続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


だらり 

2014.04.30



手がぁぁぁ…
zzz…

すみだ水族館 2 

2012.06.24

これこれ。
みたかった、あなごちゃん。

120622 9

にょろにょろたち。

120622 8

なんか、宇宙みたい~。

そして、東京湾に生息している生物。
ちっこいかさご。
一番綺麗に撮れたかも。
120622 10


さて、見たかったのは、これです。
小笠原の海を再現したという、一番大きなメインの水槽の中。


120622 5

「シロワニ」という、サメ。

海外に買い付けに行ったものの買えず、結局小笠原で手に入ったというシロワニ。
オープン直後は体調が悪くて展示されておりませんでしたが、
すぐに元気になったようす。
とても珍しいサメらしいです。


さてさて、すみだ水族館のポスターにもなった方たち

120622 7

いたいた。

120622 11

水槽を横から見れるので、こんな至近距離。
ペンギンがバシャバシャするので、水しぶきまで。

120622 12
120622 13
ひょこひょこ歩いているペンギンのイメージと、水の中をビュンビュン往復しているペンギン…

別物のよう。

土曜日ということもあって、混雑しているところもあり、ゆっくりみていない
小さい水槽もあったから、また、いこーーーっと。



すみだ水族館 1 

2012.06.23

120622 16
すみだ水族館に行きました。
近いし、何回も行きたいので、年パス買っちゃいました!

水族館は大好きだけど、あまり行かない。

金魚は大の苦手だけど、海や川の魚を見るのは好き。

それに、オープン前に「すみだ水族館ができるまで」みたいなドキュメンタリーを見ていたので、
いろんな人の苦労が集結した水族館と、遠くからやってきた魚やペンギンを観たかったのです。

土曜日ですが、すぐに入れて、年パスをまずは作成。

水族館に入ると、いきなり暗くて、深海にいるような演出。
ドキドキします。

120622 1
まずは、息をする水槽。
水草が光合成して酸素を作り出しているんだそうです。

水槽の中なのに、草原のようです。

120622 2
空飛ぶ魚って感じ!

120622 3
アクアラボではコドモが水族館の人に質問してなにか教えてもらっていました。
赤ちゃんクラゲがたっくさん。

手前は「梅干しいそぎんちゃく」
本当に梅干しみたいで、すっぱくなった!

120622 4
先週、放送していた、DASH村の東京湾。
東京湾がこんなに綺麗になったらいいな。
昔はこんなに綺麗だったんだろうか??

120622 6
サンゴ礁の海には、可愛い小さい海水魚たち…

チャリティーサンタ 

2011.11.23

111123 santa
ども!

今年もこんな季節です。
高島屋で十数年前??からやっている、チャリティーサンタ。
レイモンド・ブリックスのサンタ、今年はハートを持っています。


ツリーの下にサンタ整列!
111123 santa1

こえだちゃん 

2011.10.30

111015 koeda
近所のタカラトミー本社のショーウィンドウはとても楽しいのです。
フランがオペになる前に通りかかったとき、こえだちゃんが!!

「なつかしい!!」

幼稚園のとき、「きのおうち」が欲しかったけど、私はきのおうちを持ってなく、
友達の家でよく遊んでいました。
その後、おじいちゃんが『パノラマハウス』っていうゴージャスなおうちを買ってくれたのだ!

111015 koeda1
いや~~~懐かしい!
触りたい!

111015 koeda2
欲しくなっちゃうなあ(笑)

でも、こえだちゃんの顔もやっぱりちょっと変化してるみたい。
キャラもなんだ増えてる!

女子メルヘンワールドだわ。
こういうちっこいの、大好き。

うわっ! 

2009.07.10

ベランダに出たら、いきなりビックリ。

こんなの飼った記憶ないけど。

090705 yamori
ヤモリ・・・

たまーに出没するヤモリですが、爬虫類大丈夫な私でも一瞬ひるみます。
しかも、この子割と大きい・・・。

ヤモリは「家守」というくらい、家を守ってくれるもんだと聞いたことがあるので、
私はヤモリがいるのは良いことと思っています。

090705 yamori2
頼んだよ!

TOUR TOKYO 

2009.04.16

090412 yakei

ここのところ、残業でちょっと忙しかった。
最後になると消灯して退社するのだけど、最後のご褒美がこれ。

最近、東京タワーの色が毎日違うのですよ。
こんな感じでカラフル。

毎日見てるから、珍しくないのだけど、
毎日違うとなると、ちょっと気になる。

でぶ 

2008.08.10

新聞に載っていた鏡餅・・・
いや、猫。

アメリカでうろついてるところを保護されたらしいのだけど、
なんと体重20キロだという。

080810 neko
どう見たって鏡餅じゃん。

でも、ここまでじゃないんだけど、貫禄って意味では
フランみたいだ。

長野へ 

2008.08.03

週末は長野にいました。

大学時代のともだちの結婚式。

長野の実家にも何度か遊びに行かせてもらったり、
お姉ちゃんの結婚式にも参列させてもらったりと、
なにかとご家族にもお世話になっていました。

080802 02

アットホームな楽しい式でした。

080802 01

この日はホテルに一泊して。


翌日は久々の善光寺へ。
ここのところアトリちゃんが亡くなり、ミルキーが亡くなりと悪いことが続いていたので
お参りに行きたかったのです。

080802 07
それから今、アポロもちょっと体調を崩しているから、快気祈願です!!
フランズの大事な「隊長!」ですからね。

祈願した後にお守りを見つけたので、お土産にしましたよ。
080802 08


その後、須坂の友達の実家へ。
友達の実家にも犬がいます。彼女も犬が大好き。
子犬のときにそろって捨てられていた彼女たちももう14歳になりました。
「犬拾ったから飼うことにしたんだ!」と聞いたのを羨ましく思っていたのが懐かしいです。
080802 03久しぶりだね!ナナカズ♪
ちょっと暗いけど、左がカズ、右がナナ。どっちも女の子。

長野のお庭で自由にうろうろ・・・

あれ!
ナナ、どこいくの?
080802 04

あじさいの木の下にのこのこ・・・・

080802 05
ここが涼しいらしく、日中外にいるときは地面を少し掘って、ここにいるんだって。
なんか、いいなあ・・・

ちゃんとトンネルみたくなっていて、地面がひんやり。

080802 06

またくるからね。
元気でいてね。


帰宅すると・・・・デムカエ隊が。
080802 09
フラン、ノエル、ミエル

ベビーフェンスから、ノエがにょっこり。

・・・・出すぎです。













たまには・・・ 

2008.07.21

うちには犬以外に亀もいるんですよ。

ただ、食べてるだけなんですけど、うちにきてもう10年近くなるな、そういえば。
前の会社の友達の友達が「飼えなくなった」というのを仕方なく貰ったのです。


080720 kame1あちいっすね。でもこうしてひなたぼっこが日課でおます。


080720 kame2なんすか?美味しいものでもくれるんですか?ほな、移動しまっか・・・

人が近づけば、何か貰えるということのみ学習しております。

たまに犬が覗いておりますが、基本的に犬たちも興味なしです。

亀も元気です。

 | HOME |  »

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
