続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ノエルの薔薇園 

2006.05.31

ノエルが丹念に育てた薔薇が満開です。


「ふむふむ、きれいに咲いたなっ」

20060531115356.jpg

さすがに満開中は薔薇を見に来る人も多いので、ノエの栄養補給も遠慮がちにしてます・・・。

げ! 

2006.05.31


これまたすごい格好で熟睡中ですけど、おかん。

20060531105005.jpg
あーまた出てますよ、いつものアレが。

20060531105023.jpg
あ~、酷すぎる・・・

マリーアントワネットが最初にフランと出会っていたら、パピヨンてこんなに愛玩犬として繁殖しなかったのかもな。

手作りおもちゃ 

2006.05.31


おともだちのラッチャンが持って来た、ラッチャンのおねえちゃんのお婆ちゃん(長い)が作ったおもちゃをノエが壊しました。(誤)

20060531105129.jpg
楽しそうにクチャクチャ噛んで破壊・・・。ラッコ様ごめんね~。

20060531105936.jpg
そしたら友だちが「いらないバンダナがあるからこれで作りなよ」ってバンダナを数枚くれました。
早速同じようなオモチャを作成。おもちゃって言っても、三角に縫ってワタ入れるだけ・・・。でもなんかこの形がすごく好きみたいです。

安上がりでいーや。

ほーらね! 

2006.05.29

20060529110436.jpg

どこかで見たこの図。
今度はノエルです。

でも雷が怖いんじゃなくて、虫が・・・。
ノエは虫が怖いんです。

いや、虫が怖いんじゃないんです。

ノエがまだ小さい頃、父が家に入って来た蝿を丸めた新聞紙で追い掛け回し、壁をバシバシ叩いておりました。
それが怖くてたまらなかったみたいなんです。(アホ父めっ)
虫が入ってくるとあの光景を思い出すのでしょう…。

反してミエルは虫を見ると興奮して追い掛け回します。
父と一緒に...

同じ姉弟で、同じ光景を見てるのに感じ方って違うんだなあ~。

で、虫の羽音がするとミエルが興奮→逃げるノエル→何故か一緒に逃げるフラン…。

ノエは奥の部屋の布団の中に潜り込みます。

いつもの光景(笑)



カミナリ嫌い? 

2006.05.24

今日は大きな雷がなってましたよ、東京は。

20060525080004
犬は雷を怖がる子が多いみたいですね!?
母が昔飼っていたスピッツも頭隠して震えていたとか。
ミーノンのお兄ちゃんリーフも雷が怖くて布団にもぐっちゃうんだって。


フランズは?と聞かれましたが…
20060525092912.jpg

フツ~に遊んだ後、がっつりご飯にくいついておりましたよ!

すごく大きい雷が鳴ったときに「?」って感じで外を見る程度でした…。

てんとう虫 

2006.05.19

20060519223045
てんとう虫が大好き。
あの、形と色がなんとも…
だから、DSの『どうぶつの森』の村名をテントウムシ村にした。

そしたら昨日の晩、ナミテントウがどこからか侵入してきた!危うくミエルに狩られるところを天井にくっついて命拾い。

可愛い…
ずっとうちにいていいよ!

モヒカンコーディネート 

2006.05.18


こんな感じで…。家は三段回目の黄色屋根のおうちまで大きくなりました。当然、借金はまた増えているわけで…。

今日はナシもあまりなく、まだリンゴも実になっておらず、お金儲けがあまりできないので、休憩して「えいご漬け」でも久しぶりにやろうかな??

あ、ちなみに昨日の夜お着替えしたので、今日は「きもの」を着ております

続報 ぶつ森 

2006.05.16

テントウムシ村のあの子は元気です。
毎日ハチに刺されて顔を腫らしております。

昨日、金曜日に通信して手にいれたリンゴが実をつけました。
高く売れます…。

もちろん、もっと増やす予定。

写真は後でUPしようと思いますが、エイブルシスターズの店で「モヒカン」のズラを買ったので、「No1」の赤い服と「あかめがね」とコーディネートし、まるで“まちゃまちゃ”のようになっております。

ビックリしたのは、「ノミ」も70ベルで売れること。
そんなものを買ってくれるタヌキチの店は現在「スーパーたぬき」になっております・・・

***********
ファミコン以来ゲームというゲームはしてなかった私。
そんな私の気分を盛り上げてくれてるのが、糸井さんの「ほぼ日」のサイト。
http://www.1101.com/nintendo/DS_catalog/index.html
参考になりやす! 

