続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


新しい家族!? 

2007.01.30

新しい家族です。


ノーフォークテリアのコタロウ(CN:だるま)がやってくることになりました!!



・・・トモダチの家に(笑)

彼女は10月下旬に初めての犬(パピ)を亡くし、相当落ち込んでおりました。しかし最近やっと前向きな気持になって新しい子を迎える運びとなりました。
こんな可愛い子が来たら、そりゃ毎日楽しい生活がまた始まるよ!
飼い主の笑顔がきっと亡くなった子への供養にもなると信じていますよ。

彼女の家にはもう一匹、パピヨンがおります。
うちとは違って性格の良い穏やかな女の子なので、きっと良いおねえちゃんになることでしょう・・・。

http://yaplog.jp/papifolk

「コタロウ」って可愛い名前だけど、高崎出身なので、コールネームはだるまでいくことを宣言いたします(笑)

カートに乗ってGO ! 

2007.01.27

土曜日は春のように暖かい一日でした。
せっかくの晴れなので、午後少し公園へ。
うろうろ歩いて、ノンチはフリスビーで満足してからホームセンターに立ち寄りました。。

犬と入れるお店は限られてしまいますから、ホームセンターは一緒に入れる貴重な存在。
でもカートに乗せないと駄目!ってことで、スリードック、カートイン!!

20070129002649
手前からフラン・ノエル・ミエル

ウフフ。三匹はきつそうだけど、オリコウさんにしてました。
私も楽チンだからこのまま帰りたいくらい。

フランは降ろす時「しぶしぶ・・・」って感じでした。
けっこう気に入ってたんだろうな(笑)

私はヒメソウという可愛い花を買いましたよ↓
20070129102314.jpg
ベランダに置くつもりですが、まだ室内に置いてあります。真ん中は白花、左右は薄い青花です。可憐で可愛い小さい花が咲いています。
この手の小さい花はけっこう気温の変化に強いですね。頼もしい!!

ホームセンターの帰り道、ミエルとノエルはワクチン接種のため獣医さんに立ち寄り。じゃあ!ってフランと分かれたら、フランは後ろも振り返らず家に向って一目散に歩いて行かれました(笑)薄情な母様です・・・

ワクチン接種後、いつもに比べたらかなり元気がなくなるのですが、夜には復活して騒いで遊んでおりました。

久々に・・・ 

2007.01.26

久々に映画を観ました。『マリーアントワネット』

王道ですが、ベルばらファンとしては、この映画は観ないと気が済まない。
仕事を早々に切り上げてさっさと目の前の映画館に走りこみました。



この『マリーアントワネット』、CMを観ても思いましたが、とにかく“色”が綺麗です。
まず、主演のキルスティン・ダンストの肌の色の白さ。陶器のように真っ白で本当に綺麗。全てが彼女の肌の色を引き立てている感じの全体の色調。
淡いピンクやベビーブルーのドレスや家具、宮殿の壁の色、そして
ケーキにいたるまで全て計算し尽くされた色の配色。これだけでも見ててかなり心地が良い。

そして可愛い犬がたくさん出てくるのがたまらない。
オーストリアでマリーが飼っていたパグの「モップス」君はパルムドーム賞ならぬ『パルムドック賞』受賞者だとか!

が!パピヨンが出てこないぢゃない!
ヴェルサイユの絵にも描かれているのに・・・。

ストーリーとしては池田理代子のベルばらをものすごく端折った感じで物足りない。あまり知らない人は勘違いしてしまう映画かもしれないけど、まったく違う視点で見れば十分楽しめる。

池田理代子や遠藤周作のマリーアントワネットを読んでから気楽に「あーハイハイ」って感じで観るのに良い感じ。

でも私は好き。
2時間20分。あっという間でした。

次観たいもの。
20070126160832.jpg
『さくらん』
安野モヨコの漫画が原作。一人の女の子が花魁になるまでのストーリー。
漫画も面白かったから絶対観るよ。
監督は蜷川実花。これまた絶対色が印象残る映画だろうな。

この手の色の綺麗な映画、大好きデス。

べろんちょ様 

2007.01.26



ノエちん、なんか前足の間からにょっこり見えてますけど。
あーあー、後ろ足を挟んでいるわけですね!
ビックリした。珍棒かと思いましたよ(笑)

20070126134435.jpg
小さくまって可愛らしくて私は好きですよ、その格好♪
で、誰に似たのか、ベロ様が出てますね?

