続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


金魚 

2007.02.27

私は小さい時から金魚が大嫌いです。
色、姿、形・・・あんなに生理的に気持悪いものはこの世の中でもあまりないかと・・・。

例えば女の子とかは虫が嫌いな子が多かったりしますが、私は虫全般OK。
爬虫類全般OK・・・

これは弟の影響かと思うのですが、小学生の頃などは、虫好きの弟といろんな虫を飼っていたので、なんとも思わないのかも・・・。

でも、金魚や熱帯魚も飼っていたよナ・・・。

だから、金魚救いの前を通るのは怖いし(もしピョンって水から飛び出たらどうしようとか思う)、うちの近所の焼肉屋の前にでっかい金魚(もしくは小さい鯉?)が入っている壷の前を通るのも恐怖なのです・・・。

でも、嫌いなもの見たさで遠くからだったらなんとなく見たいのがおかしなところ・・・

そしたら、こんなの見つけました。
さくらももこ氏が最近金魚に凝っていて、すごく綺麗な金魚を入手したと。
私には「ゾゾゾ・・・」の一品でしたが、確かに珍しい色合いの金魚だったので、好きな方は一見の価値ありですよ。

http://www.sakuraproduction.jp/column/col22.html

そういえば、パリで入ったタイ料理屋さん。
とにかく美味しい店だったので、2回くらい行ったのですが、2回目に通されたのが金魚の入った大きい水槽の隣りの席だった・・・。
替えてもらおうと思ったけど、混んでいて無理だった。
水槽が気になってせっかくの美味しいお料理を堪能できなくなっちゃったのだ。

なんでこんなに嫌いなのか、自分でも分からない。



てんとう虫グッズ 

2007.02.25

私は昔からてんとう虫が大好きで、小さい時などは飼ってみたりしておりました。
最近はてんとう虫グッズに目がなく、みつけるとついつい・・・

P1010650.jpg
犬用おもちゃ。もちろん犬たちにはあげませんけど・・・

P1010660.jpg
クローバーに乗った小さいてんとう虫。何に使うのかは不明だけど買いました。

P1010662.jpg
玄関先のてんとう虫とてんとう虫チョコ。友達が帰るときにつまんで帰ったりしております。

P1010663.jpg
これも玄関に貼ってある磁石てんとう虫。

P1010661.jpg
バレンタインデーに友達からもらったチョコのパッケージ♪小さいマスコットもついてたけど会社にいます。

P1010664.jpg
冷蔵庫に並んだてんとう虫君たち。

P1010665.jpg
クロスステッチのキーホルダーとティッシュケースはハンドメイド。右はノエル。

P1010659.jpg
犬たちのリード♪これも手作りしました~。手持ちのとこは係留に便利なようにカチってのがついてる。(我ながら凝ってるな・・・)

20070226114851.jpg
ほんもののてんとう虫。友達が「みつけたよー」って報告してくれます。可愛い♪

フォー♪ 

2007.02.22

2/22は私の○○回目の誕生日でありました。
生憎前日・前々日と体調が悪く、当日会社の子たちがお祝いしてくれるってことだったのにそれも延期してもらいました(涙)
で、「今日は体調もイマイチだし家に帰るから」って母にメールしたら「ステーキにしよっか?」との返事。

・・・だから、ステーキとか食べたくないし。

と言ったら、私の大好きなベトナム料理にしてくれました!
フォーとベトナム風揚げ春巻き♪




おかげですっかり食欲が戻って元気になりました。

ダルマ(CN こたろう)に会いに・・・♪ 

2007.02.17

先日、ここにUPした友達のおうちに来た新人犬。
ノーフォークテリアの「コタロウ」に会いに友達のおうちに行って来ました。
フランズがコイヌを産んでから、パピヨン仲間でも年に一回は(多いときは2回は)コイヌが生まれていた頃があったのに・・・最近はコイヌに触れていなかったなあ~。

で。

コ・・・

・・タ?

2.jpg
ッコ・・・ッタ?

っておい!
全然撮れないじゃんかよぉ!


