続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ちみは・・・ 

2006.10.31



ちみはダレなのだ? おれはノエ zzz・・・

二本目 

2006.10.31



先日いただいたデザートワインが美味しかったので、今度は自分で買ってみました。毎日チョビチョビ飲んでます♪

にくきゅう 

2006.10.30

20061030164929.jpg


コンクリートを歩いている割には柔らかい我が家の犬の肉球。
ノエルは色素が薄いせいか、肉球もピンクが多いです。フランも割とピンクです。


なんか、色っぽいポーズですけど・・・。

歩いている最中にチラチラと見える肉球もすごく可愛くて好きです。

その足で、いつまでも歩いたり走ったりできますように!


いつも、いつまでも一緒に・・・ 

2006.10.24

10/24、トモダチのぱぴさんが亡くなりました。13歳でした。

腎臓病という生まれつきの持病をかかえ、長くは生きられないと言われながらも13歳まで頑張った彼。それを支えた一人暮らしの彼女。二人とも本当に良く頑張ったね。

フランが体調を壊して「覚悟をしてください」と言われたとき、
初めてフランに依存している自分に気がつきました。

「どうしよう、フランいなくなったら・・・」

犬は人間に依存するというのは嘘かもしれない。
人間が犬に依存しているのかも・・・。

可愛いのも、愛情も同じなんだけど、ミエルノエルはどちらかと言うと私に頼っている。でも、フランはなんか違う。私が彼女に頼ってる感じ。
たまに私のことを「全部分かってるからさ、まあまあ」って顔してみてる・・・

初めての犬だからだろうか?

彼を見送って、寂しくなったおうちに寄らせてもらい、夜遅くに帰宅した。
いつの間にか外は雨が降っていました。

彼女のおうちにはもう一匹女の子のパピさんがいます。
彼女がきっとトモダチを癒してくれるはず。
いつも尻尾を振ってる可愛い彼女がね。


こんな姿をそーーっと見てるのが幸せだなーと思う。
温かい体、温かい息、たまに生意気な態度。


20061031152108.jpg
いたずらも大歓迎だよ! 

パンダパンダパンダ♪ 

2006.10.23

今度は・・・仕事関係のお客様(中国出張の土産)に可愛いパンダチョコを頂きました~。
これ、本当に可愛くて。
061024PANDA1.jpg

美味しくないけど、ほんとに可愛い♪

しかも・・・
061024PANDA2.jpg

これがたくさんあったりするわけでー。
061024PANDA3.jpg

あーーーーもぅ、可愛いったらないっっ!!!

で、昨日今日で3個食べました(笑)

デザートワイン♪ 

2006.10.23

先日、仕事関係のお客様(オーストラリア在住)から、お土産ということでオーストラリアのデザートワインを頂きました。
私はお酒はほとんど飲めず、飲めばすぐに真っ赤になった上に眠たくなってしまうので、家で飲む以外ほとんど飲みません。
ワインも甘いものしか飲めず...。



昨日あけて飲んでみたら、すごく甘くて美味し~♪
開けた瞬間にあま~い香りがぷーんとして「お、これはいけるかも?」って思って少し飲んだらイケル!
寝る前にも少し飲んでほろ酔いで寝たらぐっすり眠れました(飲まなくても寝てるけどね)。

イケルくちの人には甘すぎてダメなんだろうけど、私にはもってこい!
デザートワインは梅酒的な感じでチョビチョビ飲むにはとても良いので、自分でも買ってみようと思っておりまつ。

セレブって・・・ 

2006.10.17

二回目にパリに行った時、パリに住むパピヨン仲間に会い犬グッズショップ案内をしてもらいました。
興味もないし金もなかったのですがヴィトンやエルメスにも連れて行ってもらいました。

日本人がたむろする店内。フランス人の店員はものすごい不快感を顔に出しているものです・・・。それはもぅ、あからさまに。
私もその仲間にはなりたくないと思っていたのですが、犬グッズを見る目的だけで通り道でもあったので、寄り道。

Mais!犬も一緒だったので格別な扱いを受けました。

フランス人の店員は犬を見ると途端に表情を変えます。
「可愛いねえ、良い子だ! 犬種は?男の子?女の子?」
おまけに
「喉は渇いてないか?(お前じゃないぞ、犬の方)水飲む?今持ってくる、どうぞ!」といった具合に。

ちょうどそれはフランが可愛い4匹を出産した直後で、紅一点のミエルだけは残そうと決めていた頃でした。だから、お土産に初カラー&リードはパリで!なんて思っていたのです。

エルメスにはカラーとリードがありましたが両方揃えたとしたら一匹6万円ほどになる計算・・・ふーん、そうですかって感じで早々に退散。

GOYARDはすごく重厚なお店の作りが素敵でした。
数年後、日本にもGOYARDが入って来ました。
先日某デパートの売り場を見ていたら、こんなものが!

わんちゃん旅行バッグ。 定価70万円也。

まあ、こんな高価なものはなくてもちょっと美味しいおやつと、お水とフリスビーがあれば、犬というものはけっこう満足してくれるものです。





ほぼ日手帳2007 

2006.10.12

来年の手帳が届きました~! たらららら~ん♪
今年から愛用の「ほぼ日手帳2007」



発売日当日に予約しちゃったので早々に届きましたよ。
一昨年は買いそびれ、去年はLOFTに買いに走ったんだけど、今年はネットで注文。カバーとメモ帳、ボールペンがおまけについてきました!
アドレス帳と下敷きをオプションで注文しました。

今年はディープレッドにしました。黄色も良かったな、と今ごろ思っておりますが・・・。
今年も思えばあと二ヶ月半ほど・・・。早いなあ。

ほぼ日は、糸井重里さんのサイトなのですが、企画がとにかく面白くて大好き。手帳はヒット商品なのですが、数万人が使っているそうです。毎年アンケートがあって、使用者の声が生かされてドンドン進化してく手帳なので毎年そのちょっとした進化も楽しみだったりします。

techo2.jpg
今年の手帳(黒)と来年の赤い手帳。

文庫サイズで一日一ページという割振りが多くて何も書く事ないだろうなって思っていたのだけど人間「書き慣れる」ってこともあるのだなあと思うようになりました。
買ったもの、値段、今日の洋服、出来事、犬たちの様子、むかついたこと、嬉しかったこと、楽しかったことを書いていると、スペースが足りない日もあり・・・。

techo3.jpg

一年終わる頃には、厚みも倍くらいになるもんなのね・・・。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
