続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


静岡へ 

2006.12.31


ミエルでち。あたちたち、お正月はシズオカのおばーたんちで過ごすんでちって!
31日の様子をアタチがリポートしまつから、しかと読むでちよっっ!! 

20070105113141.jpg
おい、ノエル!のんびりお茶してる場合じゃないでちよ、あたちたちシズオカってとこに行くでつから。早く支度をするでつ!!

P1010453.jpg
これに乗るでつね~~~~~!! チンカンテンはあたちよりも早くてびっくりだ!300系ってうやつらちいでつよ。どうでもいいでちね・・・

P1010454.jpg
およよ~、いつの間にか乗ったでつー。アタチはパパのおひざの上でおとなちく良い子ちゃんで行くでつ!!

チヅオカってとこは案外近いでちよ。寝てたらあっという間に着いたでつ。

P1010455.jpg
ニンゲンたちはなんだかおいちそうなモノ食べてるですよ! 
ニンゲン「毎年同じものです。焼津のマグロ、カニ、松露の卵焼きなどなど」

P1010456.jpg
あたちが食べれるようなおいちいものはありまちぇんかーーーー??

P1010458.jpg
トチコチオソバ。ほんとにこの人たち、よく食べるでちね。

P1010457.jpg
あ、おかーたん。おかーたんはおばあちゃんのソバから離れないでちね。魂胆はみえみえでちよ!! おばあちゃんはポロっとおいちいものをおとちたり、ちょろっとおいちいものをくれる確立が高いからでちな!
さすが、おかーたんでつ。お目が高い!!

P1010461.jpg
と、思ったらいっちょに寝ちゃったでつ...

P1010463.jpg
「あーなんか、紅白もイマイチだしな・・・ねむっ」

P1010436.jpg
ほんとでつね。なんてことない一日なんでつね、オオミソカって。あたちも眠たくなってきまちたよ。

P1010462.jpg
あたちも寝るでつ。おやつみなつぁい。

わんくり 

2006.12.25



人間はチーズフォンデゥのクリスマス。
犬たちもいつもとちょっと違うご飯にしてあげました。
これは犬用ロールケーキ♪ 
23日にトモダチとやったクリパで貰ってきたものですけど(笑)
すごい美味しかったようです!!

20061225151521.jpg
ちょうどポチで頼んだ冷凍生馬肉が届きました。馬肉は低カロリー、高タンパク。
ハンバーグが入っていたので、これをソテー。ジュゥジュゥ~。
思わずお腹がなりました。

20061227105527.jpg
これに煮込んだいつもの野菜をつっくけて♪

フランとノエルはガツ食い。
ミエルはちょっと警戒しつつ食べていたので、ノエルに危うく取られそうになり、唸りながら食べておりました。もちろんノエルは「どきなさい」と私に怒られ、すごすごと下がって伏せして凝視・・・。

イベントのプレゼントは何よりも美味しいものが嬉しい顔を作ってくれるんだな。

ノエルの公園が・・・泣 

2006.12.23

先日、うちの近所に見つけた小さな公園。
ドラム缶を積み重ねて、コンクリで固めたものがドドンっと真ん中にあるのです。

ドラム缶を指差して「トンネル~」って言うと、アジで習ったトンネルを思い出して「ワンワンっ!」って楽しそう~~~~にドラム缶でトンネル遊びをしてすっごくすっごく楽しそうでした。

が・・・・。

先日また「トンネルしよー」って公園に出かけたら、見事に取り壊されておりまして・・・。
ノエルが大好きな公園だけに、非常にショックでありました。



でっかいバゲットだぞ! 

2006.12.22

私の勤務地・お台場には大きいペット用品の店があり、たま~に寄り道します。
お正月におばあちゃんちに行くので、マルチーズのケンタちゃんにお土産を探していたら、安くてミエルが好きそうなおもちゃが!

大きいタオル地でできた、バゲット♪


ノン「これ、全然食べられないじゃないかよっっ!」

20061227105551.jpg
ミエル「あたちは枕にするでつ!」

使い方は十犬十色で結構・・・

陶器のお人形 

2006.12.10

高島屋でNYのクリスマスショップが出している陶器の可愛いミニチュア人形が売っていました。
こういうチマチマしたものが大好きな私は犬がいっしょにモチーフになっている数種で悩み、これを買いました。↓
TOKI2.jpg


スノーマンを作った子供と犬。 白いテリアはスノーマンにリードを持たれています。犬同士も顔を突き合せています。↓
TOKI3.jpg
ヴ~ワンワンガウガウ~~~と瞬時に動く犬を想像するのは、うちの犬がそうだからでせう・・・(涙)