3.jpg
「はい捕獲」
そう、こうやって誰かが捕獲してくれないと私のカメラではとてもじゃないけど追いつきません・・・。コイヌって・・・。

懐かしいコイヌの匂い・・・太い足。まだ若干おぼつかない足取りなのにほかのワンコにくっついて歩く後ろ姿・・・無条件で可愛いなあ♪

4.jpg
ちょっと遊ぶと疲れてコロっと寝ちゃう・・・。んで、手なんか触っても「んん~」って感じで全然起きない。そうそう、コイヌってこんなんだった。


at.jpg
先住犬のアトリ嬢。超ちっこくて、超おとなしくて、超愛想の良い、うちのフランズとは正反対を行く正統派女子。彼女にとってはこのチビ台風が厄介物らしいのだけど、どうなの?

アト「厄介物に決まってまちよ。あんなやつ...うるさいだけでつ」
http://yaplog.jp/papifolk/
↑詳細は飼い主ブログでどうぞ!!

5.jpg
で、コタローの大きさはこんな感じ。私の携帯P902iとの比較です(笑)・・・携帯の約二倍?体長はそんな感じ。


P1010635.jpg
最後に...高崎出身のコタローに、ダルマの布巾をプレゼント♪
お布団かけて、おねんねよ~。

また、遊びに行っちゃおうっと。

コタロウのもっと可愛い写真は
http://rimacyu.blog12.fc2.com/
http://tinnachu.blog36.fc2.com/
で、ご覧ください♪

待つ犬 

2007.02.15

散歩後は石鹸で足を洗います。
(三匹いるととてもとても面倒です。でも、真黒な足を見ると真っ白にしたくなる私・・・)

で、ユニットバスが狭いので、どうしても玄関で待たせることになるのですが、習慣になっているので待ってる犬たちは絶対に家の中に入ることはありません。

ピンぼけしてますが・・・待つフランとミエル

こういう時、本当に可愛いと思います。
こちらの意図を理解して、大人しくおすわりしてるって思うと感涙。

少し訓練をして、こういうことができるようにしておいて心から良かったと思います。いちいち誉めてやると嬉しそうな顔してるし。

性質は良くないんでしょうが(笑)、家庭の中ではかなり聞き分けがよく、優秀だと思っています。家族がそう思ってりゃいいか、と(笑)

我犬を贔屓するようになった父はテレビに登場する犬などを見て
「ミエルの方が早い」「フランの方が分かってる」「ノエルの方がもっといろんなことする」と言うようになりましたから...。

きのこちゃん 

2007.02.13



連休中友達が遊びに来て、フエルトを作りました。
原毛から、丸めてひっかけて大きくしていくと形ができていきます。
これで犬とか作ってる人がいて、可愛いの。
いつかはうちの三匹作るんだ。

で、初心者は「きのこ」
可愛いのができました。

そしたら・・・


20070213181804.jpg


ミエルが私のとこに持って来た・・・。
「いいもの見つけたでちよ!! 遊ぶでちよ♪ 早く投げるんでちよ!!」

あのねえ。これはあんたが遊んだらすぐに壊れちゃうのぉー。
だからダメ!!!

一応私のところまではそーっとそーっとくわえて持って来た。

・・・・可愛い。きのこが似合うよ、ミエル♪

美顔器 

2007.02.13

お肌の曲がり角はとっくに過ぎた今日この頃。
それでも少しでも長い間ある程度はキープさせておきたい女心が少しはあるわけでして。

で、私が使ってるのは、コレら。
20070213120002.jpg
左がナショナルのイオンスチーマー。右がナリスの美顔器メガビューティー。

スチームは元々絶対良いと思っていて・・・というのは、その昔、宇野千代のエッセイにはまったことがあったのですが、その中で彼女が書いていたのです。綺麗な肌を作るには蒸気が一番って。

もちろん彼女が生きてきた時代にはスチーマーなどはなく、どうしていたのかというと、毎朝彼女のお母さんが洗面器に熱湯をはってその蒸気に顔をあてていたんだそうです。毛穴が開いてとても良いから是非やったほうが良いと書いてあったのを鵜呑みにしてました(笑)

で、一年前からスチーマ-という文明の利器を利用している私。
確かに気持ち良い上に加湿器としても使えます(笑)


で、右のメガビューティー。
最初、美顔器などまったく興味がなかったのですが、たまたま友人が使っていて使用感がとても良いと聞いてちょっと興味を持ちました。友人の友人がナリスのエステティシャンだったのです。

