続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ひさしぶり 

2012.06.16

120616 neil
久しぶりにネイルにいきました。
今回のは水彩のあじさいを描いたようなイメージ。

アクリル絵の具をぽんと置いて、水分を抜いて描きます。
思った以上に凝っていた…


大根飴 

2011.10.30

咳が止まらないという話をしていたら、
「うちの犬が咳をしていたとき、『大根飴』を作って飲ませたら治ったよ!」と
いうパピヨン仲間からの情報。

大根餅は大好きだけど、大根飴って知らない。

大根にはちみつかけるんだけど、コドモや子犬は「はちみつ」に抵抗力がないから
水飴で作ったんだって。そしたら咳が止まったと。

ならば、私も試してみよう。
大人だからはちみつで大丈夫!
(いい大人だ!)


111030 ame

で、とろりとはちみつをかけてみたら、みるみるうちに水が出てきた。

はちみつ大好きな私は、すぐにスプーンですくって舐めてみましたよ。

「旨い!!」

生姜入れても美味しいかもね!
喉によかろうが悪かろうが、美味しいから舐めるで。

咳はまだ少し出ています。

8月のネイル 

2011.07.29

110729 neil
今度のネイルはこれにしました。

けっこうポップな色になったけど、夏だからよいよね!

わすれがち・・・ 

2011.06.21

美容というと、どうしても肌に気を取られるけれど、
頭皮と頭髪もそろそろ大事にしなくてはいけないと思っておりました。

なにしろ私は毛が薄いからね。

それに細くて柔らかくて、よく切れる…

もっと丈夫な毛を育てるには頭皮からなのだろうと、話題の
SCALP-D、買ってみました。

20110619 acalpd

女性用です。

ノンシリコン処方のせいか、ちょっとキシキシします。
でも頭皮はさっぱり良い感じ。

キシキシするので+持ってるコンディショナーやパックを
しています。

仕上がりも、SCALPだけだと、痛んだところなどはパサつくので、
高いわりに、ん~~~って感じでしたが、これから生まれてくる髪には
良いのかもしれません。

正直良いのは悪いのか、現状まったく判断つきませんが、
とりあえずすごく悪くはないので、使い続けてみます。

ネイル 

2011.05.15

最近ずっとおサボりしていたネイルサロンでしたが、
2月に行き始めてから、ずっと続けていっています。

ネイルサロンは高いと思うのだけれど、
やっぱり爪がきれいだととても気分が良いのです。
私はなぜかとてもきれいなまま日持ちがするので、40日以上は楽勝です。
長くなっちゃうから行くだけで、ジェルはかなりもちます。


2月のネイル。
2本だけプッチ風にしました。

20110516 tume2
4月のネイル。
かなり伸びた状態。根元の爪が伸びてます。
ピンクフレンチに二本バラのアーを。
これ、かなり気に入っていました。

20110516 tume
今日のネイル。
色が分かりにくいですが、ネイリストさんのカラーがきれいだったので、同じものに。
うすーーーいピンクベージュのフレンチです。
ちょっと地味だったかな~

かふん 

2011.02.06

世の中もう花粉症で参ってる人がいるみたいです。
私は元々軽症で、市販の点鼻薬だけで済むのですが、現状「ん?もしや?」って程度です。
これはもしかしたら、ハウスダストなどの可能性もあるけどね…

で、去年買ったmagic ballちゃん。
もちろん毎日我が家で活躍してくれているのですが、
花粉などのアレルギー物質を喰ってくれるソリューションもあり、
ためしに購入してみました。

110206 magicball

いつものアロマのソリューションに混ぜて使います。
まだ効果が微妙なのですが(外に出ても対して花粉を感じていないため)、
今度、また効果のほどを報告したいと思います。

これ、水にソリューションを混ぜるのですが、乾燥のせいか毎日一晩で1㎝くらい水が減っています。
ちょこっと加湿にも貢献してくれてるのかもしれません。
あ、あと部屋干しの洗濯物たちも…貢献してくれてます。





おNEW! 

