続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


遊ぼうよっ 

2005.08.31




姉弟は仲が悪いわけじゃないけど、仲が良いわけでもない。
一緒に寝たりいつも見えるとこにいないとダメなわけじゃないけど、どっちかがいなくなると気になる…。

ミーノンはお互いそんな存在らしい。

一日一回くらいはどっちかがどっちかを誘って遊ぶ。
二匹が遊ぶ姿は何度見ても、飽きない…。


プミラとワイヤーちゃん 

2005.08.31




こないだ買ったプミラとワイヤープランツを切って花瓶にさしてみました。可愛いでしょ??

そして私の新たな注目はウォータープランツだ!
簡単に言えば水草。可愛いのがいっぱいあるんだよね。
金魚が何より嫌いなので、水槽はほしいけど魚は要らない。
私にぴったりじゃん、ウォータープランツ!

でもやっぱりそれだけじゃ寂しいからメダカでも一匹入れて見たいけど、ヒメダカはちょっと苦手。 おばあちゃんちの近所の川にいたようなものすごく小さいメダカ(なんて言うんだろう?)もしくは…、あ!そうだ、川海老も可愛いかもかも!!

こうやってちょっとミドリがあるだけで和むもんだな~。

最近精神的に安定することが肉体的安定にもどんなに大切かということを実感する。精神的にダメになると、絶対肉体に出る。

考えだしたり、疑ったりするとキリがないってわかっているのに考える。それがクリアになると、頭から足の先まで軽くなることを実感して驚く。

こういう感情をコントロールするためだけにでもヨガをやって精神的にすごく強くなりたいと思う。

嫌なこととか、すごく気になって眠れなくなることとか、イライラしたりとかヤキモキしたりとか。
そういう気持ちをもっと早くポジティブに変換できるようになりたい、自分の力で。
マイナスな感情はどんどん捨てたい。もったいない、そんなの考えてる時間が…。

ま、そうは言っても元々楽観的ではあるし、割り切りも早いので「もがく時期」は人よりかなり短いらしいんだけど。

あ、気づいちゃった。最近「そんなの考えすぎだ」とか「何先走ってるの?」「勘違いじゃない?」とか指摘されることがあった。
たぶん、マイナス思考になりそうな自分を先に察知して、先に回避しちゃおうとしてたからなのかもしれない。それが結果的に先走った風になってたのかも。

そしてその「先走り」は、数子ちゃん(細木)言うところの金星人の特徴でもあるから仕方ない。そして深く考えるのも苦手なんだった…。当ってるぞ、数子。

いろいろ考えてたら非常に眠くなってきた。もうどうでもいい。
また明日起きられないと困るからもう寝ることにする。

やっと 

2005.08.30




昨日やっとブリジットの二作目「きれそうな12ヶ月」を観た。
なんせ近所のビデオ屋が開店以来ずっと激安価格してたため、在庫切れがずーっと続いていたのだ。

待ちに待って借りたのに、あんまり面白くなかった。
一作目のほうが断然面白かった、チェッ…。

キョンキョンと浅野忠信が主演した『風花(かざはな)』も観たけど、こっちは面白かった。というか、キョンキョンが相変わらず良いからずっと見入ってしまった。ストーリーも、流れもとっても単調だけど、けっこう見入ったよ。

にしても、竹中作品がそのビデオ屋に全然ないっ!
リクエストしよ。

また買っちゃった。 

2005.08.30

kinseijin

今年も買ってみました!
なんてたって数子ちゃん言うところの今年までの3年間の“大殺界”+厄年(後厄)が来年いよいよ明けちゃうんだもんねー。

去年数子の話題が出てこのシリーズを買い、自分が大殺界だったことを知った。ちょっとだけ信じてちょっとだけ慎重に生活してきた。まだ残り4ヶ月ほどあるから油断はできないけれど、これから段々のぼり坂の私らしい。

良いことは信じる。

今のところの大殺界、私にはすごく悪いことはない。すごく良いこともないけれど、小さい良いことはけっこうあった気がする。ミエルが賞取ったりとかね。
「不幸に気づいてないのでは?」という人もいたが、そんなの気づかないに越したことはない。気づかないが勝ち。勝ち負けか??

