続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ねえ、まりも 

2006.08.28

20060828131456.jpg
『愛のまりも』だって・・・ププ

北海道の子がお土産に買って来てくれたマリモちゃん。
養殖まりもらしいのですが、なんか可愛い。
早速一回水かえなんてしてみたりして。

大きくなっちゃったりするのでしょうか?

今は会社の机上に置いてあります。


20060828131521.jpg

メダカとかと一緒に入れたら可愛いよなあ~って思って検索してみたら、「金魚やメダカはまりもが大好物なので一緒には入れないでください」と。

へ~そうなんだ。了解です!

おさるのオシリ 

2006.08.27

可哀想で写真はないのですが、ノエの尻が猿の尻のようになっております。

実は肛門嚢炎になってしまいました。
私が早く肛門膿を出してあげるべきでした。気がつかなかった飼い主の怠慢です・・・。
20060828141159.jpg
病院ヤダ・・・隠れてるからよ!
肛門嚢が破裂して、膿や血が・・・。その傷に針を刺して洗浄して消毒して薬を入れる...痛そう、痛そう、痛そう。 申し訳ない気持でいっぱい。
でも本当によく我慢してました、ノンチ、偉い!

尻毛や尻尾が超長いノエルはまず肛門周りを刈られ、尻尾をテープで巻かれてしまいました。
尻尾を触られるのが非常に嫌いなノンチ、すごくショックのようで破裂してからというもの、ずっとアイロン台の下に潜っているので、アイロン台を片付けられなくなりました。
20060828143518.jpg



20060828143504.jpg
病院に行くと、ついつい出入り口方面に体が向いてしまうオレ♪ 「早く終わって帰りて~」

今ようやく処置が終わり、もう傷口も乾燥してよい感じに完治に向っております。
皆様も尻はお大事に。


最近の・・・ 

2006.08.20

ちょっとサボってました・・・テヘへ。


あ、これはうちのペットじゃないです。鯛です。

8月上旬に大学時代のトモダチたちと栃木の温泉に行って来ました。
お子様たちもおったので水族館に行ったら、鯛が泳いでおりました。

いやだな~「食べても美味しくないんだろうな、水族館の魚だし」と思ってしまう私。
金魚の形をした餃子を「可哀想」と言って食べなかった友達の娘に、刺身を指差して「これは水族館で泳いでた魚だよ」といいかけて止めた優しい私。
思いやりって大事。


20060828131402.jpg
そんなこんなして帰宅したら、ポーチュラカの花が可愛く元気に咲いておりました。嬉しい限り・・・。


20060828131425.jpg
つまらないアピール中の三匹。
暑いのが犬より苦手な私は夏は引きこもり♪ 外に出たくてたまらないサンバカトリオには厳しい季節。我慢我慢。もう少ししたらいっぱい外で走ろうね!

デトックスドリンク!? 

2006.08.01

Kパパが「ゲルマニウム」のとこでコメントしてくれた体を温めるには「生姜」が良いよ!という話。

ほんとに生姜は良いみたいですよ!

美容院に行った時に熟読したデドックス特集(またかよ・・・)
そこにデトックスドリンクとして「生姜、ミント、レモン汁」のハーブティーが載っていました。
ミントはプチプチガーデンで育てていたので、早速有機レモン汁を買って作ってみました。糖分は「オリゴ糖」で。

旨い・・・♪

デトックスになってるかは???ですが、美味しいから夏中も温かいのを飲もうと思っております。


さてさて、昨日はゲルマニウム浴の後にヨガなんてやってみたら汗だくだくで非常に疲れ、おかげでぐっすりよく眠れました。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
