続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ついに!?ご対面なり 

2006.04.19


http://kitchenhime.blog21.fc2.com/
↑フランのお兄ちゃん・マイロー君♪
一歳年上の同じ両親から生まれた子です。似てる??(ってかこの写真はないよね?でもフランに似てたからー)

昔、フランのHPを見て「血統書見たら両親もブリーダーも同じです!」ってメールをくれたマイローママ。あれから数年、やっとこのGWにご対面と相成りました!!!

マイロー兄ちゃんはどんな子だろうねえ?フラン??
楽しみだなあ~。

先に言っておきますが、マイロー君にマイローパパママ、フランは図体のデカイ猟犬です(爆) ガッカリしないでね・…

昨日の友だちからのメール
「フランてさ・・・じゃりんこチエに似てる、そっくり」
「・・・・」
まあ、そうだね、そうだよね、言い得て妙。

マイロー君の写真を見ていて「あ!同じ」って思ったところ。
20060419151057.jpg
↑マイロー君

20060419141901.jpg
↑フラン

頭の模様…。小さい山があるのが同じ

通院終了!! 

2006.04.18


みなさん、長い間、ご心配をおかけいたしましたが、あたくしは完全復活いたしましたよ! アハハハ~だ!15日の通院を最後に今回の治療は終わったのでございますっ! まだ二週間薬を飲んでいるけど、これで終わり。薬も美味しいものと食べてるだけだから、どんと来いよ~!


はいはい、そうですね、先生にも尻尾ふりふりしちゃって、キャリーにも飛び込んで、ちょっと楽しかったくらいやね?

DVC00042.jpg

フラン「ええ、ええ、あたしったらキャリーに入ると途端に眠くなっちゃって熟睡しちゃうわけよ」
わたし「ええ、ええ、知ってますよ。でも舌出してメッシュに顔押し付けて寝るのだけは勘弁してくださいよ、だって死骸を運んでいるみたいで他のお客さんがけっこう注目してるわけですから・・・。あなたは熟睡してるから知らないでしょうけどね」
フラン「あら、そうなの? だから何か?」

わたし「でも、あなた今回通院が最後ってこと知ってたでしょ?ちょっと余裕ぶっこいてたじゃないの」
DVC00069.jpg

フラン「そんなのとっくにリサーチ済よ…。ちょっとあんたも暇なら私の腹くらいさすりなさいよ。あ~そこそこ、もっと右右・・・」

DVC00070.jpg

フラン「ちょっと、いつまで待たせる気よ、生意気な医者め!」
わたし「あんたを治してくれた優しい先生デスっ!!!
    あ!先生!」
フラン「せ~ん~せ~い~~~♪ あ~り~ま~と~♪このご恩は一生忘れないわ、愛してる、愛してる~~」
わたし「・・・・」

フラン「人間てこの程度で十分喜ぶものよね?」

DVC00043.jpg

フラン「あら、新しい患蓄さんよ、足がよろよろね、かわいそうに」
わたし「ほんとだ、でもあんたもビッコだったじゃん、二ヶ月前は…」

DVC00044.jpg

フラン「まーじーぃーでぇ~~~~~?」
わたし「忘れたんだ・・・」

太い足 パート2 

2006.04.18

07
先日ノエの足が太いと書きましたが、もう一匹太い足を持つ男が・・・


DVC00073.jpg
リーフ・ノエの一番上の兄ちゃん。そっくり♪

体型、鳴き声、テンションの高さ(微妙にどこでテンションをあげるかは違うけど)がそ~~~~っくり。本当に足も太いな~~~。いいね~~。

その太い足でガシガシ物を取りに行く…。
ニボシの請求もこの通り! ↓
20060418114455.jpg
 これこれこれこれ、食いてぇぇぇ~~~

20060418114510.jpg
くれくれくれくれくれぇぇぇぇ~~~

北斗の剣か、君は。
良く知らないけどさ。

ついに買ったよ! 

2006.04.13


ヨガマット!!!
これで家でもスルスル滑らずに安定した格好でヨガれます!!
広げたら意外に長くてビックリ。
早速ミエルが座ってる。
私「君のマットではない」
ミ「なんででつか?あたちのマットでつよね?」

キッチンマットになりませんように。

太い足 

2006.04.13


ノエルの太くて丈夫そうな足。だいすきなところ!この足でガンガン走り回ってもへこたれない! 太い足はフラン譲りでもあり、私とおそろいでもあるのだっ♪ 下半身が安定してるから、怪我も少ないよ!

20060413162726.jpg
毛もフッサフサになってるので、余計太く感じるのかな? でも、立っているときは、ちょっとサザエさんの足チック。


感心、賢いワン その1 

2006.04.11

最近賢いな~と思ったこと。
家族全員が外出してしまうシチュエーションがありました。(滅多にない)
3匹を残しての外出です。

わざと食パンをちぎったものを置いてでかけてみることにしました。

3匹が見守る中、ガサガサと音を立てた袋から食パンを取り出します。
早速食い入るように見守るフラン様ご一行。
「美味しい~」って言いながらちぎった食パンを私がパクリ。
見えるようにテーブルに配置。

そこで、「フラン、これからお外行くけど、これは絶対に食べちゃいけないよ!!ダメだからね」と強く言って外出しました。

数時間後...

絶対食べているだろうとおそるおそる帰宅すると、なんちうことじゃ!
テーブルの上には6個の食パンのカケラがそのまんま!!
すごくな====い????

それはもう誉める誉める!!!!
誉めたと思ったら食パンが見えるところに走って行ったフランズ、
「コレ、早く食べようぜ!」と催促。
「おーこれね、食べなかったんだ~偉いな~~~~」って褒め称えてからご褒美にパンをもらえたフランズでした。

母曰く「あんただからよ、だってパパがお店に出て行った時は、席立って3秒で盗み食いしてたもの」

…だそうです。

8歳になりました!! 

2006.04.11

フラン、今日でめでたく8歳になりました!

今回の誕生日は、もしかして迎えられないかもって思っていたので、こんなに嬉しいことはありません。まさに「うまれてくれてありがとう!」です!!
20060411105142.jpg
DECO’Sのかぼちゃのケーキとまっ茶シュウでお祝い! 
20060411105259.jpg
「写真とか、思い出とかどーでもいいから、早く食わせろや!」

はいはい、すいませんね・・・

で、メインじゃない人たちにはオモチャをついつい…(フランはオモチャとか興味ないんすよ、食べ物オンリードッグ)
20060411112850.jpg
ついでに買ってしまった、ミエル用のオモチャ。ひっぱりっこできる長さとミエルが好きな布仕様。

20060411104914.jpg
ノエ坊にはコットンボーン。一分程でもうボサってる…。 想定の範囲内でした。

持って走ってひっぱりっこして…
P1000750.JPG1.jpg
ミ「あたちの…」

P1000788.JPG1.jpg
「あたちのよ…」

P1000755.jpg
「オレの…zzz」

あっというまにホウキのようになってますけど…。
気に入って頂いてなによりでした。

お花見 

2006.04.11



今年はお花見しないうちに散ってました…。いつも行く公園には桜が数本。
もう葉桜。

20060411104848.jpg

春は風が強くて嫌だよね~でも楽しそうな顔やね!フラチン!

20060411104900.jpg

ミ「あたちもうれちくてはちり回るです~」

昨日サザエさんを見ていて気が付いたこと・・・ 

2006.04.10

花沢さんの部屋にスピードのポスターを発見!
そうだったんだ、ファンなんだ~・・・

って、解散したじゃん。
ちょっと古いじゃん。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
