続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


ほ・し・い~~~~ 

2009.09.14

コンランショップでみつけた、ものすごい可愛いランプシェード。

欲しい。
欲しい。
欲しい~。

090913 omlett2

フランス人の作家が作ったというこのシェード。
小鳥が沢山留まっているのです。

可愛いったらない。

久しぶりにものすごい心揺らぐものだった。

EXHIBITION de kyoko sakamoto 2 

2009.01.28

携帯の中にまだsakamoto kyokoさんのお人形が残ってました!

090125 kyokosakamoto14
なぜかフランっぽい・・・・気がする

090125 kyokosakamoto13
ほら!まだまだいたよ!

090125 kyokosakamoto15

090125 kyokosakamoto16
私のお気に入り。頭から犬(笑)
こういうセーターいいね~。フランズ頭からだしたいな、トーテンポールみたいにね!

090125 kyokosakamoto17
090125 kyokosakamoto18
私は・・・・・ほぼニチ手帳にDM入れました。

EXHIBITION de kyoko sakamoto 

2009.01.25

去年、友達に頂いたサカモトキョーコさんの超キュートなカレンダー。
090125 kyokosakamoto0
それまで知らなかったのですが、これがきっかけでかなりファンになってしまいまして。
本日、面白いもん好きの友人と展示会に出かけました。

090125 kyokosakamoto12
目黒のモダニカスタジオにて、2009.1.23-2.1まで開催中。

おおーーーーー
本物が見られるぅ~~~♪ ワクワク

090125 kyokosakamoto2
あーーーーん、いっぱいいっぱいいるいるいる!!

090125 kyokosakamoto3
これが今回のDMの子だ!
 
090125 kyokosakamoto1
小鳥が可愛い・・・
写真可と認識してなかったので、携帯画像が残念。
次回は一眼持っていくぞ!!

090125 kyokosakamoto4
090125 kyokosakamoto6
090125 kyokosakamoto11
090125 kyokosakamoto5
090125 kyokosakamoto7
あーーーもうどれもこれも可愛い、可愛い、可愛すぎる!!!

今回は30体ほど売りに出されていたのですが、残念ながら既に全員売れてしまっておりました 次回は買いたい!!

090125 kyokosakamoto8
090125 kyokosakamoto9

表情、ナンセンス、色、笑い・・・とにかく見てるだけでなんかすごく和める。

大満足。

090125 kyokosakamoto00
ハンコもすごく凝っていて、こちらは好きなのを押せて遊べる。
いろいろ押してみました。

早く次回の展示会がありますように。

サカモトキョーコワールド、万歳!!







休日手芸部 

2008.05.06

先日自由が丘のRaconte moiでとても心地よいガーゼ使用のバスタオルを買った。
(てか、連休中にまた行ったんですた(笑))

綿パイルがガーゼに挟まれているので、ものすごいフワフワしていて、布団にしたいくらいだ。
「赤ちゃんのおくるみにも使えます」って書いてあったけど、もってこいだ!
だって、顔をすりすりしてるだけでものすごい睡魔に襲われるくらいきもちいんだもん。

で、このタオル、アイボリーと純白があって、純白を選んだのだけど、なーんか寂しい。

で、フチをパッチワーク調バイアスを作り、包んでみました。


080506 taoru

ちょっと可愛いでしょう??

より大好きなタオルになりました。

もう一枚欲しいかも~

陶器のお人形 

2006.12.10

高島屋でNYのクリスマスショップが出している陶器の可愛いミニチュア人形が売っていました。
こういうチマチマしたものが大好きな私は犬がいっしょにモチーフになっている数種で悩み、これを買いました。↓
TOKI2.jpg


スノーマンを作った子供と犬。 白いテリアはスノーマンにリードを持たれています。犬同士も顔を突き合せています。↓
TOKI3.jpg
ヴ~ワンワンガウガウ~~~と瞬時に動く犬を想像するのは、うちの犬がそうだからでせう・・・(涙)

TOKI4.jpg

で、このスノーマンに抱きついている子もすごく可愛い♪
こんなにでっかいスノーマンができたら、きっとこうしちゃうよなっって思います。

で、これらの陶器、コレクションすると街ができるようになっているのです。
ツリーのセットも購入して、付いていた雪も散らかして飾ったらこんな感じになりました↓
TOKI1.jpg


エッフェル塔のオブジェはパリで買ってきたもの。
いっしょに並べてみました。

生まれた季節だからかな? 冬って好き・・・

らしく、らしく・・・ 

2006.11.27

なんでも、「・・・っぽくする」のが好きな私。
クリスマスの時期はどうしても「クリスマスっぽく」したくなる。
部屋も同じ。

模様替えをして、やっと「ああ、すごく落ち着く」って配置にしたので「・・・っぽく」飾ろうと思い、こんな風にしてみました。




ツリーとトモダチに貰った可愛いポインセチア♪
あとこれまたトモダチにもらった美味しそうな赤いりんご。
赤と緑があれば、とりあえずクリスマスっぽい。

本当は部屋の隅にデッカイツリーをドドン!っと置きたいのだけど、片付けすることを考えると。。。一年中ほとんどは邪魔だよな~と思い、とりあえず今年は断念。来年も欲しかったら考えよう。

でも、これだけじゃ、まだなんとなく「っぽい」のに欠けるからこれからもっと発展させていこーっと。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