晴れ間・・・ 

2006.05.15


カモミールの花が咲いたよ~と母からメールがきました。
可愛いカモミールの花。大好きデス。

20060515092958.jpg
その後すぐに「イチゴもできてた!」と。
可愛いイチゴだ! これはなんだろう?蛇イチゴ…?食べられるのか?母よ?

20060515092945.jpg
私の「花かんざし」がそろそろ花が終わりそうなので、もうちょっと緑を増やしたいと思い、大好きなアジアンタム(室内用)と、ハーブ4種を買いました! 
ハーブは全部使えるやつを寄せ植え。 タイム、ローズマリー、バジル、ペパーミント。ローズマリーがすごく良い香りを放っていて、嬉しい限り。

お天気がイマイチだったし、今週末はまったりと過ごしました。
20060515093012.jpg
うずもれてますけど…

20060515093040.jpg
殿は二段重ねですか…

20060515093027.jpg
一番マッタリなのは、いつも、この女王様…。

洗濯 

2006.05.10

公園に行って汚れた犬たちを洗いました。
今、さらっさらのふわっふわです。

お天気が良かったので、ベランダに出しておいたら、勝手に体を拭いておりましたが、一向に水ッ気は取れないぜ!!

20060509132558.jpg
ミエル「このチャンプーの良い匂いがきらいなのでつよ、あたちは! ゴシゴシプンプン!!」

20060509132440.jpg
ノエ「顔が命、まずは顔を拭くぜ!」
20060509132337.jpg
ノエ「がーがーがー…」
あーあーノエル君、足あがっちゃってますけど。ものすごいいい加減な感じですね…。

20060509132220.jpg
その日の午後、友だちが和菓子を持って遊びに来てくれました。かしわ餅に黄味しぐれ♪ お茶と一緒におやつにしませう。
かしわ餅は一気に食べちゃって、写真撮るの忘れたよ…。

20060509132459.jpg
眠いといって寝た友達の背中を枕に寝る女…。
20060509132451.jpg
なんつーカッコ。でも、気持良さそうやね。

マイブーム・・・ 

2006.05.09

まったくゲーマーではない私。むしろゲームとは無縁の人生…。

私のゲーム暦はスーパーマリオで最終章を迎え、人生ゲームとかもやったことなし。
そんな私が最近…

はまっちまっただよ、君に…。

3月に発売してから「ちょっと欲しいかも」程度だったのが、手に入らないとなると「欲しい」ような気になり、なかなかホワイトがなかったのであんまり入手困難な状況に立腹し、一回秋葉のヨドバシに足を運んだだけだというのに「もう努力して手に入れたりなんか、絶対にしないぞ!」って思っていたところ、気の利く友達が!!!

「宇都宮で見つけたよ~。買って送ろうか????」
「お願いしまつ~~~~~

ということで、手に入れた可愛いLiteちゃん。
もう、見た目も可愛いのぅ。こいつめっ!
大事にしまつ。

(…って思っていたのに、5/9時点でもうタッチペン一本が行方不明)

20060509120435.jpg

で、ソフトがないとどうにもならないじゃんってことでとりあえず買ったソフトが3本。
オトナって素敵♪ソフト3本も一気に買えちゃうなんて!!
ママに駄々こねなくても買えるなんて~!!

とりあえずやりたかったのは『えいご漬け』
当然できないからなんだけど、けっこう良い勉強になるかも、かも…。

でも、はまりまくっているのが 『おいでよ、どうぶつの森』 デス!!!
はまらない、きっとはまらないって思っていただけに、このはまり具合に自分でも驚きだ!

20060509132625.jpg

だって攻略本とかもかっちゃったし。なんだ、攻略本て。初めて買った…(笑)

昨晩は木を揺らすとお金が落ちてくる場合があることを学習し、森中の木を揺すっていたら、蜂が出てきて蜂に刺され、お岩さんみたいになってしまった。
そして今朝、やっと家の借金を払い終わり、タヌキ商店はコンビニになり、斧を買った! これで木を伐採して、より良い森を作るのだ! 頑張るぞ!

20060509132655.jpg
舞踏会のお面をかぶってコスプレごっこ?後ろで埴輪が踊ってる・・・

連休二日目★森林公園へGO!! 

