続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


トリマー代頂戴よっっ 

2006.06.26

土日はシャンプー三昧。
三匹一気に洗うと皆綺麗になって嬉しいのですが・・・
大変なことになります。諸々・・・


ミエル
「あたちは頼んでないんでつけど・・・はやくすませろ」

うるさい!黙って洗われるのだ。


20060626145041.jpg
ノエル
「かわいくて、かわいそうな、こひつじなオレ」

うん、可愛い。オリコウ。偉い!
だからお金ちょーだいよ、トリマー代。


20060626145049.jpg
フラン
「ついまてーん、早く洗ってもらえまてんかーーー?」

ああ、ああ、すいませんね。
だたいま!!

20060626145102.jpg

フラン様、お久しぶりですよね。念入りに洗ったらものすごい毛が抜けてますけど。
「年でつかね、最近毛が細くなってコシがないのでつよ。どうでもいいから早く洗ってくださいよ」

ああ、すいません、ただいま。

シャンプーはまだ、いいのです。
問題は乾燥です。
ものすごい時間がかかった上にこの時期の抜け毛と来たら・・・。


小さいフランができそうですよ↓
20060626145147.jpg
フランの抜け毛。左は文庫本大の手帳。

私の部屋、掃除機がなかったのですが、この後いよいよコジマに走りました。
もうこの毛に対処するには、クイックルワイパーとコロコロじゃあ拉致があきませんから・・・。

いちごちゃんず♪ 

2006.06.26

マザーガーデンでレインコートを三着買ったら、こんなのをオマケに貰いました。
「いちごのスヌード」♪



・・・似合わね~。欲目に見ても似合わない。お笑い。「頭巾」というか、還暦な感じ!面白いぞ、フラチン!!


20060626142727.jpg

あららら、ノエ坊は固まっちゃいましたけど(笑)
「オレ・・・・いちごって?」

20060626142909.jpg

あれれ、これが意外にも面白かったミエル嬢。
なんか、デカイいちごに襲われてる感じ。
「あたち、死ぬかもちれまちぇん・・・」

イイオトコ 

2006.06.14

20060614110703.jpg
ノエ「えーすっげーかっこいいな、おまえ! だれだ?同じにおいがすんなっ!」


20060614110719.jpg
ノエ「いやーマジでみとれるぜ。なんでパピヨンのくせに耳毛とかないんだ? そこがまたいいよなっ! おれもないし」


20060614110745.jpg
ノエ「やべえ、マジでお前かっこいい」

かくれんぼ?? 

2006.06.11


ベッドの下に隠れているのは誰ですか~??

20060614110621.jpg
「あたちでちよ!ミエルでつ・・・ZZZ」

寝てるし。

花とノエち 

2006.06.08

先日通勤途中の花屋さんでみかけた「げんぺいかずら」。
ベランダで育てていたら、綺麗な花が咲きました。

「ゲンペイ」と聞いたら「源平」を思い出しますよね?
やっぱり命名は源氏の白旗と平家の赤旗から来てるみたいです。

20060608095432.jpg
ノエ・・・前歯が抜けてしまいました。
歯槽膿漏だったみたいです。ナスッ歯君になってしまいました(笑)
あ、もちろん、まだまだ残ってますけどね。

でも何も問題なくひっぱりっこをし、ご飯を食べています。
誰よりもひっぱりっこ大好きなので、歯がなくなったことでその楽しみが奪われるのはあり得ないと思っていたので、普通にひっぱりっこができて良かった~。固いものも普通に食べてます...。

20060608100027.jpg
ノン「おれ、ちょっとしょんぼり・・・」

はんぶん 

2006.06.06

もうすぐ梅雨かな??

気が付けば、もう今年も半分ですよ。
いつの間にか私の『ほぼ日手帳』も真っ二つになっております。
また来年もこの手帳を使うよ!とても気に入ってます。ちょっと厚いけどね。


『ほぼ日手帳』
http://www.1101.com/store/techo/index.html

カフェテーブル♪ 

2006.06.06

引っ越したばかりの友達(いや、まてよ、私よりも引越したの早くない?な友達)と、もうすぐ引っ越す友達と船橋にできた家具店『IKEA』に行って来ました。ものすごい混雑を覚悟して行ったらなんなく駐車場に入れたのですが、お昼を食べている間に人ごみが倍増していました。

正直、想像以下でしたが、ああいう店はやっぱり参考になるし、楽しい。
私は丸いアンティーク調のテーブルが欲しかったので、折りたたみ式の気に入ったものがお安く、しかもラストワンで手に入り、大満足♪
家具1個で部屋って雰囲気が変わりますなっ。
20060606095602.jpg


IKEAの後、友人宅に寄ったので、帰宅したのは深夜1:00くらいだったのですが、勢いでこのテーブルを組立てて設置。若干筋肉痛。そして手のひらは皮まで向けてしまいましたよ。張り切りすぎ(疲)

翌朝、友達に貰ったお誕生日のDECOケーキをおすそわけ。
20060606095538.jpg

フランズ大満足♪
足元の赤いラグもIKEAにて。

梅酒♪ 

2006.06.03

お酒がほとんど飲めない私ですが、最近ちょびちょび飲むことにしています。
梅酒を・・・。だるーくなった頃に寝ると熟睡・・・。

チョーヤの・・・だけど、今年は梅酒を漬けてみようと思っておりますよ。南高梅をね!
ちなみに母は梅を酢につけた一年もののジュースを毎日飲んでおります。
これも相当美味しいです♪

20060606095502.jpg
ちょっと誰かと飲んだりご飯を食べて帰宅するとチェック魔たちが...。
ミ「誰といっちょだったでちか? あたちたちをほうっておいてからに!!」
ノ「おいしいものの匂いがする~~~~!! お土産じゃねーのぉ?」
私「あ、いえ、お土産とかいっさいないんですけど~」

20060606095444.jpg

ミ「おみやげなしとか意味がわかんねーっつよ。何かあるはずでつよ、きっと、きっと・・・」
ノ「ねーよ」

あーあー、持ち手に首つっこんじゃってるよ。

久々の・・・ 

2006.06.01

ぶつ森(DS どうぶつの森)も、少々ワンパターンになり、若干飽き気味の私。まあ、6月になったので、新しい虫も出てきたりでまたちょっと違う動きはあるんでしょうが・・・。虫取りと魚釣りはどうもあんまりやる気がしなく・・・。

で、本屋に立寄って買ってしまいました。猫村2。

まだ読んでませんが、週末に読みます。

古本屋にも寄ったら、美輪さんの本発見。500円だったので、即買い。
miwa.jpg
これもまだ読んでません。テヘへ・・・。

ソニプラにも寄って、前に買おうか迷って買わなかったものを購入。
やっぱりこれは役に立ちそうだよ。『UVチェッカー』
20060602105043.jpg

very high,high,moderate,lowの4段階でUVの強弱を色で判別してくれるキーホルダー。太陽光にあてると「さぼてん」の色がピンクに変色し、その色がどこに一番近いかで、UVレベルが分かるすぐれモノ♪
日焼けを絶対したくない私にはもってこい! だって、very highならSPF50、highならSPF30というふうに日焼け止めも使い分けられる!

どうもあの日焼け止めのパサパサ感が不快で、できるだけ高いSPFのは使いたくなく、低い日はゆるいもので済ませたかったのですよ。
これから毎日UVチェックだ!

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
