続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


……… 

2005.12.31

ハッスルのパンツもどーなんだ?
ボビーが勝ったみたいだ!やったね!

ボビーがんばれー! 

2005.12.31

曙が面白すぎるよぅ… なんか虫かニコチャン大王かって感じだ。

良いお年を! 

2005.12.31

20051231212424
今年もあと数時間となりました。いつもの年越しです。紅白見てます。
三年間の大殺界と厄年から開放されるぞー!でも油断せずにできるだけ毎日笑って過ごせるようにしよう!皆さんお世話になりました。ありがとう!また来年も私とフランズをよろしう。

大人になった自分へ 

2005.12.30

マクセルDVDのCMで子供が大人になった自分に「〇〇になっていますか?」と問い掛けるのがある。
将来の夢…女の子は幼稚園の先生とか花屋、ケーキ屋なんかが多かったけれど私はトリマーと書いていたなー。犬が欲しくてたまらなくて係わる仕事はこれしか知らなかった。獣医は向いてないと思っていた。注射とかできないし。
今三匹に囲まれていると、あの頃の私に教えてあげたい気持ちになる。トリマーにはなってないけど、半分夢は叶うよと。
ちなみに小学生の時の文集に尊敬する人として「ムツゴロウ」とも書いてあった。笑える…

おだんご 

2005.12.30


毎年築地に買い物に行く母がお土産を買ってきた。「茂助」の団子。焼団子につぶし餡、漉し餡の三種。どれもこれも美味しくて大好き…

シゴト納め 

2005.12.29

やっと今日でシゴト納めですが、全然そんな気がしません。外出して半分以上人がいなくなったオフィス。寂しい感じ~。納会もないしね。ま、いいや。お休みが待っている!!


お正月は広いところでたっくさん走らせてあげたいと思っていたけど、お天気悪いらしいじゃん!つまらないね…。

あ!自分の美容院を予約したところで気がついた!
犬たちもシャンプーしなきゃ!
三匹洗うのはけっこう肉体労働…。ふぅ
面倒だけど、綺麗なコートで新年迎えようね、人も犬も。

みなさん、一年間ほんとうにありがとう&お疲れ様でした!
また来年もどうぞよろしくね。

かぼちゃケーキの報告 

2005.12.29



リーフは釘付け。このポーズしたら、うちは確実に口から液体がタラララ~と流れ落ちるな。


apo.jpg

アポちは、あーあー、紙袋に顔突っ込んじゃってるよ!
9歳の誕生日おめでとっっ!

ななかっちゃん 

2005.12.29



nanakazu2.jpg

長野の友人の家の犬、ナナとカズ姉妹。いつも美味しいりんごを贈ってくれるのです。東京にはあんなに美味しいりんごは売ってないよ!まじで。他に送るものがあったから一緒にクッキーを送ってあげたら、写真を送ってくれました。寒波の日本、長野は大雪なんだって。ナナカズは元気だけど、もう老犬の年齢だからあったかくしてお正月を迎えてね!
@赤と青のセーターは私が昔編んであげたものらしい…、なんかお婆ちゃんチックだったね…。

かぼちゃケーキ♪ 

2005.12.27



美味しそうなかぼちゃがあったので、犬用ケーキ作りました。
一応クリスマス用として…ついでにクッキーも。
手作りおやつは犬たちには毎回とても好評デス。

20051227155944.jpg

今、とても欲しいもの・・・ 

2005.12.26

今、モーレツに欲しいのが、この『アンパンマン たべっこわたあめ』!!
別にアンパンマンじゃなくてもいいのだけど、わたあめ製造機が欲しい~~。


で、先日デパートに行った時にふと「あ、おもちゃ売り場寄ってみよ」と思って寄ってみたのだけど、今ってデパートのおもちゃ売り場スペースがものすごく小さい!! 私たちが小さい時はすごく充実していたのに!もうおもちゃはデパートで買うものじゃないんだね…。ビックリしました。
で、当然わたあめマシーンはなく…。

これは、お子様たちのお年玉を狙った年始のおもちゃ屋を狙うしかないな!
来年はわたあめ食べるぞ!!