2006.05.04

『ノエルの車窓から』・・・タラッタッタッタ、タララ~(提供:富士通)

「どこに行くのかな~、ラリホ~♪」

埼玉の森林公園に行くですよー!

ものすごくデカイ森林公園。高校生の頃、オリエンテーリングで行ったなあ。
つい数年前の出来事です...
ミエル「ウソでちね」
「すいません…。」

P1010184.jpg
ゲゲ!ハゲワシ発見!? 
いや~違うよね? ハゲワシだったらフランズ食われちゃうじゃん…。なんかこんなデカイ鳥が巣を作って子育てしてたよ、たくさん。

P1010203.jpg
ネモフィラのお花畑に出てきましたよ! ブルーのお花が満開ですっごくすっごく綺麗♪

P1010191.jpg
ハイ、チーズ♪

P1010207.jpg
風が気持いいね~フラン!

「今日はお弁当も持って来たんだよ!」
P1010205.jpg
ノエ「マジぃ~~~~~!?!?」

P1010234.jpg
ほーらね! おにぎりに、ポテトオムレツに、唐揚…外で食べると何でも美味しい~。

P1010216.jpg
おっとミエルさん、なんかメルヘンの世界な感じですなっ!

P1010212.jpg
メルヘンっていうか、「天国」って感じだけど・・・
ミエル「だまれってんだ! メルヘンなんでつよ!」


P1010229.jpg

P1010225.jpg
こっちむけ~~~お前たち~。視線がなかなか合わないから、「自衛隊写真みたいになってるじゃないかっ!」

自衛官、募集…

P1010223.jpg
もう、よいわ。

森林公園にはドックランもあって、ちゃちいアジのお道具が4種類ありました。
ミエル「スラローム覚えてまちたよ!あたち天才でちね」
わたし「…ですね」

デカイデカイ公園で存分遊んでグッタリ疲れて帰宅しました。

さーて、今日は友だちがゲットしてくれた『DS Lite』が届いているはずですよ~!! 早く、一刻も早く私のLiteちゃんにお会いしたい~~~。


連休初日! お兄ちゃんに会う!!! 

2006.05.03



いやぁ、おいしかった! 本当に美味しかった~、ひめさんのご馳走
お昼をご馳走になったのですが、ちらし大好きな私はニコニコ♪
写真では見えないけど、ごはんにはお茶ッ葉がまぶしてあって、初夏の香り満載♪ お味噌汁は、なんとひめさんお手製のお味噌なんだって!すごく美味しかった~~~~。Wの感激♪

フ「ちょっとぉ、そうじゃないでしょ、おねーちゃんはそりゃ美味しかったかもしれないけど、主役はあたちたちだろが~」
ぴ「あーそういえばそうだったね」
フ「なにが、そういえばそうだ、食いしん坊めっ!」


・・・と、いうことで、念願のフランのお兄ちゃん「マイロ-君」とのご対面が実現しました~~~!

大丈夫なの?あの闘犬…を、しかも同じ血統の犬に会わせちゃったりして!?
闘犬同士ってことじゃないの?? 闘犬兄妹って!?!?

ご存知の方はご存知の通り、フランはとにかく犬嫌い。特に可愛い雌犬と気の強い雌犬が大嫌いで、よく友だちのワンコなどをしばいて泣かしておりますので、初めての犬となると非常に緊張感が漂うわけで…
P1010135.jpg

あらら、お兄ちゃんとは同じ匂いがするのか、全く問題なし…
しかし、初めてのお宅となると動く動く、探検探検で写真もブレブレ。

P1010174.jpg
「おれ、マイロー、似てるか? フランより一才お兄ちゃんなんだぞ!この家のご主人様だ!フラン、オレに従うんだ!」

P1010142.jpg
「エヘヘ、オレも人間様を扱うのは得意だぞ!ちょっと体をくっつけれやれば、犬好きの人間なんてイチコロさ、ほ~ら、良い子だの可愛いだの連発してるぜ。そういう術を身に付けてるのは俺たちの血統のたまものかもなっ、フラン」

P1010178.jpg
後ろ姿もどっしりとした骨格もそっくりで…ウロウロしてると一瞬どっちがどっちか見失うこともしばしば…。

P1010170.jpg
そのうち慣れたフランはマイロ-パパやママに甘え始め、ママの膝を独り占め…。
マイロー「そこはオレの場所なのに・・・あいつ怒ると怖いかもしれないから言えないかも…」
フラン「よわむちお兄ちゃん、悔しかったらここまでおいで~だっ」

小さい時のお互いそっくりの写真を見たり、まったりくつろがせて頂いて、さようならしました。また、絶対一緒に遊ぼうね、マイロー!!