2011.02.06

2,3年前に買った電動歯ブラシが充電不可となり、保証も切れていたのですが、ヨドバシに持ち込み修理依頼しました。

結果はお取替えしかないということで、費用が11000円かかるとのこと。
修理ポイントが4000円ほど貯まっていたので、実費7000円。
けっこうかかるなあと思いつつ、仕方がないのでお願いしました。

新しくやってきたのは、新しい型のもの。
これが7000円で手に入ったのなら、よしとしましょう。

110206 haburashi
今度のは、「ホワイトニング」機能がついていて、2分の通常歯磨きの後に30秒間前歯のホワイトニングケアができるというもの。
これはうれしい機能です。

やっぱりツルツル歯磨きは気持ちよい!

髪型を変える 

2010.12.30

今年、長かった髪を切りました。

101225 1
けっこう長くなっていたのを、5月の連休の頃に、

101225 2
バッサリ切って、パーマをかけました。

101225 3
半年後くらいには肩まで伸びたので、このまま伸ばそうかと思っていたのですが、
左側に枝毛が!!

ここで一回やってみたかったボブにしてみようとカット3日くらいに
思いたち、

101225 4
このように切りました。

どのくらいに切ったの~?っていう友達にこの写真を送ったら、
「怖いわ!」と(笑)

怖いよね~。イヒヒヒ

MAGIC BALL 到着!! 

2010.12.03

ドドスコスコスコ じゃっじゃーーーん!!

101203 mb1

思っていたよりも可愛らしい梱包で魔法玉がやってきました。

MAGIC BALL~~♪♪♪

101203 mb2
白い木目の MAGIC BALL NATUREです。
下はガラスです。

早速つけてみましょう。


101203 mb3


ソルーション5mlが4本ついています。
NON FRAGRANCE
RELAXING
EUCALYPTUS
FRUITY APPLE
の、4種。 

とりあえず、RELAXINGをチョイス。

ガラスボールに水を入れて、ソリューションを2.5ml入れて、スイッチオン!!



… …  ??

撹拌が始まらない…

???初期不良?

あれこれいじっているうちに、判明。
蓋の乗せ具合が甘かったようだ。

攪拌スタート。

LEDがついているので、攪拌しながらライトが3色光ります。


101203 mb6
ホワイト

101203 mb5
オレンジ

101203 mb4
ホワイト&オレンジ(わかりにくっ!)

柔らかい、良い香りが漂って、空気が冷たくなる感じ…といったらわかりやすいかな??
なんかよさげですよ。






苦痛 

2010.11.13

木曜日から口内炎に悩まされています。
舌の左横にできたものは白い潰瘍になっています。

食べるのもゆっくり。
熱いものも無理。
辛いものも無理。

仕事で電話に出れば歯にあたっていたくて、
変なしゃべり方…

ネットで調べてみた。
口内炎ができるとビタミン剤を飲んだりするけど、治療としては無意味に近いらしい。
予防には効果があるけど、できてしまってから飲んでも早く治癒することはないみたい。
でも、ビタミンは皮膚の再生を促す補助をしてくれるから、一応飲んでおく。

皮膚の再生ということで思い出した。
先日の老犬セミナー。
褥瘡ができてやってきた老犬にアミノコラーゲンを与えてみたら、早く治癒したという。

これだ!

コラーゲンを三日間飲んでます。
おかげで肌の調子は良い(笑)

でも結局薬局で。
10111.jpg
貼り薬を購入!(お初)

べろにも貼れるの??
と思っていたら、貼れます。

夜寝るときにはっつけて寝たら、朝取れてました。
どうやら飲んだ様子…

でも本当に治るのが早いんでびっくり!!
白いところが治ってきました。

朝食後もう一回つけたら4,5時間で取れました。
また夕飯後につけます!

途中一回患部を噛むというアクシデント!!

悶絶の苦痛…


 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
