続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


白菜ちゃん?←「しゅうまいちゃん」デシタ・・・(笑) 

2006.07.31

ミエル「あたちのペットでちよ♪」

会社のお客さんが何故かくれた、たぶん「白菜」?と思われる小さいマスコット。これは絶対ミエルが好きに違いないと思って持ち帰って与えたら案の定お気に入り♪

20060731110417.jpg
「ノンキチだけにはわたちまちぇんよ、あいつが噛むとくちゃいでつからね」

良かったね~。

げるまにうむ~ 

2006.07.30

ちまたでは「岩盤浴」やら「ゲルマニウム温浴」やらのデトックスが流行っておりますけど、私はどちらも未経験。ホットヨガには何回か行きましたが暑いのは苦手なので、じっとしてるよりは、動いて気を紛らわしてた方がまだマシっていうのが、ホットヨガに行った理由。

でも、やっぱり汗出しデトックスには興味があるわけで・・・

最近のCAZにデトックス特集があり購入。
そこにゲルマニウムの入浴剤もけっこう効く的なことが買いてあったので、早速小さい袋の入浴剤を購入してみました。
(その後、26回使用できるデカイ入浴剤も買った

20060731110607.jpg
有機ゲルマニウム入浴剤、ゲルマ塩、同じく入浴剤、コントレックスの「自宅ゲルニュウセット」♪

所詮入浴剤だし・・・と思ってお湯を溜め、入浴剤を入れ、まずはお湯に20分漬かります。
そしたら、出てくる出てくる頭頂部あたりから汗の玉がたらたらと・・・。
たぶん20分は漬かっていないと思いますが、普通にお湯に漬かるだけじゃああんなに出ないよなっていう汗の量。ゲルマニュウム恐るべし!!

しかし実力発揮はその後・・・
お風呂から上がって30分間くらい長袖でクーラーを消して我慢していると、ずーーーーーと汗が出っぱなし!!

いや~びっくらこいた。

簡単にお安く汗をかきたいという人には絶対お勧めしますよ!! 

入浴時には絶対飲み物を持参することをお薦めします。
私は特にのぼせやすいので飲み物は必需品。飲んだ分は出ちゃいますけどね。


ママ似の・・・ 

2006.07.30

20060731110139.jpg
足がぶっといノエル。ミエルと並ぶと1.5倍くらいあるように見えます。
ノン「どないや~?太いけど文句あんねんかー?」

060715N2.jpg
フラン似のガッシリとした骨格の上に毛量もけっこうあるので、より太く見ます。
でも、このガッシリとした手足が大好きだよっ♪


20060731110250.jpg

そして、頭にはテニスボールが入っているという噂・・・。
いや、テニスボールしか入っていないという...

オイシイモノ3連発っっ =3 

2006.07.29


最近ご無沙汰していた『糖朝』。久々に行って御粥を食べたらやっぱりオイシイ・・・。薄味だけど、体は温まるし。家でこんなの作れるかな?と思いながら食べてました。中華街のお粥もまた食べたいし、中国の屋台とかで本場のお粥も食べてみたいな。揚げパンなどちぎって放り投げながら・・・。

20060731110633.jpg
で、〆は絶対「豆腐花」。
最近からだを冷やさないことを心がけているので、豆腐花も温かいものにしている。チュルチュルの柔らかいお豆腐に甘い蜜。たまらんす。うまいっす。

20060731110646.jpg
先週は六本木ヒルズに久々に行って(久々ばっか...)TO-FU CAFEのまっ茶パフェを食べまちた。
ボリュ-ミーで満腹になった上に寒くなったけど、美味しかったよ~。

お勉強DS 

2006.07.19

明日、DSからまた新しいソフトが出るですな。

今度は『英単語』だって。
中学英単語レベルらしいですが、私には最適じゃんか!買うもんね。
あーーーー、でも英語漬けも最近ご無沙汰だ。
つーか、ぶつ森すら、放置してる。

ま、いーや。


20060719115216.jpg

これもいいな、漢字力。最近字を書かないからどんどん書けなくなっている。
確実に。買うもんね。

DSでテレビが見られるようになるって言ってたけど、それはいつなんだろう。
無線LANの状況下ではネットでいよいよできるようになるらしい。
すごいな、DS。 ちっこいのに、やるなっ!
20060719115233.jpg

真剣な男。 

2006.07.19

20060719000311
ムツゴロウとゆかいな仲間たちの、災害救助犬を真剣に見つめる男、ノエル。

災害救助犬に憧れているのか、ムツゴロウと戯れたいのかは謎。

 

2006.07.18

今朝、雨の中、駅への道を急いでいたら、突然目に飛び込んできた、仔猫の死骸。
たぶん、まだ生後二ヶ月未満。小さい白い体は雨に打たれてより小さくなっていたと思う。

ものすごい衝撃で、頭がくらくらしそうだった。

あんなに小さいのに一人であんなところで雨に打たれて死んでいるなんて、なんだかものすごく悲しくて、やるせない気持だった。
同じ命なのに・・・とつくづく思う。

生きてきて楽しいことあったかな?