で、12年前の大殺界も悪いことがあった記憶がない。あんまり上下のない人生も金星人の特性らしいんだけど、大殺界に特に何もない場合は今の環境がとても良いということでもあるらしい。そうなの??
金星人は、お金は入ってきても使っちゃって貯まらないらしい…やだな。
入ってもこないけど、多少入っても使っちゃうってのは大いに当たっている。

ちなみに面白いからフランとミーノンも同じように見てみたら、フランは「火星+」だった。私とフランは「もともと息が合い、何をしても満足な結果が出る相手」らしい。そして「なくてはならないアドバイザー」でもあるらしい。フランよ、私に何をアドバイスするつもりか? でもかなり良いらしい。

ミエルとノエルは私と同じ「金星+」、私とミーノンは「今まで何度となく失敗を繰り返した二人ですが、今年からは息もピッタリと合い成功へとステップアップできる」らしい。おっと、これはアジするのに最適な結果じゃない? じゃない?

けっこうこの話題、盛り上がってます。会社で…。




え? 

2005.08.29



ノエ「おい、これ違うだろ、こうじゃないだろ」
ピロ「え?違うの? じゃあどうすんのさ」

よだれかけ1

ノエ「こうだろ、普通はよぉ」
ピロ「へ~~~、そうなんだ」

手作り犬ゴハンの我が家では、どうしてもゴハンがリゾット状になって、汁気が多い。そうなるとミエルの耳毛は器に入るし、皆の胸毛が濡れてクリクリになっちゃうのだ。

耳毛はスヌードをすればいいし、胸毛はよだれかけをすればいいんだけど、面倒くさがりの我が家ではやっぱり裸でゴハンだ! ほーら食っちゃえ、食っちゃえ~、で後の祭り…。

フランて・・・ 

2005.08.29



「フランてさ~」などと家族で話をしようものなら、うたた寝していても耳だけはこっちを向いて「あたしのこと?」なんて顔をしてたりします。

「ぎゅうにゅう」とか「おさんぽ」「食べる」「いく」「きた」なんで言葉を耳にしたら起き上がって確かめにやってくるのだけど。


ベロフラン

んで、夏だからってこんな顔してるんじゃなくて、もう年がら年中ちから抜いちゃってま~す。現役退いた舞台女優って感じ?舞台女優ってのは、目張り入ってて、顔がデカイって意味で。
友達によく「フランて…」って笑われてますけどね。ウシシ・・・

最近言われたコメント。
「ノエルって耳毛がないよね~。いくらないっていっても普通は簾みたいにあるもんだけど、キレイサッパリないね。パピヨンのくせに。でもあいつ(ノエル)、<だから何が悪い>って顔と態度だよね、お宅の子たちってさぁ…」

これがショックだと思ったら大間違い。最高の誉め言葉だ!
パピヨンであろうとなかろうと、この誇り高い(脳天気とも言う)態度こそ、私が望む犬の姿だ!









ある土曜日・・・ 

2005.08.28

20050828223946.jpg

しばらくフランを洗っていなかったので、シャンプーする。
毛が濡れるとスムースヘアのようになって、カットはタブーと言われるパピヨンをもし刈ったら…といういけない妄想にかられる。

20050828223900.jpg

お昼ごはんにおむすびを食べて、デザートに「紫芋ようかん」を食べる。芋・栗・かぼちゃんは女が好きなものというけれど、この秋の味覚、もちろん私もすっげ~好き♪ 芋ようかんもだーい好き。
この紫芋ようかんは地元で売っているもの。うちの地元、けっこう美味しいものありますぞ。

20050828224217.jpg

夜の散歩が涼しくなってきた。商店街の中にある我が家は夜も明るい!
今は街路樹の「さるすべり」が綺麗なピンクの花をつけています。

これでいいのか? 

2005.08.28

サボテン


今年の春に買ったサボテン。ものすごく変な形に成長しつつある。
なんでこんなになってしまうのだろう??
これって切り取ってもいいのーーー??

ムカーシ、うちにあったサボテンもこんな感じで変に成長していたのだけど、サボテンってこういうもの?

