続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


玄関 

2012.06.17

120616 1

ベランダの植物も元気。
アイビーがグングン伸びてしまったので、カットして
玄関に生けました。

さっきまで、まだ冬の飾りつけだったのですが、
さすがに季節はずれだと思い(おそっ!)、
模様替えしました。

スッキリ。

銀杏 その後 

2011.12.24

20111204 icho
あの、会社から見えた銀杏、但し、12月初旬のものです(爆)

真っ黄色が見事になった銀杏は、今はハゲチョビンになっております。

ハゲチョビンといえば、我が家のノエル君。
腿と尻尾と首回り、全体的に毛が増えない、伸びない感じなので、
年末からノルバサンシャンプー(最低週一)と、病院でもらったサプリを試してみることにしています。

20111226 noel

ホルモン異常じゃないかとの見立てですが、フサフサに戻ってくれるといいなあ。

キイロ~ 

2011.12.01

111201 icho1

会社裏の銀杏、この休み明けに急に色づいてきました~
桜の木も赤く紅葉して、とても綺麗。
大好きな季節だ!

111201 icho2
ほらね!

まだまだ・・・ 

2011.11.26

111124 koyo

今年はやっぱり紅葉が遅いのかな?
右の銀杏がまだ緑。

ウンベラータ 

2011.04.24

110424 ha
去年株分けしたウンベラータ。
子株の方が4月に入って、やたらと新芽を伸ばしています。

地震で落ちて、床に叩きつけられたのに、なんともたくましい!!

それにしても、四方八方なにも考えず伸びていること。

新芽を伸ばしたいので・・・

110424 ha1

大きい葉っぱをバッサリ落としました。
これで新芽に養分がいって、丈を伸ばしてくれることでしょう。

私はブリーダー 

2010.10.17

フランコの血統書にはブリーダーとして
私の名前が登録されております。
これは所有者と違って、生涯変わることはありません。

犬のブリードはたった一回。
きっとこれが最初で最後になるでしょう。

お別れが辛いから、もうできない…


でも、植木なら!!

みてみて!!!

ちょうど去年の今頃買ったウンベラータが。

順調に育って…

101017 unb
増えた!!

白い鉢に入ってる奥のが、もともと購入した「親」

手前のグリーンの鉢が今夏カットして根が出た「子」

さらに剪定したときにカットした葉が根を出したので、植木鉢に植えた「孫」??


どうやら調べてみると、ウンベラーターはとても育てるのが楽ちんらしいです。
そりゃそうでしょう、私がこれだけ育ててるんだから。

「親」もかなり大きくなりました。
たぶん今年の成長期はもう終わったと思います。
夏は半日陰のベランダに出しておいたのですが、そろそろ夜は室内です。

でも「子」と「孫」はちょっと色が薄いのでまだベランダに出しておきます。
光合成してらっしゃい!


そして犬の「親」は…
101017 fra
ぬくぬくして寝ています。


成長期 

2010.07.15

100715 unbe
ウンベラータの成長が著しい季節です。

本来なら部屋の天井を越えるくらいの高さになる木なので、
我が家のはまだかなりチビッコ。
どうにか天井に到達する勢いまで育てたいのですが。

100715 unbe2

このようにつやつやの新芽が次々出てくるのです。
面白いほどに。


以前、下のほうから出ていた新芽がかなり伸びてしまったので、
そこをばっさりカットしました。
一本木で伸ばしたいから。

で、そのカットした枝は・・・
100715 unbe3
マザーリーフの水鉢に間借り中・・・
これを育てて、土に戻し、ウンベ二本に増殖させる計画。

100715 unbe4
ほーら!
根っこがニョキニョキ伸びてきたっ!

この連休で植木鉢に植えようと思っています。

BABY LEAF 

2010.06.06

100606 BABY LEAF
前から気になっていたMOTHER LEAFも育ててみておりますが、こちらにもBABY LEAFが出てきました。

どんなになるのか、楽しみです。

ルッコラ 

2010.06.06

植物、特に野菜類の成長は目を見張るものがありますね。
近所のゴーヤがものすごい勢いで伸びているのでビックリすることがあります。

さて、先日大好きなルッコラのキッチンガーデンキットを買ってみました。
4日目くらいですが、新芽がニョキニョキ伸びていたんですが…

100606 ルッコラ1
可愛い新芽ちゃんたち


ちょっとでかけて夜帰宅すると・・・

100606 ルッコラ2
こんなに伸びていて、ビックリ!!!

早く、食べたい(笑)

CHANGE 

2010.05.23

以前、私の会社はお台場にあったのですが、神谷町に引越しをして一ヶ月が経とうとしています。

お台場は、レインボーブリッジ・東京湾があり、船と飛行機が見えて清々した眺め…それはそれで良かったのですが、島国、風が強い、若い衆がうざい、学校が休みの時期は地獄、コミケがあるときは超地獄…という難点もありました。

それに比べて神谷町は大人な感じ(笑)

案外緑が多くて、パリっぽいなと思う一角があったりして、今はいろいろ探検するのが楽しいです。


私は髪を切りました。

背中半ばまであった長い髪をバッサとボブに切ってしまいました。
パーマもかけました。
フランが来たころは短かったので、10年ぶりくらい??
さっぱりです。

 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
