続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


フラン その後… 

2006.01.31

フランですが、昨日も注射を二本された後、やっと伏せのポーズで寝るようになりました。

私の帰宅後はかなり回復していて、「めーし、めーしっ」「(牢屋から)だーせ、だーせっ」って感じで催促が始まっておりました。

とりあえず一安心です。
でも鎮痛剤で痛みを抑えたので、原因がイマイチ???

年齢的には老犬だから、ちょっと加減していかないとね。

ご心配して頂いて、ありがとうございました。

やだなぁ・・・ 

2006.01.30

咳のしすぎで頭が痛くなってきた…。
はあ、帰りたい、月曜日。

まるいぞ! 

2006.01.30


うちのお豆役、ミエル。こうやって寝てるとチッコイさん。可愛い♪

フラえもん 

2006.01.30

フランがびっこひいており、日曜日に病院に行きました。
先生の前でも酷くびっこなので「折れてる感じの歩き方だなぁ」のコメントに愕然…。
レントゲンを撮る間も痛かったのか、レントゲン室から鳴き声が…。あぁ、いやだぁ。骨肉腫とかだったらと思うと、いつもなにげない待合室が重い重い。
dameinu.jpg
思わず『ダメ犬グー』を思い出してしまって、泣きそうになる…。

結局。骨にも関節にも異常は見られず、腫瘍とかもなかった。
フランは痛み止めの注射をして絶対安静。帰宅後、牢獄へ。本人もミーノンに邪魔されないから、ケージが落ち着くみたいだ。20060130110418.jpg


しばらく座ったままうとうとしていて、見ているのが辛かった。
やっと寝たところ。こうやって段々年を取っていくのかなと思うと辛いね。

あ、食欲だけは衰えておりませんので。

早く良くなって、いつものフランに戻って…。
20060130110439.jpg


チビカール♪ 

2006.01.30


会社の子がお土産に買って来てくれた、名古屋の「手羽先カール」
普通のカールよりも小さい3㎝大のカールなのだけど、その中に更に小さいカールを発見!!

あんまり可愛かったので…。

貝の中から小さい蟹が出てきた時の嬉しいのと同じ感じ?

ひろしま焼 

2006.01.28


↑ひろしま焼で有名な飯田橋の『れもん屋』に行ってきました。
既に到着した時点で数組が並んでおり、寒い風が吹く中並ぶのを躊躇ったけれど、我慢。
20分後くらいにカウンターの熱い鉄板の前に通された。
ミックスのそば入りと肉玉餅入りを注文。
ふわふわで、もちもちで、美味しい広島焼を堪能・・・。
(写真ないけどね)


その後、店を移動し、温かいショコラショウでデザート。
20060130094856.jpg


美味しい一日でした♪

花粉症 

2006.01.27

今年は去年の10分の1の飛散量らしいよ、花粉。
去年酷い酷いと言われつつ、全然問題なく過ぎ去った…

けど、

今日から急に鼻がモゾモゾ、くしゃみも…。

花粉症か?
それとも会社の空気がおかしいか。

後者有力…。

ショック 

2006.01.25

二月、連休なし。
ガックシ・・・

真似? 

2006.01.24


かわいいやん…♪

犬は喜び公園(庭)駆け回り・・・ 

2006.01.24

うかれノンチ… (写真はクリックすると大きくなります)

金曜日、会社の人に「明日は雪だけど、庭駆け回るの?」って言われて「私もけっこういい大人なので、そんなことはしないよっ!」って言い切ったのに駆け回ってしまいました…。
20060124093643.jpg
浮かれたノンチに付き合って、公園暴走。アホか・・・。
フランもちょっと付き合って一緒に走っていた。

天気予報では「東京での積雪は5年ぶり」と言っていた。
ノエルを雪の日に外に出した記憶があったので、5年前。生後4ヶ月ほどだ! ちょっと虐待行為? 
チビノエルは初めての雪にビビって動かなかったのだけど、さすが5年もたって「おっさん」入ってくると怖いもんなし。
20060124093710.jpg