誰か芸能人が「サボテンは宇宙人をおびき寄せる」って言ってたのが妙に頭に残ってるんだけど、そんな気さえしてきた。

なんか・・・気味が悪い。

懐かしの、『ひみつシリーズ』! 

2005.08.27

ヨガ

来週末と再来週はホットヨガに行く。
世の中本当にヨガブームだなあ。これが去ったら今教室をやってるとこでも絶対つぶれるとこがたくさんあるだろうなー、なんていらぬ心配を。
ホットヨガは温度38度、湿度65%の中でやるヨガでものすごく汗をかくらしい。元々汗っかきの私はどうなるのか今から楽しみだ♪

その練習として、今もクーラーのない部屋で掃除をし、パソコンをいじくっている。汗をかくと肌の調子が断然よくなるから夏はこうやってむりやり汗をかくのだ~!

で、掃除してたら出てきたのがコレ↓↓↓

ひみつ


小学生の時にすごく流行って学級図書にあった『ひみつシリーズ』
知ってる???

学校でさんざん読んだのにどうしても欲しくてこの『からだのひみつ』と『イヌのひみつ』を買ってもらったのだ!
今読んでもすごく面白い! 
当時の私のチョイスもすばらしい!

弟がもっと違うのをたくさん持ってた気がするけどそれは処分してしまったらしい。私は保存しておいて良かった~。



セントラルステーション 

2005.08.27

セントラルすてーしょ

日系ブラジル人の友達に貰った亀で思い出した、このブラジル映画。
好きな映画のひとつです。

簡単に言ってしまえば、身寄りのない少年が、知り合った「手紙の代筆屋」のおばさんと自分のお父さんを探しに行くというロードムービー。

ジョズエという役のこの少年がすっごくすっごくすごく可愛い。
ブラジルもなにかと問題の多い国らしい。
ブラジル人の友達が後で解説してくれたのを思い出した。

この役の少年も元は駅で物乞いをしていた少年なのだ・・・。

このビデオは当時「ジョズエが、ジョズエが」と言っていた私にブラジルに帰国した友人がくれたもの。
しかしながら、このビデオ、ポルトガル語なんだよね~。
一回見てるから内容はわかるけどさ~。

ボンヂーア、ボアノイチ、ポンデケージョ、くらいしか分からないよぉ…






もう一匹の家族・・・ 

2005.08.27

亀

亀2

もらいものである。 ブラジル人の友達の友達が飼えなくなったといって、「これを飼ってくれるのはあんたしかいない」と言われ、「特に手もかからないからいっか」と安請け合いしてもらった亀。

ガンガン大きくなっている・・・。

貰ったのはもう5年以上前。
たぶん、半分くらいの大きさだったと思う。

亀は何匹か飼ってきたけど、なんか一番生命力を感じる頑丈な感じの亀だ。人間を見ると餌をせがむのだが、そのせがみ方がなんか、怖い。

お店に置いてあるから、お散歩に行くときにミエルがたまに覗いているけれど、パクっとやられないように注意せねばならない。

「手はかからないから」と思ったとおり、餌と水かえ以外は何もしていない。通りかかった獣医さんがうちの亀を見て「なんかすごく自由な感じの亀」と言っていた。自由というか、なにもしてないんで、ほんとに。

正直、大きくなりすぎて気持ち悪いほどだ。

マイ・デジカメちゃん♪ 

2005.08.27

デジカメ



去年、デジカメを新調しました。
LUMIXのFZ20、一体型で一眼レフではありません。
私の腕ではこれでも十分すぎるほど。
形とか大きさとかがちょうど良くって気に入ってます。
使いこなせてるかは、聞かないで。

写すものといったら、もちろん犬が99%になってるけど(笑)
ちゃんと習いたいな、カメラ。


で

時が経てば・・・ 

2005.08.26

ちびのん

ノエルとフラン。ノエルは生後3ヶ月くらいかな?ママのものを奪おうという欲が出てきた頃。でも体はまだまだちっちゃーーーーーいっ!
こんな頃もあったんだなーと思う一枚。


