続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


フラン、病状、その後 

2006.03.30



フランですが、やっと体のどこかで起きていた炎症を示すCRPの値が「ゼロ」となりましたっ!!
白血球はまだ若干高いのですが、とりあえず炎症が治まったことで、来月中旬くらいで治療(投薬)が終わる見込みです。

二ヶ月間、一週間に一回通院して、今はオニのような食欲と見事なくらいに軽やかな動きにビックリ!! まさにあの娘は生まれ変わった!
死んじゃうかもって泣いていた日はなんだったのでしょう(笑)って、笑って言えるようになって本当に良かった。

猫ノエル 

2006.03.30



オレの背中が丸いってよ。
猫背なんだ!
後ろの鏡に映ってるだろ!

Je m'apelle MIEL!! 

2006.03.29



ミエル「M・I・E・L」

仏語の料理辞典なるものをパラパラめくっていたときに目に入って、ミエルがお腹にいるときから「女の子ならMIEL!はちみつだいすきだし!」って決めていた名前だよ!

4匹兄弟で生まれたけど、女の子ひとりだったミエル。
ミエルって名前はミエルのためだけの名前だったね!

P1000670.jpg

ミエル「なはは!」


く、くつしたっす 

2006.03.29



ミエル「おねーたん、これで遊ぼうよ、楽しいから、ねっ??」

P1000610.jpg

ミエル「おーおーおー、さすがにつおいっ!つおいっ! でもまけへんで~」

靴下って消耗品だしな…。
でもそんなに本気でひっぱらなくても。


P1000630.jpg

ミエル「アハハ!!」
その笑顔に負けて靴下を差し出す私。

来客 

2006.03.22

パピヨン仲間のアポロ氏が遊びに参りました。
アポロ君はずっと一緒に訓練したりアジリティーの練習をしていたので、顔見知り。他の犬とは遊べない(喧嘩売る)うちの犬ですが、アポなら安心。まず喧嘩になることはないのです。フランの性格をご存知の方には意外かな?
P1000649.jpg
ミエル「おい、アポロっ!久しぶりだな!」
アポロ「アポロって…オレもう9歳だせ、お前のかーちゃんより年上なのによ…(顔ぶれてるしな、ちゃんと撮れよ)」

P1000644.jpg
アポロ「あ、どうも、お久しぶりっす!」
フラン「…」

P1000646.jpg
フラン「で?」
アポロ「ひぃ~~~~~っっ!!」

そのうちフランはアポロのママの膝を占領。
P1000651.jpg
フラン「ごーくーらーく~♪」

P1000656.jpg
アポロ「本来ならそこはボクの場所なのですが…」

P1000657.jpg
フラン「知るかっ…」

なにが・・・ 

2006.03.22


数日前からここが気になっているノエル。カーテンの中に入り込んで確認するも何も出ず。なのに何かが気になる様子…

P1000638.jpg
待てども待てども…何も出ず。

フランの様子 

2006.03.15


一月下旬から調子を悪くして、地元の獣医さんから紹介された埼玉の先生のところに通っていたフラン、やっと治療の見込みが立ってきました。

一週間に1度の通院で毎日投薬していたのですが、
今日から二週間投薬し、予後確認した上で薬の量を半分にして一ヶ月様子を見て、その後投薬を終了して観察ということになりました。

ものすごい元気になって、スタスタ元気に歩いてくれる。
それは当たり前のことなのに、ものすごく嬉しいと思える今日この頃。

フランは私の最初の犬、だからか思いは特別。
ミーノンも特別なんだけど、特別中の特別。

本当に健康第一ですよ、犬も人も…。




赤ちゃん♪ 

2006.03.15


友だちんちの赤ちゃんパピがますますかわいく成長しております!!!!
http://rimacyu.blog12.fc2.com/

なんでこんなに可愛いんだ…。泣ける、泣けるくらいに可愛い…。
すごく美人さんになるなっ、きっと!!
おじいちゃんとおじさんはチャンピヨンだしっ!