恒例のクリパ・ケーキ食いつくしの会 

2005.12.24


友人宅で恒例のクリスマスケーキを食い尽くす会♪ 
みんなで鍋を囲んだ後に別腹に収まるケーキたち…
20051226111308.jpg
恐ろしい収納ぶり。私の部屋にも欲しい、この収納力。
20051226111356.jpg
私が持参したチョコレートフォンデュも…。甘くて美味しい~~~~♪
年末年始って怖いっっ
20051226111426.jpg
お土産は毎年いただく『久保田』の酒粕…これ、いろんな酒粕を試したけれど一番美味しい。夜の犬の散歩後の冷えた体には最高です。

冬至 

2005.12.23



22日は「冬至」でした。人間は風邪を防ぐと言われてゆず湯に入り、厄除けといってかぼちゃを食べます。

フランズのご飯にもかぼちゃが!
元気に冬を越そうね。

ももちゃん♪ 

2005.12.21

ミエルとノエルのアジリティーの先生(訓練士さん)の赤ちゃん、生後5ヶ月のももちゃんです♪


パリ土産を置きながら、初対面してきたのですが、これがもう可愛いのなんの…。すごく良い子でいつもニコニコしてよく動き、ほとんどぐずらない…。赤ちゃんの良いところだけを凝縮したような女の子でした。

抱っこしていたら、いつの間にか腕を噛みながら寝ちゃったりとかして、ああ、可愛い。こんな赤ちゃんだったら欲しいかも~。

お母さんみたいに楽しいことを沢山見つけられる、強くたくましく賢くいつも周りを元気にしてくれるHAPPYな女の子になってね♪
また遊びに行くね。




いぬDECO 

2005.12.20



本屋で可愛い本を見つけて立ち読みしました。『天然生活』の別冊。

知ってる人が2ページくらいのインタビューに出ていてビックリ!

買おうか迷ってやめたけど、やっぱり欲しいかも…

遺伝!? たれパンダ2号 

2005.12.19



フランの長男・リーフ。
脱力しまくっておりまつ~。

脱力っぷりはママ譲りか???

そういえば... 

2005.12.19

フランもミエルもノエルも200gづつ体重が減っておりました!!

先生はそんなに太ってるってほどじゃないっていうけど、ちょっと太っておりますよ・・・。

母娘 

2005.12.19



最近ちょっとくっついていることが多い母と娘。
(左:ミエル / 右:フラン母)

ノエはいつも勝手に一人。
徒党は組まない男。

狂犬に狂犬病ワクチンを 

2005.12.19

義務とは言いつつ、日本にない病気のものをわざわざ…という感じで延ばし延ばしになっていた狂犬病のワクチン接種を今ごろ、しかも3年ぶりにしました。

区でやる春の合同接種はしたことがなく、いつも獣医さんで。
最近は区の登録も獣医さんでできるようになったらしく、済証も獣医さんで出してくれるようになったから、保健所まで行く必要がない。

と、いうか、打つだけ打って登録はどうでもいいと思っていたのだけど、今回は自動的に登録されてしまいました…。
犬に対して特に良いことを何もしてくれない区に大してお金は払いたくないので、次回からは払わないつもり。




注射中三匹はとてもおとなしく緊張していたのだけど、診察台から下りた途端にフランは変なオタケビを発して痛かったことをアピールしていた。

先生も驚くやら可笑しいやらだったのだけど、その後診察室の隅でコウベを垂れてぐったりしていたのでちょっと心配になったらしい。ワクチンというだけあって、副作用が出る子もいるしね。

獣「大丈夫かな?フラン、よほどショックで体調まで悪くなった?」
私「大袈裟なので、演技だと思います」
獣「じゃあ、これで…」
と、先生がクッキーを出した途端、目がキラっと光って立ち上がって尻尾が揺れていた。
獣「ほんとだ(ほんとに演技だ)・・・なんて奴」

結局クッキーをゲットして帰宅。
今年の病院納めでした。

病気をすることもなく、下痢や嘔吐も少ない元気な一年でした。
来年も、そして、ずっとそうでありますように・・・

50%OFF!! 

2005.12.17



たまたま寄ったソフト屋でERのDVDが半額に!!
ワーナー50周年記念だって!
ワーナー万歳!!

シリーズⅣの途中だったのでそれと、大好きなグリーン先生が亡くなるシリーズⅧの計3本お買い上げ! 

年末までだから、それまでに全部揃えちゃおうかな…。
ああ、また出費。

NOEL 

2005.12.16



ノエルのNOELは仏語で「クリスマス」の意味。
先に決まっていた「ミエル」の名と語呂が良い男性名詞から「ノエル」とつけました。

これは MUSIQUE NOELのCD、パリで買って来ました。
今の時期、これをかけたりしてます。
クリスマスの音楽って好き。 

インテリア本 

2005.12.15



インテリアの本が大好きな私は昨日も買っちゃった♪
エディシオンドゥパリから出ている『パリの・・・ 』シリーズ。
いろんなのがあって、『パリのあかり』ってのと迷って『パリ、私のインテリア』にした。見てるだけで楽しい…別にパリじゃなくても全然良いんだけど、このシリーズは好き。

コンビニにはananがあったので、これも…まだ読んでないから週末じっくり読む!

DVC00035.jpg

あれれー?もうテレビジョンとか出てる
これも買っちゃった!
年末年始特大号!
これ、毎年買って年末年始のテレビチェックするのが好き♪
でも案外活用しなかったりする…。

気のせい? 