ひそひそ


今はこんな感じだ。
二匹でたまーに怪しく遊んでいるけれど、ノエの本気の遊びにフランはついて行けない。尻尾を巻いて走って逃げている…。

台風一過 

2005.08.26

台風一過


私の周りは思ったほど被害もなく、台風11号は去って行きました。

一転、今日は晴天、外は暑いらしいですね。
オフィスの中は涼しいので外がどれだけ暑いのか分かりません。

勤務先のお台場のオフィスからの景色です。
雨が降った日の翌日は空気が澄んでいて、本当に綺麗な青空になります。
(左下にゴーイングメリー号が。大人1000円だって…ありえない)

でも残念ながらいつもは空気が汚れていて白く曇った空なのです…
さーて週末、なにして遊ぼうかなっ♪

アジリティーの世界大会 

2005.08.26

sekai taikai


アジリティー世界大会の時期になってきました。
9月下旬、いつもヨーロッパで行われる世界大会。
日本で好成績なペアが選考会で選ばれて代表となり、世界へ!

今年はスペインなんだって!

スモール、ミディアム、ラージで優秀な各3ペアが選ばれてスペインで走る、かっこいいな~~~~。

皆さん、頑張ってください! ガンバレ日本!!

…1回は見に行ってみたいもんです。

ひっぱりっこ~ 

2005.08.25

HIPPARI MIEL


ひっぱりっこは、飼い主と犬が「一緒に遊んでいるっ!」と感じる遊びの一つです。

「ひっぱりっこした場合は、最後は人間がモノを奪って、人間が勝ったことにしないといけない」
本で読んだか、何かで見たのだったと思います。
そしてそれは正しいと思い込んでいました。

でも訓練を始めて、実はまったく逆だったことを知りました。

先生は「遊びってことは犬もちゃんと分かってる。だから勝たせてやって自信を持たせてやれ、遊びは犬が楽しくなくちゃいけない。楽しいまま終わって、またこの人と遊びたいって思わせろ」と。

犬の立場に立てば、見えてくるものも変わるものだなーと感心しました。
だから訓練も常にそういう立場から進めることになります。
「犬がいっしょに何かしたいと思うような飼い主になれ!」
変わらなきゃいけないのは、飼い主なのだと。

それから若干わざとらしく「うわー強い、すごいすごい!」とか言ってやるともっとガンガン引っ張ってものすごく興奮して、楽しそう。
表情も全然変わる!

ノエルへのボールの投げ方もそう。「犬が追いたくなるように投げろ」…
だから地面を這うように素早く、一気に投げてあげると、追いかけるスピード、咥える勢いが全く変わります。

いっぱい遊べる子は、いろんなことを早くいっぱい吸収できるんだって。
人間も同じかもしれない・・…

この写真のミエル、白目が可愛いのデス。
写真クリックして確かめてみてね♪

頭痛が・・・ 

2005.08.24

tamanegi


久しぶりにまずいものを食べました。
同じチームのコタちゃんが淡路島のお土産に買って来た、たまねぎのお菓子。
封をあけるとぷ~んと軽いたまねぎ臭。
口に含むと鼻に向けてこもるたまねぎ臭。

たまねぎ嫌いのトモダチが「たまねぎ食べるとここ(口周辺)に匂いがこもって頭痛がする」と言っていた気持がよ~~~~く分かった。

たまねぎは野菜としてたべるべきだと実感。

話題性200%、社内で気持悪くなった人続出のお土産でした。

え?マクラですか?? 

2005.08.23

noe


人の足をマクラにする男。
ノエは私がゴハンを食べたり、何かしてる間、こんな感じで近くて待っていたりします。
こういうときは、遊んで欲しい証拠。

「おれ、準備万端だから、いつでも声かけてくれよ」って感じ?

得意! 

2005.08.23

ote


失禁ミエルですが、元気です。とても元気です。
お手は昔からできるのだけど、最近すごくすごく誉めていたら、勝手にお手するようになっておりますっ!

「え?だから何?」って感じなのですが、
「あたち、じょうずにできる!」って見せに来る…。ん~




心配事 続 

2005.08.22

ミエルの尿検査ですが、病的要因はまったく見つからなかったとの報告がありました。
とりあえず安心しましたが、じゃあ、なんで??

