続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


マニアック? 

2007.03.25

変な笑いが好きな会社のオトモダチ。
色々私に紹介してくれるのですが、最近はまったのがコレ↓
20070329174826.jpg
関根勤『お父さん』

関根勤が見る者のお父さんとなって語りかけてくるという異色のDVD。
関根勤の良さが満載って感じで素晴らしい一品です。

こんなお父さんいたら絶対良いし、旦那だったらなおさら最高だと思うな~。
関根勤がますます大好きになりました!!!
オススメ!


ついでにレンタル屋で見たのが『カマキリ伝説』
これの1.5(二枚目)だったと思うのですが、これがもう大笑いでした。
ほぼモノマネなのですが、ツボ・・・。

で、愛犬のライル君と素の関根勤がお散歩に行くところ。
やり取りが可愛くて、犬に対しても真剣で、超好感度アップでした。

ああ、いいな、トム。
さすがルーを見出しただけある。

さ、次は高田順次だ!!

寝相・・・悪 

2007.03.17

求≫この犬に緊張感というものを教えてやってください。



どこがどうなってるのか分かりますか?
尻方面から撮っております。
そう、左後ろ足を真上にピンと伸ばしたまま寝転がっております・・・。

思えばあと少しで9歳のオババ。
うちに来た日もこんな格好で寝てたなあ・・・
うらやましい性格。


20070327164311.jpg

にしてもすごい。
フランて・・・

そしてフランによく似てるって言われる私って・・・?

美味しいオリーブ 

2007.03.11


カルフールで売ってるオリーブ。
美味しくてたまにすごく食べたくなります。

これはプロバンス風だとか。
ドライトマト入りで美味しい・・・

じろ飴 

2007.03.11

今、地震で大変な石川県。
金沢に有名な老舗の「飴」屋さんがあります。
『俵屋』というその飴屋さんの水飴が絶品。

物産展などで売られていると絶対買いに行きます。
煮物とかにも使えるようですが、そんなのもったいない!
スプーンや割り箸ですくってそのまま舐めるに限ります。


俵屋の「じろ飴」

通販もやってます↓
http://www.ame-tawaraya.co.jp/

続いてノエル 

2007.03.10


まだ製作途中ですが・・・ノエルです。

なかなかグラスアイのちょうど良いサイズと色がないので、ここでストップしてしまっているのですが、ノンチになかなか似てるでしょう?

ポイントは頭を丸く丸く・・・
いつもノンチは「頭にボール入ってんの??」って言われてるからねー。

20070327163555.jpg
俺と俺。俺の方が良い男。

20070327163608.jpg
早く目を入れよう・・・

そして次は一番難しいミエルだ!!

できたけど・・・ 

2007.03.04



フランです。後ろ姿。
・・・でも机の上に乗ってます(笑)

プププ・・・。フランの人形デス♪

似てますか??

前から気になっていた『フリースドック』もう一年以上前に友達がこの作者の講習会に行ったと聞いて、それから作ろう作ろうと言っていたのですが、一年あっという間に経ちまして。

最近やっと手芸部を再開して簡単に教えてもらい、材料を揃えて作り始めてから三週間くらいかかったかな?製作時間はそんなにかかってないけど・・・。

まずはフランを作って見ました。

http://www.sincoweb.com/20070305112039.jpg


20070305111749.jpg

後ろ姿やBODYは大満足なのだけど、顔が全くダメです。
グラスアイ(目)が、真黒しかなくて黒にしてみたら、アニメ顔になっちゃった。フランはこんなに可愛いらしくない! 可愛らしくないとこが好きなのに、フランの好きなところがまったくできてない!私的に大不満です。

顔はこれから作り直します!!!
もっとリアルに。

本当はフランの毛も編みこもうと思ったのだけど、この時期思ったほど抜けなくて・・・。

今、ノエルを製作中。もちろんミエルも作りますよ~。
一番毛色が難しいのはミエルでしょう・・・。

次々製作予定なので、お楽しみに♪


 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
