続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親ばか 

2008.05.15

自分の犬が可愛いのは当たり前の当たり前で、いちいち「自分は親ばか」と言うつもりはないし、「可愛さ」を他人に押し付けるのは迷惑な話だと思っております。

(でも面白い顔とかは見せたくなるんでここに載せたりしちゃうけど。
 それに話を聞けば聞いたで可愛がられてる犬がここにも!って思えて幸せなんだけど。
 たまーに、主に知らない人で「親ばか」って言う割りに粗悪フードをあげてたりする人と
 出会ったりすると「お前ばか」といいたくなるんですわ・・・)

家族がうちの犬をどこの犬よりも可愛いと思っていてくれればいいので、
他人様が我が犬を「不細工」だの、「らしくない」だの、「デカイ」だの言おうが、
「で?」という思いを抱いて、「ほんとにデッカクてステキ♪」って思うくらいなのだけど・・・

たぶん、母がうちの犬をけなす言葉を聞いたら、本気で怒ると思う。
「なんなの? あの人、聞いた? ぷんぷん」って具合に。
恋は盲目。犬に盲目なのだ。


母の言動に友達が大笑いしていた。

公園に一緒に行った時
「綺麗なパピヨンが来るわ~と思ったらノンちゃんだったわ~♪」
という声を聞いたという。

爆笑。

まあ、私的にノエルは全て超好みなオモロ~ボーイなのだけど、
他人様の前でそんな発言を。
言ってしまったか、母よ。
イタイぜ。


先日、仕事中にメールで
「フランは先に散歩したので、みー、のんは散歩がてら雨も上がったのでパンやさんまで行って来ました。パンやさんの前にいる二人すごい可愛くて、絵になるような雰囲気でした」(allそのまま)
とご報告あり。

仕事中に笑わせないで欲しい。

うちから歩いて15分くらいのパン屋さんはとても可愛いお店でパンも美味しい。
ガラス張りでドッグポールがあるので犬を店頭につないでおけるのだ。
そこにつながれているミーノンが絵になるようだったらしい。

よくよく聞いたら声をかけた人に吠えたりしていたらしいけど。

どこが絵になるんだ?
どんなめがねしてんだ?

不思議、母。
スポンサーサイト

母のメモ 

2008.04.03

叔父が二回目のオペなので、
母はまた一週間ほど静岡にいっております。

その間、私は主婦生活をしなければいけないのですが、
仕事もあります。

で、教育中なのが、「父」。

ご飯を炊く、
カレーを作る、
スーパーに行く・・・

信じられないとおもいますが、最近できるようになったことです。
スーパーに買い物にも行ったことがなかったなんて、絶句。

私「味噌がないから、買ってきて」
父「どうやって買うんだ?」
私「は?(イラっ)・・・・選んでレジもってって、お金払えばいいだけでしょ」
父「ふーん、これ(ポイントカード)はいつ出すの?」
私「お金と一緒に出すだけだよっ

こんな感じ。


で、今回、味噌汁も作れるようになりました。
作り方は、母のメモを見たらしいのですが、
そのメモ発見
6 memo


読む人はおいくつですか??

転送:母からのメール 

2006.02.28

「散歩行く前にはかりました、8度3分 一度つっこみかたが悪かったのか怒ってかまれましたが次はおりこうでした」

添削
なにがなんだか…まず、体温はフランのものです。犬的には正常値。最近母も体温が計れるようになったので検温を頼んでいます。肛門で計るのですが、いつもは何の問題もなく大人しくステイしているフラン。いったいどこに突っ込んだのかは分かりませんが、よほど不快だったのでしょう。可哀相なフラン。しかも噛まれたって、プププ…

ちなみに…ついでにノエルの検温にも挑戦してみましたが、彼は肛門を固く閉ざしたまま開いてはくれませんでした。さすが日本男児!

追伸
フランの体温をうちにある人間用体温計で済まし、さらにそれを口で計るようイタズラしてるのではないかと疑っていた人、さすがにそこまでのイタズラはしませんからっ!!
フランの体温計は病院から借りている、乳幼児用水銀体温計っすよ!

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。