かなりはしゃいで熱くなってハアハア言っちゃって、もう飛んだり跳ねたり相当楽しそうでございました。

コドモが作ったと思われる雪だるまにオシッコをかけ、コドモたちの夢も壊し、公園の新雪はほぼ踏みつけられました。

20060124093817.jpg
ミィはおうちで丸くなる…

ワクチン 

2006.01.22

ミエルとノエルは1月が毎年ワクチン月。
今年も打ちました。

ミエルは体温が高くて今日は40度あり、ちょっと待ち。
普段も39.8度とかだし、異常に元気だし、食欲も他人の残りを狙ってるほど…。ノエの診察中、かなりピョンピョン跳ねてたから、興奮で体温上がったのでしょう。
ちょっと待っていたら、体温が下がったので、接種。ミエル的には残念!!

そして、分かってはいたけど、思わぬ出費也…

よる。
外の凍った道で酔っ払いがスッ転んでいました。
酔っ払いと確認できたので、放置…

zzz・・・ 

2006.01.20



けっこう私にベッタリのノエ坊。
遅く帰ってご飯を食べていると、足に触ったまま寝てしまった。

ちょっと爺臭い…。


あぁ・・・涙 

2006.01.18

5年前パリに行った時、帰りのスーツケースがものすごいことになり、少しだけ荷物を郵送した。それでもスーツケースはすごいままで、ドキドキしながらカウンターで重量チェックしたら、30キロ。
エコノミーは20キロが限度なのに、だ。

でも、カウンターのフランス人は「いいよー」って感じで軽く流し、余裕でスルーした。

今回もそういくだろうと思ったのが甘かった…。

カウンターで示された数字は26キロ。
ガーン… 当然、「出すか、お金払え」と。

「出す!」といってカウンター前でスーツケースを広げて3キロ分だけは出せた。しかし、もうこれ以上は出す体力も気力もなかった。

残りはしぶしぶ「払うよ…払えばいーんだろ」ってことでカード払いにしたのだけど、その請求が今月来る…。忘れてた。しめて34000円強。痛い出費だ…はーぁ。

荷物は自分の体重込みで「○○キロまで」と決めて欲しい。
すごいデブがいたぞ、エールフランス!!
ケチーーーー!!!

・・・ 

2006.01.18


毎度毎度、だらけすぎじゃない?

あ! 

2006.01.18


明子ねーさん?? 見てるっっ!!

ヒマなオトコ… 

2006.01.17


「あ~ヒマ」雨の週末は最高につまらないノンチ。

20060116113703.jpg
座っていてもヒマだ。
どうすりゃいいんだっっ??

翌日は晴天なり。
空き地でフリスビーして欲求不満解消也。
4.jpg

ドッグスペース! 

2006.01.17

近所にテラス席のあるカフェができた。
早速行ってみて、テラスは犬OKか聞いたら、OKだという!
やった~! 今度は犬連れてお茶しに行くぞ~。

20060116113330.jpg

とりあえずカフェオレ…
パンを店内で焼いているので、焼きたてパンが食べられます。
私はPAIN DE BURRE(バターのパン)をTake Outし、翌朝食べたのですが、美味しかった~~~。

忘れんぼぅ 

2006.01.16

先週に引き続きまた家に財布を忘れました。財布なんか滅多に忘れなかったのに、年かな?
でも携帯があれば、edyのお財布ケータイにしてあるから、お台場周辺だとさして困らない! 便利な世の中だなぁと思う。