TOKI4.jpg

で、このスノーマンに抱きついている子もすごく可愛い♪
こんなにでっかいスノーマンができたら、きっとこうしちゃうよなっって思います。

で、これらの陶器、コレクションすると街ができるようになっているのです。
ツリーのセットも購入して、付いていた雪も散らかして飾ったらこんな感じになりました↓
TOKI1.jpg


エッフェル塔のオブジェはパリで買ってきたもの。
いっしょに並べてみました。

生まれた季節だからかな? 冬って好き・・・

amelie♪ 

2006.12.10

大好きなアメリのDVDをやっと買いました。
絵本版とかいう限定の、お安いものが出ていたので!
アメリ、本当に可愛くてインテリアとかも全部可愛くて何度見ても新鮮で好きです。仏語の練習もできます。P1010380.jpg


で、去年パリに行った時、いよいよモンマルトルに行って来ましたよ。
アメリで有名になったモンマルトルに!しかも私はムーランルージュがモンマルトルにあることさえ知らず、ビックリ!!
P1010373.jpg
ここはアメリが働いていたカフェ『cafe de mouline』赤いお店がいかにも可愛い。
ここでは日本人の女の子たちに「ここってアメリの、アメリの?」って聞かれたりして「そうですよ、そうですよ、ここがねえ」って話をしたりしました。観光として活躍してるんだ。

AME1.jpg
カフェの中。アメリのポスターがドドンと貼られているのですよ。そしてけっこう混んでる。

AME2.jpg
私はクロックムッシューを。トモダチはチーズバーガーを食べておりました。アジはまあまあ...なんか冷えてる感じだった。

P1010376.jpg
これは、例の八百屋。綺麗に果物や野菜が並んでいて、いかにもみずみずしく美味しそう♪

AME3.jpg
八百屋の掲示板には、アメリで有名になっての記事等がいっぱい。八百屋のオヤジはCDデビューまでしたらしい・・・

AME4.jpg
モンマルトルの高台に立つサクレクール寺院から下を見下ろす。アメリが電話をかけていた広場がここに!

また、ゆーーーくり見るとしよう。

NOEL 

2006.12.10

ノエルの季節です。
この時期、私も大好きだけど、NOELの名前があちこちに出てくるのもなんとなく嬉しかったり。
P1010369.jpg

ノエルのアロマオイル。スパイシーな香りがちょっと好き。
「NOEL」のロゴ入りだからつい欲しくなって購入。
ノンチはアロマ的な匂いが大嫌い・・・撃沈

レスキュー隊 

2006.12.09


雨の日でも散歩が欠かせないフランズはレインコートで出動!

ついたり離れたりして三匹いっしょに歩きます。
三匹いっしょだと楽しそう♪
雨でも雪でも元気に歩きます。


P1010366.jpg
あんまりくっつくんじゃないよ...邪魔でぃ、邪魔でぃ。

お料理すんの??? 

2006.12.08

久々にDSのソフトを買いました。『DS献立全集』。
お料理ナビが出たときは全然興味なかったのですが、いろんな機能がついてることを知り、発売日に購入してみました。


コレ、冷蔵庫の中身を入力するとそれらで作れるレシピが出たり、症状別「血液サラサラ」「肌に張りを!」「美肌効果に」等の項目からレシピを検察できたりするんです。

カロリー、費用も明記されているし、買い物メモもあったり、wi-fi通信で相手の携帯に「今日はこれとこれどどっちが食べたい」とかって写メが送れるんだと。

試しに冷蔵庫の中にキャベツとベーコンがあったのでこれだけで検索してみたら「かりかりベーコンのキャベツサラダ」なんてちょっと小洒落た感じのものがっ!!具の寂しいスープくらいしか作れないだろって思っていたので、「へ~美味しそうなものができるもんやねえ」と感動しました。

活用するかは不明ですが、母にも使わせてみましょう・・・

クリスマス☆ 

2006.12.06

先日、高輪の大好きなクリスマスショップに行ってきました。ドイツに本店があるお店。ドイツに旅行した際行ったのですよ。ここの社長の奥さんが日本人で、ドイツでのクリスマスの過ごし方などお話を聞いたりしたんだな~。

あー可愛い。

20061204xmas1.jpg
サンタの爺さん発見!!

20061204show.jpg
ヨーロッパのショーウィンドウって本当に凝っていて楽しい。パリでもそうだったけど、特にこの季節はこうやって人形が動いたりして、それを見たさにコドモや親がショーウィンドウに貼りつくので、大混雑する。

で、私はこれを買いました。
20061204santa1.jpg
サンタクロースのキャンドルスタンド??
3人のオヤジサンタが可愛く並んでいる。

火を灯すとこんな感じに可愛らしく・・・
20061204santa.jpg
ぬぼぉ~~~

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
