続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


カメラ 

2007.12.02

今年の5月にEOS KISS DESITAL Xを購入しました。

でも、犬連れで更にカメラ持ちってけっこう大変・・・。
それにちょっとした近所の散歩や普段使いに持ち歩いて面白い瞬間を撮りたくても、ちょっと持ち歩くのが、なかなか・・・

で、買っちゃいました、コンデジ!

20071205130007.jpg
リコー caplio R7
急遽作ったハンドストラップとカメラカバー。みすぼらしくて笑える・・・

20071205130012.jpg
袋イン!

何を買うか、一応ちょっとの期間悩みました。
まずキャノンか二コンしか頭になかったのが、友達が「リコーのカメラっていい」って言ってたのと、大好きな糸井さん(糸井重里)がリコーのGRを使っていたので急にブランドイメージが良くなり・・・(超ミーハー) 少し悩んだ末これにしました。

20071205125950.jpg

でも、今のカメラって携帯を同じくらいの大きさ・・・小さくなって。後ろは文庫本。

んで、このカメラ、
20071205125955.jpg

接写1cm可能なマクロ機能付。だから、↑私の使い古した小さいリネンのポーチを接写すると・・・

20071205130001.jpg

繊維がここまで見えるのです!

ちなみに広角28mm
店員が言うにはリコーはちょっとマニアックですが、初期不良が多いのと作りが甘いといわれました。たしかにアマアマです。
液晶が微妙に動いたりします(笑) レンズが出るときも「じーーー」ってアナログな音が(笑)

でも、それもひっくるめて見た目も可愛いし、遊べるカメラかなーと思い買っちゃった♪

だって、ネットで40000円ちょいだったのが、テンポで40000円位になっており、更にポイントが20%つく。実質30000円チョイ。

これでかなり迷って、違うフロアで違うものをみて歩いて再度カメラ売り場に戻ったら、なんと!! 35100円のポイント20%になってたんだもん。実質30000円切るしー!

で、買ったけど、今のところ多いといわれる初期不良にもならず、
ちゃんと働いておりますよ。











HASSEL BLAD 

2007.06.11

弟が変な中古カメラを買った。ノルウェーに住んでいる友達が現地で安く買って送ってくれたのだという。

ハッセルブラッド。




上から覗き込むカメラ。
うちの父の二眼カメラに似てる。
真四角な写真が撮れるのも。

20070611112200.jpg


今度借りて、犬たち撮って見ます。

きゅうぴぃ 

2007.06.02



先日、東京ホビーショウに行ったら、キューピーが売ってて。
可愛いからかって見ました。三匹?150円くらいだった・・・

服と靴も買ってあげました。

レンズとストラップ 

2007.05.26

50mm F1.8 の明るいレンズのお安いのと、赤いオプテックのストラップを購入しました。
こうやってカスタマイズされていくのですな・・・

20070528093234.jpg

明るいレンズは室内撮りに適しているんだって。
カメラ先生のお奨めでした。
もっと明るくて高いのもあったけど、私にはこれで十分でしょう。

室内じゃないけど、これで薔薇を撮ってみました。
背景のぼけが素敵。

20070528111630.jpg

ん?でも、薔薇もぼけて見えるのは私だけ?
目が悪い? んんん??

20070528112341.jpg

ノンチを試しに撮ったらこんな感じ。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