マイロー君はその夜、いつもは絶対にあがらないベッドにあがりたがったようです。きっとフランを可愛がってくれたパパとママにヤキモチ焼いて、「フランをうちの子にしたらやだよ、パパとママはボクのものだよ」って言いたかったんでしょう…。可愛いお兄ちゃんだ!!!

フラン?
はあ、彼女はいつものとおりですわ。↓ 緊張感とかまるでなし子。
20060509093551.jpg
出すぎ…

マイロー的な対面の様子はこちらで!!

夏日 

2006.05.01

20060501203628
暑い一日でしたね!日傘がそろそろ必要かも。だって真夏より実は紫外線が1番多い時期なんですよね?
私も日焼け止めを使い始めました。三十路にしてこども用ですけど、何か? しかしどーもパサパサ感が…非常に気持ち悪い。てなの細かい溝に白く残っている、あれ。やだ…

しかし世間はやっぱりGWなんだなあ!ゆりかもめは観光客が確実に多い。そんななか外出してるぜ、あたし。日差しが眩しい…チクチクくるね!

帰りの電車で座れたのがせめてもの救い!

BBQ その2 

2006.05.01

さーて、今日はなにが食べれるのかな?
IKA.jpg

おっと!「イカのゴロ焼」 イカの風味満載で美味しい美味しい!!

NIKU.jpg

BBQといったら肉っすよね~~~。 どれもこれも旨すぎるっ!!


PIZZA.jpg

餃子の皮のピザ! これはナイスアイデア。すっごく美味しかった。


20060501191948.jpg

スモーカーでスモークしたチーズ。 さくらチップの風味満点。最高~♪


20060501191602.jpg
さてさて、こちらはサルーキーチームです。手前は仮名アラン君。実は警察に保護されて、現在K家で同居中の一歳ちょっとのサルーキー君。痩せてます。
奥はK家のティナ嬢。最近ちょっと太ったんだって、これでも。
二匹ともすごく大人しくて良い子。


BIANCA.jpg

さーて、今日の主役だよ! ビアンカちん! 二ヶ月の子パピ様~~~。
可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

皆こんなときがあったんだよねえ。でもでも待てよ! フランコってやっぱ二ヶ月んとき、もっとでかかったなあ・…ウムム…。


そうこうしているうちに雲行きが怪しくなり、にわか雨が…。
避難していたものの、犬も泥んこになってしまったので、無念の解散。
雨めぇ!!!!


FM.jpg

帰宅したらこの有様・疲れたよね。 ゆっくり寝てください。明日も日曜日。天気が良かったら公園に行こうね。


20060501192031.jpg

たまらんです・・・・zzzzz

BBQ 

2006.05.01

世の中はGWの初日。私はカレンダー通りの勤務なので普通の土曜日(ととらえよう)に、パピヨン仲間と久々のBBQでしっ!

元気になったフランももちろん一緒! プリン(フラン次男)パパのお迎えでBBQにgo!! プリンと同居のミルキー、何を血迷ったかフランに猛アタック♪ 最近もてもてのフラン。熟女の余裕か…?


P1000885.jpg
もちろんあたちたちもいるでちよ~。 ミーノンも一緒です。そう、今日はフランコ大集合の恐怖も…・

20060501163444.jpg
ミ「どっちがあたちかわかりまちか?」 
ミエルとプリン、似てるでしょ? 次男と長女です。
ミ「ビジンのほうがあたちでしよ。ビダンシがお兄ちゃんでし」

わからんよ…

ミ「左があたち、右がお兄ちゃんのプリンでつよっっ!!!」
PRIN.jpg

プリン兄ちゃん♪


再び…似てますか??
P1000962.jpg
 おれたちもにてるぜ!!長男と三男。リーフとノエル。
ノエ「頭にテニスボールが入ってるのがオレ!」

ふたりとも入ってね?

ノエ「ふんだっ! 右の美白少年がオレ! 左がリーフにーちゃん」

…ふーん。
LEAF.jpg
リーフ兄ちゃん

里子に行った子に会えて、私も婆として幸せじゃよ…。リーもプーも元気そうで何より♪

・…続

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