値段も、効果もわからないのにすぐ出せる値段でなかったので、とりあえずSKⅡの化粧水を使って、「これで良ければこれで」と思っていたら、特別効果を実感できず・・・。

その後、社内で友達が「美顔器美顔器・・・」と言っているところにメガの話をしたら大変盛り上がり、いろいろ調べて「どうもこれが値段的にもLEDがついてる点でも、なかなかよろしいのじゃないか」ということになり、「私も買う、私も買う」と盛り上がって、私も含めて3人分3台一気にお買い上げ!!
友人の友人のナリスの人に頼んで持って来てもらいました♪

あれから丸々二ヶ月が経ちました。

効果はあると思います。
まず、保湿効果はバツグンです。会社にはしょぼい加湿器がありますが、あっても乾いていた去年までの肌が、今年はしっとりしております。

それから私が変わったかなと思ってるのは鼻の横の毛穴。
いわゆる帯状毛穴とかたるみ毛穴とかいうやつが、小さくなった気がします。

これはちと気になっていたので、とっても嬉しい効果。

毎朝、毎晩真面目にやった効果かなと思っております。

でも、ま、この効果も満足度も人それぞれでしょう。いいんだよ、自己満足で!! ちなみに私はナリスの回し者でもございませんので、あしからず。ナリス化粧品も使っていませんが、それでも効果を実感しとります。





朝ノエル 

2007.02.05

小型犬は呼べば尻尾を振ってついてくるもんだと思ってる方が多いみたいで、
ノエルだけを連れて歩いているときにビックリされたことがあります。

ノエルは他人にほぼ興味なし。

誰かに呼ばれても「様子を伺いに行く」程度であとはどうでもいいのです。
「早く歩きたい、いこーぜ」ってな感じ。

「あらー日本犬みたいね」って言われたことがあります。

でも、もちろん私には甘えたりベタベタしてくることも(あんまりないけど)。
それが飼い主としては余計可愛い。

そんなノエルなので、邪魔されるのが最も嫌いです。
(でも、人の邪魔はします。人というか、フランミエルたちの邪魔を・・・)
従って、ノエルは絶対人間と一緒に寝ません・・・。

ミエルは寒いと布団に・・・
フランは必ず枕を並べて...寝るのにどうして??
ベッド横のマザーボールに身を沈めて一人で寝ます。



でも、先日朝方私のベッドにやってきて、珍しく横に寝ておりました。
「こうやって寝ようよ、ノンチィ♪」って言ったら「いやだ」ってちょっと迷惑そうな顔しておりました。

私が起きた後も一人で寝てました・・・。

まめまき♪ 

2007.02.03

2/3は豆まきですね。

うちは(実家は)、やるんです。豆まき...
恥ずかしいんですけど、毎年。
「鬼は外、福は内」とか言って各部屋回っちゃって。
「福は内は多めに」とか言われて・・・。

9年前までは、撒いたアト掃除機かけていたんですけど、
今は有能高機能掃除機が三匹いるから、便利♪

従って、豆をまく母の後をぞろぞろと三匹が移動していくわけで(笑)
バタバタうるさいうるさい。鬼も福も来ないんじゃないか??

撒いた後は二秒ほどで元通り・・・。

で、余った豆を父がボリボリ食べていると犬にもあげてるわけですよ。


待ての図。見てる見てる。じーっと見てる・・・(笑)

フランは・・・

20070205103828.jpg

豆の薄皮を必ず綺麗に取り除いて食べます...
変なとこでものすごく几帳面さを発揮するフラン。ピーナッツも薄皮は絶対に食べません。

ものすごい舌使い。
ダテに出てるだけじゃないんですね。

20070126134458.jpg

こたろうに会いに・・・再び 

2007.02.02

また、あいつに会いに行って来ました♪

ノーフォークのデビル・コタロウ。二ヶ月。

今日はご飯シーンが見られたぜい!
しかし、けっこうな量をペロリ・・・


ガツガツ(食べて)
goron.jpg
ひょえ~(遊んで)
neru.jpg
zzz(寝て)

・・・の繰り返し。


hipparikko.jpg
遊んで・・・「ひっぱりっこも強くなったんでちゅ」
pyon1.jpg
「ムム・・・曲者!」
pyon2.jpg
ぴょんっ!!ガシ!  

足腰もたくましくなってきたので、走るのが速くなってきましたよ!
私が逃げると追いかける!
耳をパタパタさせてついてくる小さいさんはめっちゃ可愛い♪

これからもっとたくましくなるその足で、楽しいこと見つけるんだぞ!!

で、大人しいなあと思うと、いつの間にか・・・
neru2.jpg
寝てる(笑)


 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
