続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


わたしのなつやすみ 

2010.07.25

わたしのなつやすみは、まだ未定。
でも8月はたぶん、どこにも行きません。

暑いの大嫌い。

とうとう、PSP買っちゃいました。
前にも一回欲しくなったことがあったのですが、
そのとき熱は治まって、また数週間前から発熱。

やりたいソフトは『ぼくのなつやすみ』
こういうほのぼのソフトがけっこう好きで。

100725 PSP

聖子ちゃんの項でも書きましたが、このゲームは昭和50年の8月が舞台。
昭和50年代といえば、やっぱり私の子供時代と重なるわけで。
私よりちょっと年上の「ボクちゃん」がある伊豆の島を走り回るゲームなのです。


私の小学校時代の夏休みも必ず田舎で数日過ごしていました。
父の実家と母の実家で。

父の実家は伊豆の海に近い山の中。
朝5時に起きて軽トラの荷台に弟といとこたちと乗って、
父の運転でくぬぎの木を探して山へ。

父が木を蹴るのを待って、4人でボトボト落ちてくるカブトムシやクワガタを
捕獲します。

おばあちゃんちに戻って朝ごはんを食べ、
昼頃には海へ。

叔父さんの家が海の近くなので車と荷物を置いて、いざ、浜へ!
数時間存分遊んで、叔父さんちに戻り、そうめんと甘いかんてんと
叔母さん手作りのオイシイオイシイお饅頭を食べる。

食べ終わるころに必ず眠くなって、みんなで昼寝してまた
おばあちゃんちへ戻る…

夜はいとこと花火大会。

そんな懐かしい夏休みをゲームの中で体験できるらしいのです。

まだ始めたばかり。
私のボクちゃんは島をちょっと走り回って今日は疲れて早々に寝ました。
明日はなにをするのかな(笑)

トモダチコレクション 

2009.08.30

トモダチコレクション、面白いです。
090830 game

優香がCMやってるあれ。
あれ見る限りでは、「何がどう楽しいのか」がまったくわからず、
あのCMからは何も伝わってきませんでした。

私が「面白そう!」って思ったのは、我らが糸井大先生のサイト。
さすが糸井さん。
なんでも私の心を掴みます。

どう面白いって。
wiiのmiiを知っている方なら話が早い。

自分と、取り巻きの実在の人物を作って、同じマンションに住まわせて、
恋愛したり、喧嘩したり、怒ったり、落ち込んだり・・・するのですが。

その人物の性格や特徴を本人っぽく設定すると、
その人が言いそうなことを言ったりするんですよ!!!

で、その人がよく言う口癖なんかも教えてあげれば、
言ってくれたりするのです。

なんで、私のマンションには、擬人化したフランズも住んでいるわけで・・・。
090830 gamep
これが私だったり。

090830 gamef
これがフランだったり。

090830 gamem
これがミエルだったり。

090830 gamen
これがノエルだったりするわけです。

フランはボーっとしてますし、ミエルは真面目ですし、ノエルはアハハ系。

まだ住民は10人たらず・・・。もっと増やさないと!!!


お料理すんの??? 

2006.12.08

久々にDSのソフトを買いました。『DS献立全集』。
お料理ナビが出たときは全然興味なかったのですが、いろんな機能がついてることを知り、発売日に購入してみました。


コレ、冷蔵庫の中身を入力するとそれらで作れるレシピが出たり、症状別「血液サラサラ」「肌に張りを!」「美肌効果に」等の項目からレシピを検察できたりするんです。

カロリー、費用も明記されているし、買い物メモもあったり、wi-fi通信で相手の携帯に「今日はこれとこれどどっちが食べたい」とかって写メが送れるんだと。

試しに冷蔵庫の中にキャベツとベーコンがあったのでこれだけで検索してみたら「かりかりベーコンのキャベツサラダ」なんてちょっと小洒落た感じのものがっ!!具の寂しいスープくらいしか作れないだろって思っていたので、「へ~美味しそうなものができるもんやねえ」と感動しました。

活用するかは不明ですが、母にも使わせてみましょう・・・

モヒカンコーディネート 

2006.05.18


こんな感じで…。家は三段回目の黄色屋根のおうちまで大きくなりました。当然、借金はまた増えているわけで…。

今日はナシもあまりなく、まだリンゴも実になっておらず、お金儲けがあまりできないので、休憩して「えいご漬け」でも久しぶりにやろうかな??

あ、ちなみに昨日の夜お着替えしたので、今日は「きもの」を着ております

続報 ぶつ森 

2006.05.16

テントウムシ村のあの子は元気です。
毎日ハチに刺されて顔を腫らしております。

昨日、金曜日に通信して手にいれたリンゴが実をつけました。
高く売れます…。

もちろん、もっと増やす予定。

写真は後でUPしようと思いますが、エイブルシスターズの店で「モヒカン」のズラを買ったので、「No1」の赤い服と「あかめがね」とコーディネートし、まるで“まちゃまちゃ”のようになっております。

ビックリしたのは、「ノミ」も70ベルで売れること。
そんなものを買ってくれるタヌキチの店は現在「スーパーたぬき」になっております・・・

***********
ファミコン以来ゲームというゲームはしてなかった私。
そんな私の気分を盛り上げてくれてるのが、糸井さんの「ほぼ日」のサイト。
http://www.1101.com/nintendo/DS_catalog/index.html
参考になりやす! 

マイブーム・・・ 

2006.05.09

まったくゲーマーではない私。むしろゲームとは無縁の人生…。

私のゲーム暦はスーパーマリオで最終章を迎え、人生ゲームとかもやったことなし。
そんな私が最近…

はまっちまっただよ、君に…。

3月に発売してから「ちょっと欲しいかも」程度だったのが、手に入らないとなると「欲しい」ような気になり、なかなかホワイトがなかったのであんまり入手困難な状況に立腹し、一回秋葉のヨドバシに足を運んだだけだというのに「もう努力して手に入れたりなんか、絶対にしないぞ!」って思っていたところ、気の利く友達が!!!

「宇都宮で見つけたよ~。買って送ろうか????」
「お願いしまつ~~~~~

ということで、手に入れた可愛いLiteちゃん。
もう、見た目も可愛いのぅ。こいつめっ!
大事にしまつ。

(…って思っていたのに、5/9時点でもうタッチペン一本が行方不明)

20060509120435.jpg

で、ソフトがないとどうにもならないじゃんってことでとりあえず買ったソフトが3本。
オトナって素敵♪ソフト3本も一気に買えちゃうなんて!!
ママに駄々こねなくても買えるなんて~!!

とりあえずやりたかったのは『えいご漬け』
当然できないからなんだけど、けっこう良い勉強になるかも、かも…。

でも、はまりまくっているのが 『おいでよ、どうぶつの森』 デス!!!
はまらない、きっとはまらないって思っていただけに、このはまり具合に自分でも驚きだ!

20060509132625.jpg

だって攻略本とかもかっちゃったし。なんだ、攻略本て。初めて買った…(笑)

昨晩は木を揺らすとお金が落ちてくる場合があることを学習し、森中の木を揺すっていたら、蜂が出てきて蜂に刺され、お岩さんみたいになってしまった。
そして今朝、やっと家の借金を払い終わり、タヌキ商店はコンビニになり、斧を買った! これで木を伐採して、より良い森を作るのだ! 頑張るぞ!

20060509132655.jpg
舞踏会のお面をかぶってコスプレごっこ?後ろで埴輪が踊ってる・・・

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