2005.12.14

銀行のATMが、こう言った気がした。

「ありがとうございましてん」

…関西人?

つけ! 

2005.12.14



夜のお散歩時、なるべく脚即歩行になるように歩かせていますが、ノエルはリードを若干ひっぱり気味に歩くので、いつも怒られております…。

踏み切り近くで「つけ!」(左側につくよう指示)って言ったら、母と歩いていたフランまで寄って来て、3匹とも私に「つけ」しました(笑)

ミエルはいつも私の横。ノエルはその外側が定位置。

腹の上にて 

2005.12.12



腹の上で寝るオカン…。
すごく温かくて気持ちよさそうだけど、私も気持ち良い。

何? 

2005.12.12


このバック臭いが違うな。ツンツン…
だってパリで買って来たバッグだもーーーん。
バッグに手を突っ込んでいたら、自分も覗きたくて手を入れてきたノンキチ。

20051212104407.jpg

顔まで入れてきた。
なんでも顔で開けようとするのは、フランの血か?

使えない奴が・・・ 

2005.12.12



先日1000円札が欲しくてCDで9000円下ろしたら弐千円札が3枚出てきてビックリ! 一瞬ニセ札かと思った…。
数年ぶりに見たけど、これ使いづらいよー。やだよー。

秋(冬)の公園 

2005.12.12



落ち葉にまみれに木場公園へ。
すっごい寒いけど、元気なフランズ。なんで寒くないんだろう???

20051212102224.jpg

親子で追いかけっこ…というか、キレて走りまわるミエルを追うノエルを追いかけようとしているフラン。ミエルのすばしっこさに誰も追いつかない。まるで野うさぎを追いかけるハンティングドックって感じ。しかし狩りは毎回失敗。

20051212102317.jpg

アポロにフリスビーを取られて真剣に追うノエル…

20051212102257.jpg

力づくで取り返す奴…。

20051212102232.jpg

ノエルが飽きて放ってあったフリスビー、「みつけたよ!」の笑顔。
偉かったねー!! 可愛い~~~♪

20051212102215.jpg
フラン
「みなさん、元気だこと…」
珍しくアポに気に入られた割に、愛想なし。

20051212102239.jpg

寒くて寒くて私たちはオープンカフェのランチで暖かいものを食べたり飲んだりした。
犬たちにはホットミルク。

20051212104004.jpg
帰ってぐっすり寝てました…

可愛いポーズ♪ 

2005.12.10



ミエルはこうやってキチンと前足を揃えて伏せします。
可愛くて大好き。

こういう顔で朝見上げられるとついつい「可愛いなあ~」って話しかけてしまって、遅刻しそうになります(汗)

冬の好きなもの♪ 

2005.12.10

冬生まれのせいか、暑いのはとことん苦手。
夏は一年のうち一ヶ月くらいでいいと思うので、地球の温暖化だけは本気で防ぎたい。



いちご!大好き♪ もう出てるんですね。
最近スーパーに行ってないけど、朝、台所でいちごを発見したので、食べてきました。初いちご♪
そういえば、今年尾瀬に行ったとき、甘い美味しいいちごを無言でたらふく食べたっけな~~~なんて思い出しながら。

20051210231420.jpg

これは今シーズンちょっと前から使っていたデロンギのオイルヒーター。私の部屋用。
これのおかげで私の部屋はほんわり暖かくて居心地満点。

ミーノン+私用として購入したから、たぶん生まれた年・2000年に購入したのでしょう。部屋全体が温まるのですごく気に入っている。

20051210231455.jpg

銀座MIKIMOTOのデコレーション。
シンプルで、好き♪

MasonPearson 

2005.12.08

社内で回覧された雑誌にMASON PEARSONのブラシが載っていて思い出した!
うちにもこれがあったと。
そして、それは犬用だった…



MASON PERSON HP

ちょうど犬用ピンブラシがダメになったので、良いブラシがないかなーと思っていたところに回覧雑誌がきて、そこにメイソンのブラシが載っていた。
ネットで調べたらアットコスメでものすごい評価が高い! へ~。

犬仲間から「毛に艶が出ていいらしい」と聞いて買ったのだけど、日本で買うと7000円くらいする。

ちょうどイギリスに知り合いがいたので、頼んで買ってもらった。
それでも3500円はしたかな~? 
ブラシとしては破格値だと思うのだけど、50年このブラシを使った人がいるというから、一生物。
ちなみに私は今100均のブラシですけど、何か?

で、犬と一緒に自分にも使っていたのだけど、猪毛のこのブラシ、静電気は起きにくいし確かに良かった。

でも今行方不明…。どこ行っちゃったかな? 探そうっと。

あ、豚毛のブラシも使ってるけど(@自分)けっこうGOOD!!
もしみつからなかったら、MASONブラシ、また買おうかな~。

 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