膀胱の形状によるものか、避妊手術によるものか、ストレスか…。

避妊手術に関しては、癒着が起きてるとは考え難い(おきないような処置をしているから)と。

ストレスは…ん~、こればっかりは聞いてみないと分からないけど、生活も変わってないしな~。

とりあえずしばらくはオシッコの回数を増やさせてあげて(外に連れ出すなどして)対処することになりました。

でもミエルって家でもちゃんとできるし、外でしないことも多いんだよな~~。
とりあえず、変な病気じゃなくて良かった…。

観葉植物 

2005.08.22

shokubutu


増やしてみました。
死にそうだったプミラは病気療養中。
培養液とかいう栄養剤を購入したので、準備万端!

フィックスプミラ、パキラ、ミューレンベキア、アジアンタム…。
それにシダ系の前からいる奴。

どれも似たようなのだけど、可愛い!
ちゃんと育てようっと。

ちなみにパキラ(左のひょろっとしたの)は、100均で購入。

心配事 

2005.08.22

最近ミエルがチョコチョコ失禁するので、昨日病院にいってみた。
膀胱炎か、尿道結石…とか考えられるかと思い…。

とりあえず採尿できなかったので、エコーで見てもらうと、
ミエルの膀胱は横に長いらしい。
元々どういう形か分からないけど、茄子みたいな形をしていた。

オシッコが貯まっているのが見えた。
オシッコが貯まっているってことは膀胱炎ではないらしい。
結石らしい影もなかった。

今日新鮮ティッコが採取できたので、検査してもらっていると思う。
おもらしは治らなくてもいいから、なんでもないと良いのだけど…。

専用フード!? 

2005.08.21

パピヨンフード


「チワワ」「ダックス」「シーズー」に続いて、パピヨンのフードまで発売された。もう結構前からだけど。
パピヨンってそこまでメジャーにのし上がったのかぁ・・・
JKCの登録犬種ランキングも上位に入ってるしなー。
マイナーでいいのに。

ま、うちのは愛玩犬のパピヨンじゃないからね・・・。

このフードだってもちろん食べないよ!

まぬけなオモチャ 

2005.08.21

noeboal

boal


ノエの室内用お気に入り「ぴよこちゃん」
だいぶあそんだせいで綿が出てきた。
なんか表情が間抜けだけどとっても可愛い。

小さい緑のボールはミエルのお気に入り。
ミエルは猫用のオモチャが好き。

犬が遊んだ後におもちゃが転がってる風景が好き。
片づけまでしてくれればいいのだけど、そこまでしてくれないもんね。

YOGA 

2005.08.21

babar


人生二度目のヨガ教室に行って来ました。
久々のヨガ。 いろいろ思い出しました、案外難しかったということを…。

まずは呼吸法。一番私にはやっかいなもの。
先生はポーズ+呼吸というものをよく覚えているものだと関心しちゃう。

鼻で吸って鼻で吐くという「ウジャイ呼吸」
目をつぶって、自分の呼吸を意識する。
誰だかものすごいスースー音を出しいる人がいる。でも目つぶってるし確認できない。どうやら先生のようだ。

呼吸をカウントに合わせることになった。
目はつぶったまま。先生が急に手を叩き始めたので、ものすごい驚いた私は座っていたブロックから3cmくらい飛び上がってしまった。
おまけに「姿勢を変えたくなっても目はつぶったままで」といわれていたのに、あまりにびっくりして目もひんむいてしまった。