ケンタ 

2006.01.16

静岡のおばあちゃんちのマルチーズのケンタ君、二歳。めちゃめちゃ可愛い♪ 怖いものはミーノン…。

お正月はもっとホワホワしてたけど、美容院で綺麗にしてもらったんだって。

でも、よーく見ると、若干バカボンのパパ的なひげっぽいものが・・・。

幼馴染 

2006.01.10

ひろりん、まこりん、みーりん。
小学校の時の仲良し三人組の呼び名…。
背の順も私が先頭で、この名前の順だった。

その、まこりんと数年ぶりに会った。

利発で勉強が良くでき、運動神経も抜群。
なんでもハキハキ答えるクラスの見本的存在だった彼女。
最後は児童会まで努めた彼女と、脱力系な私がなんで仲良しだったのだろう???と今改めて疑問に思う。

彼女とは大学生の時に母校で一緒に一ヶ月間教育実習をした。
私が二年生、彼女が五年生の担任だった。
実際北海道の教員となって卒業後北海道に行き、結婚し、今は専業主婦。今でも会えば「ひろりん!」「まこりーーん!」って感じだ。

思い出話は尽きない…

三人でやってた交換日記はまだ私が持っているよ!!
よく男子に見られて私が切れ、防災頭巾で袋叩きにしたものでした(笑)
当時、オーバーオールが流行って、曜日を決めて三人でお揃いにして着たりしてたよね。懐かしいね。

不思議なことに誕生日とかも忘れてない!!

今度はお互いが生まれて育った築地あたりをウロウロしてみようねと言って分かれた。今は岡山にいる「みーりん」も一緒に会えたらいいな。



寝姿 その3 

2006.01.10

おかんの貫禄!?
いや、おかしいだろ、コレ。

気が付いたらタオルを掛け布団にしてすっかり熟睡していたフラン。
え~どうやって掛けたの???…疑問

DVC00112.jpg
しかし、よーくみたら、薄め開けて舌出して熟睡している…。
薄目だよ、薄目…怖いよ~。 しかもヒクヒクしててポルターガイストとしか思えない。あー面白いフラチン。
奥で娘も熟睡。

寝姿 その2 

2006.01.10

フランの長男リーフのババがくれた「リーフ似」だというクマ氏。
ノエルのベッドに置いておいたら、ノエが添い寝してました。
可愛すぎ!!!!!


DVC00115.jpg

やだもう、なんでそんなに可愛いんだよ。

でも、ホンモノのお兄ちゃんにはものすごい攻撃的なんだよね…

寝姿 その1 

2006.01.10



仔犬の頃からこんな顔…で朝からめっちゃ可愛いノエ坊♪ 毎朝悩殺…こんな写メしてっから遅刻しそうになるのだ…。

なりゆきで・・・ 

2006.01.09

三連休の中日。
成り行きでお台場へ。
なんで休みの日にとも思ったが、行ってしまいました。
でも、思ったより空いていて、待ったのはパーキングくらい。
道もすいていた。

お昼にハンバーガー目的で東大付近の店に行ったら休み。
で、お台場に行くことになったのだけど、
目的だったハンバーガーは違う店で達成させて、ブラブラ。


「犬嘩上等」と書かれたヤンキー犬服(笑)を見つけたよ。 うちの犬たちにもっとも似合いそうだ!!

「咲かずに散る花よりも 咲いて散るが犬の花道」みたいな文言入りのもあった。それもいいな。どちらもかなりお似合いだ。ちびっこ特攻隊! もちろん買わない。

一番大きな買い物はこれかぁ!?
ついにゲット、「わたあめ製造機」(っていうと可愛くない)。
プーさんのわたあめポットォ~!↓
20060109145351.jpg

アンパンマンのたべっこわたあめもあったのだけど、大きな洗面器くらいの直径。これは置き場所に困ると思い、諦めかけていたら、みーつけちゃった♪
なんか壷型で可愛いんじゃないの~? しかもアンパンマンより1000円お安くて、ハイ、お買い上げ~。
20060109145421.jpg
早速グラニュー糖を買ってきて試してみたら、できた~可愛いチッコイわたあめが!ツゴイ!しかし音がうるさいぞ~。

