うっほっほーーーーい♪

20070508164823.jpg
晴天の公園。木陰は涼しくて本当に気持ちの良い最高のお天気。犬たちもあちこちで走っています。

20070508164909.jpg
リー君も楽しそうだねえ。

20070508164857.jpg
フランは・・・

ビアンカをマーク!!http://rimacyu.blog12.fc2.com/blog-entry-317.html#more

フラン、若い雌犬が大嫌いです・・・・
チョコチョコしたかわいらしい動きが「イラ・・・」っと来るみたい。

どんだけ~~~~~~

公園でのんびり過ごして帰宅しました。
帰りはグッスリ。

IMG_4737.jpg
マイローも疲れて・・・20070508164921.jpg
マイロー?あ、フ、フラン・・・。同じなんですけど、寝顔が。と、いうか、ベロが・・・
すごいです。血縁恐るべし。

20070508164946.jpg
ミ「おじちゃんもママもベロがだらちないでち。女子はこうやってちいちゃくなって寝るでつよ!!」

20070508164936.jpg
公園で散々ボール遊びしたのに、家に帰ってからもまだ「ボールで遊ぼう」と誘われたので、遊んだあげく、翌日はなかなか起きられない放蕩息子の図。

いっぱい寝るのはいっぱい遊んだ証拠かな?
楽しかったね。
また会おうね!

マイローのブログはこちら!!
http://kitchenhime.blog21.fc2.com/blog-entry-528.html
http://kitchenhime.blog21.fc2.com/blog-entry-529.html#m529
当日の様子が詳しくあります!

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