20070126134458.jpg
あーこの人でしたかっ!
ま、ノエのベロ様はまだまだおかんのそれには及びませんな!

壺な男 

2007.01.26

20070126010932
ノエルは私のツボを度々刺激する。

昨晩もいつものところにいないと思ったらソファのクッションの上に。なんか変な格好なのに、心地良さげだ!

あるあるの一件 

2007.01.26

20070126010330
『あるある大事典』の例の一件には腹が立ちました。
制作者サイドに、というよりは情報鵜呑みにして納豆を買いあさった人たちに。
私はかなりの納豆好きで、毎日のように納豆を食べていました。小腹が空いた時にもそのまま食べたり。そしてドライ納豆も大好き。体に良いのは二の次で、ただ美味しいから好きなのです。

しかしここ二週間忙しかったりで納豆を食べられずにいたら、この有り様。おかめ納豆も値下がりしてない〓〓

いつも食べてもいないくせに痩せられるからってモノを食うな!納豆は美味しいからついご飯を食べ過ぎちゃうんだよーだ!

だいたいほぼなんでも食べ物にはカロリーがあるんだから、食べた分太ると考えるのが妥当だ。
ちょっと考えたら分かるんじゃないの?

で、私は昨日も今日も納豆が食べられて幸せ。

たぶん死ぬ前に食べたいものの、今はトップ!
ミョウガと大葉を必ず入れて。
やばい、また食べたくなってきた。水戸に行ってみたい。

ちびET 

2007.01.23

ミエルがソファでなにやらごそごそやっているなあ、と思いつつテレビに夢中になっておりました。
で、ふと気がついて見てみると・・・

!!

ブランケットの中に潜り込んでる~!
しかも、顔だけ綺麗に出して寝ている・・・(笑)




ETだ、これはETに違いないって思ってしまったのは私だけ??
まぁ、あの、ミエルって「ちょっと研ナオコに似てるなあ」って思っていたんだけどさ。ハハハ・・・。可愛いよ、とても可愛いんだけど。
研ナオコ好きだし。


20070122MIEL2.jpg
しかも、薄目薄口・・・こわっっ!!

お正月の美味しいもの♪ 

2007.01.06

お正月は絶対太ります。確実に。
なので天気がよければ犬たちと公園に行って走ったりするのですが・・・


わんこ御膳
こんなのみつけて年末に買ってみました。
年始にケンタとフランズとで食べておりましたよ。

20070116100420.jpg
お抹茶と花びら餅。
叔母がお茶の師範なので年始にはお抹茶を飲みます。うちはお茶屋・・・
抹茶も大好きです。
本当は茶器でなくマグでがぶがぶ飲みたいくらい好き。

20070116100750.jpg
東京に帰って来てからバーゲンに行ったのですが、アンジェリーナのモンブランを久々に買って帰りました。
私はここのモンブランしか食べません。美味しすぎる!!

20070116100547.jpg
で、浅草寺。
毎年浅草寺にお参りします。三が日の初詣は混んで仕方ないのでちょっと時期をずらして。厄払いの祈願をしお札を頂き、古いお札を御炊き上げしてもらうと、不思議と気持がスッキリします。
大好きな『イシイの甘栗』を買って帰りました。
本当に甘くて美味しいっす!!!
甘栗万歳!