仔犬は生きてるだけで可愛い。
反して成犬は意思の疎通ができるからそれは他には代えがたい可愛さがある。
そうなるまでの過程はとても貴重な時間の積み重ねだと思う。
いっしょの時間をたくさん持ってこその関係。

いろんなコトを教えてくれる小さいけれど、大きくて大切な存在…







梅の花 

2006.03.14



いつも行く神社の梅が花を咲かせました。
とても綺麗です。

春の楽しみ♪
20060314162907.jpg

公園、ダイスキッ♪ 

2006.03.14

furisbi.jpg
ひゃっほ~~~~うぅ! オレ、公園だいすきだぞ~~~!
フリスビー見るとピョンピョン跳ねちゃうんだっ!

hello3.jpg
ノン「あっ! おまえ、だれだ?」
ミエ「名を名乗りなちゃいっ」
シーズー君「え! ドキドキ…」

hello2.jpg
ノン「だれだよ、あそびたいのかっ?」
ミエ「あちょんでほちいのでつかー?」
シーズー君「あの、あの、ぼくはいつもここで遊んでいるのですが、君たちこそ…どなたでしょうか?」

hello4.jpg
シーズ-君「ひえ~~~近づかなければよかったですぅ(泣)」

ごめんなさいね、シーズ-君、うちの子たち他の子と遊ぶの上手じゃないのです。早くママのところへお帰り。あ、っつーか君たちってどこでも自分の陣地だな。嫌な奴じゃん!


hello5.jpg

フラン「コドモちゃんたちは元気だわ。私もこのとおり元気になったのよ!まだ病院には通ってるけど、ちょっと面倒なくらいよ。この間タクシーの中で飽きてしまって文句言ってやったわけよ。そんで食べるものもものすごく美味しいんだけど、食べても食べても満ち足りない私…」

hello6.jpg

フラン「ああ、春の日差しが眩しいわっ♪」

春の朝 

2006.03.14

asa.jpg

よく晴れた春の朝ほど気持の良いものはないよねえ~
ね? お二人さん??

asa2.jpg

フラノン「んっ?」

asa1.jpg

ミエ「クンクンクン、これが春のカホリでちたねー。あたちたちは6回目の春になるでつね」

asa3.jpg

ノン「さっき起きたばっかりなのにもうネムイぞ…おれは病気なのかっ?」

asa4.jpg

…それが春というものなのですよ、ノエル君

さあ、ごはんを食べて公園に行くですよー!!

かくれんぼ?? 

2006.03.11


「ベッドの下になんかいるぞ!」

NON2.jpg
「んんん?」

NON3.jpg
「あっ!」

NON4.jpg

ノン「おまえ、なにやってたんだっ!?」
ミエ「あんたがあたちのことを追いかけてたから出られなかったんでつよっっ!!」

Baby 

2006.03.07



http://rimacyu.blog12.fc2.com/
↑友だちのおうちで赤ちゃんが生まれました!*ネズミじゃないよ!
まだ生まれたてのほやほやの女の子♪
新しい命の誕生は、やっぱり感動です。

この赤ちゃんのお婆ちゃんがミーノンと異母兄弟。
とーいとーい親戚だねっ♪

んで、140gだって! 小さい~~~。
うちで一番小さく生まれたミエルが150g、リーフが210g、ノエとプリンが180gだったもんなあ~~~。

ついさっきまで頼っていた母犬は、コドモを産んだ瞬間「母」になって守る体制に入ります。母性ってスゴイ!

フランがコドモを生んだときのことが昨日のように思い出されます…
こんなときもあったんだな~と。20060308103021.jpg



帰り道、おなかの大きい野良猫を見ました。
あの子は一人で産んで育てるのかな…と思っただけで非常に切なくなりました。

身だしなみ 

2006.03.07



ミエル「ノエ坊、なにやってるでつか?」
ノエル「ごはんのあとはよ、こうやってカオぐらい拭いておかねーと、だれがたずねてくっかわかんねーかんなっ!」
ミエル「そうでつか」

P1000451.jpg

ゲっ! あたしのバッグじゃん!!
ビーズも若干取れてるし…(涙)

埋没 

2006.03.07



ソファに埋もれて寝るオカン。

すっかり元気になってます!

気が付けば・・・ 

2006.03.07



ノン「ボール持って来てやったからよ、投げてみろよ~!! そこに置いてやったからよ!」
私 「・・・」

P1000392.jpg
ノン「無視かよ、つまんねー。チョ~つまんね」

P1000410.jpg
 一人で遊び始めたノンチはボールを押してソファの下に押し込んでしまいました…。
ノン「おいおいおい~」

P1000413.jpg
「誰も取ってくんねーし…」

P1000417.jpg
ノン「おかんも寝てるし」

P1000428.jpg
ノン「…zzz」

Attende !! (仏:待て!!) 

2006.03.02



ノエ「おれ、可愛らしく待ってるやんかー。早く飯食わしてくれーや~。腹ペコでかなわへんわ~」

いやはや、可愛いからずっとそんな顔で待っててもらいたいもんですわ。
えろぉ、すんまへん…

ちなみにノエは仏語は分かりません。
唯一分かるのは「NON!」

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