そんな自分がおかしくておかしくて、先生のカウントに呼吸を合わせられもせず、無理に合わせようとするから窒息気味。苦しい・・・

ポーズは一番基本だといわれる、太陽礼拝のみ。
途中犬のポーズをいうのがけっこう苦しく、頭に血が登ってクラクラしそうになった。

久しぶりに筋を伸ばしたせいか、今日は若干筋肉痛…
 
再来週は「HOT YOGA」に行く。温度の高い室内でYOGAをしてたくさん汗
をかいて体に溜まった毒を出すというもの。
こっちは初体験なので、非常に楽しみ。

でも昨日の晩、久しぶりに湯船にゆっくり浸かってお風呂に入ったらものすごい汗が出た。夏でも夜入るときはなるべく湯船に浸かろうと思う。


夏のお散歩 

2005.08.20

jinja


夏のお散歩は暑くていやだ…。
早く出ないとと思いつつ、ついつい10時頃になってしまう。
だから建物の影を歩いて、日向は走る…

最近の定番散歩コースは神社。
木陰があって涼しいし、全部ここで済ませてくれるから。
社の前で休憩~。

ノエルは神社でも走り回ってフランに体当たりして怒られました。


jinja


もしかしたらママが後から来るかもよって言ったら、ママが来る方を見ているミエル。

毛がモコモコしてて、暑そう…

この後、ポメラニアンの桃ちゃん(六ヶ月)が来て、若いの相手に本気で遊んだ3匹…ご苦労様です。


神社 フラン

白い巨塔が佳境 

2005.08.19

このタイトル、3回言ってみて。
私は言えない…、一回も。

あと残すところ2回となっております。
財前五郎が咳を始めて、手術をミスりました。

早く見たい、見たい。

黒木瞳は相変わらず可愛い綺麗だけど、若林真由美も綺麗だと思う。


続きを読む »

お札 

2005.08.19

ofuda


http://www.iwatanet.com/tarou/tarou.htm

静岡県磐田市に犬をお祭りした神社があります。
静岡は両親の実家。年に2回は帰省するので、去年のお正月に犬たちを連れてお参りしました。

その時に買ったのがこのお札↑
ペットお守りも買って、アジの大会の時など、ミエルのクレートに入れたリしていました。

この神社の敷地内に池やちょっとした広場があるので、フランズを開放してみたところ、広場の簡単に作った柵を飛び越えるわ、くぐるわでかけっこが始まり、何本か柵を壊しました…すいません。

すきなモノ 

2005.08.19

makura2

makura1


フランはオモチャに興味がありません。そうやって育ててしまったから…。
ミエルとノエルはアジリティーを始めてから、何か(ボール等)に執着させるようにと先生から教わったので、ボールの楽しさを知っています。

それでも最近ミーノンが遊ぶのを見て、「持って来い」が楽しくなってきたようで、ちょっと興奮して遊びようになりました。しかし、持続力がない!
おまけで貰ったこのクマも、持ってソファに駆け上がったと思ったら、枕にして寝ちゃいました…え?使い方間違ってないかっ!?

mb


ミエルもいまいち持続力に欠けます。アジの時もそう。
ボールを投げてもすぐに追いかけるのを止めたりしちゃうのです。
たまに何が楽しくて走ってるんだろうってこっちが不思議になるくらい。
家では、ボールよりももっぱら靴下や軍手に夢中。たまにボールでも遊んでます。取りに行かせたら誰よりも早いのに。

mata


反してこの男はボールを見ただけでテンションUP。
体力もけっこうあるので、かなり走ってもテンションは下がらないまま、ずっと遊び続けます…。遊び甲斐のある楽しい奴です。

Teddy Bear 

2005.08.18

ti-ki-


その昔、私はテディベアにはまったことがありました。
そのきっかけがこの、チーキー。
チーキーはイギリスのメリーソート社というところで作られている、由緒正しいベアです。悪がきで、このチーキーは泣いて涙をためて、涙を拭くためのハンカチを持っています。
銀座の専門店でみかけてどうしても欲しくて買った一品。


シュタ1


はまった私は、ついにドイツのシュタイフ社まで行ってしまいました。
ちょうどそういうツアーがあったのです。
クリスマス市が開かれていたドイツは本当に楽しかった!
で、シュタイフの工場で買ったのが、これ↑
シュタイフの一番ベーシックな顔をしてます。
耳にはシュタイフの証、黄色いタグが!


シュタ2


これもシュタイフのTeddy Bear。ハロッズの限定版として売られたので、限定版の印、白いタグがついて、証明書がついています。
一番大きくて、一番高価>うちのTeddyBearの中では。
今だったら買わない・・・(笑)


イギリス


これは弟のイギリス土産。
作家が作ったものらしく、この子の名前と作者の名前が記されたカードをつけていました。


図鑑


そんでもってこんなのも買ってしまった『TEDDY BEAR図鑑』
本としてはかなり高価だ!いまさら値段を見て驚いた!!
馬鹿だなーあたし…勢いって怖い。

 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