Y公園へ @シズオカ 

2007.01.03

お休みでおうちにいるときくらいは犬たちと思い切り遊んであげたいと思い、お散歩はちょっと長めに、そして3日は大きな市立公園に遊びに行きました。
20070105164231.jpg
で、初喧嘩・・・。
芝生で放した途端に興奮していたせいか、喧嘩が始まっておりました。
ま、十数秒程度でさささっと終わるのが彼らの喧嘩。勝手にやっとけって感じです(笑)

20070105165322.jpg
今年の4月で9歳のフラン。まだまだ現役です。走る走る♪ 毛が!毛が!面白いことになっております!!

20070105165457.jpg
ノエルはやっぱりボール。フリスビーを忘れちゃったんだよね・・・。さんざん走り回って、ここで肉球を擦りむき流血。
で、このボールちゃんは行方不明となりました(泣)

20070105165441.jpg

やめてくだされよ、ミエル嬢。草の上ゴロゴロするのは・・・
その下に何があるの??ミミズ?虫の死骸? 敢えて見ずに。

20070105165424.jpg
はじめまして、ケンタです♪
おばあちゃんちのマルチーズのケンタ、3才。怖いものはミエルとノエル。
ちょっと声を出すとすぐにガウっと怒られるので、迂闊に声も出せない感じ。
だからフランズがいる間はものすごく静かなお坊ちゃまに変身しております。

それでも慣れてきた様子。
だってフランズが周りで暴走しているときにこうやって地面に降りていること自体できなかったんだから。(そんなに怖いんか、奴ら・・・)

20070105165404.jpg
お土産のボールで遊んでました。良かった良かった。

20070105165341.jpg
フ「ちょっと疲れたな・・・」
うちの父にくっついて変な森に入って行ったりして疲れたご様子。

さあ、今日はもう東京に帰るんだよ!
ケンチャン、またね!

ケン「一刻も早く帰ってくれよ・・・」

みっちゃんとフラン 

2007.01.02

私の母方のおばあちゃん、みっちゃんはとっても小さくて優しくて可愛いいお婆ちゃん。大大大好きです。
そんなみっちゃんが認知症と診断されたのは去年の夏のこと。
すごくショックだったのだけど、曾お婆ちゃんもそうだったからこれはもう受け入れていくしかないことは重々分かっています。
でも、最近なぜかメキメキ復活していろんなことができるようになり、言動も90パーセントは正常。私がまだ学生であるという点を除いては(笑)

そんな優しいおばあちゃんなので、フランたちも大好きのようです。


フ「おばあちゃん、優しいから好き。それに美味しいものとかくれそうな雰囲気。あたし知ってる。きっとこの人は私の味方。あ、でもPIRONOが見てるわ。あいつが見てる限り、私は悪さはできないの。だってあいつ本当に激コワなの。だから、普通になでられて良い子にしている風を装ってようっと。そしてあいつのいないすきを見てせがんでみるわ。」

20070105164158.jpg
フ「ねー♪おばあちゃん。 あたしたちこんなに仲良しよね?(だから美味しいものちょうだい)」


あけましておめでとうございます 

2007.01.01

20070104011330
あけましたね、新年が。

私は年末は大好きなのですが、正月はあまり好きではありません。

日曜のサザエさんが始まった時の「ちぇ、明日からまた五日間仕事かよ」という気分に似たもの悲しさ…が、正月にはある気がするのです。

さて、去年は年明け早々フランが体調を崩して病院通いが始まりました。私も新しい生活を始めました。ノエルは肛門で痛い目に遭いました…会社でも色々ありました。
どんな一年になるかわかりませんが、体調と精神だけはきっちり整えて行きたいと思っております。

と言うか、それが全てですね。

皆さんにおかれましても、楽しく充実した一年になりますことをお祈りもうしあげます。

本年もどうぞ私並びにフランズを温かく見守ってやってくださいませ。

年末年始の様子はまたまとめて…

とりあえずノン吉氏が張り切りすぎて肉球をすりむき、流血したことを先にお伝えしておきます。

年始早々痛い目にあっているという(笑)…先が思いやられます。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