結局夜、ラーメンも食べていくことになり、お台場出たのが22時くらい。その後幕張にマンションを購入した友達のところに急遽押し掛けて新居拝見。

オールオートロックのすばらしいマンション♪
しかも、ひろ~~~~い。うらやまし~~~~~~。
これからちょくちょく遊びにいくよー。覚悟してね♪
とりあえず今度「わたあめポット」持っていくから、やろうね(笑)

キングコング 

2006.01.09

久々に映画を観た。『キングコング』
ストーリーとか全然知らなかった。

とにかくCGがものすごいいいい。
これは映画館で観るに限る。すごい面白かった~。

小さい頃本当にキングコングがいると思っていた。

おばあちゃんちでテレビを見ていたら、キングコングが東京を襲撃して東京が大変なことになっていた。
東京に一人残っていた父親が死んじゃう!と思って心底心配になって大騒ぎをした記憶がある…、

と、年上の友達に話しをしたら「キングコングの設定はアメリカだから、いまだかつて東京はキングコングに襲撃されていないはずだ」という。

「なるほど、そうだよね」

どうも私がキングコングだと思っていたのは、ゴジラかなにかだったらしい。いや~でも、手には女の人を持っていた気がしたんだけどな~。

今度は何観に行こうか??

サザン 

2006.01.08

今更だが、サザンが大好きだー!
ここ数年かなり聞いている。通勤時は通年。

今、年末の年越しライブを見ていた。いいなぁ、桑田さん、カッコイイなぁ…すごくカッコイイなぁ…今年はライブ行きたいなー。あれ、体験してみたい。
2,3年前の冒険王でサザンの期間限定ミュージアム?みたいのができて、サザンファンの同僚に誘われて行ったのだけど行っておいて本当に良かった。
あぁ、桑田佳祐…万歳!!カッコイイなぁ…あんな50歳。

あけましておめでとうございます♪ 

2006.01.01

年賀状をいただいた方々、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年末の美容院でいろんな雑誌を見ました。
数子チャン曰く、金星+の私は長かった大殺界から脱し、種子という新しいことへのチャレンジにはもってこいの一年を迎えるとか。

厄年も重なった3年間でしたけど、特に悪いこともなく、大事な人たちも元気で過ごせたのですが、数子ばかりをあてにするのもどうかと思い、いろんな雑誌の占いを珍しく読んでみました。

これらの結果がことごとく似ていて、割と良い感じ。
悪い占いは「違うね」ですべて忘れられるけど、良いとなったらとことん「当たるな…」と信じるっ!

で、例年通り静岡で何もせずの食っちゃ寝の年越し。つまんね…。

フランズは、だいたいどこに旅行に行っても、遊びに行っても、世界中どこでも我が家的にリラックスしているのだけど、おばあちゃんちのケンタ(マルチーズ)にとっては、いつも天下の我が家が牢獄となる・・・。
ちょっとでしゃばるとミーノンに大目玉を食らうので、一言も声を発せない。知っている人は知っているフランの脅威だが、ケンタにとってフランは遊び相手(驚) フランもケンタには絶対怒らない。非常に優しいママって感じ。ケンタが一番怖いのは、ノエル…。


それでもムリヤリにでも、こうやって並べるようになったのはかなり進歩。ちっこいケンタはものすごく可愛い♪

あ、私のプチハッピーが早速2日から発揮された。
ある雑貨屋でおみくじを引いたら、おみくじ中最高の「なんでも30%オフ」だという「大吉」を引いた。おみくじ最高級な上に閉店間際だったのにオープン最初に出た一等賞だったそうだ!
だからといって特にほしいものがないからその券は母親にあげた。
私はというと280円のきのこのストラップを買った。
ここで焦って高い買い物をしないところが賢いっ!
そんな店の思う壺にははまるまい。

そしてこういう小さい幸せあってこそが楽しいのだ! 
幸先が良いといいね。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