とか色々考えてしまった朝でした。

植木を買う。 

2006.07.17

部屋に大きい植木をどど~んと置きたいと思っているのですが、思った木ってなかなかないものです。
お店で飾られている木がいいな~と思って名前を聞いても売ってなかったり。
そんななか、大型ホームセンターに行ったら、私の好きな小さい葉っぱの木を発見!
20060718163058.jpg
トネリコちゃん♪

トネリコって名前初めて聞きましたが、なかなか可愛い葉っぱ。背の高さは私よりはるかにデカイ。180センチくらいはあるかも。でも涼しげで可愛い。
買おうか迷ったけど、7800円だったので、迷ってやめました。
で、同じトネリコの苗木が480円だったので、それを試しに購入。180cmまで果たして育つのか~~~~???

20060718131656.jpg

トネリコがダメなら、冬に買って少し部屋の中に置いていたユーカリをお部屋に!って思ったらここ数週間で枯れていたのですよ。ユーカリも可愛くて大好きなのに。どうしようか考えていたら・・・

20060718150724.jpg

おっと、木の根本の方から新芽が「コンニチワ!」
これは枯れたとこは全部切ってまえ! 刈っちゃいます。
この方法でアジアンタムが最近復活しましたからね。


ちっこい植木もいくつか購入しちゃいました、また。
20060718151105.jpg
ずーっとほしかった「ベビーティアーズ」
都心の花屋の4分の1くらいのお値段。ホームセンター様様だなぁ・・・。
私が買ったのは、シルバーっていう色目。淡いグリーンに白い縁取りがある。
これって、世界で一番小さい花が咲くんだって!楽しみ♪

20060718151200.jpg
ものすごく生きの良いプミラ。元気にジャンジャン延びてくれたまえ。

20060718151144.jpg
お花が咲くのが楽しみなポーチュラカ。

20060718152847.jpg
ものすごくニョキニョキ延びてきたシュガーパイン。今流行ってるんだよねーコレ。

20060718151122.jpg
私が植えたものは1個も芽が出なかった「風船かずら」。母親のは芽が出たからって、持って来てくれた。
3本出てきてます。夏らしく、涼しげで大好き。種が取れたらいいなあ。

こんな感じでまた世話をする者たちが増えてしまいました・・・。

仲良し? 母娘 

2006.07.15


左フラン:右ノエル
最近この親子、ふたりでくっついていたりするので、見てみて「なんか親子ってすごく素敵~」って思わせて貰ってます。
散歩の後におやつをあげたら、ほーら・・・

20060718130429.jpg

ミ「おいちいね、おかーたん」
フ「うまっ!」


20060718130236.jpg

ムシャリムシャリ・・・
20060718130307.jpg
ムシャリムシャリムシャリ・・・

新居!! 

2006.07.13



フランの長男、リーフ宅が新居を建ててお引越ししました。
白を基調にした新しいおうち。素敵~~。

リーとカイはすっかり慣れたのかな?


P1010075.jpg

満足気なり―フ氏。良いおうちに住めてミーノンがウラヤマしがってるぞ!(あたしも)


P1010074.jpg
べぇ~。

ゲゲ! 遺伝の表情・・・

暑くなってまいりました。 

2006.07.11

毎日ムシムシしているね。 私の一番苦手な季節がやって来ます・・・。

フランズは毎日とても元気にしております。
エアコンの設定温度を26度にして、私はひえ~って思っていても、ミエルはハアハアしてました。なんてたって、毛量がすごい。
んで、梳き鋏で毛をすいちゃいました。ちょっとすっきりしたよ!

フランの体調もあれからgoodです。
先日、掛かり付けの獣医さんに行ったら「東大の獣医学会にフランとまったく同じ症例の発表があったよ」と聞きました。
発熱、体の痛み、CRPと白血球の上昇...ステロイドの投与で症状が改善するというもの。『自己免疫性疾患の多関節症』らしいです。人間でいうところのリウマチに近いものなのかな?

フランも再発の可能性はあります。
免疫力をあげるご飯をあげないと、と思います。
そして、遺伝でありませんように。

あ、当人はまったくそんなことは忘れてものすごい勢いで食べて走って寝ておりますので、ご心配なく。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
